4/27ハロモニ
今回は『ハロモニグルメオーディション』。
なっち・里沙、圭・あさ美、かおりん・まりっぺ、よっすぃ〜・あいぼん、りかっち・愛、のの・麻琴というチーム編成。ヒントVTRを見て、それが食べたいと思ったらハロモニ通貨10000モニを使って落札。(オークションに参加する気があれば100モニ以上を最初に提示。不参加の場合は提示しなくていい。)最後に一番高額を提示したチームが落札でき、食べる事が出来ます。

まず最初のメニューを落札したのはかおりん・まりっぺ。最初ということで他のチームが落札する気配が無い中、4000モニで落札。
メニューは浅草にあるお店の五目焼き(お好み焼き)。
かおりん・まりっぺが食べる姿を見て力が抜けたようにテーブルに伏せるのの・麻琴。

次に落札したのはよっすぃ〜・あいぼん。中華料理店のデザートのマンゴープリン(1個1000円)をゲットしました。

3つ目はのの・麻琴が落札。落札したのは芸能人が多く通うという焼肉店のハラミ、上タン、大トロカルビなどの焼肉。歓喜し、おいしそうに食べるのの・麻琴を見ているメンバー。「ハロモニ、マジ食いだよ〜。」と言うなっち。

4つ目のメニューはほとんどのチームが勝負に出た中でりかっち・愛が落札。自由が丘のマダムが買いに来るというケーキ店のイチゴのケーキ。「アァ〜。しあわせ。」と良いリアクションをするりかっちを見て「今の見た?『アァ〜。』だって。」と言うまりっぺ。「加入当時はそんなこと出来なかったのに。」と言うねえさん。『昔はこんな感じでした。』と当時のハロモニ映像が流れました。

最後は4つ目の時に「最後に全額出す。」と宣言した圭・あさ美が落札。ところが落札したものがお寿司のガリ。最後のメニューに賭けた二人の思惑がはずれ、「ガリ食べられないんです…。」と言うあさ美ちゃん。何も食べられず、よっすぃ〜に「賭け事下手そう。」と言われたなっち・里沙もガリが出てきて苦笑。


おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)の『母と娘のデュエットソング』のスタジオライブがありました。二人とも黒のTシャツにジーンズ、腰に白い編んだベルトをしていました。


めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
「私って…」と言うとそれぞれがカメラにセクシー視線をするのの、麻琴、あさ美。
今週は本格的にフラダンスの練習。『ヘ ウイ(日本語で「かわいい」)』という曲に乗せてフラダンスを披露してもらい、「恥ずかしがらないこと。」とアドバイスされたり、「膝を曲げ背筋を伸ばし、背中からお尻までをまっすぐにする。」という基本姿勢、腰を振る基本ステップを教えてもらう3人。3人とも覚えるのが早いものの、慣れない姿勢で大変なようです。


6期メンバー観察大作戦!!!
5/4、5のさいたまスーパーアリーナに向けてダンスレッスンする3人。改めて6期メンバーのプロフィール映像。
映像はミキティも含めた6期メンバー4人のお披露目と同じ日に圭ちゃんが卒業。この様子はハロモニで放送されるようです。
最後は圭ちゃんが『AS FOR ONE DAY』を口ずさむ6期メンバー3人と一緒に歩いていて「でも、その曲一緒に歌うことはないんだよね。」という映像。

コント
交番にはねえさん&まりっぺの婦警さん。
あさ美ちゃんが出前を持って交番に来る。「ねぎラーメン一丁。」と言ってネギを切らずにのせたラーメンを出すあさ美ちゃん。「普通こういうのは細かく切って出すでしょ。」とねえさんが言うと「そんなの面倒くさいじゃないですか。」と言うあさ美ちゃん。「ちゃんと切って持ってきなさい!」と追い返されると「上品ぶってんじゃねぇよ。」と捨て台詞を残して戻るあさ美ちゃん。

