3/21ハロモニ
今週はコント白百合つぼみvs太眉毛豆子からスタート。
太眉毛豆子(里沙)が幼稚園児の愛&あさ美に「ヘリコプター乗せてあげる。」と言う。「だから、つぼみ(ミキティ)ちゃんとは遊ばないで私とだけ遊んで。」と言う豆子。
そこにつぼみが「そんな奴と遊んじゃダメ。」と来ると「二人は私の友達なの。」と引き寄せる。「ちがうよ。私の友達なの。」と二人を自分の近くに引き寄せる。「豆子ちゃん、ヘリコプター乗せてくれるって言うしなぁ。」とあさ美が言う。つぼみが「あのヘリコプター、豆子ちゃんのなの?」とつぼみが聞くと「そう。だって私、ものすご〜〜〜いお嬢様だもん。」と言う豆子。「真似しないでよね。」とつぼみ。
豆子とつぼみが「何よ!」と至近距離で睨みあっていると「つぼみお嬢様〜。この婆やがつぼみお嬢様のために。」とつぼみを守るために保田おばあちゃんが長刀を持ってやってくる。おばあちゃんが「無礼者。」と長刀を突きつけると「お父様に言いつけてやる〜。」と言いながら逃げて行く豆子。追い返したおばあちゃんに100万円をつぼみが渡すと「100万円入りま〜す。」と言うあさ美。100万円受け取ったおばあちゃんは「それじゃ帰りましょうか。」と長刀を振りながら一緒に帰ろうとするので、つぼみや園児が逃げる。

ミュージカルの告知。
今年は環境問題をテーマにしたミュージカル『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』が5/29〜6/13、中野サンプラザで行われます。


今週のゲームは『ハロモニ。心理バトル、勝ち馬に乗れ!!』
『どっち!?の料理ショー』ならぬ「どっちの娘。ショー」という感じで二人のメンバーがテーマに沿った内容を話して他のメンバーが票を入れ、多数決で票の多い方に投票したメンバーだけがご褒美ゲット。というゲーム。かおりんが「ホント〜?心理らんな〜い(信じられない)。」とダジャレをかます。
まずはかおりんvsまりっぺで「休日、二人きりで遊ぶならどっち?」。
まずは話をする前に票を入れてもらう。「この人は自分に入れてくれているだろうな。」というメンバーをかおりんがよっすぃ〜、まりっぺがあいぼんを選ぶと、よっすぃ〜→かおりん、あいぼん→まりっぺ。この時点では3-9でまりっぺが多い(なっち以外は投票数は最後しか分からない)。
そして、「もし私と遊びに行ったら」という内容でそれぞれが20秒アピール。かおりん「大人なので落ち着いた休日を過ごしたい。ということでみなさんが知らないような癒しの休日、マッサージとかを。」、まりっぺ「オイラ、遊園地や映画館が大好きな人で前日からいろいろ考えて計画していくタイプです。」
他のメンバーからの質問。よっすぃ〜が「私、優柔不断なんでリードしてくれるのはお二人なんですか?」、かおりんは「こう見えて私は女っぽいので相手にゆだねるって感じかな?」、まりっぺ「その人が迷ってたらオイラが決める。時間が勿体無いから。」
りかっちの「休日においしいものを食べたいんですけど、どんな所に連れて行ってくれるんですか?」という質問には、かおりん「この前、築地に歩いて行ってお寿司を食べて、その後月島でもんじゃを食べたけど、それが安くておいしかった。」、まりっぺ「焼肉ぐらいしか思いつかないなぁ。夜は焼肉。」
次は他のメンバー同士で質問して、かおりんorまりっぺ、どちらにつくかを推測。里沙がミキティに「癒しの休日か映画館とか行く休日か、どっちがいいですか?」と聞くと「どっちも好きですね。」、よっすぃ〜がさゆみに「ジェットコースターとか乗れる人?」と聞くと「全然大丈夫ですよ。」、麻琴があさ美に「焼肉とお寿司だったらどっちがいいですか?」と聞くと「今の気分はお寿司です。」、あさ美がりかっちに「一番最近の休日は何をしていましたか?」と質問すると「目覚ましかけずに昼過ぎまで寝ていた。」とりかっちが答える。それを聞いて「この質問聞いても何も分からない。」と言うミキティ。
結果は3-9でまりっぺ勝利。まりっぺに投票したメンバーはケーキをゲット。最初かおりんに投票していたよっすぃ〜と麻琴はまりっぺに乗り換えたのでケーキゲット。あいぼんと絵里がまりっぺ→かおりんに乗り換えてしまったのでケーキをゲット出来ず。

