3/23ハロモニ
番組開始直後にごっちんの『うわさのSEXY GUY』スタジオライブ。今回は少し暗いエメラルドグリーンの小悪魔衣装。

今週は『出来たら持ってけ!ごほうびファイブ』
今回は番組vsメンバーという図式でゲームを行います。出来たら賞品として有名デパ地下プリン、寿司、松坂牛、、温泉旅行、ハワイ旅行がゲット(旅行をゲットできた場合にはちゃんとスケジュールをあけるそうです。)出来ます。
ゲームは『八百屋さんゲーム』。12人全員が出来た場合にのみ賞品ゲットとなります。
第1回戦はことわざ。「鬼に金棒。」「鬼に金棒、猿も木から落ちる。」「鬼に金棒、猿も木から落ちる、馬の耳に念仏。」と前に出たものも全部言い尚且つ最後に新しく付け加える。そして次の人へ。この時にはりかっちが間違えて一番高額のハワイ旅行没収。

第2回戦目はハロプロメンバーの曲。これはあさ美ちゃんが間違えて温泉旅行が没収。
第3回戦はモー娘。の名前。自分以外のメンバーをアクション付で言っていきます。
「りかっち、里沙、あさ美、まりっぺ、麻琴、よっすぃ〜、かおりん、圭、愛、のの、あいぼん、」の順で名前が出てきて、最後の圭ちゃんが「なっち」を言って成功してデパ地下のデザートをゲット。
第4回戦はスポーツの名前。これも最後のかおりんが成功して寿司をゲット。

第5回戦は『中澤裕子に一言』。「私の気分次第で×にするから。」と言うねえさん。
結果はりかっちが「お肌美人」を「お肌ツルツル」「お肌スベスベ」と微妙に間違えて松坂牛焼肉没収。泣き出すりかっち。映像は『自分が食べられなくて泣いた10人祭の誰かとは違って、みんなが食べられなくて泣くなんて…。』というものが流れました。


投稿!笑わん姫。
「モーニング娘。の中で一番可笑しい人は?」のハガキに「圭ちゃんなんだけど…、って言うのは、私この笑わん姫の衣装でいたら『これで歌唄うの?』って普通に聞いてきたことがあって、驚いた。」と言うごっちん姫。
今回姫にウケていたのは「(『I WISH』から)ひとみ〜坊主でスケベ〜♪(坊主のヅラをつけたよっすぃ〜がまりっぺのお尻をなでまわす)」

コント
今週は『医者が来るまで…』というバス停近くにある病院内コントに。
ハロモニ女子学園の中澤先生が診察を終えて病室に戻ってくる。看護婦の愛ちゃんに「私の病気って何ですか?」と聞く。「だ、大丈夫ですよ…。」と言うと涙ぐんで病室を出る愛ちゃん。

医師の静江さんがやってくる。先生が「私の病気は何ですか?」と聞くと「…わかんない。」と言う静江さん。聴診器を先生の顔に当てて「…わかんない。」と言う静江さん。「…1+1は?」と先生が聞いてみると静江さんは「…わかんない。お大事に。」と言い去っていく。

久しぶりに保田おばあちゃん登場。
「アンタ、そのベットかい?」と聞くおばあちゃん。「えぇ。今日から検査入院することになったんです。」と先生が答えると、仏壇に置いておく鐘を取り出してチ〜ンと鳴らし「ナムアミダブツ…。」と言い出すおばあちゃん。「昨日までそこにおった人が亡くなったんじゃ。(チ〜ン)ナムアミダブツ…。」と言われて「やめてくださいよ。そんな縁起でもない。」と言う先生。
病室を出ようとするおばあちゃんに「どこ行くんですか?」と先生が聞くと、「アンタのために数珠を買ってくるんじゃよ。」と言うおばあちゃん。

愛ちゃんが「中澤さん。面会ですよ。…ウゥ。」と涙ぐむ。お見舞いに来たのは五郎さん(麻琴)。もちろんウケるねえさん。「ゆきこおばちゃん。富良野からお見舞いにきたよ〜。元気だったかぁ〜。ゆきこおばちゃ〜ん。」
先生が「何度も言うようですけど、私ゆきこおばちゃんじゃないんですよ。」と言うと、「かわいそうに〜。記憶喪失になったかい?」と言う五郎さん。「きれいな花を持って来たよ〜。」と言って五郎さんが取り出したのが白い菊の花。「それ、仏壇に飾るやつじゃないですか。」と先生。「純〜。蛍〜。父さんは花を間違えました。…治ればいいけど治るかなぁ。」と菊の花をベットに置いて去っていく五郎さん。

