3/7ハロモニ
オープニングはberryz工房の『あなたなしでは生きてゆけない』スタジオライブ。PVと同じ衣裳。

今週は番組放送200回(約4年)を記念してハロー!モーニング。AWARDS2004を開催。いろんな部門で賞を選ぶという内容です。審査員としてねえさん、圭ちゃん、ごっちんが登場。
ますは涙部門。
2003年9月OA。いろんな料理の中からメンバー全員がサンプル品を当てないように選ぶゲームで、なっちに先に目星をつけていたハンバーグを選ばれてしまって「ハンバーグしか分からなかったのに…。」と泣き出すあさ美ちゃん。
2003年3月OA。メンバー全員で山手線ゲームをやり、クリアしたらいろんなご褒美をゲット出来るという時に間違えたりかっちが「みんな(ご褒美の)肉食べたかったのに…」と泣き出す。
2002年7月OA。シャッフルユニット対決でゲームに勝てなかったハッピー7の麻琴ちゃんが泣き出すシーン。
2001年7月OA。祭りをテーマにしたシャッフルユニットでの対決。優勝した三人祭がご褒美の焼きそばを食べて自慢している様子を見て、ののが「だってみんな自慢すんだもん。」と泣く。
この部門の大賞は「だってみんな自慢すんだもん。」で泣いたののに決定。

次はお笑い部門。
物を使ってダジャレ・ギャグ対決で散々パラソルを使うかおりん。
ダジャレやツッコミ対決で好調だったあさ美ちゃん。
ダジャレでは「綱が繋がった。」と言ったり、モノマネでは浜崎あゆみをする、ある意味正統派なまりっぺ。
あいうえお作文でりかっちが「(すいかで)すいません、いじめられるので、帰っていいですか?」とネタを披露すると、直後に「すいません、いい加減、帰ってください」とりかっちをネタにするよっすぃ〜のコンビ。
アントニオ猪木に始まり、『北の国から』の五郎さんで方向性が決まってしまった(?)麻琴ちゃん。
この部門はりかっち&よっすぃ〜に決定。

3つ目はパニック部門。
目隠しして顔や身体に触れるものを当てるゲームで、長靴が触れて「人間だって、コレ絶対!人間だぁー!!」と絶叫するかおりん。
早口言葉を5回言ってから出題されたクイズの回答を言うゲームで、「隣りの客はよく柿食う客だ」を言った後で問題が何か忘れてしまうのの。
額と床にバットをつけた状態で10回廻ってからメンバーの写真を撮るゲームで目が廻って倒れてしまうよっすぃ〜。
目隠しして顔や身体に…のゲームでそろばんが触れて絶叫しまくり、腰が抜けて立てなかったり呆然となっていたなっち&まりっぺ。
この部門はかおりんに決定。

次は初登場部門。4期〜6期が初登場の自己紹介が最も優秀な人が受賞します。
6期はミキティが元気に「よろしくお願いしま〜す。」、絵里「最近はめんたいチーズ餅もんじゃにハマってます。」、れいな「焼肉ではカルビとロースが大好きです。」、さゆみ「ケーキが好きでミルフィーユが好きでモンブランが好きです。」
5期は、麻琴「早くみんなに顔を覚えてもらえるように頑張ります。好きな食べ物はかぼちゃです。」、里沙「背が低いんですけどバスケが大好きです。これからも頑張ります。」、愛「カレーを上手く作るコツはカレーに醤油を入れることです。これからの抱負はみんなのようにギャグを思いつくようにしたいと思います。」、あさ美「好きな食べ物はじゃがいもと、さつまいもと、かぼちゃと、チーズと、お寿司とお餅です。歌ではハズさないように気をつけているんですけど、トークの時は明るく出来るようにしたいと思います。」
4期は、りかっち「笑顔で頑張ります。」、よっすぃ〜「頑張ります。」、あいぼん「今はピンク色にハマってます。」、のの「好きな食べ物は果物です。」
この部門はあさ美ちゃんが受賞。

最後は卒業生部門。モーニング娘。を卒業したメンバーを対象にした部門です。
番組開始直後に初代&史上最年少司会をやったごっちん。試食したりバカ殿のモノマネをしたり、ごっちんvsメンバーのダジャレ対決では『愛のバカヤロウ』をネタに。
ねえさんは散々のの&あいぼんに「三十路」でいじられたり、あさ美ちゃんに「美しいじゃないですか。写真写りだけだけどね。」と言われたり、ビックリ箱の中身がねえさんの写真だったり。
圭ちゃんは投げキッスすると「オエ〜ッ」と言われたり、ものまねで三人祭をやったり。
なっちは司会の最初の言葉でかんでしまったり、ラストフレーズを歌うと罰ゲームでガス噴射で驚いたり、ダジャレで「クマさん。そんなことだったら言ってくれればいいべや〜(ベアー)」、なっちのお母さんと交信するネタをばらされたり。
この部門はメンバーが受賞者を決定し、ごっちんが受賞。


