2/13ハロモニ
今週はなっちの復帰会見の様子からスタート。会見会場のステージに立って神妙な顔つきでコメントするなっちと横にはつんく♂Pを始めとした関係者も一緒に立っている。

今週は『未公開&○秘映像大放出スペシャル』
ねえさん、圭ちゃん、ごっちん、W、かおりんの卒業メンバーがスタジオで話している。「もう二週間経ったんだね」とねえさんが言うと「もう、モーニング娘。を見て『あっちは賑やかだなぁ』って思う」と言うかおりん。「こんなに(卒業メンバーの人数が)いたら一つグループが作れるよ」とねえさんが話していると「裕ちゃん(話が)長い」と言って出てくるまりっぺ達現メンバー。

まずは前回放送されたかおりん卒業SPの未公開映像。
かおりんにプレゼントする時計を作るメンバー達。いきなり「いひっ」と笑い出すと「ヤバイ。今楽しくて笑っちゃった」と言うミキティ。「藤本さんって変わった人なんですね」と言うれいな。
自分の作業が終わってしまった里沙が「何か手伝いますか?」と聞いて回るが「いや大丈夫」「じゃあ、ジュース買ってきて」「結構」と言われてしまう。
かおりんに手作りの時計をプレゼントした後の放送されなかった映像。メンバーがそれぞれの顔を文字盤につけた後にかおりんが「残るのだったらもっといい顔したのに〜」と言い、メンバーが銀色の紙吹雪が鍋の上にまで舞ってしまい汚れてしまったので「みんな後で持って帰ろうと思ったのに〜」と文句を言う。

今度はハロモニアカデミーからマジシャンの山上兄弟が登場した回からの未公開映像。渦巻きが書かれた丸い板を眺めてからその上に置かれていたバッグを持ち上げる。という動作をメンバーにやってもらうが誰一人持ち上げることが出来ず、山上兄弟の弟さんが持ち上げると簡単に持ちあがるという映像。

ふじいあきらさん登場の回で放送された映像からは、お馴染みのマジックネタで愛が思いきり驚く様子やミキティににんじんのおもちゃ(スポンジ)を握らせると手を開いた時にはにんじんとうさぎのおもちゃを握っていたというマジック。ふじいさんからコメント映像「なんか、学校に訪ねて行ったみたいな感じなんですよ。だからマジックをやっているんですけど、みんなそれぞれ個々に違うことを考えてる感じで統一感が無いんですね。次回出させて頂く時はもう少し一体感を持っていただいて僕のやるマジックを見ていただけると嬉しいかな。そうするとすごい助かるな。という感じですけどね」

いつもここからの「悲しい時〜」ネタ披露の映像、「悲しい時〜、誰よりも小学生の格好が似合う23歳を見た時〜」「誰よりもぶ〜らぶら対決で恐がる23歳を見た時〜」「絶対カメラが来ないだろうと真顔で油断していたメンバーを見た時〜」「名前が書いてないと誰が誰だか分からないモーニング娘。のフィギュアを見た時〜」などのモーニング娘。ネタも再び公開。ミキティが「しょうがない事実ですから」ときっぱりと言うシーンも。
いつもここからの二人からもコメント映像。「メンバーのネタやると笑ってくれないんじゃないかと思ったんだけどね」「で、本番でやってみてどうだった?」「俺あんまり憶えていないんだよねぇ」「藤本さんのネタは映像を見て思いついたの?」「いつもビデオを録画していてそういうシーンがあったんですよ」ということで実際にミキティが"油断してしまった時"の2004年1月24日放送の映像。

ハロプロメンバー総出演の回ではぶーらぶら対決。目隠しされたメンバーが顔に当たったこんにゃくに「キャーキャー」驚く。そんな中なんとかあややが正解。

メンバーハワイスペシャルからは罰ゲームでウォータースライダーに向かうまりっぺとあさ美。未公開映像ではまりっぺが注意書きを見て「122cm以下はダメだそうで…。」と言い出すと愛が「世間的には145cmになってますよね?」
実際にやる直前には異様に恐がるまりっぺ。未公開映像では「昨日から罰ゲームがあるって聞いてみんな憂鬱だったんですよ」と言うまりっぺ。そしてまりっぺ、愛、あさ美、れいなの4人で「ハワイ」の人文字をポラロイドで撮影。