愛ちゃんが「先生がお話があるそうです。…ウゥ。」と言うと担当医のりかっちが登場。「中澤さんのカルテを見せて頂戴。あら?看護婦がいないじゃない。」と言うとナースコールのボタンを押す。すると「お呼びになったナースコールは現在使われておりません。ピー。」という返事が。「そんなわけないでしょ!早く来なさい。」とりかっちに呼ばれて来た看護部は山田花子。いきなカメラに向かってずーっと歩いていく花子さん。
「カルテ見せて頂戴。」とりかっちが言うと「はい。…犬も歩けば棒に当たる。ハイッ。取った取った〜。なんでやねんっ!これはカルテやなくてかるたやん。」と一人でノリツッコミ。
カルテを見たりかっちが「これは点滴が必要ね。山田さん、点滴。」と指示する。看護婦花子が持って来たものは「いや〜、よく浸かってるわ〜。この色がいいわね。って、これ点滴やのうてカクテキやがな!」
「もういいわ。あなた帰って。」とりかっちが言うと花子さんはりかっちの顔を覗き込み、「…勝った。」と言って去る。

「私の病気は何ですか?」と先生が聞くとりかっちが「あぁ、心配しないで。あなたの病気は…。ウゥ…。」と泣き出すりかっち。「な、なんですか?」と心配になり慌てる先生。「ごめんなさい…。あなたの病気は治らないかもしれないんです。…オトコ日照り三十路病。手術すれば治るんですけど成功した事が無いんです。あのブラックジャック先生なら成功すると思うんですが。」と言うりかっち。「いやいや、あれは漫画の主人公ですから実際にはいないんですよ。この手術は先生がやってください。」と頼む先生。「出来ないです。私には無理です。」と拒否するりかっち。「やってくれないと困るんです。ってゆうか、これはどういう病気なんですか?」と聞く先生。「男運が出来ない病気。…あっ。」とりかっち。「出来ないかもね、それ…。どうやったら治るんだろう…。」と落ち込む先生。「だからあの先生に。」とりかっちが言うと「だから、それは漫画の話なんだって!先生が治して下さい。」と言う先生。
先生のオトコ日照り三十路病は治るのか?その時、病院の外に黒いマントの男と小さな女の子が…。
(つづく)


ハワイヤ〜ン娘。
トロピカルミキティとトロピカルあややの漫才ネタ。今回はホエールウォッチングネタ。
「せ、船長。あそこにイルカ発見。」「何っ?」「や〜い、ひっかかった〜。こんなところにイルカなんているか〜(と言ってお尻でミキティを突き飛ばすあやや)。」「(ミキティ、当たったところをさすりながら)…だよね。」「(そして二人で)イヤンイヤンハワイヤ〜ン。イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」
「せ、船長大変です。に、人魚を発見しました。」「何?人魚と言えば上半身が人間で下半身が魚のアレ?」「引き上げてみましょう(紐を手繰り寄せる動きをするあやや)。あっ。赤い服を着たかわいい…、何かしゃべってます。ナニナニ?…私、リカちゃん。」「それは人魚じゃなくてリカちゃん人形じゃ!(あややを突き飛ばす)」「(すぐ戻って来る)・・・」「(ミキティの「ハッ。」の掛け声の後に)イヤンイヤンハワイヤ〜ン。イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」

河童の花道
花占いをしながらそがれるまりっぱ。「…もしかしてまりっぱ姉ちゃん、恋〜?」と気付くミカっぱ達。
「純情な乙女心〜♪(あややの『ね〜え?』)」と歌うまりっぱ。「これはかなり重症ケロ。」と言うつじっぱとかごっぱ。「相手は誰なの?」とミカっぱが聞くと「保田ケメ男君。」と言うまりっぱ。「河童は人間に恋しちゃいけない掟になってるっぱ〜。」と言うミカっぱ。「それなら人間になればいいっぱ。」と言うかごっぱ。「流れ星に願い事をすればかなうケロ。」と言うと「あ、流れ星。」と見つけるつじっぱ。まりっぱが懸命に願い事をしていると流れ星がカッパモニ。の家付近に落ちてくる。

窓から外の様子を見るまりっぱ。「何も無いっぱ。」とまりっぱが言うと、突然窓から顔を出す『ぴょ〜ん星人』以来の登場のポロリ星のボス、なんでも裕子女王様(ねえさん)。
いきなり裕子女王様が『東京ポロリ(東京美人の替え歌)』を唄いだす。「東京ポロリ、お〜んなの〜こは〜、いつまで〜経っても、ポロリポロリポロリポロリ。淡い夢を見てポロリ〜♪」それを無視して「ケメ男君がさぁ。」と話しているカッパモニ。の4人。「ちゃんと見るポロリー!」と怒る女王様。
「ところで何しに来たっぱ?」と話すカッパモニ。「あのマントの中が気になるっぱ。」とかごっぱが言うと、つじっぱが女王様のマントをめくろうとする。頭のお皿を女王様に叩かれる。
「こういう時はこうすればいいっぱ。」と言い出すと『天才カメラマンカゴーキ』になり女王様を撮影するかごっぱ。つじっぱは林家ペーさんチックなヘアスタイルでカメラ撮影。ルーズソックスを履いた左脚を大胆に披露するとマントを開く女王様。まりっぱが「女王様。メーターが…。」とベルトについているメーターが『30』を指しているのを教える。気付いた女王様が強制的にメーターの針を30→29、そしてもっと端に動かしてしまい「…バブバブ〜。」と若くなりすぎてしまう。
今度はメーターを少し戻すと「これで私もミニモニ。に入れるポロリよ〜。」と言い出す女王様。そこでカッパモニ。と一緒に『お菓子作っておっかすぃ〜』を唄う。「一緒にポロリ〜♪」と唄っていると「三十路で…」と替えるカッパモニ。「ポロリ〜♪ってオイッ!また三十路って言ったポロリね。」と怒る女王様。

