8/8ハロモニ
今週はのの&あいぼん卒業SP
毎回のゲームも二人のために対戦するという「緊急企画!今までスタジオを盛り上げてくれた辻ちゃんと加護ちゃんのためにアタシ達が闘うわ。最後にタップリ遊んでプレゼントもらってよSP」
メンバーは黒のTシャツ&パンツ。後から登場したWの二人はののが赤、あいぼんが青の王冠を抱えてマントを着用。ののが「サブリーダーには負けません。」と言うとあいぼんが「リーダーには負けないぞ。」、それを聞いたかおりんが「リーダーとサブリーダーって違いがあるの?」と聞くと「先に生まれた方。」と答えるのの。「たまに替わるんでしょ?」とまりっぺ。

のの&あいぼんがクジを引いて自分のチームのメンバーを決め、辻チーム・・・かおりん、まりっぺ、あさ美、絵里、さゆみ、れいな。加護チーム・・・りかっち、よっすぃ〜、愛、麻琴、里沙、ミキティでスタート。
ゲームの内容はWの二人が王様で、それぞれのチームメンバーを将棋の駒に見たて、同じマス目に両チームのメンバーが入ったらそのマス目に書いてあるゲームで1vs1の勝負。負けたメンバーは寝返り、相手チームメンバーになる。王様を負かすか45分のタイムアップでメンバーが多かったチームの勝ち。

(あいぼんチームvsののチーム)・・・愛vsれいなの早押しクイズは愛が勝利。愛vsまりっぺの早押しはまりっぺ、よっすぃ〜vs絵里のフリースロー対決は絵里、ミキティvsあさ美の早押しはミキティ、れいなvsまりっぺの「叩いて被ってジャンケンポン」はれいな、ミキティvs絵里のクイズはミキティ、麻琴vs愛の尻相撲は麻琴、里沙vsさゆみのパン食いは里沙、かおりんvsりかっちの「頭の体操(クイズ)」はりかっち、麻琴vsよっすぃ〜の腕相撲はよっすぃ〜、ミキティvs麻琴のフリースローはミキティ、ミキティvsよっすぃ〜のフリースローはよっすぃ〜、かおりんvsミキティの腕相撲はかおりん、かおりんvsよっすぃ〜の腕相撲はよっすぃ〜、まりっぺvsよっすぃ〜「頭の体操」はまりっぺ、まりっぺvsのの「叩いて被ってジャンケンポン」はのの、絵里vsかおりんの早押しはかおりん、りかっちvsかおりんの「自分玉入れ(背負っている籠に自分で玉を投げ入れる)」はりかっち、里沙vsまりっぺの風船爆破は里沙、りかっちvsののの腕相撲はのの、さゆみvsののの尻相撲はのの、かおりんvsのの腕相撲はのの。ここでタイムアップ。メンバーの人数の多いあいぼんチームの勝利。ご褒美は大きな箱と小さい箱が用意されていて、勝ったあいぼんが先に選ぶ権利がある(残った方がののへのご褒美)。大きい箱を選んだあいぼんにはデザート盛りだくさん、小さい箱を選んだののは小さい特上にぎり。