「あっ、ブルったブルった。」とまりっぺがポケットから携帯を出し「彼からだ〜。」とメールチェック。「私も会いたいわ〜。」と言いながら入力しているまりっぺを「矢口さん。勤務中にメールは止めてください。」と注意するねえさん。
「それにしても便利になったわよねぇ。」とねえさんが言うと「そうですよね。メールだと簡単に連絡が出来ますからね。」と言うまりっぺ。
そこに交番のそばで「私の気持ちを文麿様の所に届けておくれ。さぁ、飛び立つのよ。」とハトを飛ばすりかっち。ボタッと落ちる音。「ボタッっていいましたよ。」と言うまりっぺ。それにもかかわらず「パタパタ、パタパタ。ああ、飛んでる〜。」と空を見るりかっち。
その様子を見て「なんなんですかねぇ。」とまりっぺが言うと「届いてるよ…。」と久しぶりに文麿が登場。「あの男の子、かっこいい。」と言うねえさん。ハトを肩に乗せた文麿がベンチに座ろうとしたりかっちにハンカチを敷いてあげる。「あ〜〜〜〜。私もあんなことされたい〜。」とまりっぺの背中をペチペチ叩きながら言うねえさん。「先輩だったら画鋲とか置かれるんじゃないんですか?」と言うまりっぺ。ねえさん、まりっぺの後頭部をひっぱたく。「文麿様。」「石川さん。」と見つめ合う二人。その様子を「あ〜、もう見てらんない。」と言ってパトロールに出て行くねえさん。

文麿&りかっちの所にヤンキーでリーゼントな圭ちゃんがやって来てジロジロ見る。「何見てるんですか?」とりかっちが聞くと、「別にぃ〜。」と言って地面に座り込む圭ちゃん。「彼女がいないからひがんでいるだよ。」と文麿が言うと「そんなわけねぇだろ。俺にはよぉ、お前(りかっち)なんかよりかわいい女がいるんだよ。」と圭ちゃんが言うとヤンキーな女子高生なっちが登場。「俺の彼女の悪子って言うんだよ。」と圭ちゃん。「チーッス。」と挨拶する悪子。
「なんだか悪そう…。」とりかっちが言うと「悪そうじゃなくて本当に悪いんだよ。そこ退けよ。」「どけって言ってるんだよ〜。」と圭ちゃんと悪子がベンチから文麿とりかっちを退かす。ヤンキー二人が腰をかけるとお約束のベンチ破壊。二人は「なんだよ〜。帰るぞ。」「チーッス。」と言うと帰る。

あさ美ちゃんが出前に店の外に出た際に壊れたベンチを直す。ねえさんがパトロールから帰ってくる。
『北の国から』のテーマソングが流れると五郎さん(麻琴)が交番にやってくる。「…道を聞きたいんですけど。富良野はどっちですか?」と聞くと「富良野?…矢口さん、分かる?」と聞くねえさん。「あっ、だったら、そこのバス停から空港行きのバスが出てますから、それであとは飛行機に乗ったらどうですか?」と言うまりっぺ。「ありがとうございます。…あっちかい?」と交番の中に入っていく五郎さん。「どこ行くんですか?」と止めるまりっぺ。「あっちです。」とバス停を指差すまりっぺ。「あぁ、あっちかい。ありがとうございます。」とお辞儀をして交番を出て行く五郎さん。今度はバス停とは違う別の方向に行こうとするのでまりっぺが引き止めて「あそこです。そこ見て…。」とバス停を教える。「あっちかい。…お父さんは今、道に迷ってます。」と言う五郎さん。「いや、だからそこです。」とまりっぺがバス停を指差す。「早く言ってくれよ。」と言う五郎さん。「私、言いましたよね?」とねえさんに確認するまりっぺ。
「ここに来るのかい?」と聞いた五郎さんが近くのベンチに腰掛ける。またベンチが壊れて五郎さんが倒れる。「純…。お父さんは痛いです…。」と言うので近くの病院から医者を呼ぶと出てきたのは白衣を着た静江さん(かおりん)と看護婦の里沙。
「先生、見てあげてください。」とまりっぺが頼むと「わかんない。」と言う静江先生。「お願いしますよ。」と言うまりっぺ。「お願い。ってどれくらい?」と静江先生が聞くと「これくらい。」と両手両足を伸ばして表現するまりっぺ。「まあいいわ。連れてらっしゃい。」と言うと静江先生が病院に入っていく。全員に連れられていく五郎さん。