次はののvsあいぼん。テーマは「もし自分が男だったら、彼女にしたいのはどっち?」
「この人は私に投票してるな。」と思うメンバーをのの&あいぼんが一人指名。ののは麻琴。あいぼんは絵里。それぞれのの、あいぼんに投票。最初の投票では5-7であいぼん有利。
そして、それぞれのアピールタイム。のの「最近、肉じゃがとかハンバーグとかペペロンチーノとか作るようになったから、彼女になったら作って上げられる。」、あいぼん「好きな人のために努力します。好きな人一筋です。」
かおりんが「一度膝枕で耳掃除をしてもらいたいんですけど、やってくれますか?」と質問すると、のの「綿棒であれば。」、あいぼん「人にそういうことしてあげるの好きなんで。いいんですか?私の太股で?」
今度は他のメンバー同士の探りあい。
ミキティが絵里に「記念日とか祝って欲しい人ですか?」と聞くと「自分で結構忘れちゃうから彼女が覚えてくれるとうれしい。」。かおりんがりかっちに「好みのタイプを聞かれたら、しっかりしている派か、ちょっと天然ボケ派か、どっちですか?」と聞くと「しっかりしている方で。」、よっすぃ〜は麻琴に「色の黒い子と白い子、美白とガングロだったらどっちがいいですか?」と聞くと「私は黒くなりたいので、彼女もそっちの方が。」、あさ美がさゆみに「髪はストレートとフワフワとパーマがかかっているのと、どっちがいいですか?」と聞くと「サラサラっぽいストレートが好きです。」と答える。質問タイムが終了したものの、麻琴が「吉澤さんはデートする日にヘアスプレーをたくさんする人はどうですか?」と聞くと「似合っていればいいと思う。スプレーが似合っていれば。」とよっすぃ〜が答える。
最終結果は5-7であいぼんの勝利。最初の投票から乗り換えたメンバー…あいぼん→ののにしたあさ美「さっきシゲさんが髪はストレートな方がって行ってたから。」、れいな「そこに立っている辻さんが一生懸命アピールしている姿がかわいいな。と思って。」
のの→あいぼんにした愛は「みんなの意見を聞いて、どうなんだろう?って思ってこっちにした。」、かおりんは「(なっちに「乗り換えたの?」と聞かれて)そうみたいね。私にとってはどっちも妹なの。膝枕っていうのが夢だったから、筋肉質(のの)より柔らかい方(あいぼん)が。」
あいぼんに投票したメンバーはお寿司をゲット。


コント2
今度は頑固一徹が初レストランへ。
久しぶりにセレブな奥様ねえさん&ごっちんが登場。レストランに来店して「奥様の方がおキレイですわ〜。」と誉め合う。途中でねえさんが「い〜え〜。私の方がおキレイでございます。」と言ってしまう。
席に着いてねえさんが店長を呼ぶとこちらも久しぶりに店長かおりんが登場。ねえさんが「この指(ばんそうこうを貼っている)どうしたんですか?」と聞くと「ニンジン切ってて指も切っちゃった。みたいな…」、ごっちんが「以前のファミリーレストランはどうされたのですか?」と聞くと「こちらのレストランにヘッドハンティングされたんです。」
さゆみが来て注文を聞くが「ご注文を繰り返します。いちごパフェとチョコレートパフェともう一つチョコレートパフェですね?」と言う。「頼んでませんわよ?」と言うと「だって私が好きなんだもん。」とウィンクするさゆみ。「オホホホ。おかわいいこと。他の店員さんと代わって下さい。」と言うねえさん。
次に来たコギャル店員れいなが「何だよ。客かよ。うっぜぇなぁ。ババァ二人で入ってくんなよ。」と言うので「ちょっとあなた、もういいわ。他の店員さんと代わってくださる?」とねえさんが言う。「何だよ。注文聞いてやろうと思ったのによ。」と捨て台詞を言って帰るれいなに「そうですの、そうですの〜。後で楽屋にいらっしゃい。」と言うねえさん。
3番目は絵里がせきをしながら出てきて「私、体が弱いので店長にお客様の前に出るな。って言われているんですけど…。」と言うので「だったら、お病院にお行きになったほうがよろしくて?」とごっちん、「私の方に向かって咳をするなんてどういうこと?」とねえさん。
4番目の店員は五郎さん。「吹雪の中よく来たね。寒くなかったかい?」と言う五郎さんに「他の店員さんと代わって下さい。」と言うねえさん。「久しぶりに会ったのにそれはないんじゃないのかい?ゆきこおばちゃん。」と言う五郎さん。帰り際に「純。蛍。久しぶりに出てきたのに、ゆきこおばちゃんは冷たいです。ルールルルル。」と言う五郎さん。

