9/12ハロモニ
今週は『ハロモニ。絵心バトル』
"画伯"として呼ばれたミキティ、絵里、さゆみ。「どうしてここに呼ばれているのか?」とさゆみ。「うちらの絵の上手さはうちらが生きているうちには誰も分からないの。」と言うミキティ。過去にこの3人がクイズなどで描いた絵を公開。絵里の描いた消防車、ミキティのザリガニ、さゆみのルパン三世。この三画伯の誰がリーダーになるかは分からない状態でチーム分け。その後にリーダー発表。さゆみチーム…かおりん、里沙、れいな。ミキティチーム…りかっち、あさ美、麻琴。絵里チーム…まりっぺ、よっすぃ〜、愛。

まずは「絵すちゃ〜リレー」
メンバー一人が絵を描いて他のメンバーが当てる。当たったら次のメンバーに交代。
さゆみチームは7問正解で70ポイント。ミキティチームは40ポイント。絵里チームは70ポイント。ミキティはキャベツを描く事に苦戦して時間終了になると「描けないでしょ?難しいもん。」とキレ気味。

次はお絵かき昔話クイズ。
「昔話○○で△△は□□でしょうか?」という問題をリーダーが出題。○・△・□の部分はリーダーが2分間で絵を描く。その絵を見て何を出題されているのかを判断して3チームが答える。正解したチームには20ポイント。正解者が出た場合は出題したリーダーのチームにも10ポイント。
さゆみが出題したのは「昔話"白雪姫"で"魔法使い"は"何を白雪姫に食べさせた"でしょうか?」正解は毒リンゴ。
ミキティ出題は「昔話"かちかち山"で"たぬき"は"何で出来た船に乗った"でしょうか?」正解は泥の船。
絵里出題は「昔話"竹取物語"で"かぐや姫"は"どこに帰った"でしょうか?」正解は月。昔話の絵で竹を切ったものを寝かした絵で"かぐや姫"を表現した絵里。
このクイズ3問でさゆみチームは90ポイント、ミキティチームは80ポイント、絵里チームは70ポイント。

3つ目は「夏休みの思い出絵日記表現バトル」
過去に思い出に残った夏休みの出来事を一分間で絵日記を書いて、それを見て3チームが「どこで、何をしていたら、どうなった」を答える。「どこで、何をしていたら、どうなった」を全部正解すると100ポイント。このうち一つ当たると30ポイント。
まずはかおりんが絵日記「公園で、散歩をしていたら、少年が花火をくれた」を書く。
麻琴の絵日記は「夏休みに行っていたパン屋で、試食ばかりしていたら、試食品が無くなった」は全チーム不正解。
よっすぃ〜の絵日記は「流れるプールで、もぐって探し物をしていたら、女の人のお尻にぶつかった」
このクイズでさゆみチーム60ポイントは、ミキティチームは30ポイント、絵里チームは160ポイント。

コント
愛が高校生の制服に金髪にサングラス、濃いメイクでヤンキーっぽい態度でカメラに毒づく。
同級生のあさ美が「あんなに真面目だったあなたがどうしてそんなになっちゃったの?」と聞くと愛は「うるせぇなうるせぇな!どうしようと私の勝手だろ。」と持っていた竹刀を振りまわす。あさ美が「そんな、…な態度はよくないわ。」と何かを投げたようなアクションをする。「なんだそれは?」と愛が聞くと「そんな、・・・、投げやりな態度はよくないわ。」と同じ"槍投げ"アクションをする。「つまんねぇんだよ!」と言う愛。
愛があさ美ににじり寄ってくるので、あさ美が「おまわりさ〜ん。」と呼ぶと近くを通ったまりっぺが無視して通り過ぎようとする。引き止められるので「二人とも止めなさ〜い。」と注意する。「何だよっ、やるのかっ?」と愛に言われるとあさ美に向かって「警察にそんな態度は止めなさい。」と言うまりっぺ。「私じゃないですよ、あっちですよ。」とあさ美。「そ、そうよね…。」とまりっぺが振り向いて愛に「き、君…。」と言うと「何だよ。何だって言ってんだよっ!」と愛に怒鳴られ「私だって、一生懸命、注意しようとしてるのにぃ〜。そんなこと言ったら、注意できなくなっちゃうじゃないぃぃ〜。アウアウアウアウ〜。」と泣き出す。「警官なのに泣き虫だなぁ。」と言う愛。
するといきなり雷鳴が轟き、フランシスコ・マキエル(ごっちん)が禿げた頭を指でタップしながら「きてます。きてます。」と言いながら登場。愛に向かって「あなた、いけません。女の子として間違ってます。」と注意。「何をしようと私の勝手だろ?」と言い返す愛。マキエルは「そんなことを言っていると、あなたを鳩にします。」と言い出す。「人間が鳩になるわけねぇじゃん。バッカじゃねぇの?」と愛。「も〜、怒りました。あなたを鳩にしてしまいます。エーイッ!」とマキエルは十字架のペンダントを握って気合を入れる。愛は「鳩になるわけがねぇだ、ポッポ。ポッポ。」と言うと鳩っぽい歩き方で「ポッポ。ポッポ。」と言いながら去ってしまう。
「うわぁ。大丈夫なんですか?」とまりっぺが聞くと「大丈夫です。すぐに元に戻ります。」とマキエル。「ありがとうございます。」とまりっぺ。「あなたもすぐに泣かないようにしましょうね。」とマキエルが言うと「わかりましたぁぁ〜。」と泣きながら去っていくまりっぺ。「な、泣かないように…しましょうねぇ。」とつぶやくマキエル。

