3/14ハロモニ
今週は『写すんです!SUPER2004』。カメラを使っていろんな瞬間を撮影するゲームです。
おとめ組vsさくら組で対決します。
一回戦は『梅干食べて写すんです』。いちご大福を食べた相手チームの中に一人だけ中が梅干だったメンバーがいるので、撮影してからベストショットを数枚選び、どちらが上手く撮れているか?を競います。勝敗はなっちの独断と偏見で決まります。
梅干入り大福を食べたのは、さくら組があいぼん、おとめ組がりかっち。おとめ組はミキティ・かおりん・りかっち、さくら組は愛・里沙・あさ美・あいぼんの撮った写真で対決。なっちの判断で里沙ちゃんの撮った写真がよかった。ということでこの勝負はさくら組の勝利。

次は『シチュエーションで写すんです』
モデルになったメンバーがセットに合った衣装を着て他のメンバーが撮り、ベストショットで対決します。
おとめ組は麻琴がモデル。家の居間で映画『クイール』に出演しているラブラドールレトリバーの仔犬を抱いている、おでこの広いカツラを被った麻琴ちゃんの姿を他のメンバーが撮影。
さくら組はあさ美がモデル。植物園にいるようなセットにハゲヅラ・メガネのあさ美ちゃんがパンチパーマのカツラを被った仔犬を抱いているところを撮影。
この勝負はおとめ組の勝利。

今回は引き分けということで両チームにご褒美として出て来た物は…。この後の様子はエンディングで公開。


コント
今回はハロモニ幼稚園での話。
愛とあさ美がつぼみ(ミキティ)の大きすぎる机を「毎日大変だなぁ。」「しょうがないよ愛ちゃん。つぼみちゃん家、お金持ちだもん。」と言いながら拭いているとつぼみがやってくる。机を拭いてくれたお礼に「私の誕生日にエリザベス女王からもらったチョコをあげるわ。これをもらった事、あの二人に絶対言っちゃダメよ。」と言うつぼみ。「あの二人って頑固ひとすじ君とふたすじ君のこと?」と愛。「うん。絶対言っちゃダメだよ。」とつぼみが言うと、その後ろで「あの二人って俺達のことか?」「何で言っちゃダメなんだよ。」と頑固ひとすじ・ふたすじ兄弟が登場。「だって、あなた達だけもらってないって分かったら、ひがむじゃない。」とつぼみが言うと「ひがまねぇよ。」と兄弟。「うそうそ。だってまだ一度もチョコレート食べた事無いんでしょ?」とつぼみが言うと「ハッハッハッハ。チョコなんて毎日食べてるさ。」とひとすじ。「一度も食べた事ありません。」と言うふたすじを引っ叩いて「毎日食べてるよなっ!」とひとすじが言い聞かせる。「鼻血がバーーーッと出るくらい食べてる。」と言うふたすじ。「うそうそ。」と言うつぼみに「うそじゃねぇよ。」と言うとスカートめくりをしようとする兄弟。

