7/18ハロモニ
今週は「ドコよりも早い…かもしれない恐い話SP」
番組は神主さんに来てもらいメンバーがお祓いをしてもらう映像からスタート。
今週もなっちが休みのため、かおりんとまりっぺがスペシャルMCとしてごっちんを紹介。登場したごっちんは以前圭ちゃん・ののと共演したドラマ『伊豆の踊り子』の収録中に体験した恐怖話「夜寝ている時に男の人が入ってきて胸を強く押して苦しかったけどすぐにその男の人が消えた。」を公開。
ゲストとして恐い話でお馴染みの稲川淳二さんが登場。稲川さんは「人形(&人形師)と共演した舞台が好評だったのでテレビで実演しようとしたら中止になり、他局で放送されることになって生放送に出演したらいろんな怪奇現象が起こった。」という内容の話を公開。

次はメンバーの体験した恐い話。その話が恐いものか、他のメンバーが「こわ〜い」「へっちゃら」の札を上げて判定。一番多く「こわ〜い」の札があがったメンバーはごほうびをゲット。
まずは絵里がお母さんが体験した話として、「ミシミシと家の床が人が歩くように鳴り、身体を押さえるように手が出てきて、髪を引っ張られたような感覚があった。」これは11こわ〜いをゲット。稲川さんは「一緒に住んでいるのは家族だけだと思っていたらそうじゃないこともある。」「30年以上アメリカでポルターガイストを研究した人が『中々分からないなかではっきりしていることとして、どこの家にも17歳の子供がいる。』と言っていた。」

次はのの。「お父さんがお姉ちゃんの部屋を開けたら、お姉ちゃん一人しかいないはずの部屋に足が6本あるのを見た。」「お姉ちゃんが霊感を持ち出したのか、笑い声をする方を振り向くと誰もいない。声のする方する方を向いても誰もいなかったがいきなり赤い服を着た女の子が出てきて部屋の中を動き回った。」「ツアー中のホテルで廊下に男の子の顔だけがあった。その時は眠くて気づかなかったが、あとでマネージャーさんに聞いたら関係者以外は誰もいないはずだと知った。」この話は13こわ〜い(満点)。稲川さんは「霊を見るのは眠い時とか余計な事を考えない時に見やすい。」と話し、稲川さんが体験したホテルでの怪奇現象話を披露すると、よっすぃ〜が「もうムリです…。」

さゆみの恐い話は「ホテルに泊まった時に、お母さんと泊まる部屋のある階までエレベーターで行って、その階でおりたら、赤い服を着た女の人が前の方にいた。その女の人がフーッと上に浮くように上がっていった。」これは8こわ〜い。

麻琴の恐い話は「小学生の時に周辺地域で肝試しをした時、肝試しをやる神社につづく桜並木を通っていたら、樹に首を吊ったような感じで女性がいて、足がついていない状態で私をずっと見ていた。一緒に行った友達に聞いても『そんな人いなかった。』と言い、他の人に聞いても『見なかった。』と言い、お化け役の6年生に聞いたら『そんなお化けは誰もやらなかった。』と言い、母親にその女性の話をしたら『そんなの錯覚だから。気にしなくていい。』と言われた。」この話は13こわ〜い。ごっちんが「ホテルで肝試しをしようという話になって、私がおどかす役で暗い部屋で待っていたら、髪が濡れていて顔が青白く目を見開いた女性を見た。その女性は他のホテルに泊まった時にも鏡を見て髪をとかしていたら一瞬写ったこともある。」

あいぼんは「奈良県にある実家に帰った時に、お母さんが台所でこんにゃくを切っていたらそのこんにゃくを男の子が持っていってしまい、おかあさんが弟だと思ったら弟はずっとテレビを見ていたということがあった。廊下を何度も走る音がしたり、おもちゃが置いてある部屋から男の子の笑い声がするのでお母さんが見に行ったら男の子の足だけが廊下を歩いていた。私が寝ていたら起こすように足音がしたり、お母さんと一緒に寝ていたら写真立てがカタカタ鳴った。」この話は8こわ〜い。


