9/5ハロモニ
今週はファンクラブイベントで行ったハワイのスペシャル。
『ハロモニ。写すんです!ハワイスペシャル』
3チームに分かれて行動。その際に持参したカメラで「これぞハワイ!」と言えるような写真を撮ってくる。それをイベントに参加した方に投票してもらい優勝を決めるという内容。
まずはまりっぺ、愛、あさ美、れいなチーム。「ハワイといえば青い海、白い砂浜、そしてやっぱり水着だよねぇ〜。」と言うまりっぺ。早速水着に着替えた4人は流れるプールで浮き輪に乗ったり、ウォータースライダーに乗ってはしゃいだり。3人乗りということでジャンケンで負けた愛がカメラ担当。3人が降りてくるまで自分撮りをする愛。

かおりん、よっすぃ〜、里沙、ミキティチームは里沙がリーダーとして進行しようとするので「普通、かおりんでしょ?」とよっすぃ〜。「なぜなら私はハワイ通だからで〜す。去年一回来たからです。」と言う里沙ちゃんに「それって、メンバー全員で来たやつだよね?」とミキティ、「私5回以上来てるんけど?」とかおりん。
日本人があまり来ない穴場的ショッピングセンター、パールリッジショッピングセンターへ。
「FOREVER 21」というブディックに行く4人。「フォーエバー21?…この前23歳になった人が…。」「もう21歳じゃない…永遠じゃない。」と言われたかおりんを他の3人が21歳っぽくコーディネートすることに。しかしかおりんは「君達に任せると心配だ。みんな、甚平とかジャージとか、たまにダウンコート着ているし。」「着るものはこだわりを持ってるの。コーディネートはこうでねぇと。」と言うかおりん。
かおりん以外の3人が「梨華ちゃんっぽいよ。」「田中をイメージすればいいんじゃない?」「(林家)パー子っぽいよ。」と言いながら服を選ぶ。そのかおりんは他のメンバーのコーディネートした服を着る。

りかっち、麻琴、さゆみが3人で「海、海〜!」とはしゃいでいると「海は広いな大きいな〜♪」と歌って絵里が登場。「私を置いて海に行くってどういうことなんですか?私は名前が亀井。カメだけに海のことは任せてください。」「この前の海釣りのロケで一匹も釣れなかったんですよね?石川さん、ロケで船酔いしらたしいですね?」と言う絵里。今回も船に乗って釣りをすることに。
4人は港に着くと釣られた大きなカジキマグロと記念撮影をして、今回の船を運転する人と対面。自己紹介する時に絵里は「I'm エリザベス。」
船に乗ると針や擬似餌の説明を受けて釣る時の姿勢なども説明を受ける。

再びまりっぺチーム。4人がプールに設置されているボルケーノエキスプレスという大きな滑り台で競争。れいな、愛、まりっぺ、あさ美の順でゴール。明らかに出遅れてしまったまりっぺとあさ美が罰ゲームとしてプール版ハーフパイプをやることに。

かおりんチームはコーディネートされた服を来てかおりん登場。ピンクの深い帽子、ピンクのレースを肩にかけ、ピンクのタータンチェックのミニスカートと全身ピンクなかおりん。
「ねぇリーダー。クッキー食べたい〜。ジュース飲みたい〜。」「リーダー。リーダー。」と他の3人にゴネられる里沙がモノレールに乗って連れていった先はタピオカ専門店。かおりんが最初に食べると「日本のより柔らかくておいしい。」と言うと以前ヨネスケさんに教わった「美味しいものを食べた時のリアクション」をする。
里沙が「ヤバイですよ。もう時間が無いから上に行きましょう。」と言う。

りかっちチームは船の上でかつおの刺身に舌鼓。「私達、釣りに来たのに。」と言いつつも「デリシャス!」と親指を突き立てて喜ぶ4人。
なかなか釣れないので船上で写真撮影をする。
釣れないまま戻ってくると「前回のリベンジって感じだったのにまた一匹も釣れなかったじゃないですか。」とさゆみ。そんな4人に船を運転していたスタッフがカツオをプレゼントしてくれたのでここでも記念撮影。

まりっぺ&あさ美の罰ゲーム。急斜面を前に「恐いよ〜!」を連発するまりっぺ。騒ぎすぎのまりっぺほどでないもののやはり恐がるあさ美。
終わるとなぜか笑いながら「ホント恐いよ。ボート浮いたよね?」とまりっぺ。「人生が止まったような気がした。」と言うあさ美。

かおりんチームは里沙の案内でゲーセンに。
最初は子供用のメリーゴーランドに乗ったところを写真に撮っていたものの、そのうちゲームに没頭してしまい写真撮影を忘れ、時間が来てしまい「時間がきてしまいました。もう撤収です。」と言う里沙。

3チームが今回撮影したポラロイド写真にいろんなメッセージを書いて公開。
りかっちチームは絵里が「釣れました。」と言うとりかっちが説明。他には船上で撮影した写真も。
かおりんチームはかおりんの永遠の21歳ピンクファッション、ゲーセンで撮った数少ない写真など。
まりっぺチームはプールで遊んでいる様子以外にも人文字で「ハワイ」を作った写真なども撮影したようです。

メンバーが食事をしていると外国人男性スタッフが「みんなに見せたいものがあるからこっちに来て」と日本語交じりで説明。
メンバーが連れられた先には大きなモニターが。そこに映ったのはプロデューサーのつんく♂。「ハワイ楽しんでるかなぁ?俺も行きたかったなぁ。」「みなさんにお知らせがありまして。」ここで発表されたのは第7期のメンバー募集!!
ということでメンバー募集の告知。今回は「エース」を探すそうです。結成7年目で7期メンバーを全国7会場で第1次オーディションが行われるということで「ラッキー7オーディション」と命名。今回は事前に書類を送る必要はなく、当日会場に行けば1次オーディションに参加できるそうです(対象は2005年3月卒業見込みの中学3年生から2005年4月1日の時点で20才未満の女性)。
映像が終わると「あなた達、先輩になるじゃない。」と6期メンバーに言うかおりん。「ビックリしたけど楽しみ。」と言うれいな、「複雑。追い抜かれるといやだなぁ。って思う。」とさゆみ、「楽しく考えて頑張ろう。と思いました。」と絵里。

メンバーが3チームに分かれて撮影した写真が投票されている様子やメンバー全員と写真撮影&握手会などの様子も公開。
そして、野外ステージでハロモニ。ゲーム風に大喜利の公開収録。「ハ・ワ・イ」で3文字作文。「発売中、わたあめ・高橋愛写真集、いっぱい買ってくれてありがとうございます」「二十歳になったら、私もますます、色気ムンムンいい女」「二十歳になってもやる気かよ?、悪いけどキモいって、石川梨華」「ハッピーは、若くないとダメだから、石川さん私にください。」「How much?、和訳すると、いくらですか〜?」「ハワイに来てまで、私をいじめちゃ、イヤンイヤン」「ハワイに来ても、笑ったみんなの顔が、いい感じ」

次は『ハロモニ。写すんですハワイスペシャル』の投票結果の発表。りかっちチーム415票、かおりんチーム377票。まりっぺチーム548票でまりっぺチームの優勝。水着を着て撮影したまりっぺチームに「そこ、カラダはってるからね。」と言うよっすぃ〜。

ファンクラブイベントでのコンサート『愛あらばIT'S ALL RIGHT』とDVD用の水着撮影の様子で今週は終了。DVDは11月に発売予定だそうです。
戻る