「きてます。きてます。弟子が来てます。」と言うマキエル。弟子のカゴエル(あいぼん)が登場。「ツジエルが大変です。神に仕えるのを辞めると言っています。」と言うカゴエル。「オーマイゴーッド!」と驚くマキエル。「それはヘンタイです。」と言うマキエル。「変態?」とカゴエル。「…おっといけねぇ。それは大変です。」と訂正するマキエル。
マキエルとカゴエルが二人で「来てます。ツジエルが来てます。」と言うとツジエルは神父の格好ではなく普通の服を着て登場。「お世話になりました。私は神よりも女と生きます。」と言うツジエル。「オーマイゴーッド!」と嘆くマキエルが「…ん?来てます。」と察知すると、金髪に赤い口紅をしたモンロー石川(りかっち)が「ププッピドゥ〜。アハ〜ン。」と言いながら登場。ツジエルが一緒に「ププッピドゥ〜。アハ〜ン。」と言っているとマキエルが「やめなさい。その女は悪魔です。」と言う。モンロー石川が「悪魔だなんて、バカ〜ン、イヤ〜ン、どか〜ん、水道か〜ん。」と言う。マキエルとカゴエルが「別れろ。」と言うと「いやだ。」と言うツジエル。
「別れろ」「イヤだ」で揉めると、そこにねえさんが通りかかり頭を叩いて止めにはいる。「何やってるの?」とねえさんが言うと「おまわりさん。怒っちゃイヤ〜ン。」と言うモンロー石川。「ったく、キモいんだよ。」と言うねえさん。「そんなこと言ってると、余計結婚できなくなっちゃうぞ。」とモンローに言われて「もう一度言ってみろ。」と怒ってモンローに寄っていくねえさん。ツジエルが抱き着いて止めるどさくさにキスしようとしていたり、ねえさんの後ろからマキエルとカゴエルが止めようとしていると、そこにまりっぺが来て止めに入る。
まりっぺが「一体どうしたんですか?」と聞くと「どうしたもこうしたも、トラブルよ。ト・ラ・ブ・ル!」と言うねえさん。まりっぺが公園の方に向かって「トラブル?」と叫ぶと、天井からミラーボールが出てきて、パーマ頭に黒シャツ・白ジャケットのよっすぃ〜が踊りながら登場。「トラブった?今、トラブったでしょ?」と聞くよっすぃ〜。「イヤ〜ン。誰なの〜。」とモンローが聞くと「俺?俺?ジョン・トラブルタ。」このオチで終了。


美勇伝情報
今回はコンサート前日のリハーサル風景から。
リハーサルの様子を見たダンスの先生が「明日、いけるかなぁ…?」と言われてしまう三好と岡田。三好は「先生に『残念だった。』って言われたのが悔しかった。明日は頑張ります。」
コンサート当日。楽屋前の廊下で直前まで練習する三好と岡田。岡田「いっぱいいました?舞台見ないと、どんだけお客さんがいるのかなぁ?って分からないから。」、三好「初めてお客さんの前で歌うから公開しないように全力は尽くします。」
そして本番。それぞれがステージ上で自己紹介。『恋のヌケガラ』を披露。
終わって戻ってくると「お疲れ様でした。」と言う岡田、感動して泣く三好。「ちゃんと動けたかどうかは覚えていないんですけど、でもすごい楽しめました。」と三好。「なんで泣いてるの〜。」と言いながら入ってきたりかっちは「緊張しました。やる前は緊張するのが当たり前だから、それをいい方向に持ってこようって思ってたから。よかったと思いますよ。いいスタートた切れたと思う。」と言うと三好に「大丈夫?」と聞き、岡田には「なんだかポワ〜ンとしているけど…?」と聞く。岡田は「楽しかったです…。」
次週はスタジオライブに登場。


