7/11ハロモニ
今週はメンバーが全員浴衣姿で『納涼大喜利』(なっちが休みなのでまりっぺが司会)。
特別ゲストとして登場してきたのはごっちん。「(浴衣姿が)涼しげだね。」とまりっぺが言うと「あ〜、すずき…。」と素でボケてしまうごっちん。
面白い答えにはまりっぺから団扇を1枚プレゼント。ごっちんが面白いと思った答えには団扇5枚分のごっつぁん団扇がプレゼント。
ゲットした団扇の枚数で体験できる夏祭りの屋台が決まっていて、2枚で金魚すくい、3枚で綿菓子、4枚でかき氷、5枚で焼きそば。

最初は「ハロモニ。3文字作文」今回は「や・た・い」を頭に作文。ごっちんが「ヤッホー、たいやき、いかが?」と微妙なお手本。「そんなんでOKなんだぁ。」との声が。
「安い、たいやき、インチキだあんこが無い」「やぐっつぁんの身長、たったの、1メートル」「やぐっつぁんやぐっつぁんやぐっつぁん、たしか四捨五入で、1メートル」「やたらかわいいね、タイプなんだよ、石川さん」「ヤ〜レンソ〜ラン…、たれ(誰)だ?今呼んだの、いや俺か」「やべぇ、立ってないと、胃が苦しい」「やっと言える、大切な髪飾り、いつ返してくれるのあいぼん」「やっと言える、確か、家にある」「ヤンキー、田中、いい感じ」「やっぱり、高橋愛は、田舎者」「矢口さん、高橋愛は、いつも変わってるって言われるの」「やばいかも、たぶん私、石川さんより幸が薄い」「やす、た(だ)け、い」「やせ、た、い」「やきもちやかれることがあるんです、だけど、一生懸命な頑張り屋さん」「ヤダなぁ、たった二人のエコモニ、石川さんとだ」「やめてよ〜、大切にしていたのに、いじけちゃうよ」「やばいよね、たいがいにしなよ、石川梨華」「やっぱり女の子っぽいひとみさんより、逞しい男っぽいひとみさんの方が、いいよなぁ」「やめてほしいもう、たくさんだ、いいからバイバイ」
ごっちん団扇は「ヤ〜レンソ〜ラン…」ネタを考えた麻琴。

次は「円グラフを書いちゃいな」
いろんな人の状況を円グラフで説明。「今の私の気持ち」「私の食生活」「紺野の一日」「紺野の夜から朝まで」「円グラブであいぼんの顔」「飯田さんが日常で考えている事」「吉澤さんについているもの。守護霊93%、麻琴7%」「モーニング娘。ボケ&ツッコミ(まりっぺ・ミキティ)」「円グラブで大きなアイス」「ハロモニ。始まるよ〜(11時30分を指した時計)。」
ごっちん団扇は「吉澤さんについているもの。守護霊93%、麻琴7%」のあさ美。

「台に上がって一言」
メンバーを台に上げて、ファンファーレ&ブブーの効果音を使って何かネタを作る。
「(まりっぺを台の上に乗せて)駅の改札口です。ブブー。お嬢ちゃん。子供料金でいいんだよ。」「(りかっち)空港の金属探知機。ブブー。アゴが探知機にひっかかってます。」「(かおりん)トンネルです。ブブー。2m以上の人は通れません。」「(さゆみ)スーパーユニットコンテストです。ファンファーレ。(りかっちも台に乗って)エコモニ。です。「(ミキティ)空港の金属探知機。ブブー。ナイフ持ちこないで下さい。」「(ミキティ)その髪かわいいじゃん。」「(あいぼん&さゆみ)レストランです。ファンファーレ。ふわふわたまごのオムレツ、トマトソースがけアスパラガス添えです(浴衣の色で)。」「(よっすぃ〜&麻琴)ブブー。相性15%。」「(あいぼん)ケーキバイキングです。ファンファーレ。おめでとうございます。うちのレストランでケーキ30個を食べた最初の人で〜す。」
ごっちん団扇はエコモニ。の二人。