二組に分かれてのバスツアーではクイズに正解したあさ美だけがしゃぶしゃぶを食べることが出来て、バスガイドのごっちんからは「食べたい?…残念」と言われてしまう。そんな中、一番イライラしていたミキティは未公開映像では涙目になったり「人生でこんな悔しかったことはない」「別に感想なんて無いです」と言ったり。

去年放送された「シャッフルファイト」。他のメンバーが考えたネタを指名されたメンバーが披露しなくてはならない。という内容で、かおりんにダンスを即興で教えられた愛が踊ってみるが不甲斐ないのでガッカリ。他のメンバーから「見本が見てみたい」と言われて踊るかおりん。しかし納得がいかないらしく「ストレス発散になるよねぇ。誰かストレスが溜まっている子いない?」と言うとミキティが指名されて踊るはめに。

ハロモニアカデミーで講師にヨネスケさんが登場した回で「美味しいものを食べた時に首がまわる」をやってからメンバーがいろんな所で首をまわす様子を公開。番組収録、Wのロケ、ハワイロケ、バスツアーでメンバーが首を回す。
まだ一回しかやっていない「私をデートに連れてって」で里沙が美味しいものを食べた時の首をまわすリアクションをしてから、柳沢慎吾さんにリアクションについて聞いてみると、そこから美味しいものを食べた時のリアクション講座に(未公開)。食べる時はウィンクして、食べた瞬間に笑いがこみ上げ、食べた後に頭を叩く慎吾さん。ごっちんも口を押さえて笑ったり頭を叩くリアクションをしてみる。

コント
まりっぺが「回文二十面相のあのステップ、どこかで見たことあるんだけどなぁ?」と言うと「ウヒョヒョヒョヒョヒョ」と笑いながらスキップしてみる。ねえさんが「矢口さん、何やってるの?」と聞くと「例の回文二十面相の正体を考えていたんです」と答えるまりっぺ。「スキップしながら?何か関係あるの?」とねえさんが聞くと「…だと思うんですけどねぇ」と答えるまりっぺ。「パトロール行くわよ」と歩いていくねえさん。その後ろから「…スキップスキップ」と言ってまりっぺが近づくと「パトロール行くのよ。パトロールだって言ってるじゃない」と言うねえさん。

幼稚園生(れいな&さゆみ)が公園にやってくる。ももこ(さゆみ)がカメラ目線で「私はももいろももこ。ハロモニ幼稚園で一番カワイイ女の子。ウフッ」と言う。「誰に言っとると?」と聞くれいな。「そんなことよりお菓子食べましょ」とももこ。
そこに回文二十面相の弟子1号2号(あいぼん、のの)が「ウーヒョヒョヒョヒョ」と笑いながら登場。「回文で勝負しよう。もしお前達が負けたらお菓子をもらってやる」と言う1号。「もしあんた達が負けたらどうするの?」とれいなが聞く。「もし俺達が負けたら…」と1号が言うと「俺達は負けないよ」と2号。「もし、負けたらどうするの?」とれいなが再び聞くと「俺達のお菓子をやろう」と言う1号。「ももこ、回文なんて出来ない」とももこが言うと「れいな得意やけん。れいながやる」と言うれいな。「じゃあ俺が相手だ。」と2号が出てくる。「きつね付き」とれいな、「たぬきぬた」と言う2号。「下から読んでも同じだからって…」とれいなが文句を言うと「…変われ」と2号に言う1号。1号が「トマト」、れいなが「よく効くよ」、1号「トマトとトマト」、れいな「泣くなよ泣くな」、1号「トマトとトマトとトマト」と言うと「あんたズルい」と言うれいな。「ば、ばれた?こりゃヤベぇなぁ〜」と言い逃げてしまう回文1号2号。「こら〜っ!負けたらお菓子くれるって言ったやんか!」と言って後を追うれいな。「そうたいそうたい。…あれっ?九州弁がうつっちゃった。私ってお茶目さん。待て〜」とももこも後を追う。