ファンクラブイベントで来ていたハワイでメンバーに告げられた7期メンバーオーディション。
今回は「エース」「頂点に立つパワーを秘めた人間」を探すために「歌唱力、表現力、リズム感の三点に絞ってボーカリスト才能を見ていく。」と言うつんく♂P。「高速道路をモーニング娘。という車がビュンビュン走っているようなものだから、そこについていける勇気がほしい。」「高校生、大学生、就職している人にも限らず、『やり残したことがあるなぁ?』『何か物足りない。刺激が無い』って思っているヤツら、来い!って感じで。どんどんきてほしい。」
詳しくはハロモニサイト(PC)http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/
24時間テープ案内…0180-993408


ハロプロアワー
「気がつけばもう秋ですよ。どうなの、それ。私の夏はどこ行ったの?まったく…。でも、秋といえば○○の秋ってよく言いますが。私は絶対、恋する秋にしたい…。前回はハワイSPのため珍しくお休みしてしまいましたが、今週はバリバリと元気にやっていきます。キャスターの中澤裕子です。」
レイを首にかけてウクレレを持っているあさ美ちゃんは「アロハ〜。青い海、白い砂浜。楽しかったなぁ。ちょっぴりハワイボケした紺野あさ美です。」ねえさんはあさ美ちゃんが弾いているウクレレを「なんでこんなマイナーな音が出るの?」と言う。「ハワイ、楽しかったの?」とねえさんが聞くと「楽しかったですねぇ。」とあさ美ちゃん。「どうして(私を)おいていくのかしら?」とねえさんが聞くと「強い紫外線が中澤さんには無理かと思いまして…。」と答えるあさ美ちゃん。「そうなの、ジリジリ痛いの痛いの。」とボケるねえさん。「エヘヘ。」とあさ美ちゃんが笑うと「エヘヘじゃないわよ。」とねえさん。
コメンテーターは今週もまいっちんぐ里田。いきなり「私のあっきゅは…、」とかんでしまう。「私の秋はセクシーの秋。コメンテーターのまいっちんぐ里田です。」と言うと前に出てきて右足を後ろに跳ね上げて「まいっちんぐポーズ」を披露。あさ美ちゃんも「まいっちんぐ。」と言ってみると「あなたはまいちゃんじゃないじゃない。」とねえさんに言われるて暗い音しか出ないウクレレを奏でる。
中継のエリザベスきゃめいはなぜか四股を踏んでいる。気づいて「何をやってもかわいくて抱きしめたくなっちゃうと最近よく言われる、エリザベスきゃめいです。」ねえさんが「どう言ってほしいわけ?」と言うと「だから〜、今日のゲストのために練習をやっていたんです。それでは早速登場してもらいましょう。」と珍しくすぐに中継コーナーが始まる。
今回のゲストはごっちん。「ごっつぁんとごっちゃんですを…」ときゃめいが言うが「わ〜、ごっつぁんだぁ。分かりづらいよ。」とねえさん言われる。9/15リリースのコンサートDVDについて「ダンサブルな感じで、照明がきれいで、その迫力が伝わればいいな。って思います。」とごっちん。ねえさんが「DVD、頂戴。」と言うと「はーい。」と答えるごっちん。「それじゃ私にも…。」とあさ美ちゃんが言うと「あなた達は買いなさいよ。」と言うねえさん。「なんですか、その力は?」とあさ美ちゃんが言うと「こういう時にだけ年の力を使うのよ。」と言うねえさん。
「ツアーの時の必需品は?」ときゃめいが聞くと「夏だと練乳。(ケイタリングで)かき氷機が置いてあるけど、練乳はみんな好きだからすぐに無くなるから。」
そしてごっちんvsきゃめいが変装対決。面白そうなグッズをつけてどちらがウケたかを競うもの。ねえさんが「きゃめいさん。ゲストより目立ってどうするのよ?」とバカ殿風のマゲをつけたきゃめいに言うものの、きゃめいが「後藤さんには参りました。」ということでごっちんがPRタイム。きゃめいがつけヒゲなどをごっちんの顔につけて邪魔をする。「ちょっと何してるの〜?」とごっちんが言うと「これに我慢できなくなったら(PRタイム)終了というルールなんです。」と言うと終了させてしまうきゃめい。「まだ言いきっていないけど…。」とごっちん。
中継が終わると、ごっちん夏ツアーと秋ツアーのグッズを紹介するまいっちんぐ里田。「それじゃグッズでセクシーさをアピールしてみます。」とリストバンドを手首にすると、その手首で足首の汗を拭く仕草。なぜかあさ美がタオルを取って足首を拭く仕草をしてまいっちんぐにセクシーさで対抗。二人で同時にやってみると「まぁ、二人同時にやってもらうほどでもなかったなぁ。」と言うねえさん。


番組のラストはクイズで優勝した絵里チームがご褒美で一個2000円する桃に舌鼓する様子で終了。
戻る