シスターの園長(圭ちゃん)が教室に来ると園児達は席につく。つぼみ、愛&あさ美、頑固兄弟で机に差が出ている。ちなみに兄弟はみかん箱。園長が「今日は何の日だか知ってますか?」と言うと「今日は幼稚園で交通ルールを学ぶ日です。」と答える愛。「あらエライわねぇ。」と園長が言うと「別にえらかねぇよ。」と言う兄弟。「これから駅前交番の婦警さんがきますから。」と園長が言うと「俺達ガキじゃねぇんだよ。」と言う兄弟。
そして婦警のねえさん&まりっぺが教室に入ってくる。ねえさんが「みなさん。このキレイなお姉さん達と交通ルールのお勉強をしましょうね〜。」と言うと「キレイなお姉さんじゃなくて汚いお姉さんじゃねぇの?」「だいぶ年いってるんじゃねぇの?」と言うひとすじ・ふたすじ。ねえさんがシラーッとしている隣りでまりっぺはウケる。
交通ルールの勉強に入る。「まずは横断歩道の渡り方です。信号が赤から青に変わりました。…でも、すぐに渡ってはいけません。」とねえさんが言うと、渡る人役のまりっぺが舌を出して自分の顔をコツンと叩くと園児達にウケる。その後に「右を見て左を見て、右を見て左を見て…」と繰り返すまりっぺに「さっさと渡ってください。」と言うねえさん。「あっ、また信号が変わっちゃったよ〜(泣)」とまりっぺが言うとまた園児達にウケる。「みなさんもこうならないように、青になったら右を見て左を見て、車が来ていなければ渡ってください。」とねえさんが言うと園児達が「はーい。」と返事する。
ひとすじが「信号の青って緑に見えねぇか?」と言い出す。「あ、私もそう思う。」と言うまりっぺの肩を引っ叩いてから「あれは青です。」と言うねえさん。兄弟が「あれは青に見えねぇんだよ。」「緑に見えるんだよ。」と言うがねえさんが「青です!」と言い切る。ねえさんが「信号は青と赤と黄色って決まってるんです!」と言うとふたすじが「大人っていっっっっっっつもそうだよな。何でも決まってる決まってる…って、子供に分かるように説明してくれないと困るんだよね。」と言う。園長が「ひとすじ君。ふたすじ君。大人にそんな口をきいてはいけませんよ。」と注意すると、つぼみが「いいかげんにしなよ。」、愛&あさ美が「そうだよ。」と兄弟に注意。ねえさんが「あれは青って決まってるんだから、そう思ってればいいんですっ!そこの二人、分かった?」と言う。

そこに頑固一徹が突然入ってくる。「ひとすじ、ふたすじ。お前達の言っている事は正しいぞ。青信号は緑に見える。」と言い、「なぜうちの子供は机がみかん箱なんだ!」と文句を言う。「あの〜、それは…」と園長が言葉に困ると「許さん!」と言いながら壁を蹴る一徹。そこにトメ子が「あなたやめて〜。」と止めに入る。「トメ子止めるな。」「トメ子止めます。」のやりとりの後、「あの二人の姿を見ても止めると言うのか?」と一徹が言うと「止めます。だって、うちは幼稚園の授業料を払ってないんです。授業料を払ってないのに園長先生は幼稚園に入れさせてくれたんです。」と言うトメ子。園長が「私はイスや机も提供する。って言ったんですが…」と言うと「授業料も払ってないのにそこまで甘えるわけにはいかないじゃないですか。」とトメ子。「…ごめん。」と一徹。あなたが毎日働いてくれればこんなことにならないのに〜。」と泣くトメ子を「母ちゃん。泣かないでくれよ。」と言うと抱き合って泣くひとすじ・ふたすじ。ねえさんは「ここはおいとました方がいいわね。これで交通ルール教室は終わりで〜す。」と言ってまりっぺと教室を出て行く。家族の鳴き声をすまなそうに目を閉じて聞いている一徹…。


四休さん
「今日は後藤真希ちゃんがお前達に考えてもらいたいことがあるらしいのだが…」「まだ来ませんね。」と話している保田和尚と小坊主達。ごっちんが目の前を通ったりすぐ後ろを通っても「まだ来ませんね。」と言う小坊主達に「も〜。気づけよ〜。」と言うごっちん。
ごっちんがこのコーナー2度目の登場。今回は「自分のトレードマークになるようなオリジナル決めポーズやギャグを考えて欲しい。あややみたいな『松浦、亜弥で〜す。』みたいなものを。」と頼む。
ここで決まったポーズは4月からのコンサートで使ってもらうことを約束してもらう。
まずはラブきゅ〜が「1等、2等、3等、4等、後藤真希でーす!」、かごきゅ〜は四股を踏みながらファンから「どすこ〜い。」と掛け声をかけてもらい「ごっつぁんです。」、つじきゅ〜は「はいどうも〜。ごっちんで〜す。」と言ってからマイクに頭をぶつけて「イテテテテ。」
ごっちんは「一番いいのはらぶきゅ〜だけど、どこかの会場で全部使えたら…。やろうかなぁ〜。みたいな…。」と言うことで3つ全部採用。「1等、2等…」の時はごっちんが「後藤真希で〜す」と言ったらタオルを頭上でクルクル回します。タオルは会場で購入可能なコンサート公式タオルをご使用ください(笑)
そしていつものゲーム。今回のテーマは「2003年紅白歌合戦の紅組のメンバー」。これを間違えたかごきゅ〜が罰ゲーム。かと思いきや、今度のコンサートの成功を願って。ということでごっちんがやることに。後頭部に大きなてるてる坊主が当たったごっちんは「ごっつぁんです。頑張りま〜す。」