高校生のミキティが公園に来ると「スキップスキップ楽しいな」と言いながら同級生の早乙女マキ(ごっちん)がやってくる。「スキップ好きなんだ…」とミキティが聞くと「うん。スキップがとーっても大好き。美貴ちゃんも一緒にやらない?」と言うマキ。「いいよ。これから梨華ちゃんと遊びに行くから」と断るミキティ。「えっ?梨華ちゃんは私と遊ぶ約束をしてるんだよ」とマキ。「梨華ちゃんは私と遊ぶ約束をしてるんだから」とミキティ。「あれ〜?」とマキ。
そこに「マキちゃ〜ん」とりかっちがやってくる。「スキップスキップ楽しいな」と言いながらやってきたりかっちはマキと一緒にスキップ。ミキティがりかっちをつかまえて「私達、親友よね?」と聞くと「私達親友よ」とスキップしながら答えるりかっち。ミキティがスキップを止めさせてようとするがりかっちは止めようとしない。ミキティが「親友だったら私と一緒に渋谷に遊びに行かない?」と誘う。「私と一緒にスキップしない?」とマキも誘う。「う〜ん、どうしよう…」と悩むりかっち。「梨華ちゃんなんか親友じゃない。バカ!」と言って走って去ってしまうミキティ。「…ごめん。やっぱり私、美貴ちゃんと行く〜」と言いながら走ってミキティの後を追うりかっち。
「…いいや。一人でも楽しいから」と言うと一人で「スキップスキップ楽しいな」とスキップするごっちん。そこにまりっぺもやってきて「スキップスキップ楽しいな」と加わる。マキのポケットから回文二十面相のアイマスクが落ちる。それを見つけたまりっぺがマキを捕まえて「先輩早く〜」と叫ぶ。ねえさんが来ると「このが子回文二十面相ですよ」と言うまりっぺ。「まさかぁ」と言うねえさん。「違いますよ」とマキ。
そこに「マキ。正直に言いなさい」と言って登場したのはマキの父親で歯科医の早乙女圭一(圭ちゃん)。「この子には歯を大事にしてもらいたくてお菓子を与えなかったら、その反動で他の子供達のお菓子を取るだなんて…」と嘆く圭一。「マキ、そんなことしないよ」とマキは言うが「お前の妹達が白状したんだよ」と言う圭一。アイマスクを取った1号2号が出てくる。「おねえちゃん、やちえねお…ごめんねってこと」と1号が無理のある回文を織り交ぜて謝る。「でも、お菓子くらい食べさせてあげればいいのに」とねえさんが言うと「歯医者は虫歯が大嫌いなんです」と言ってマスクを取る圭一。虫歯だらけの歯が露になると「さぁ、帰ろうか」と娘達を連れて帰る圭一。「パパ、そんなに虫歯だらけだっけ?」と驚く娘達。その後姿を見送りながら「ってゆうか、似てねぇなぁ、あの親子」と言うねえさん。


あややCM企画
前回、CMのアイディアが決定したあやや出演のスズキのバイク「レッツ4」。今回はそのCMの撮影。あややは「監督さんとかいますけど、アイディアを出してくれた女の子の要望を聞こうと思う」とコメント。
アイディアが採用された女性が鹿児島から上京して撮影現場に到着。あややも到着。「今回どうして応募しようと思ったんですか?」とあややが聞いてみると「亜弥ちゃんが好きで、元気な亜弥ちゃんが好きだったので会いたいな。って思いました」と答える」女性。「私、そういうの(応募モノ)テレビで見てても流してしまう方なんで、すごいなぁと思って。やろうっていうのがまずスゴイなって思って。本当にうれしいです」と言うと「何か、監督さんとかいるけど。こうして欲しいとか、ああして欲しいとかあったら直接言っていただければ、出来ることはやらせていだだきますので」と聞いてみるあやや。「いつも元気でニコニコしてる亜弥ちゃんが好きなので、今日も元気でニコニコやってほしいです」と答える女性。


メロン記念日の『肉体は正直なEROS』スタジオライブ。いつものスタジオセットとは違いバックは暗く金網が張り巡らせたセット。衣装は赤いラメ、黒&金のセクシーさを強調したものでダンスもセクシー。