頑固一徹一家がレストランにやってくる。
「何怯えてるんだ。堂々と入ってきなさい。」と言う一徹。トメ子が「あなた、大丈夫なんですか?」と聞くと「あれから一生懸命働いたから、幼稚園の授業料を払ってもまだ金があるぞ。」と言う一徹。場違いな所に来て泣きが入るひとすじ・ふたすじに「いつも苦労ばかりかけているから、せめてもの罪滅ぼしさ。今日は家族四人でステーキを食べようじゃないか。」と言う一徹。「ステーキ?何それ?」と言うひとすじ。「お肉のことよ。」とトメ子が言うと「お肉〜。」とお肉スキスキ♪と歌い出しそうなリアクションをするひとすじ。うれしすぎて気絶するふたすじ。
「さぁ、座ろうじゃないか。」と一徹が言うと、店の床に座ってしまうひとすじとふたすじ。「畳とむしろしか知らないから…。座ってごらん。」とトメ子。「ちゃんとしたレストランだから、お前達にマナーモードを教える。」と言う一徹。「あなた。それはマナーです。」と言うトメ子。「ここはお父ちゃんが予約した。ほら、ここにリザーベッドって。」と一徹。「あなた。それはリザーブ(RESERVED)…。」とトメ子。「お前達、これはバラの花だぞ。よ〜く匂いを嗅いでおけ。」とテーブルの上にあるバラの花を指差すと鼻をつけて匂いを嗅ぐひとすじ・ふたすじ。「あなた。本当に大丈夫なんですか?」とトメ子が心配すると、「大丈夫だ。まだ4000円あるから、一人一枚はステーキが食べられるぞ。」と言う一徹。
頑固一家を横目に見ながらセレブの二人は店長に注文を取ってもらう。そして店長は頑固一家にも注文を聞く。「当店はお一人様4000円からになっていますが?」という言葉を聞いて表情が固まってしまう一徹。「ワシが、ワシが…許してくれ。」と肩を落とす一徹。トメ子が「いいのよ、あなた。悪いのはお店の方なんだから。」と言い出す。ひとすじ・ふたすじが「父ちゃんに謝れ。」と店長に言う。店長が逃げ出す。ひとすじがカメラ目線で「ステーキなんて大キライだ。」と言う。ふたすじが「ステーキの…」と言うとカメラがクレーンで高く釣り上げられてしまう。その状態で「…バッキャロー!」と叫ぶと、カメラが下の高さに戻る。ふたすじが近づくとカメラはまた高く移動する。


四休さん
小坊主達が境内を掃除。「今日のお昼は何かなぁ?」と話していると「お肉〜。」と言ってリカ作(りかっち)が登場。りかっち出演のお肉のCMのダンス「お肉スキスキ♪お腹すきすき♪」と小坊主達を一緒に踊る。
「また来た〜。」と言う小坊主達。ミカきゅ〜が「ようこそ来てくださいました。今日は和尚さんがいないから修行を手伝いに来てくれたの。」と説明。今回は小坊主とリカ作で味覚の修行をしよう。ということで、ある食材をアイスにしたものを食べて食材を当てるゲームをすることに。
ミカきゅ〜進行でリカ作&つじきゅ〜、かごきゅ〜、ラブきゅ〜がサボテン、サンマのアイスを食べる。
そして、いつもの四休さんゲーム。今回のテーマは「アルファベット26文字」。小坊主達がリカ作に多く答えさせるように仕組んだため、罰ゲームはリカ作に。大きなてるてる坊主を後頭部に勢いよく当てられると、スタッフからアイスを渡される。「何のアイスでしょう?」と言う小坊主達。リカ作が食べると「納豆でした〜。」と言う小坊主達。「気持ち悪い〜。」と言うリカ作。