コント
公園で、くせ毛の短い髪で黒いマントを着て剣を持った少年・フロド(あさ美)が何かを探している。そこに婦警のねえさん&まりっぺが通りかかる。ねえさんが「矢口さん、暇ねぇ。」と言っていると、まりっぺが「あそこにおかしな格好した男の子がいますよ。」とフロドの存在に気づく。二人が職務質問をする。フロドは指輪を探しているそうで、「あの指輪を探さないと大変な事になるんです。」とフロドが言うと「あぁ、お母さんの結婚指輪とか?」と言うまりっぺ。「違うよ。」といきなり剣を抜き指輪が他の人の手に渡ると大変だ。と説明するが、ねえさんが剣を指差し「これ、逮捕できるわよ。」と言い、まりっぺが捕まえようとするが「ガンダル。助けてガンダル。」と言うフロド。「何なの?ガンダルって?」とまりっぺ。「魔法使いのガンダルだよ。」とフロドが言うと「そんなのいるわけないじゃん。」と言うまりっぺ。すると空が暗くなり雷が鳴り、「フロド。行くのじゃ。」という男性の声が。フロドは「ガンダル…、ありがとう。」と言って去っていく。「…魔法使いって本当にいるんですね。」とまりっぺが言うが「バカじゃないの?偶然じゃないの。」と言うねえさん。「だって声がしたじゃないですか。」とまりっぺ。「声がしたって、映画を見てなきゃさっぱり分からないから。私分かんないから。」と言うねえさんに「映画(ロードオフザリング)見ました。」と言うまりっぺ。二人はフロドを追いかける。

出前を終えた喫茶店のマスター(里沙)が帰ってくる。店の前に落ちていた指輪を見つけ、拾って喫茶店に入っていく。
ミキティと袋小路麿麿(麻琴)が公園で落ち合う。麿麿は前回の放送で一緒に逃げる為のお金を持ってくるために家に帰っていて、お金を持って戻ってくる。麿麿が「さぁ、逃げよう。」と言うと、ミキティは「チョット待って。逃げる前に結婚式をあげましょう。万が一見つかっても結婚式をしていれば大丈夫でしょ?」と言う。ミキティがマスターを呼ぶと「話は…聞いちゃいましたね〜。」とマギー審司さん風に大きな耳を出すマスター。「それじゃ立会人になって。」とミキティ。「立会人がいても神父さんがいなきゃ…。」とマスター。
「前回は偶然通りかかったけど、そう何度も何度も、ねぇ…。」と話していると今回も禿げた頭を指でタップしながらフランシスコ・マキエル(ごっちん)が「きてます。きてます…。」と偶然に通りかかる。ミキティと麿麿がマキエルに頼むと「OH〜、この前の続きですね。」と言うマキエル。マキエルは今回も「汝は今、何時?」とダジャレを言って自分一人でウケる。マキエルが「汝は…」と言うと「バンバンジーとか言わないでくださいね。」と言う麿麿。先に言われて不機嫌になったマキエルは「止めます。結婚式止めて葬式にします。」と言い出す。「葬式は困ります。」「誰も死んでないと想います。」「僕が悪かったです。神父さんの好きにしていいですから。」とマスターも含めて3人でマキエルに思いとどまってもらう。そして「汝は…バンバンジー。くぅ〜。」と一人でウケてから指輪の交換を促す。指輪を用意していなくて慌てるミキティと麿麿。そこにマスターがさっき拾った指輪をポケットから出して「これ使ったら?実は用意してたんだよ。」と渡す。麿麿が受け取ってミキティの指にはめようとする。
そこに「止めろっ。その指輪は僕のものだ。」とフロドがやってきて指輪を取り上げようとする。麿麿達とフロドが揉めているとねえさん&まりっぺがやってきて「どうしたんですか?」と聞くと、マスターが「いいところにやってきました。トラブルですよ、トラブル。」と言う。「え〜っ。トラブル〜?」というねえさん&まりっぺ。
そして今回もパンチパーマに白いジャケットのよっすぃ〜が登場し、ディスコミュージックに乗って踊り出す。今回は赤地に白い水玉のワンピース&リボンを格好をしたバックダンサー(れいな&さゆみ)も一緒に登場。「トラブった?今、トラブったでしょ?」と聞かれて「あなた誰ですか?」と逆に聞くフロド。「俺?俺?ジョン・トラブルタ。」この一言でトラブルタ以外が力の抜けたようなリアクションをして今週は終わり。


W(ダブルユー)が幕張メッセで開催される『驚異の大恐竜博』イメージキャラクターになっているため、その仕事をカメラが一日密着。
7/15(木)、朝3時過ぎに起きたWの二人が会場入りして7時過ぎに『オハスタ』に生中継で出演。14時にPRイベント。15時30分に開会式。17時25分『シブスタS.B.S.T.』生中継。
ハロモニ向けにののは持っていた恐竜の人形を「こっちがあいぼんで、こっちもあいぼん。」