妙なヅラにクルクル頬、あごに大きなほくろをつけて、エンジ色のジャージを着たよっすぃ〜が地図を片手にキョロキョロしながら登場。「確か、ここら辺って聞いたんだけどなぁ…。」と周辺をウロウロ、キョロキョロしているとねえさんとまりっぺが病院から戻ってくる。即座によっすぃ〜が交番に来て「あのすいません!こんな顔(目を細めて)して『蛍〜。』とか『純〜。』とか言っている人、知りませんか?」とたずねる。それを見て笑いをこらえるねえさんとまりっぺの様子を見ると「すいません。私、都会は慣れないもので。」と言うやや挙動不審なよっすぃ〜。「さっきの富良野の五郎さん…。」とねえさん。「あぁ、よかったぁ。私は五郎さんの恋人のたら子って言います。姉はすじこで妹はかずのこって言います…。なんでそんなことまで聞くんですか?」と言うたら子。
「五郎さんがなかなか帰ってこないんで探しに来たんですが、五郎さんはどこにいるんですか?」とやけに挙動不審なたら子。「入院したんですよ。」と教えられるとショックで倒れ「あなた達がしたんですか?あなた達がしたんですか?」と聞くたら子。「いやいや。そうじゃないんですよ。」とまりっぺ。「どこの病院ですか?」と持っていた地図で調べたり「都会の人は恐いです。」と言い出すタラ子。


ハロモニニュース
「思いきってこんな格好してみたけど。って、気がついたらおかんなってたけど。この間までかっこいい格好してたんやけど…。」と言うねえさん。そこに愛ちゃんが帰ってきて「お母さん、これ知ってる?」となっちのデュエットCDを持って来る。「おけいさんスタイルええやろ?脚なんかスラーッと、矢口さんの身長くらい。」と言うねえさん。
そこに「呼ばれて飛び出てチャチャチャチャ〜ミ〜。」と家の窓からチャーミーが大きなしゃもじを持って侵入。白に銀スパンコールのドレスにティアラをしたチャーミーが「ひょうたん島のみなさん、おはにちは。チャーミーで〜す。マンボー。」と挨拶。「今日は生で…。」と言うチャーミーに「今日は何?ニュースやろ?はよ言え!お母さん、ちょっと機嫌悪いで〜。いつになったら普通の世界に戻れるのかなぁ〜って。」と言うねえさん。
今週の話題は、おけいさんと安倍なつみCD、あやや&ミキティの『ことミック』(『美少女日記3』で放送されたことわざネタのコーナー)はチャーミーが言っている途中でねえさんと愛ちゃんが詳しく言ってしまう。
照明が暗いピンクに変わると「は〜あ。なんで私はこの島に来てから悲しい事ばかりなんだろう。私ってかわいそうな女…。」と言うチャーミー。「終っていい?」と聞くねえさんに「大丈夫?とか聞いてくださいよ。」と小声で言うチャーミー。「なんてかわいそうな女なの。」と言うチャーミーに「あ、大丈夫?」としらじらしく言ってみるねえさん。それを聞いているのかいないのか「マンボー。」と叫ぶチャーミー。

東京お台場を始めとした全国のジョイポリスでモー娘。が声で出演したサウンドアトラクション『かごめ唄』が導入された。という話題になると、「行った!イスがガタン。とかなって…。」と言い出す愛ちゃん。「まだ始まってないんです。かごめ唄って言うんですよ?」とチャーミーが言うと「かごめ唄って言ってたよ。」と言う愛ちゃん。ここでチャーミーが実際に東京のジョイポリスに行って体験した映像。お化け屋敷のように中は暗いので赤外線のショットに。チャーミーがひたすらキャーキャーと恐がる映像を見て「どうでした?」とチャーミーが聞くと「…恐そうやんな?」と言うねえさん。チャーミーが「私、キャスター失格ね…。私ってダメなキャスターね。」と泣き出すと「わかったわかった。よかったって。」と言うねえさん。途端に笑顔になり「マンボーッ!」と絶叫するチャーミー。

カントリー娘。の新メンバーが決定したそうです。カントリー娘。が家に登場。あさみ、まいと一緒に来た新メンバーは斎藤美海(さいとうみうな)16歳、静岡県出身。
「こんな時にこんな格好で…。」とチャーミーに言うねえさん。チャーミーはねえさんに「いいじゃないですか。割烹着姿、似合ってますよ。」と言うと(怒)されてしまう(笑)
「私より年下なんです。」とあさみが言うと「知ってます。この中で一番年上なんでしょ?」と言うねえさん。「いや、私の方が。」と言うまい。「いくつ?」とねえさんに聞かれて「19になりました。」とまいが言うと「結構いってんのね。」と言うねえさん。「結構いってるって、お母さんほどじゃないですよ。」とチャーミーが言うと、(怒)なねえさんは「仕方ないやろ。」とチャーミーを突き飛ばす。
斎藤美海ちゃんは特技として、いっこく堂さんの「声が遅れて…」の腹話術を披露していました。
戻る