コント
ねえさんとまりっぺ登場。「いや〜、この街には悪い人がいなくていいですね。」とまりっぺが言うと「そうねぇ。変な人は多いけど悪い人はいないもんねぇ。」とねえさん。すると、近くのアパートから学ランを着て竹刀を持ったかおりんが出てくる。「あ〜だりぃなぁ。」と言いながら公園に行くとポケットからビニール袋を取り出す。「先輩。シンナー吸うんですよ。」「吸ったら現行犯逮捕しましょ。」と婦警の二人が話していると、かおりんはしゃがんで「これは燃えないゴミだよ。」と言いながらゴミを拾う。「だりぃなぁ〜。」と言いながら帰っていく。
まりっぺが「人は見かけによらないもんですね。」と言う。ねえさんが「そうよねぇ。私も、こう見えてもまだ…」と言う途中でまりっぺが「ウエェ〜。」と言葉を遮る。「私、こう見えてもまだ18歳だから。」とねえさんが見かけによらない繋がりでボケを言うと中途半端なリアクションをするまりっぺ。「なんかやってよ。」とねえさん。「普通に震えがきました。」とまりっぺ。

ミニモニ。寺の保田和尚とラブきゅ〜(愛)がやってくる。「どちらに行かれるんですか?」とまりっぺが聞くと「そちらの檀家で法事がありますので、お経をあげに。」と和尚。「ラブきゅ〜、行くかの。」と和尚が言うとラブきゅ〜は自分が持っていた荷物を和尚に渡して「よ〜し、遅れずについてくるんだぞ。」と言う。「あ、ハイハイ…って逆だろ!」と和尚はノリツッコミをしてラブきゅ〜の後頭部を思い切り叩く。「それじゃ、行くぞ。」と和尚が言うと、ラブきゅ〜はもう一度荷物を渡して「モタモタしてんじゃねぇよ。」と一人でさっさと行ってしまう。「ちょっと待ちなさいよ。」と後を追う和尚。
笑いが止まらないねえさん。「なんか微妙な空気にして帰っていきましたねぇ。」とまりっぺ。ねえさんが「それじゃパトロールしようか。」と言うと「モタモタしないでついて来いよ。」と言い、ねえさんに追いかけられて去っていく。

ミキティと袋小路麿麿(麻琴)が手をつないで走ってくる。後ろから「美貴ちゃ〜ん。」と母親(なっち)が追いかけてくる。ミキティと麿麿は公園のベンチの裏に隠れる。母親は「お母さん、あんな男との結婚は絶対許しませんからね〜だ!早くお家に帰ってきなさい。」と叫んで他の場所に行ってしまう。
「どうしよう、美貴ちゃん。」と麿麿が言うと「このまま二人でどこか遠くへ逃げましょう。」と言うミキティ。「遠くに行くにはお金が必要だよ。」と麿麿。「私持ってない…。」とミキティが言うと麿麿は「分かった。僕が家から持ってくるからここで待ってて。」と言って去っていく。しかし、3歩歩くと振り返って駆け寄り「美貴ちゃん!離れられないよ。」とミキティに思い切り抱きつく。「い、行って。」と強引に離すミキティ。「分かったよ。」と麿麿は去っていくがカメラから写らなくなったところからまた戻ってきて「美貴ちゃん。離れなれないよ。」と思い切り抱きついて倒す。「今は行って。待ってるから。」と麿麿を離して行かせるミキティ。3度目の「美貴ちゃん。離れられないよ。」にミキティは「何度もしつこいんだよっ!こっちは苦しいんだよ。早くお金持って来いよ。」と突き飛ばす。麿麿は「僕のこと嫌い?」と聞きながら寄って来る。「好きよ。待ってるから行ってきてね。」と笑顔で答えるミキティ。お金を取りに家に帰る麿麿。
「それにしても、二人で暮らすにはお金がいくらでも必要だわ。私もなんとかしなくちゃ。」とミキティが一人でつぶやくと、喫茶店からマスターとミキティの同級生のりかっちが出てくる。「バイト代が入ったからってムダ使いしちゃダメだぞ。」と忠告するマスター。「はい、わかってます。」とりかっち。その様子を見たミキティがりかっちに「り〜かちゃん。」と言いながら近寄って「梨華ちゃん。私たち親友よね?」と聞く。「私たち親友よ。」と答えるりかっち。「親友って親友が困っている時に助けるのが親友よね?」と聞くと「親友って親友が困っている時に助けるのが親友よ。」と答えるので「お金貸して。」と手を出して頼むミキティ。りかっちはその手を見て「いい手相してるねぇ。」ととぼける。ミキティがまた「私たち親友よね?」とりかっちとやりとりして再び「お金貸して。」と頼むが、りかっちは視線をそらして「梨華ちゃん梨華ちゃん。」と腹話術のように声を出してから「あっ、誰か私を呼んでる。」と言って走って去っていく。「親友じゃない…。」と言うミキティ。

