4/25ハロモニ
今週はハロプロエッグオーディション2004の告知、Berryz工房のNEWシングル『ファイティングポーズはダテじゃない!』スタジオライブ。今回は青いラインが入った黄色いワンピース。ファイティングポーズということもあってか、青いオープンフィンガーグローブとニーパットもしていました。

今回は『新画伯を探せ!えっ!?何の絵描いてんの?』
まずはメンバーに自信のある絵を描いてもらい披露。飯田チーム(かおりん、りかっち、あいぼん、愛、里沙、ミキティ、さゆみ)vs矢口チーム(まりっぺ。よっすぃ〜、のの、あさ美、麻琴、絵里、れいな)でメンバーがどんなテーマで絵を描いたかを当てるゲーム。負けたチームから一人「この人が足を引っ張った」と思われるメンバーが圭ちゃん以来の「画伯」と呼ばれることになります。

まずは飯田チーム。矢口チームが選んだテーマ「仮面ライダー」を飯田チームのメンバーが描いて、矢口チームが指名したメンバーの絵を見てかおりんが当てる。矢口チームが指名したのは里沙の絵。分かりやすい絵だったので一発でかおりんは正解。10ポイントゲット。
次は矢口チーム。テーマは「モアイ像」。飯田チームに指名されたののが描いたのはモアイというよりNHKのど〜もくん。これで当てることは出来ず、次に指名された絵里の絵もモアイ像なのに2足歩行出来る人間の格好、3人目のよっすぃ〜もよくわからず、4人目のれいなの絵でようやく当てることが出来たまりっぺ。3ポイントゲット。

2回目の飯田チームのテーマは「ルパン三世」。当てるのはなっちに「最近、白いですね。」と言われたりかっち。最初に指名されたさゆみの絵は異様に脚の長い人。次に指名された愛の絵がモミアゲに特徴のある顔だったので正解。5ポイントゲット。
矢口チームはテーマが「消防車」で当てるのはよっすぃ〜。最初に指名された絵里の絵を見てよっすぃ〜が当てることが出来たので10ポイントゲット。

3回目の飯田チームのテーマは「ザリガニ」、当てるのはあいぼん。最初に指名されたミキティの絵を見てあいぼんが当てたので10ポイントゲット。
矢口チームはののが当てる番。「今日、頭使いすぎ〜。」と言うので番組が2本撮りだとバレる(よく見るとののは衣装が先週と同じ)。「そんなこと言っちゃダメ〜。」となっちに言われて「絶好調です。」と言うのの。テーマは「テツandトモ」。最初に指名されたあさ美の絵を見て「ケイン・コスギさん。」と答えてしまうのの。次に指名された麻琴の絵で正解し5ポイントゲット。
最終結果は。25-18で飯田チームの勝利。負けた矢口チームから新画伯に選ばれたのは絵里。絵里ちゃんは居残りで「ハロモニ。で一番かわいいと思うメンバー」を描く。「亀井ちゃん以外はお疲れ様でした。」となっちが言うと「じゃあね〜」「バイバ〜イ」と言って他のメンバーは帰り、なっちが「じゃあ、なっちも帰るから。」と言うと「ヤダヤダ〜。」と絵を描きながら言い出す絵里。「スタッフも片づけだすと思うけど頑張って。」と言って帰り、そしてスタッフもスタジオを片づけだす。


コント
今回は新しく出来た公園での一幕。
園児の愛とあさ美が近くを通る。「あれ?こんな所に公園あったっけ?」と言うと「あっ、新しく出来たんだよ。お母さんごっこしよう。」と言う愛。「お母さんごっこって、お母さんと子供になって、お母さんが子供に料理を作ったり絵本を読んであげたりする遊びだよね?」とあさ美が言うと「違うよ。お母さんとお姑さんにどっちかがなって、お姑さんにいじめられたお母さんが家を出て行く話じゃない。」と言う愛。「そんなのヤダ。」と言うと泣きながらどこかへ行ってしまうあさ美。「やろうよ。なんでやらんの?」と言いながら後を追う愛。

パンチパーマに太い眉毛、顔にほくろのたくさんついた漁師の男性(麻琴)が投網を背負いながら「ヤ〜レンソ〜ラン、ソ〜ラン…♪ハイハイ(←合いの手)!誰だ、今返事したのは?…あ、俺か。」と言うと「ハロモニ町か。…あいつらどこに住んでるんだ?おっ、交番に聞いてみるか。」と言いながら公園を通過する。その声を聞いてすぐ側のアパートのドアからすじ子・たら子・かずの子が顔をのぞかせて、かずの子「今の父ちゃんの声だよね?」、たら子「そんなわけないよ。父ちゃんが東京に来るわけないよ。」、すじ子「そうだ。父ちゃんは今頃小樽でニシンを取っているはずだ。」、かずの子「父ちゃんが私達を連れ戻しに来たんだ。」、たら子「大丈夫大丈夫。来るわけないって。」、かずの子「…だといいんだけどな。」と言うとドアを閉める。

