11/28ハロモニ
今週はハロプロ大感謝祭SP。ハロプロオールスターズ登場。
まずは『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』スタジオライブ。
なっち、ねえさん、圭ちゃんMCで番組進行。モー娘。、美勇伝&新垣塾(里沙、絵里、さゆみ、れいな)、W・あやや・カントリー・ココナッツ、ごっちん・メロン・前田有紀・稲葉貴子の4チーム対抗戦でゲームをやっていく内容。「その他のみなさん」と言われてツッコむ稲葉さん。Berryz工房はそれぞれのチームに選ばれて別室でエアロバイク耐久レース。モー娘。…・徳永・菅谷、美勇伝&新垣…夏焼・熊井、あやや&ユニット…嗣永・石村、ご・メ・前・稲…清水・須藤。この耐久レースはごっちんチームが選んだ清水・須藤の勝利。

まずは「恐怖のぶ〜らぶら対決」
目隠しして上からぶら下がった物を顔や身体についた感触で当てるゲーム。
モー娘。はまりっぺ、美勇伝&新垣塾は岡田、あややチームはあやや、ごっちんチームは稲葉さん。吊るされたこんにゃくを当てたのはあやや。
次はミキティ、里沙、のの、柴田。車掃除用の羽ばたきを当てたのはミキティ。

二つ目は「ハロプロお絵かき対抗戦」
選ばれた人が絵を書いて何を書いたのかを同じチームのメンバーが当てるゲーム。
特別ゲストとしてお笑い芸人の鉄拳さんが登場。ネタを披露。
絵を書くのはモー娘。…麻琴、美勇伝&新垣…絵里、W…カントリー里田、ごっちん…ごっちん。麻琴の書いたタツノオトシゴ、里田のピカチュウ、ごっちんのカバは正解。"画伯"と呼ばれるようになった絵里の書いたスパイダーマンは当ててもらえず。それぞれのお題を鉄拳さんがお手本として絵を書く。

三つ目は「大物芸能人エピソード二択クイズ」
ここからはBerryz工房も参加。特別ゲストに今度は原口あきまささんが登場。ナイナイの矢部、石橋貴明、ビビる大木の物真似を披露。
大物芸能人クイズ、一問目は明石家さんまさん。原口さんがさんま役。「さんまさんの楽屋に原口さんが行った時のさんまさんの第一声は?『出た!?orめっかっちゃった!』」正解は『出た!?』
ニ問目は久本雅美さん。誕生日プレゼントを渡した久本さんが原口さんに御礼を言われた時に言ったことは?『ハイ、お返しのチュ〜orウチに惚れたらどうしよう』正解は『ウチに惚れたらどうしよう』


あややのCM企画
今回も応募されたアイディアに目を通すあやや。「野球はフォームが上手く決まんないな」「あまりナチュラルなCMがなかったから好きかな?」と言うあやや。


オーディション関連
今週は北海道オーディション。利尻島からバイト代を交通費に当てて来た人などがインタビューを受ける。1次審査合格者は18名。
今回もカメラを設置。カメラに向かって激安のドンキホーテの唄を歌いながら踊る人、一人でショートコントをする人が。
2次審査の前には「アクア感というかピュアな感じを求めると、北海道の自然の豊かさからいえば、そこから出てきて当然だと思う部分もあるんですよね。」と言うつんく♂P。1次審査合格時に涙を浮かべていた人、「リーダーになれるように頑張るのでよろしくお願いします」と言っていた人の二人だけが2次審査合格。
次週は名古屋オーディション。