エリック亀造の毎度ありぃ
セットにはねえさん、あいぼん、麻琴の3人。「ババババ、バレンタイン?」と言う麻琴。「あなた久しぶりに一緒に出たけど、相変わらずね」と言うねえさんに「中澤さん、渡す人いるんですか?」と麻琴が聞くと「私はそういうのは…」と話しているねえさんのアゴをあいぼんが触る。「アゴ触るな、アゴ!」と言うねえさん。
そこにエリック亀造がカメラアップで登場。「アップやなぁ」とねえさんとあいぼん。「中入っていいですか?」とエリックが聞くと「女の子らしい話をしていたんだから」とねえさん。「ババババレンタインの話だよ」と麻琴。「バババババレンタインですか?」とエリック。「バをいっぱい言うな!」と「ババ(婆)」と言われているような気分になるねえさん。「これを一緒に渡せば男の心なんてイチコロって商品を持ってきたんですけどねぇ」と言うエリック。「中澤さん。買っておいたほうが…」と言う麻琴。エリックが中に入ってくる。
エリックお勧め一つ目はあややのシングル『ずっと好きでいいですか』そこから3人に「ずっと好きでいいですか?」告白をしてもらう。ねえさんの時に「なんかヤダ〜」とあいぼんと麻琴に言われて「だって私こんなことしないもん」とふてくされるねえさん。「今の中澤さんの告白でもこのCDがあれば絶対成功しますから」とエリックが言うと「じゃあ買いますよ」とねえさん。「よっ、三十路女の心意気、毎度ありぃ!」と言うエリック。
お勧め二つ目はごっちんの2/23にリリースされる3rdアルバム『3rdステーション』。「シングル『横浜蜃気楼』とかも収録されています」とエリックが言うと「『横浜蜃気楼』ってあれでしょ?ダンッ!ダダンッ!ってやつ」と言うねえさん。あいぼんがごっちんの振付の真似をすると大ウケ。「後藤真希さんの大好物の野菜、ニンジンやピーマンやジャガイモも…」とエリックが野菜を取り出すと「野菜あげるから買えって言われてもねぇ…」と言うねえさん。「あくまでもこのCDを買ったらついてきますよ。っていうだけですので」とエリック。「じゃあ、もらおうかね」とねえさんが言うとエリックは「毎度ありぃ!」
お勧め三つ目は2/21に発売される麻琴ちゃんの写真集『小川麻琴』。「お勧め出来ない商品なんですけどいいですかねぇ?」と言うエリック。「じゃあいいわ」とねえさんが言うと慌てて「残り物には福があるって言うんで…」と勧める麻琴。
「見所のページのポーズをやってみて」とねえさんに言われると四つん這いになる麻琴ちゃん。「じゃあ、買いましょうか」とねえさんが言うとエリックと麻琴ちゃんがマラカスを持って「毎度ありぃダンス」
「ありがとうございました〜。また来ます」とエリックが帰ろうとすると「もう来んでええよ。いいニュースの時だけ来てください」と言うねえさん。エリックは「…ありがとうございました〜」

あいぼんから「私から告知があるんですけどいいですか?」と言うとののを呼び寄せて「Wで〜す」
二人からは3/18から始まるミュージカル『ふしぎ少女探偵キャラ&メル』の告知。
探偵役ということで二人にねえさんから「ブルートレインの車内で殺人事件がありました。被害者の職業は?」と出題。「ブルートレインってベッドのある電車だよね?別名が寝台車。寝台車…しんだいしゃ、しんだ・いしゃ、死んだ医者?職業は医者!…とまぁ、こんな感じで」と答えるWの二人。
横浜公演が横浜BLITZで3/18〜3/27(19・20日は休演日)、東京公演が池袋サンシャイン劇場で3/30〜4/10(4/5休演日)、チケット絶賛発売中だそうです。

7期オーディションの告知。締切りは3/10(木)。
お問い合わせはPC…http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/
携帯…メニュー→TV→テレビ東京→ハロー!モーニング。
電話…0180-993408(24時間テープ案内)


番組の最後はメンバー全員でバレンタイントーク。「滅多に料理しないんだけど、この日は作ってメンバーと交換するから一年で唯一作ってる」と言うりかっち。「今回は煎餅にしました」と圭ちゃん。「作るんだ?」と言われて「作らないわよ。嫌じゃない、家で焼いてたら。」と言う圭ちゃんは「誰か交換しない?」と聞くと「いや、いい」とねえさんやまりっぺに言われてしまう。
戻る