近くの喫茶店から婦警のねえさんが出てくると「先輩、先輩。大変です大変です。」とまりっぺがやって来て「たら子さん達のお父さんという人が交番に来たんです。」と言う。「たら子さん達のお父さん?」と言いながらすでに父親(麻琴)の方を見ないようにしているねえさん。そこに「ヤ〜レンソ〜ラン…♪、ハイハイ。誰だ今返事したのは?…俺か。」と言いながら登場し、さっきの登場で落とした魚を拾う。ねえさんが「あなたがたら子さん達のお父さんなんですか?」と聞くと「そうだ。名前は北海鮭夫。すじ子・たら子・かずの子を連れ戻す為に北海道から出てきました。」と言う父親の鮭夫。「大変ですね〜。たら子さん達を連れ戻す為にわざわざ北海道からいらっしゃったんですね?」とねえさんが聞くと「なんでそんなことまで知ってるんですか〜?」と驚いて投網で自分を隠そうとする鮭夫。「油断した俺がバカだった。都会は恐ろしい所だ。」と言う鮭夫を見て「たら子さん達とやっぱり似てますね。」とまりっぺ。「間違いなく親子だ。」とねえさん。
「ところでうちの娘はどこに住んでいるのか知ってますか?」と鮭夫が聞くと「たら子さん達でしょ?あのアパートに住んでますよ。」と近くのアパートを指すねえさん。「アパートのどこに住んでいるのか知ってますか?」と聞くと「104だったかな?」とねえさん。「103号室ですよ。間違いありません。」とまりっぺ。鮭夫が「お前達。父ちゃんが迎えに来たぞ〜。」と言いながら103号室のドアを開けると中からいくつものゴミが雪崩落ちてくる。「ちょっと誰よ?勝手に開けないでよね。」と住人(かおりん)が出てくる。「うちの娘は?」と鮭夫が聞くと「知らないわよ。他の部屋じゃないの?」と言う住人かおりん。「わりぃわりぃ。」と言いながら鮭夫がドアを閉めようとするがゴミで閉まらない。ねえさんが「あれよね?あれが最近有名な、かたづけられない女。」と言うとまりっぺが「先輩と同じですね。」と言う。「なんで?私の部屋はきれいです〜。」とねえさんが言うと「あ、先輩はかたづけられない女じゃなくて、かたづかない女でしたね。」とまりっぺに言われて「私はかたづきたい女です。フン。」と言うねえさん。
隣りの部屋のドアを鮭夫が開けると、髪の長い女性が立っている。「かずの子か?都会じゃ珍しい髪型が流行っているんだなぁ。」と言いながら女性の髪をかきわけるが顔が出てこないので「顔が無い!」と驚く鮭夫。すると「顔ありますよ。」と振り向いた女性(里沙)。服を後ろ前逆に着ていて後ろを向いて立っていたので「何で後ろ前に着るんですか?」とまりっぺが聞くと「どんな風に着ようとも私の勝手でしょ!」と怒ってドアを閉める。「このアパート、変な人ばかりですね。」とまりっぺ。
残りの一部屋のドアを開ける鮭夫。中からモザイクっぽいガラスで顔を隠し、声が変わるマイクを持ったジャージ姿の女性3人が出てくる。「お前らはすじ子にたら子にかずの子だろ?」と鮭夫が言うと「私達は違いますよ。」「引っ越しました。」という答えが返ってくるので「そうか…。」と納得してしまう。「どう見たってこのジャージ姿はあなたの娘さん達でしょ!」と言うねえさん。顔を隠していたガラスをどけて「何でそんなことまでわかるんですか〜。」と言うすじ子・たら子・かずの子。鮭夫にバレで慌てて部屋に入る三姉妹。「ドアを開けなさい!」と言いながらドアを叩く鮭夫。なぜか隣りの部屋から出てきた三姉妹は鮭夫に気づかれないように忍び足で、外に出たゴミや鮭夫の投網を持って逃げる。