「ところで、なんでここに来たっぱか?」と聞くと「アンタ達が呼んだからポロリよ。」と言う女王様。「あっ、流れ星に願い事をしたからケロ。」と気づくつじっぱ。「もうええ。マジで頭にきた。呼んどいてこんな仕打ちされるなんて。こうなったら老化防止に効くという河童のエキスをチューチュー吸ってやるポロリよ〜!」と言う女王様。

そして次回。女王様の攻撃でカッパモニ。はエキスを吸われてしまうのか?そしてまりっぱは?「さよ〜なら〜。」と言うミカっぱ達。
次回、『これがまりっぱの花道だから』。


6期メンバー観察大作戦!!!
サイン書きに没頭する3人。6期メンバーDVD発売握手会イベントのリハーサルを司会の稲葉さんと行う。
そして、リハーサルスタジオに3人だけになると、この3人で変顔をやってみようとなるものの、田中れいなだけがわざとシラーッとしてみたり、打ち合わせ後には3人で変顔。しかし「流さないでくださいね。」と言うので映像処理で顔が見えないようになっていました。段々カメラ前でもテンションが高くなる3人。
結局今回もダンスレッスンの様子は公開されず…。


ハロプロニュース
「今週は大好評のラップでお送りするぜ。1,2,3,4!Yo Yo Yo check it out!オレの話を聞いてくれ、Shake hand!みんなもうらやむ天使の存在、テンション全開チャックも全開、日曜お昼に癒すぜ絶対、見たら絶対損はさせない。Yeah〜!!ハロプロニュースキャスター(キランと輝く映像)、チャーミー石川です。Yo Yo check it out!そしてこの人がハロプロ解説委員の中澤裕子で〜す。イェ〜イ。」ねえさんが「座んなさい!もう。」

今週はごっちんの『うわさのSEXY GUY』リリースの話題から。「ごっちんが考えるセクシーな存在(女性)というのは『ボン、キュッ、ボン』だそうです。まぁ、私ではないということで。」と言うねえさん。
ここでラブリーが「1,押忍!2,押忍!」と空手着姿で登場。にせものの板を割って、この後に本物の瓦を殴って「ゴツ…」と音をさせ「あ〜。」と言うラブリー。足で叩き割って「ボンキュッボンがどうしたぁ〜!押忍。そんな見た目だけのセクシーなんていらんわぁ〜!セクシーというのはこういうことを言うんじゃ〜!」と言うとセクシーポーズというよりガッツポーズをするラブリー。「空手着とセクシーって結びつかない。たくましいのは認めるけど、セクシーでは…。」と言うチャーミー。すると「チャーミー!お前、ワシのセクシーをうらやましく思ってるだろ〜。押忍!」と言うと黒子(スタッフ)に連れて行かれるラブリー。「頑張ってるじゃないですか〜。もうねぇ、泣けてくるよねぇ。」と言うねえさん。「身体張って頑張ってますね。」と言うチャーミー。「スタッフがねぇ、ラブリーが話している時に『そうだぁ、あってるぞ。』って感じで頷くのよ。」と言うねえさん。

次は3/26にモー娘。5枚目のアルバム『NO.5』&新作童謡ポップス2リリースの話題。「内容はどんなんです?」と聞かれて「新しくなりました。」と答えるチャーミー。「いや…、そんな古いの出されても困るやん。」と言うねえさん。

最後にチャーミーがラップでコーナーをしめようとしたら、「ちょっと待ったぁ〜!」と言い出すラブリー。「来週、重大発表がありま〜す!」と言うと、ニュースタイトルの書いてあるボードに『来週、チャーミー卒業!?』の文字があることに気づくチャーミー。手を振って「バイバーイ。」と言うねえさんとラブリー。「えっ、うそ?見えなかった。(ラップで)マジで…。」そしてラブリーと一緒に「マジでデジマ、マジデジマ?」とアクションつきで言う。


今週のMVPはゲームで泣き出したりかっちでした。
戻る