1/11ハロモニ
まずはさくら組とおとめ組がそれぞれクイズに挑戦。正解したら食事をゲット。
まずはさくら組。まりっぺが出題。水とミルクの入ったコップを持って「これは水。これはミルク。ではこれは?」…コップを持った時の視線の違い(水の時はコップを見ず、ミルクの時は見る)で水とミルクの区別をつけるというクイズになっち・あいぼん・愛・あさ美・里沙が正解。「ピュアな人には分からないよ。」と文句を言うよっすぃ〜。絶句する絵里。
まりっぺが今後はおとめ組にも同じ問題を出題。映像は、のの・麻琴・れいなが正解した後から。この後かおりん・ミキティ・りかっちが正解し、さゆみ一人だけ正解できず「アタマいいなぁ…。」

今週は2003年のNGシーンを一挙大公開。
コントでは、よっすぃ〜&麻琴が会話をしていると主婦役のなっちと圭ちゃんが出てきていきなりNG。
悪太郎(圭)と悪子(なっち)ではなっちが「どうしたもこうしたもねぇよ。」が言えずにNG連発。
悪太郎&悪子vs悪麿(ごっちん)&悪江(ミキティ)が睨みあうを悪子とミキティが笑ってしまったり、止めに入った婦警のまりっぺに文句を言うはずの悪江がセリフを忘れたり。
五郎さん(麻琴)が中華料理屋で出前のバイトをして出入口の窓に出てきていたのが映っていてNG。
安倍かわもち君が白百合かおる(ミキティ)が言う前に自分のセリフを言ってしまいNG。
頑固ひとすじ・ふたすじ兄弟の顔に笑ってしまってNGを連発する幼稚園の先生役のなっち。ねえさんとまりっぺが必死に堪えるものの、ねえさんも笑ってしまってNG。ひとすじ・ふたすじ兄弟もふたすじ(のの)がセリフを忘れてNG。「辻がその顔で普通に立ってるんだもん。」とねえさん。
頑固一家の一徹とトメ子のやりとり。「おい。」の一言でお茶→肩もみ、そして太眉毛一家登場となるはずが太眉毛一家(ごっちん、ミキティ、里沙)が早く出てきてしまったために「来るのが早いんだよ。肩肩もんでもらってないんだよ。肩をもまれたいんだよ。」と一徹風に注意するよっすぃ〜。
久しぶりに登場した帰国子女よっすぃ〜にルーシー後藤、スージー高橋が3人でアメリカンジョークを披露しあう様子(途中でスージーがつけていた鼻を何度も落とす)を見てツボにはまるねえさんとまりっぺ。「やめたい。(この後続けるの)もう無理。」と言うねえさん。そこに魚屋(麻琴)が登場してきたのでねえさん泣き笑い。そして魚屋がセリフを忘れてNG。
幼稚園生のミキティに惚れてしまう悪い幼稚園生あいぼん。それを見て悪幼稚園生ののが「硬派に女はいらねぇ。って言ったのによ。」と言うセリフを「俺達の硬派は許さねぇ。」と適当なセリフでごまかしてNG。
ルーシー後藤がねえさんとまりっぺに「今日は何の用ですか?」と聞かれて「ワタシ…何でしたっけ?」とセリフを忘れてNG。教えてもらうと「OH〜、ゴメンナサーイ。スイマセーン。」
ルーシー後藤とラッパー吉澤のグダグダになってしまうラップ。「俺はお前にゾッコーン」「私もあなたにゾッコーン」「白くて長いはダイコ〜ン」「細くて黒いはレンコ〜ン」ルーシーの鼻が取れる。
たら子&かずの子の会話でたら子がかずの子に「すじ子。」と言ってしまいNG。
金持ちの家の幼稚園生綾小路摩周麿(ごっちん)が魚屋夫妻(麻琴&なっち)に小切手を渡すと夫妻は喜んで魚を置いて帰るはずが、置いて帰らずNG。
ひとすじ・ふたすじ兄弟vs摩周麿では、「僕は一度着た服はもう着ないんだ。」と言う摩周麿にふたすじが「くれ。」と言う。それを見てひとすじ(あいぼん)が「ふたすじ止めろ。」と言うところを間違えて「ひとすじ。」と言ってしまいNG。ふたすじ(のの)が勝手に「3,2,1,キュー。」と言って始めてしまうもののスタッフに止められる。
新垣塾長と絵里&れいなが空手着を来てランニングをしながら登場すると、占いの館でスタンバイしていたかおりんが突然「ごめんなさい。」と言いながら逃げるように走って出てきてしまう。かおりんの目の前にカマキリが飛んできたので驚いて「大っきなカマキリがいたの〜。」と言いながら出てきてしまいNG。