ハロプロワイド
「ちょっと待った〜!今からおでかけようとしているそこのあなた。ちょっと待って。あと何分でいいです。ちょっとだけでいいです。今からすごい大切な情報を、ものすごくものすごく大切な情報を私たちがお伝えするので、座って。まぁいいから座って。ハロプロワイド社会派キャスター、中澤裕子です。」
「ピーマコの最近あった本当の話。お母さんとお姉ちゃんと3人で遊園地行きました。小学生低学年の子供達がジロジロこっちを見ていたので『まいったなぁ。』と思っていたら、(小学生が)寄って来て『このカメラ…』って言うので、『ごめんね。カメラとかダメって言われてるんだ。』って言ったら『あの〜、撮ってもらえますか?』。すっごい自分メッチャ恥ずかしくて、3個くらい一気にカメラ渡されて、撮っている間に気づいたみたいなんですけど、『ありがとうございます。』って(小学生が)帰っていきました。…そんなピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
「好きな食べ物、イカとズッキーニのパスタ。尊敬する人、叶姉妹。ラッキーカラー、水玉。今一番苦手な物、中澤裕子。おじゃマ〜ルシェ紺野です。」
ねえさんが「呼び捨てにしたでしょ?」とおじゃマルシェに言うと、ピーマコが「今日の中澤さん、キレイ。」と言う。「今日の?」とねえさん。「口紅がキレイ。ツルンツルンしてる。」とおじゃマルシェ。「あのね、誉めてくれるのはうれしいけど、部分部分が多いの…。横顔がキレイだとか、唇がどうだどか。」と言うねえさん。「それが大切なんです。」とおじゃマルシェが言うと「この身体一つで毎日勝負しているわけ。どうしたら伝わるの?」とねえさんが言うものの、「中澤さんの耳とか好きですよ。」と言うおじゃマルシェ。

3/24にリリースされるさくら組&おとめ組のシングルV(2曲で1枚)の話題の後には、ミュージカルの話題。おじゃマルシェの突撃レポートとして愛&麻琴を訪ねて楽屋でレポート。「突撃レポートに来ました。」とおじゃマルシェが言うと「なんで?」と愛ちゃん。「ミュージカルの話を…」とおじゃマルシェが言うと「あ〜、中野サンプラザでやります。」と愛ちゃん。麻琴ちゃんは「ケーキ食べたいでしょ?」と言うと、3人で食べ始める。麻琴ちゃんは「私に取材に来てくれたのは初めてでしょ?だから私に聞いてあげてから帰って。」と言うので「この前教えてあげたオムライス屋さんの感想を聞かせて。」と言うおじゃマルシェ。「…これ何の取材ですかね?」と麻琴ちゃん。「教えてもらったその日に行ったんだけど、最高でした〜。今度愛ちゃんも一緒に行こうか?」とここから先はケーキを食べながらミュージカルと関係なく普通にトーク。「…ということで仲良し3人組でした〜。」と言う3人。「今日はピーマコじゃないんだ。ただの食べる人。」
映像が終わるとピーマコが「最高。」

3/27に発売されるあややのアーティスト本『亜弥とあやや』の話題。ピーマコが本のタイトルを『あややとあやや』と間違えると、ねえさんが「アンタ、アホやろ?はっきり言わせてもらうけどアホやろ?」と言うので「これも計算済み。」と言うピーマコ。表紙があややが身体で8の字みたいな格好をしているので、ピーマコが以前よっすぃ〜写真集の表紙を想像でイラストで描いた「身体で8の字」を「同じです。」と言う。


エンディングは3/27に東京都女子フットサル大会に出場するハロプロフットサルチームの練習などの様子を次週放送。の告知。
戻る