のの&あいぼんの卒業当日のコンサートの様子。
まずは開始前の楽屋でハロプロメンバーと写真を撮ったり、ハロモニのカメラに「ここ(左の目尻)に(スパンコールが)ついているから泣けない。」とのの。あいぼんが「オーラがついている。」と言い出すと二人で「オラッ!」「オラーッ!」と言い合う。そばにいたりかっちも「オラ!」と言うものの気づかずにカメラに話し掛ける二人。
コンサート開始前に記者会見。のの「次の公演でモーニング娘。を卒業するんですけども、その公演はぜひみなさんの目に焼き付けていってほしいな。と思います。」、あいぼん「明日からWとして本格的に活動していくわけですが、私達、ののとあいぼんが集まれば何事も楽しくやっていけると思いますので、どんどんいろんなことにチャレンジしていきたいと思いますので、これからも今までと変わらずWを応援してください。私達の大好きなモーニング娘。も応援お願いします。」
麻琴、里沙、絵里が「開始直前なのに時間がないから卒業の実感が無い。」、りかっち「今までで最高なステージをやりたいと思います。」、なっち「やばいですよ〜。あいぼんとのの愛してるんで。でも、あの子達らしくやってくれると思うんで。」、ねえさん「Wの活動も始まってるし、ハローの仲間はこれからも変わらず。こうやってモーニング娘。の歴史が変わっていくわけですよ。」そして全員で気合入れの掛け声。
コンサート開始。Wのステージが終了しコンサートも終盤のモー娘。の歌に。
あいぼんとののは赤いラメの衣装でファンに向けてメッセージ。舞台裏ではハロプロのメンバーがモニター越しにその様子を見ている。あいぼん「毎日が楽しく過ごせてこれたのは、応援してくれたファンのみんなやスタッフさんやいろんな人達のおかげだと思っています。本当にどうもありがとうございました。」、のの「モーニング娘。に入ることが出来て、今では本当に本当に楽しい仲間と一緒に歌ったり踊ったり、大きなステージをいっぱい走り回ったり、とてもとても幸せです。これからもW、モーニング娘。、そしてそしてハロープロジェクトを変わらず応援よろしくお願いします。」
最後は舞台裏でハロプロメンバーとハイタッチをするWの映像でこのコーナーは終了。


ハロプロアワー
「こんにちは〜!」と叫ぶねえさんとあさ美ちゃん。ボソッと「こんにちはっ。」と言うムラ田さん。
「いきなりですが、今日8月8日はモーニング娘。のリーダーとして頑張ってくれています飯田圭織さんの23歳の誕生日です。おめでと〜(クラッカー鳴らす)。気がつけば彼女もすっかり大人の年齢になり、二日後にはなっちの誕生日で・・・、私も年とるわっちゅ〜話ですね〜。仕方ないです。というわけでキャスターの中澤裕子です。」
「ここにいるメンバーはうまくできていたもので、10代、20代、30代。あなたが思うオバサンは何歳からですか!?キャスターの紺野あさ美です。」
「正直者は馬鹿を見る。嘘つきは泥棒の始まり。一体、どちらが正しいのでしょうか?コメンテーターのムラ田めぐみです。」ムラ田さんは「二度ある事は三度ある。と、三度目の正直はどっちがいいですか?・・・ま、どっちでもいいか。」
エリザベスきゃめいは「はいは〜い・・・。最近ではレポーターがかわいすぎてゲストがかすんじゃうよ。っていう苦情がちょっぴり多いらしく、反省しているレポーターのエリザベスきゃめいです。今週は新曲を出すあの人に直撃します。お楽しみに。」
あさ美ちゃんが「私もそうですけど、可愛く生まれてくると色々大変なことがあるんですよねぇ・・・。」と言うと「みんながみんな暑さにやられているみたいで・・・。」とねえさん。ムラ田さんが「私もそうなんですよねぇ。可愛く生まれてくると・・・。」と言い出すので「そうなのよねぇ。罪な私。」と同じように言い出すねえさん。「みんな壊れてきましたよ。」とあさ美ちゃん。
今週は『松浦亜弥コンサートツアー2004春 私と私とあなた』のDVDが8/11リリースの話題から。ムラ田さん情報は「動いているあややを動く映像でご覧にもなれますし、DVDの巻き戻し機能であややを逆回転でも見られたりします。スゴイですよねぇ・・・。あれ?一時停止も出来るのであややを止めちゃったりすることも出来ます。」、あさ美ちゃんが「スローとかもありますよね。」と言うので「あなたまで一緒になって何言ってるんですか?」とねえさん。

