8/29ハロモニ
今週は「ぴったり当てて食べつくせ!ハロモニカロリーバトル」
まずはメンバーがいろんな料理の書かれたプレートの中からカロリーの高そうなものを選ぶ。カロリーの高いものを選んだメンバーから4人ずつでグループ分け。一番カロリーの低いとんこつラーメン470kcalを選んでしまったまりっぺには罰ゲームとしてゴーヤジュースを飲むことに。苦さに絶叫するまりっぺ。

グループ分けはカロリーできる娘。が愛・れいな・さゆみ・ミキティ。カロリー普通娘。はりかっち、よっすぃ〜、麻琴、あさ美。カロリーできない娘。は里沙、かおりん、絵里、まりっぺ(選んだカロリーの高い順)。
30種類の料理の中から「成人女性が一日で摂るべきカロリー数」を予想してその数値になるように料理を選ぶ。
カロリーできる娘。はオムライス、カツ丼、鶏の唐揚げ、ポテトチップス。カロリー普通娘。はタン焼き、チキンシーザーサラダ、串団子、ショートケーキ、アイスココア、中トロ。カロリーできない娘。はカレーライス、ウニイクラ丼、豚汁、杏仁豆腐。
成人女性が摂るべきカロリーは2000kcal。それを聞いた上で各チーム一品だけ料理を交換する。できる娘。はポテトチップスをポテトサラダに交換。普通娘。は中トロをクラブハウスサンドウィッチに。出来ない娘。は杏仁豆腐をチーズバーガーに。
そしてそれぞれが選んだ料理のカロリーを公開。できる娘。…オムライス766kcal、鶏の唐揚げ430kcal、カツ丼1164kcal。
普通娘。…アイスココア154kcal、串団子471kcal、チキンシーザーサラダ616kcal、ショートケーキ450kcal、タン焼き215kcal、クラブハウスサンドウィッチ1013kcal。
できない娘。…豚汁311kcal、チーズバーガー384kcal、ポークカレー970kcal、ウニイクラ丼525kcal。
一番2000kcalに近かったのはできない娘。チーム。優勝したチームにはこのゲームで選んだ料理を人数分食べられることがご褒美。
2位のできる娘。チームは理想的なカロリー摂取料理を見るだけで勉強。
最下位の普通娘。はカロリー消費運動をする罰ゲーム。


コント
大家さんが何かを探している。そこに婦警のねえさんとまりっぺが通りかかる。「大家さん。どうしたんですか?」とねえさんが聞くと「大事なものを無くしちまったんだよ〜。」と言う大家さん。「何を無くしたんですかねぇ?」とねえさんが聞くと「髪の毛だよ。」と言う大家さん。そこでねえさん、まりっぺも頭頂部にチョロと生えているはずの髪の毛を一緒に探すことに。まりっぺがなぜかニワトリのトサカを見つけて大家さんの頭の上に載せる。「ケッコーケッコーコケコッコーって違うよっ!」と言う大家さん。ねえさんが髪の毛を見つけて指でつまんで持って来て落としてしまうと「もっと大事に扱ってくれよ。」という大家さん。

「君達に報告しなきゃいけないことがあったのよ。昨日このアパートに新しい住人が入ってきたんじゃ。」と言う大家さん。そこにメガネをかけた髪の長い女性(かおりん)が入っていく。「名前は袋小路って言うんじゃ。」と言う大家さん。「もしかして高校生の男の子がいません?」とまりっぺが聞くと「おぉ、たしか上の子がそうだったと思う。」と大家さん。ミキティの彼氏の袋小路麿麿の一家がアパートに引っ越してきた。「下の子があんこって言うらしいんだよ。」と大家さんが言うと、まりっぺが「先輩。これの妹ってどんな子なんですかね?」と舌なめずり&ウィンクで麿麿のマネをする。「名前からすると会いたくないって言うか、見たくないよね?」と言うねえさん。「今日はどうもありがとう。」と言う大家さんに「髪の毛無くさないでくださいよ。」と言うねえさん。大家さんは喫茶店に、ねえさん&まりっぺはパトロールを続ける。