スタジオライブのダイジェスト
『ひょっこりひょうたん島』『AS FOR ONE DAY』『シャボン玉』

河童の花道のNG集。
カンペを見すぎて視線がバレてしまいNG。セリフを間違えてNG連発。
まりっぱが「2/3は節分。みんなで豆まき…」を言えずにNG。
キュウリを食べずにいるかごっぱがセリフを言う時に笑ってしまってNG。
まりっぱとお見合いしたパイロット(あさ美)が酔っ払って言う「何がまりっぱだ。二十歳にもなって恥ずかしくないか?ぶっちゃけ。」というセリフが出てこなくてNG。
つじっぱが「オラが(ラブっぱの)教育係になるケロ。」が出てこなくてNG。
ミカっぱが「…ということは」を「…という訳で」と言ってNG。
ラブっぱが「私、生まれてずっと一人ぼっちだったから…」というセリフをNG連発。「兄弟のことを告げ口するなんて」を「兄弟のことを口づけするなんて」と言ってNG。
マネーの虎ならぬマネーの河童でののが「用意してきました」を「用意してしまいました」とNG連発。
踊る大走査線の格好をしたのの&あいぼん。あいぼんが「青島。あ、間違えた。…これ本番ですか?」とNG。つじっぱ&ラブっぱがテツandトモのネタをやって歌詞を忘れてののがNG。

スタジオライブのダイジェスト2
『晴れ 雨 のち スキ』『愛の園〜Touch My Heart!〜』『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』

ハロプロワイドからは迷場面集。
ピーマコ&おじゃマルシェ初登場の緊張しまくりの様子。
そしてピーマコの迷場面集。
ねえさんに紹介されていろんなことをやるピーマコ。はなわさんを「はにわさん?」と言ったり、「知的で明るい美人な・・・」とねえさんに紹介されると「そんなことを言われると、ちゃんとやらなくちゃいけないじゃないですか。」と言うピーマコ。
ボロボロになった解説にねえさんが「今日おかしくない?」と言うと「おかしいと思いますケド…」と答えるピーマコ。
「坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた」をカンペを見ながら早口言葉をして「今日も絶好調。」と言うピーマコ。ねえさんに「どうでもいいことカンペに書いてもらうな。」と言われ「だってぇ〜。エ〜ン、ピッピッ。」と言うピーマコ。
「おはようございMAX。」を何週か使っていたピーマコ。おじゃマルシェが使っていた事をねえさんに指摘されて「一緒じゃないか〜!」とピーマコ。「一緒って、アンタの方が後じゃない。」とねえさんに言われる。
「こんな心配の種が二人もいてこれから先やっていけるのだろうか?」と言うねえさんに「心配しても始まらないさ。」と言うピーマコ。ねえさんは「このコーナーいつまで続くんでしょう。…永遠に続きます。永遠に続かせてみせます。」と言うとピーマコは「だってまだ15歳だもん。…恐縮です。」


1/3のハロプロコンサートでのの&あいぼん卒業発表の様子。
かおりんが「加護亜依、辻希美の二人が今年の夏のハロープロジェクトで卒業することになりました。」、まりっぺの「そして加護ちゃん辻ちゃんで新ユニットを結成することが決定しました。」の後にののとあいぼんが「卒業するまでは突っ走っていきますのでよろしくお願いします。」
コンサート終了後にののとあいぼんが卒業のコメント。
「呼ばれた時に二人で『何かやったっけ?』『まさか卒業?そんなわけないよ〜。』と言い合っていたら本当に卒業だった」「受かった時以来の『え〜っ?』って言ったかもしれない。」
あいぼん「娘。を卒業するのは悲しいな。と思ったんですけど、これがいいきっかけ、成長するチャンスになると思った。」
のの「あいぼんでよかったな。と。運命だよね。」
あいぼん「同じこと考えているもん。」
のの「同じような成長をしているんですよ。」
あいぼん「ののとだったら何でも出来ちゃう。」
他のメンバーの反応には「え〜っ?って言ってた。そんな悲しんでいないんだけど。すごい信じられなかったんだと思う。」とあいぼん。
番組の視聴者に対しては、
のの「今も収録中やコンサート中にみんなを笑わせているんですけど、これからも頑張っていくので応援してください。」
あいぼん「私もビックリしたんですけど、ファンの皆さんもビックリしたと思います。期待を裏切らないように頑張りますのでよろしくお願いします。」とコメント。


番組の最後はNG集のダイジェスト。
まりっぺが間違えてねえさんにツッコまれたり、医師のかおりんがセリフを間違えたり、天使のりかっちvs悪魔のよっすぃ〜でりかっちが「面白半分に人の気持ちを操らないでよ。」を「人の気持ちを誤らないでよ。」とセリフを間違えてよっすぃ〜に「あやまらないってなんだよ〜。」と言われたり、太眉毛夫人のミキティがセリフを間違えて「間違えちゃったわね。」
戻る