「美貴ちゃ〜ん。」と母親が来てミキティをつかまえる。「離して。」とミキティが言うと「ダメよ。」と母親。そこでミキティが「助けて〜!誰か〜!」と叫ぶと婦警の二人がやってくる。
「またあの親子ですよ。」とまりっぺ。「ちょっと待って。今度はどうしたんですか?」とねえさんが聞くと「この子、16歳だというのに結婚するって言うんですよ。」と母親。「いいでしょ、好きなんだから。」とミキティが言うと「よくはありません。そんな若くして結婚したら絶対幸せになんかなれないの。」と母親。母親が持っていた買い物かごからネギが落ちて笑ってしまうねえさん。「私は幸せになります。」とミキティが言う。「若くして結婚すると幸薄い人生になるのよ。」と母親が言うと「幸薄い」の言葉に異様に反応して辺りをキョロキョロと見渡すまりっぺ。「幸薄いって言っちゃダメですよ。」とまりっぺが言うと「大丈夫よ。だって、お姉さん、別の役でさっき出てたでしょ。」と言うねえさん。「そ〜か。今日は何回も幸薄い幸薄いって言ってもいいんですね?」と言うまりっぺ。しかし、鐘の音と共に妹の幸うす江だけが出てくる。「お姉さんどうしたの?」とねえさんが聞くと「四国ではぐれました…。今私のこと呼びましたよね…?」とうす江。「呼んでません。」とまりっぺ。うす江は遠い空をボーッと見ているがお姉さんがいないので声をかけてもらえず、ねえさん達もそのままにして帰ってしまう。


地球戦士W(ダブルユー)
基地(地球防衛本部)でアイ隊員が「ノゾミ隊員。このポテトとそっちのフライドポテトを交換しませんか?」とノゾミ隊員が食べていたフライドポテトを一つつまむ。「それじゃ私もいいですか?」とポテトチップスをたくさんつかむノゾミ隊員。
そこに司令官からの指令が。今回の指令は「子供達の食生活が危機的状況になっている。だから昔ながらの日本食を子供達に再確認させてやってほしい。」
「それじゃアイ隊員、出動だ!」「アイアイサー。」と出て行くが、ノゾミ隊員がすぐに戻ってきて食べていたポテトチップスをつまむ。「ノゾミ隊員、何やってるんですか。行きますよ。これ持って行きますよ。」とアイ隊員がポテトチップスを持っていくと「持っていきます。あ〜、じゃあ行きます。」とノゾミ隊員。「持って行きます。あ〜じゃ行きますって、何だそれ?」と言うアイ隊員。

「昔ながらの味って何ですか?」「なんだろうなぁ。」と言いながら街を歩いていると豆腐屋を見つける。ここで昔ながらの食べ物として豆腐に注目し、特製豆腐料理を子供達に食べてもらうことに。
豆腐を作る様子を見学するノゾミ&アイ隊員。水に浸した大豆を手にとって「食べ物じゃないみたい。」「なんかもやしの…」と話していると「それがもやしになるんだよ。」と教えてもらい驚くW。「豆腐をどのくらい食べてますか?」「豆腐と奥さんどっちが大切ですか?」「(奥さんに)ご主人と出会ったきっかけは?」など聞きまくる。途中でアイ隊員が「夫婦は結婚した後に子供が生まれるじゃない。でも何十年後には最終的にまた二人きりに戻るんだよ。」と語り出すが豆腐作りは時間との勝負なのでご主人に構ってもらえず。
次回も豆腐作り見学。