ハロプロアワー
「大人のコーナーハロプロアワーがやってまいりました。11月が終わりますね。ということは12月がまたやってくる…。クリスマスがやってくる。でも今年は大丈夫。クリスマスライブがあるから。絶対寂しくなんかないわ。夜ひとりになるとこわいけど。…途中で笑いいれるのやめてくれる?切な〜くなるから。というわけでキャスターの中澤裕子です。」
「その寂しい夜には居酒屋でだ〜い好きな保田さんとだ〜い好きな芋焼酎を飲んでいるのではないでしょかねぇ?キャスターの紺野あさ美です。」ねえさんは「でも私は芋焼酎じゃないの。私はビールなのっ!」あさ美ちゃんが「なんか言葉の響きが似合いますなぁ。って。」と言うと「うるさいわね。」とねえさん。
「すっかり肌寒くなりましたね。そんなみなさんをほっかほかに暖めるおめでたい情報が入っていますのでお楽しみください。コメンテーターのムラ田めぐみです。」
中継のきゃめいは「最近寒くなってきているのでコンポタージュが美味しいですよね。でも私は猫舌なので誰かがフーフーしてくれないと飲めないの〜。」きゃめいの後ろにはなっちとかおりんの姿が。「あっ、同じニオイがする。」と言うねえさん。

今週は12/1にリリースされるあややのライブDVD『松浦亜弥コンサートツアー2004松◆クリスタル◆代々木スペシャル』の話題から。
ムラ田情報は「会場になった代々木第一体育館なんですが、代々木ではなく原宿駅の方が近いんですよ。この仲間に千葉にあるのに東京ディズニーランドと呼ばれる所もあるんですよ。」

次はメロンの2ndアルバム『THE二枚目』の話題。
「前回の1stアルバムはシングル8曲のベストアルバムのような状態でお送りしたんですが、今回はシングル5曲、新曲7曲というふうにボリューム満点でございます。」とムラ田さんが言うとねえさんがホイッスルを「ピーッ!」と吹く。「あ〜ビックリした〜。ビックリして立ちあがっちゃった。」と言うムラ田さん。あさ美ちゃんも「ビックリした〜。」

中継は「猫舌のきゃめいです。ニャンニャン。」と猫耳をつけて登場のきゃめい。「バ〜カッ。」と言うねえさん。今日のゲストはなっちとかおりん。かおりんはしばらく交信中でリアクション無し。なっちに呼ばれてようやく気づくフリ。そこにスタジオからねえさんも登場。その隙に「ちょっと、席空いたよ。チャンスチャンス。」とムラ田さんが言うと、あさ美ちゃんがねえさんの席に着く。
『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』の聴き所を聞かれて答えるなっちとかおりん。「ハロプロが出来て7年で総勢46人なんですが・・・。」と話しているその後ろでチョロチョロとまりっぺが登場。ねえさんに引きずられるがすぐに帰る。
今回の対決は『カメラ争奪!顔面押し相撲』。カメラにアップになった状態で横面で押しあい、カメラの写らない所に押し出した方が勝ち。きゃめい三連敗。
中継が終わると「改めましてこんにちは。新メインキャスターの紺野あさ美です。」とねえさんの席で挨拶するあさ美ちゃん。ムラ田さんの「初回限定版には100ページの写真集付きで早い者勝ちでございます。モーニング娘。他にも新曲が入っていますので。」に「普通だけどなかなかいいコメントでしたよ。」とコメントするあさ美ちゃん。ねえさんは「面白いねぇ。」と言いながらカメラ撮影。「私もそこの座につけると思うのよね。」とムラ田さんがあさ美ちゃんの隣に座ろうとすると、存在を気づかせようとねえさんが咳払い。ムラ田さんが「あっ!?ちょっと見て。あそこに見てはいけないものが見えるんですけど…。」と気づくとあさ美ちゃんは「私は見えません、何も。」とねえさんの方を向かず。ねえさんは「ちょっと紺野さんの照明、甘いんじゃないの?ってゆうかさぁ、何やってんの?」と言って戻ってくると「百年甘いのよ、じゃなかった、早いのよだわ…。」あさ美ちゃんが「今、かみましたね?」と言うと「かんだし、言葉間違えちゃったわ。」と言うねえさん。イスに座ると「あっ、あったかい。何、この温もり…。」


番組の最後は今回のゲームの結果発表。優勝はモーニング娘。チーム。ご褒美は豪華神戸牛セット。メンバーがしゃぶしゃぶで食事。耐久レースで参加した徳永・菅谷も一緒に食べると「神戸牛なんて初めてじゃない?」と言うなっち。まりっぺに「なんか今の発言、おばちゃんっぽい。」と言われる。
戻る