四休さん
境内を掃除していると「疲れた〜。」と言って座り込む小坊主達。保田和尚が「コラ〜ッ!お前達なに怠けとる〜。」と注意。すると「お前達は甘〜い。」と新垣塾長と塾生のカメさん(絵里)が登場。「日頃ダラダラ修行しているお前達に修行というものを教えに来てやったのダーッ!」と塾長。「ダーッ!」とカメさん。そしてその後に「ダーッ!」と言うつじきゅ〜。3人で「ナンダコノヤロー。」と言うと「つじきゅ〜、間違ってるって。」「そっちじゃないって。」と言う他の小坊主達。アゴがしゃくれた気合の入った顔をするつじきゅ〜。
小坊主vs新垣塾で対決。まずはカメパン食い修行。吊るされたカメの形をしたパンを手を使わずに食べることが出来るか?の対決。つじきゅ〜vsカメさんはつじきゅ〜の勝ち。かごきゅ〜vs塾長は塾長の勝ち。スタッフがパンを吊った紐を動かしているので、いいように弄ばれるかごきゅ〜。
そして次はいつもの修行。つじきゅ〜、ラブきゅ〜、塾長、カメさんでテーマは「モーニング娘。シングルA面」、小坊主はかごきゅ〜・ミカきゅ〜に交代して「語尾に『○○しい』がつく言葉」。『○○しい』の時に「つつましいってどういうこと?」とミカきゅ〜が聞くと「つつましいって私みたいなことを言うの。」と保田和尚。「慎みなさいってこと?」とかごきゅ〜。「年とったってこと?」とつじきゅ〜。
今回の罰ゲームは小坊主達4人。大きなてるてる坊主が後ろからぶつかると「ラッキーチャチャチャ!よろしくね〜。」と言う小坊主達。
四休さんは今週で終了。

5/9のハロモニ。は『ミニモニ。スペシャル』!!
ミニモニ。3年半の活動を一挙に公開。番組では「ミニモニ。がリリースした曲の中であなたが一番好きな曲」「もう一度みたいミニモニ。の名珍場面」を募集。
〒105-8012テレビ東京ハロー!モーニング。「ミニモニ。SPリクエスト」係
e-mail:haromoni@tv-tokyo.co.jp
番組ホームページからも応募できます。


ハロプロワイド
「今日の私のテーマはエレガントキューティーらしい…。(胸元を映されて)イヤン。そんなところ映しちゃ。エレガントキューティーでやっていこうと思っている私の気持ちは、歯が痛い。先日虫歯を抜きました。中澤裕子です。」
「ハーイ。今週もやってきましたピーマコクイズです。今週の問題、何だと思います?(「知らん。」とねえさんに言われて)もっとこう、来てくださいよ…。今週はですね、登場して2回目にやった自己紹介はどんなものだったでしょう?」と出題。「やりますよ。ど〜にもこ〜にもまこっちゃん。で〜す。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
付け鼻をしたおじゃマルは「フランソワ、ボンジュール、ジュテーム、ボシュビターンヌ、フレンチブルドッグ。グッチ、プラダ。こう見えて実はおフランス人。そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。」

今回はBerryz工房のNEWシングル『ファイティングポーズはダテじゃない』が4/28リリースということでおじゃマルの突撃レポート。おじゃマルが楽屋に入って「おじゃマ〜ルシェ紺野です。オイ〜ッス!」と言うとBerryz工房は「オイ〜ッス!おじゃマルさん、おはようございます。」と挨拶。そしてBerryz工房メンバーが一人ずつ自己紹介。「私の教育は間違えてなかったみたいです。」と言うおじゃマル。
おじゃマルは「そうか。この子達だったら私の連敗記録が止まるかもしれません。」と言うとBerryz工房を相手に今回もプリティポーズ対決。見入ってしまい今回もおじゃマルの負け。連敗記録は更新中…。
映像が終わると「この前、歌番組が一緒だったんですよ。」とおじゃマル。「なんか微笑ましくなる。」と言うピーマコ。「そんなあなたを微笑ましいと思う。」とねえさんが言うとピーマコが近づいてきて、ねえさんの肩に頬を寄せる。「ちょっとあっち行って。あなたの席はあっちでしょ。お母さ〜ん!」と嫌がるねえさん。ピーマコはカメラに向かって「お母さ〜ん!」と手を振る。「誰か止めてよ、この人…。」とねえさん。

かおりんがオリジナルスィーツをプロデュース。かおりんが昨年末に訪れたエーゲ海をイメージしたケーキを自作。このケーキは4/29〜5/2に品川プリンスホテルで開催される『EXTRA SWEETS 2004』というイベントで特別販売されます。入場料は前売で大人\2,500、子供\1,500(当日は大人&子供とも\500増し)。お問い合わせは品川プリンスホテルまで。


番組の最後は居残りで絵を描いた絵里ちゃん。描いた絵を見せながら「モーニング娘。で一番可愛いのは…、ごめんなさい。私です。…私です。ごめんなさい。私です。」と言うと突っ伏してしまう。そしてスタッフの「はい、OKで〜す。」で終了。
戻る