あややの『YOUR SONG〜青春宣誓〜』スタジオライブ。
今回はゆっくりした曲調。衣裳は腕全開でシンプルなデザインの赤いワンピースに短めの白いブーツ。


ハロプロアワー
「今年も半年が過ぎ、なんで時間が過ぎるのが早いんでしょう。あと半年で何か楽しい事起こるんでしょうか?ん〜〜。この半年で素敵な恋がしたい。こんなことばっかり言ってます。必ず素敵な恋をしてみたい。キャスターの中澤裕子です。」
「残る半年。とろとろのオムライスと、とろとろのカレーうどんと、とろとろのジェラート、とろとろのとろろそば、食べたいなぁ。レポーターの…(ねえさんに「戻るの?」とつっこまれる)、キャスターの紺野あさ美です。」
ねえさんがあさ美ちゃんに「突然ですけど紺野さん。恐竜って詳しいですか?」と聞くと「詳しくはないですけど、美味しそうな名前のがいっぱいいるというのは知ってます。」と答えるあさ美ちゃん。「美味しそう?」とねえさんが聞くと「トリケラトプス…、なんか美味しそうじゃないですか?」とあさ美ちゃん。
コメンテーターは今週もあさめ(カントリーあさみ)が「お金じゃ買えないプライスレスな情報を浅〜く狭〜くお伝えします。」
中継はカメラに写っているのを知らずに携帯で「あ、うん。もうすぐ仕事終わるから、じゃあ5時にハチ公前で。大丈夫。大した仕事じゃないから。」と会話。カメラに気づいて驚くエリザベスきゃめい。「仕事一筋のエリザベスきゃめいで〜す。」と言うと「今の驚いた顔、可愛かった。」と言うねえさん。「そうでうか?知ってます。ごめんなさい。」と言うきゃめい。

今週はモー娘。の春コンサートDVDが7/14にリリースされるという話題から。あさめ情報として「中澤さんの写真集『Feather』を買おうとしている人がコンサートDVD購入にお金をまわすと、3990円(DVD)-2415円(写真集)=1575円。あと1575円でDVDが買えちゃうんですよ。」とあさめが言うと、ねえさんが「写真集買って、余ったお金でDVD買う。無かったら貯金だ。ドン。」と言うので、あさ美ちゃんが「ハイ…。」と怯えた風に答える。「こんな情報どうだっていいじゃないですか、バカ。」と言うねえさん。

7/16〜9/12に幕張メッセ開催される『驚異の大恐竜博』のイメージキャラクターとして活動している話題では、「この博覧会では恐竜の起源と進化を分かりやすく紹介しています。この博覧会で世界初公開になるアジア最大級の恐竜チュアンジェサウルスは27mだそうです。

きゃめいの中継、今週は7/14に『YOUR SONG〜青春宣誓〜』あややがゲスト。ねえさんやあさ美ちゃんが「きゃめいさ〜ん」「松浦さ〜ん」と呼ぶもののリアクションなしで曲の説明。
きゃめいが柔道着を着た人形を持ってきて「これに柔道技をかけて下さい。」と頼むと、あややが背負い投げをレクチャー。あややが「自分が思っていることでも込めて投げていただければ…。」とあややが言うと、きゃめいが「コノー、中澤ーっ!」と絶叫して投げる。「こんなんでいいんですか?」とあややが聞くものの「以上、松浦亜弥柔道教室でした〜。」と言って終わらせてしまうきゃめい。
中継が終わるとあさめ情報。あややの秋ツアーが9/25&26に国立代々木競技場体育館で開催されます。
ねえさんがフリップを見て「(あやや)かわいいなぁ。」と言うとあさ美ちゃんが「視聴者の皆様に、こう…。」と言う。ねえさんが「あなたが出し忘れたんじゃないですか。私が取り上げたかのように。」と言う。あさ美ちゃんが「浅めにね。」とごまかすあさ美ちゃん。あさめとねえさんも「浅めにね。困った時は浅めに。」


番組のエンディングは屋台で遊んだり食べたりするメンバーの様子。団扇一枚以下だった愛、麻琴、里沙、絵里がイスに座ってうらやましそうに文句を言っていたり、まりっぺが「こっちは楽しいよ〜。」と言いながら焼きそばを食べているシーンで今週は終了。
戻る