次はBerryz工房が8/31に18歳未満の女の子限定イベントを開催するという話題。
8/31(火)12:00〜16:00よみうりランドEASTで行われる集英社「マーガレット」+Berryz工房+文化放送のコラボイベントに抽選5000名を招待。チケットはグループチケットになり、当選者を含めて最大4名まで入場できるチケットが送られてきます(小学生に限り同伴の保護者の方の入場が可能)。雨天決行です。
★ハガキでのお申し込み方法
参加ご希望の方は、官製ハガキに1.氏名、2.年齢(学年・職業)、3.郵便番号・住所、4.電話番号、5.参加予定者の氏名・年齢(全員分)を書いて、下の宛て先まで。
〒101−8050千代田区一ツ橋2−5−10 集英社マーガレット編集部 ピカピカGirlz夏祭り係
(お問合せ)03−3230−6208 (受付時間)平日11:00〜18:00 土日はお休みです)
締め切りは8/16(月)。
★集英社「マーガレット」の公式サイトhttp://margaret.shueisha.co.jp/(PC版)や、「マーガレット」、文化放送「レコメン!」の携帯サイトからも申し込み可能(i、EZweb、ボーダフォンライブ!の携帯メニューから探してください)。
ムラ田さん情報は「当日、中澤さんは駆けつけられないそうですが、中澤さんの隠し子が駆けつけるようですよ(「言うたらアカンって言ったやんか。」とねえさん)。なんと今年で高校生になったそうです。」ねえさんは「なんでそんな私の年齢を確認させるようなこと言うの〜。今、傷つく微妙な年齢なんですよ。」

きゃめいの中継は左腕に「あーあー。そろそろ出番なんで準備しておいてくださいよ。オッケーですか?聞いてます?」と話し掛けるきゃめいの様子から。「今、ゲストと連絡していたんですけど、通信機を持っていて、お母さんとお話をする人が今週のゲストです。」と言うとカメラに映らない所で「イヒッ。」と笑ってしまったなっちが同じように「あー、テストテスト。亀ちゃん?」と通信しながら登場。ねえさんがこの様子を見て「アンタ達バカじゃないの?バーカバーカ。」と笑いながら言う。
「この曲の印象的な振り付けはあるんですか?」ときゃめいが聞くとなっちがやってみせる。きゃめいも一緒になってやるとねえさんが「きゃめいさん!マジ悪いけど、邪魔!」と言うときゃめいは「お母さ〜ん、いじめる〜。」ときゃめい用通信機で連絡。
そして恒例(?)のちょびヒゲ選手権。「何のために?」となっちが聞くと「勝つとPRタイムを10秒間差し上げます。」と言ってヒゲをつけさせるきゃめい。なっちがちょびヒゲをつけるときゃめいは青い剃り跡風のフィルムを口周辺につける。ねえさんが「安倍さんのつけているところも見たいなぁ。なんて。」と言うので今度はなっちが青い剃り跡フィルムをつける。なっちが勝利ということでそのままPRタイムに。ところがきゃめいが早いカウントであっという間に10秒経過でPRタイム終了。「このために考えてきたのに〜。」となっちが言うと「細かいことは気にしなくていいの。」と言うと中継を終わらせるきゃめい。「このバカッ。」と言うなっち。
映像が終わるとねえさんは「このコーナー始まって中継一番面白かった。」「夏バテしないようにみなさん快適に・・・、あっ、ごめんなさい。私これから京都行かなきゃいけないの。握手会なの。とっとと来て。自分の宣伝は忘れないから。」


なっちの新曲『恋のテレフォンGOAL』スタジオライブ。
今回は明るく少しアップテンポな曲。衣装は白やピンクを基調にしたサイケな柄のエナメル材質風の肩紐の細いドレス。


番組の最後はののとあいぼんから一言。のの「二人になってからも頑張るのでよろしくお願いします。」、あいぼん「今日はモーニング娘。を一人占め出来た気がしてとても楽しかったので、これからもまたハロモニ。に出させてください。ありがとうございました。」
そして、なっちが今回の長いゲームタイトルをコールして今週の番組は終了。
戻る