ハロモニワイド
「ありがとうございます!ハローモーニングも200回を迎える事が出来ました。200回よ。200回続けようと思ったら何年かかる…、何歳なった私って?って話で…。(「寂しいねぇ。」とピーマコが言うと)寂しくないです。それだけ歴史があるんです。バカにしないで下さい。はい、みなさんよろしくお願いします。キャスターは私、中澤裕子です。」
「Hey YO Men〜。ハロモニハロモニ200回SAY!(おじゃマルシェも「ハロモニハロモニ200回SAY!」)おめでとおめでと200回SAY!(おめでとおめでと200回SAY!)今日のハロモニ。200回。最近元気でやってるかい?新潟荒波日本海、やっぱり今年も独身かい?ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
「そろそろ楽屋呼ぶからね。」と言うねえさん。「ごめんなさい。」と言うピーマコ。
「200回ねぇ…。私が男性からお付き合いを申し込まれた回数には3億6728万3092回足りません。まだまだ申し込み受付中です。ジャマを続けて46回。おじゃマ〜ルシェ紺野です。

今週は3/13に発売される『Hello!Project 2004 Winter』写真集の話題から。モーニング娘。、ごっちん、あやや、メロン記念日、ミニモニ。&カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の計5冊が同時発売されます。
「私の写真集を作ってくれてたら(5冊)全部買ったかもね。」と言うねえさんに「中澤さんの写真集は、じゃあ…」とピーマコ、「…心の中で。」とおじゃマルシェ。

3/10にあややの13thシングル『風信子(ヒヤシンス)』リリースの話題から、おじゃマルシェの「私の次に(×3)きゃわいいあややの楽屋に。でも前回はプリティポーズ対決で負けてしまったので今回はリベンジに行ってきました。」の前振りで突撃レポート映像。
「あやや。あやや。あやや。」と迫るおじゃマルシェに「声、ガラガラしているけど大丈夫?」と聞くあやや。「大丈夫です。今回はリベンジに来ました。前回惜しくも惜しくも負けてしまったので、今回は勝ちにきました。もし松浦さんが勝ったらPRをさせてあげます。」ということで今回もプリティポーズ対決。最初からもたついてしまったおじゃマルシェは「それじゃ、あややから始めましょう。」と交代。プリティポーズをとっているとおじゃマルシェが持っていたマイクの飾りが取れてしまい、一応あややの勝利に。そしてあややが今回のシングルの告知。「卒業がテーマで、普段いろんな人に『ありがとう。』って照れてなかなか言えないって人もいると思いますが、そういう思いを真っ直ぐに伝えています。」
映像が終わると一人でプリティポーズをとるおじゃマルシェに「おじゃマルシェさんが行かなくても、あやや一人で十分PRになってた。」と言うねえさん。「どうなの?いつも『私の次に』って言ってるけど?」と言われて「今日は体調が良くなかったんです。」と言うおじゃマルシェ。
いきなり臨時ニュースということで、なっち&ごっちんがなっち・ごっちん・あややが主演したミュージカルの様子を一冊にまとめた『ハロプロミュージカル速報』3/8発売の告知する映像。
なっち&ごっちん映像が終わると「ちょっとな〜に?私は?」と言うねえさんに「じゃきにく…弱肉強食やね。」と言うピーマコ。
「今日は200回記念ということでゴージャスにお送りしましたけど…」とねえさんが言うと「ゴージャスですか?」とおじゃマルシェ。「写真集も5冊出るし。ゴージャスでしょ?」と言うねえさん。「中澤さんの衣裳もゴージャス。」とピーマコに言われて「ちょっと締めにくいんですけど…。」と言うねえさん。


あややの『風信子(ヒヤシンス)』スタジオライブ。白いドレスに頭の左側と右胸に薄紫色の花飾りをつけた衣裳。曲調に合わせて衣裳もいつもより多少大人しめです。


番組の最後は、いろんな映像を見て感慨深げなメンバー。かおりんが「(今回は)モーニング娘。のアルバムって感じだね。みんなの成長をまとめた。」と言うとなっちが「このいいアルバムがどんどん厚くなるように、これから300回400回を目指して。…すごいなぁ。」それを聞いたねえさんが「何歳になってるの〜?」
戻る