ハロプロワイド
「もうすぐ一年で一番ステキなあの日がやってきます。私はいつもと変わらず…っていうか、今日3月14日なんですよ(おじゃマルシェが「ほぉ〜。」)。ホワイトデー。チョコレートなんてあげてないから私には何にも関係無い日なんですけど(ピーマコが「淋しいなぁ。」)、来年こそ頑張りたいと思います。花より団子、花より団子。キャスターは私、中澤裕子です。よろしくお願いしま〜す。」
ピーマコは今週もラップ。「春夏秋冬、春がきたSAY(「春夏秋冬、春がきたSAY」)、花見もしようぜ春がきたSAY(「花見もしようぜ春がきたSAY」)、ずっと待ってた春がきた、南の反対それが北。…チョット待って…、ハロプロキャスター悪が来た、そろそろラップも飽きがきた?ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
「おじゃま〜、おじゃま〜、今咲き誇れ〜♪後ろのオジサン、気になるよね?関東地区を北上中。女盛りのおじゃマ〜ルシェ紺野です。」

今週は3/20に発売されるよっすぃ〜の写真集『8teen(エイティーン)』の話題から。「今まで見せたことの無い大人の表情も…」と説明しながら、なっち写真集に続いて今回もピーマコの写真集表紙予想図が公開。よっすぃ〜とピーマコが身体で8の字を作っているイラストに「たしかに見たこと無いよね。」「アンタいらんやん。」と言うねえさん。ピーマコは「この前、本屋に行ったら安倍さんの写真集を見つけて『あぁ、これか。(イラストと)全然違った。』と言うと「当たり前やん。」と言うねえさん。「私、いなかった〜。」とピーマコ。ピーマコは失敗作も一緒に持っていて、それをねえさんが見つけると「こっちの方がいいじゃない。少なくともこっち(8の字)よりは。でも、(よっすぃ〜が)ピーマコTシャツ着てる。」と言うねえさん。

3/17リリースのなっち卒業コンサートのDVDの話題の後にはおじゃマルシェの突撃レポート。今回は新曲リリースを控えたごっちんの楽屋。今回はミュージカルのテーマソング『サヨナラのLOVE SONG』がシングルになります。
ごっちんが曲の説明をしていると隣りで密着するように座るおじゃマルシェ。「やっぱり後藤さんは美しいなぁ。と思いまして。」と言うおじゃマルシェがごっちんにプリティ対決を挑む。しかし、プリティポーズをするごっちんを見ると「キャ〜ッ、かわいい〜。」と言うおじゃマルシェ。「それじゃ対決にならないでしょ?」と言うごっちんに「後藤さんに対決なんて出来ません。もう十分です。失礼しま〜す。」と言ってすぐに帰ってしまう。「あれ?インタビューとか無かったよね?」と言いつつもシングルの告知をするごっちん。
映像が終わるとシングルのジャケットを見てピーマコが「じゃあ、ここに私の写真を…。」と言うとねえさんが「いらん。」、おじゃマルシェが「じゃあ、私が初回盤…。」と言うとまた「いらん。」とねえさん。そのねえさんも「じゃあ、私はDVD…」と言うとピーマコが「いらん。」
最後はねえさんが締めようよしたものの、グタグタになるとピーマコが「ダメダメ。ちゃんと締めなきゃ。」

ごっちんの『サヨナラのLOVE SONG』スタジオライブ。濃いオレンジ色のワンピースを着たごっちんがミディアムテンポの曲を歌いました。


番組の最後はさくら組&おとめ組へのご褒美。両ユニットの2ndジャケットをチョコにプリントした大きなケーキ。なっちが麻琴ちゃんの顔のプリント部分を食べたり、かおりんは自分の顔のところを食べているシーンで今週は終了。

戻る