ハロプロアワー
「ハロプロの中では不動の9番バッター、ハロプロアワー。恋のドラフト1位指名をずっと待っているのに誰も何も指名してくれないのね。そのうち来ると信じてるわ。キャスターは私、中澤裕子です。」
「いや〜、今年は暑いですね。こうも暑いと練乳た〜っぷりのカキ氷とか、今年イチオシのオレオシャイクが無性に飲みたい、キャスターの紺野あさ美です。」
今回のコメンテーターは2週間ぶりにムラ田さん。なぜかメガネがずれたまま「まぁ、周りの皆さんには緩い感じで毒を吐けって言われていますので、そんな感じでいこうと思います。」
中継レポーターのエリザベスきゃめいはなぜか怒った顔。カメラが引いた映像になると今回も柔道着を着た人形を持ち「こ〜の〜、中澤〜っ!」と叫んで思い切り投げるきゃめい。笑顔に戻りマイクを持つと「ハイ。中澤さんイジリが上手いと評判なエリザベスきゃめいです。」というきゃめい。「今週は写真集が発売されるこの方に…」と言うといなくなり、お皿に何かを載せて戻ってきて「この方に聞きたいと思いま〜す。」ねえさんが「それ、何?」と聞くと「ごぼうまき。」と答えるきゃめい。

今週は7/22リリースのモー娘。23thシングル『女子かしまし物語』の話題から。同日にシングルV(DVD)もリリースされます。
ムラ田さん情報は「逆回転で聴くとメロン記念日バージョンになります。」「よ〜く聴くと15人いるそうですよ。」とウソ情報。この後、「くせ毛を伸ばすの命がけ…」から始まる歌詞の一部が書かれたフリップを出して「紺野さん。この歌詞に間違いはないですか?」と聞くムラ田さん。「事実です…」と答えるあさ美ちゃん。そしてムラ田さんは「中澤さんは早起きして身体中のシワを伸ばすのに命がけだそうです。」と言うと「ホントに大変よ。毎日ピッピッピッピッって…、ホント、誰が書いてんだ、これは。」とノリツッコミをするねえさん。「見たの?って感じで…。」とねえさんが言うと「私も今命がけです。」とムラ田さん。あさ美ちゃんが「最近はストレートアイロンっちゅうもんがね、あるから、おかげで(髪が)真っ直ぐになるんですけど。」と言うと「若いのに大変ねぇ。」と言うねえさん。

次はねえさんの2ndアルバム『第二章〜強がり〜』の話題。あさ美ちゃんが言うと「弱い弱い。もっと(言い方を)強く。」と言うねえさん。
「演歌から始まり今の形態までギュギュギュギュッって詰まっているんですけど、何か情報あります?」とねえさんがムラ田さんに聞くと、「えっ?あ、情報ですか?…無いですね。」と言うムラ田さん。「無いなら仕方ないですね。」とあさ美ちゃん。「終わり?」とねえさんが聞くとムラ田さんが「あっ、ありました。歌ってる方は31歳独身ということであります。」

7/22リリースされる『ゴロッキーズ』DVD上下巻、8/4リリース『セクシー女塾』DVD上下巻の話題ではムラ田情報として「ゴロッキーズが放送開始された時にはテレビ欄に『ゴロッキ』と書かれていて一部でゴロつきと勘違いされたそうです。」と言うと、ねえさんがテレビ欄に書かれていた「その下の借王(シャッキング)の方が気になるわ。」

中継映像が始まるときゃめいがごぼうまきを食べている。
今回は写真集が発売されるごっちんが笑わん姫の衣裳で登場。「今回はスポーティな感じで。ビーチバレーとかいろいろやってますよ。」とごっちんの説明が終わるときゃめいは「それではここで恒例のプリプリヒップレスリング対決〜。」と恒例と言いながら毎回新企画の名前をコール。いわゆる尻相撲できゃめいはあっさり負ける。「きゃめいさん。私、今台本見てて見てなかった。」とねえさんが言うともう一度尻相撲。再びあっさりと負けると「2回もやってもらうほとのことじゃなかったね。」と言うねえさん。「お嬢様育ちの私には全く勝てませんでした。」ときゃめいが言うと「私もお姫育ちだから。」と言うごっちん。「それでは現場からエリザベスきゃめいでした〜。」と言うとねえさんに「キャメイさん、邪魔。」と言われてしまう。
映像が終わると、8/4には写真集撮影の様子がDVDでリリースされることも付け加えられ、ムラ田情報として「特典として先ほどのごぼうまきもついてきます。」とムラ田さんが言うと「いたみますよ、この季節。」と言うあさ美ちゃん。


モーニング娘。の『女子かしまし物語』のスタジオライブ。今回はフルバージョンで公開。
今回の衣裳は黒い襟のついたノースリーブや半袖のジャケット、オフホワイトのパンツにはサイドに黒いライン・オレンジや黒の細いラインのチェック(おそらくジャケットと同じデザイン)


番組のエンディングは恐い話で13こわ〜いを獲得したののと麻琴にごほうびのスイカ。
最後に稲川さんが「今回話を聞いてなるほどなぁ。と思ったのは、こういった業界で活躍している人は他の人と何らかの感覚が違う。鋭いんだな。」
そして、ごっちんが「ハロモニ。恐い話SPでした〜。」で終了。
戻る