ミキティが「麿麿君。」と外から呼びかけると、二階の窓から麿麿(麻琴)が顔を出す。「どこか遊びに行こう。」とミキティが誘うが「行きたいけど今勉強中なんだよ。」と言う麿麿。「それじゃ、私は他の男の子と遊びに行くから。」とミキティが言うと「ダメダメ。ちょっと待って。今行くから。」とずっと左半身しか見せないままで言う麿麿。そこに「いけませんよ!」という声が。メガネをかけた髪の長い女性は麿麿の母親。玄関から出てきた母親は「麿麿は今お勉強中なんですから誘わないでください。」と言う。「あ、はい…。」とミキティ。そのまま帰る。

安倍かわもち君の親友のみたらしだんご君(あさ美)がかわもち君と同じ学校の制服を着て登場。外から「あんこちゃん。遊びましょ。」と声をかけると二階の窓から麿麿の妹のあんこ(麻琴二役)が出てくる。ちなみにこちらは右半身しか見せない。「今、お勉強中だから行けないんでちゅ。」とあんこが言うと「残念だなぁ。せっかくアイスを奢ってあげようと思ったのに。」と言うだんご君。「え〜っ。今行くでちゅ。」とあんこが言うと「あんこちゃん。今はいけませんよ!」と母親の声が。そしてまた玄関から母親が出てきて「あんこは今お勉強中なんです。誘わないでください。」と言う。「ごめんなさい…。」と言って帰っていくだんご君。

再びミキティがやってきて外から麿麿を呼ぶ。「今遊んでくれないと本当に他の男の子と遊びに行っちゃうよ。」とミキティが言うと「そんなのヤダよ。やめてくれよ。」と言う麿麿。「ねぇ、麿麿君。私こっちにいるのに何で反対側向いてるの?」と左半身しか見せない麿麿に聞くミキティ。「う〜ん。向きたいけど向けないんだよ。いろいろ事情があってね。」と言う麿麿。すると母親がまた玄関から出てきて「だから誘わないでって言ったでしょ。」と言う。「すいません…。」と言うと首をかしげながら帰っていくミキティ。

ねえさん&まりっぺが再び登場。喫茶店から大家さんとマスターが口論しながら出てくる。「この人がうちのメニューに文句をつけるんです。」と言うマスター。「カツカレーたのんだんじゃが、カツが薄いんじゃよ。」と言う大家さん。「カツ、薄い。」「カツ、薄い。」とねえさんとまりっぺが言うと、鐘の音と共に幸うす江(絵里)が登場し「こんにちは…。幸うす江です…。今、私の名前を呼びましたよね…?」と聞く。「いや、今、カツ、薄いって言っただけなんですけど。」とまりっぺが言うと「あ、私の名前だ…。」と勘違いするうす江。「全然違うじゃないですか。」とねえさん、「呼んでませんよ。」とまりっぺが言うと「そうですか…。」と言ううす江。ボーッと遠くの空を見たままのうす江を見て「最近一人よね?お姉さんは?」とねえさんが言うものの、うす江をそのままにして全員帰っていく。まりっぺがずっとうす江を見ていたので「矢口さんどうしたの?」とねえさん。「あっ、引き込まれそうになってました。」とまりっぺ。「そのうち連れていかれるわよ。」と言うねえさん。


美勇伝情報
今回はダンスレッスンの様子。すでに10ヶ月基本的なレッスンを経験している三好にくらべて、岡田は合格してすぐのレッスンということでどうしても集中的に注意されてしまう。
りかっち「なんか入った頃の自分みたい。私もモーニングに入ってから初めてダンスを踊ったんですよ。今回は私も苦戦しているようなダンスなんで、時間無いんですけども焦っても多分しょうがないですよコレ。」
りかっちがモーニング娘。の仕事で不在の時も二人はレッスン。
三好「間に合わないなぁ。って思うし不安なんだけど、これが現状だから頑張らないと。という気持ちです。」、岡田「厳しいです。でも、不安だけどやらなあかんことだから頑張る。」
次回はコンサート登場の様子。


新ユニット結成。
今回はなっち、ごっちん、あややの3人でユニット名は「後浦なつみ(のちうらなつみ)」。
ごっちん「個性が全然違う3人なので、新しいものが見せられるんじゃないかと…。」、あやや「こゆいなぁ、って思いました。」、なっち「最強だな。と思いました。」


ハロプロアワー
「夏が終わる。ホントに夏が終わる…。ホントに今年も何もなかったなぁ…。夏は恋の季節だというのに、昨日はお母さんの誕生日。そして前田有紀さんの誕生日。しょうがないなぁ。お誕生日おめでとう。でもいいの!季節なんて関係無いわ。私はいつでも恋する女!キャスターの中澤裕子です。」
暴走族っぽい格好をしたあさ美ちゃんは「夏休みデビューとはよく言ったもので、学校に行くと『えっ!?どちら様でしたっけ!?』と目を疑うような別人になっている人が一人二人…。私もこの夏で変わった。下手に近づくと怪我するぜ。キャスターの紺野あさ美だ〜。」
スタジオがシーンとなっているので「なんでシーンとなるんですかぁ。」と言うあさ美ちゃん。「昔の紺野さんの方がよかったなぁ。やっぱり、キャスターになると品が出てくるというか…。」とねえさんが言うと、あさ美ちゃんは持っていた木刀を端に投げ来ていた服を脱いでサングラスを外すといつも通りの格好で「やっぱりキャスターに戻ります。」
コメンテーターは新登場のカントリー里田まい。「ハァ〜イ。色気のかけらも無いメガネとチンチクリンのちっちゃいのに代わって登場したコメンテーター3号のまいっちんぐ里田です。大人の色気満載でお届けするから楽しみにしててね。」と言うと投げキッスをするが照れる。ねえさんがまいっちんぐの脚が見えるようにテーブルが変わっているのを指摘するとなぜかあさ美ちゃんが脚を組み替えたりして張り合おうとする。「いや、見えてへんから。」とツッコむねえさん。「そんなんで張り合ってもしょうがないでしょ。」と言いながらねえさんもセクシーポーズをとろうとする。
中継のエリザベスきゃめいは後姿で「もう私、レポーターなんて出来ない…(ねえさんが「ああ、辞めてええよ。」)。私にはカワイイしか取り柄が無いんですもの…(あさ美ちゃんが「今、かみましたね。」)。えっ?カワイイだけでいいんんだ?その笑顔に救われているんだ?」と言うと振り向く。ヒゲの剃り跡っぽいマスクをつけたきゃめいが「みんなっ。ありがとう。私はかわいさしかないけど頑張るわ。」

今週は9/1発売のハロプロ2004夏コンサートの写真集の話題から。辻&加護特集やハロプロキッズヒストリーなども掲載されているそうです。
「この写真集で注目なのはカントリー娘。の里田まいさんがとってもセクシーなので私も注目しています。も〜、ジェラシーでまいっちんぐ。」と言うと照れるまいっちんぐ里田。
「照れちゃダメなの。照れると見ている方も恥ずかしいから。思いきってやるのよ。」と言うねえさん。

中継はいつの間にか「君の笑顔に救われる」応援FAXで壁が埋め尽くされている場所で、ゲストはBerryz工房。
夏焼雅が裏話として「茉麻ちゃんがこんな大きな肉まんを二つ食べたんです。」と言ってから、いつもの「恒例(?)ズラ選手権」。優勝した嗣永桃子がCDの告知。
まいっちんぐ里田が「夏焼雅ちゃんのあの年齢にしてもセクシーさは大したものがあると思うんですよ。同じニオイを感じるんで。もしよかったら私のところに来てくれれば…」と言っているとあさ美ちゃんがクシャミ。「人がセクシーな話をしている時にクシャミはないよ」とまいっちんぐが言うと「すいません。本番中なのにど〜にもこ〜にも止められなかったんです。」と言うあさ美ちゃん。
ねえさんはBerryz工房に「早いうちに名前覚えますから。」

次週はハロモニinハワイ。ファンクラブイベントで行ったハワイの様子を大公開。
そして、つんく♂Pから重大発表が…。
戻る