12/14ハロモニ
今週は『触って感じてあなたはだぁ〜れ?』
モーニング娘。は触れば誰だかわかるほどメンバー愛に溢れているはず。
飯田チーム(かおりん、よっすぃ〜、ミキティ、あさ美、麻琴、里沙、さゆみ)vs矢口チーム(まりっぺ、りかっち、のの、あいぼん、愛、絵里、れいな)で対戦。
まずは飯田チームは「耳もと吐息」。矢口チームの誰が耳元で息を吹きかけているのか?を当てます。息を吹きかけるのはりかっち。飯田チームは「生ぬるかった」「息の吹きかけ方がりかっちぽい」「履いている靴の音で」「息の途切れ具合」「短いフッという息」という理由で7人中5人が正解。5ポイント獲得。

矢口チームは「膝枕」。里沙ちゃんの膝に頭を乗せるので誰なのかを当てます。ところが普段膝枕をしてもらう機会が無いためか、「かおりん」「ミキティ」「あさ美」「さゆみ」と答えて全員不正解。

飯田チームは「背中すりすり」。矢口チームの誰が背中をすり寄せているのかを当てます。飯田チームのメンバーと背中同士をすりすりするのはのの。
ツボにはまったのか矢口チームが笑いを堪える中、「安倍さんが『のんc…』と言ったから」ということで1ポイントゲット。

矢口チームは「ほっぺなでなで」。飯田チームの頬を撫でるのはさゆみ。手のひら&甲を頬につけるさゆみちゃん。
ところが「麻琴」「あさ美」の回答が多くて今度も正解者はナシ。
今回は飯田チームの勝利。


今回はスタジオライブもXmasバージョン。ということでプッチモニ(圭ちゃん・ごっちん・よっすぃ〜)の『ぴったりしたいXmas』。2001年11月に放送された当時の映像を公開。


コント
「お花いりませんか…?私の作ったお花はいかがですか?」と売り歩く頑固トメ子。「早く帰らないと。お父さんと子供達が帰ってくる時間だわ。クリスマスプレゼントにどうですかね?…寒い。心が寒い。」

サンタの格好をした人(かおりん)がダラダラと歩いて出てきてすぐに倒れる。そこにねえさんがパトロールから帰ってくる。ねえさんが「もしも〜し。アルバイトか何かですか?」とサンタを起こすと「私は本物のサンタじゃ。」と言うサンタ。「本物?」とねえさんが疑うので、「何か欲しい物があったら言ってみなさい。」と言う。「じゃあ彼氏ください。年は35,6で収入が安定して長男じゃない人。土地とマンション持ってたら最高〜。みたいな。そんな人いませんか〜?」と言うねえさん。サンタは泣きながら「そんなに焦るのは分かるけどよぉ、サンタは生き物をプレゼントすることはできんのじゃよ。」と言う。「…あ、そう。じゃあ毛皮ください。」と言うねえさん。サンタが「毛皮よ。袋の中から出ておいで〜(袋は持っていないのだが)。」と言うとあっという間にねえさんは毛皮を着ている。「うわぁ〜。すご〜い。信じます。本物〜。」と言うねえさん。「だから言ったじゃろ。」と言うとまた倒れるサンタ。ねえさんが支えるとサンタは「昨日のクリスマスイブから徹夜でプレゼントを配っていたから疲れたんじゃよ。」と言う。「それじゃ、病院に行った方がいいんじゃないですか?」とねえさんはサンタを近くの病院に連れて行く。

幼稚園生の愛とあさ美がお菓子の入った長靴をもらって喜んでいると、白百合つぼみ(ミキティ)が大きなお菓子入り長靴を抱えてやってくる。「つぼみちゃんの大きい。」「私達のと違う…。」とあさ美&愛が言うと「だって、私の家はお金持ちだもん。」と言うつぼみ。愛が「うらやましいなぁ。」と言うと「もらえるだけいいじゃない。幼稚園にはもらえない子もいるんだよ。」とつぼみ。「ああ、あの兄弟か。」とあさ美。「頑固ひとすじ君とふたすじ君だよね?」と愛。「あの子達には見せちゃダメだよ。」とつぼみ。すでにつぼみの後ろにはその頑固兄弟が。「あの子達って俺達のことか?」「なんで見せちゃダメなんだよ?」と言う頑固ひとすじ(あいぼん)・ふたすじ(のの)。「だって、ひがむじゃない。」とつぼみ。「ひがまねぇよ。」と言う頑固兄弟。「ウソだ。あなた達もこんなお菓子が一杯入ったプレゼントが欲しいんでしょ?」とつぼみ。「欲しかねぇよ。」と言う頑固兄弟。「ウソウソ〜。じゃあ、ここでおサルさんのマネをしたらお菓子あげてもいいんだけどな。」とつぼみ。「そんなことするわけねぇよな、ふたすじ。」とひとすじが後ろを振り向くとすでにサルの顔マネをしているふたすじ。「やめろ〜。これでも一応アイドルだぞ。」と止めるひとすじ。「だってお菓子欲しいもん。」とふたすじ。「我慢しろ!」とひとすじ。「でも兄ちゃん。」とふたすじ。「父ちゃんも言ってるだろ?武士は食わねど高見盛(身体をパンパン叩く)。」とひとすじが言うと「間違ってるわ〜。武士は食わねど高楊枝だもん。あなた達のお父さんはそんな事も知らないのね。」と言うつぼみ。愛&あさ美にも笑われて「うちの父ちゃんをバカにするんじゃねぇよ。」と怒るふたすじ。ひとすじがつぼみ達のお菓子を取り上げる。
つぼみ達が泣き出すと幼稚園の先生(なっち)がやってくる。頑固兄弟は「クリスマスのバッキャヤロ〜!」と言って逃げてしまう。「お父さんに言いつけてやる!」と言うと愛&あさ美と去ってしまうつぼみ。

先生が大弱り。そこに病院から「(毛皮)もらっちゃった。超ラッキー。」と言いながらねえさんが出てくる。「あれ?あなたは確か、ハロモニ幼稚園の先生でしたよね?どうしました?」と聞くと「幼稚園に多額の寄付をしている方の娘さんがいじめられたんです。」と言う先生。ねえさんが「ああ、それなら知ってます。太眉毛下次太郎とか…。」と言うと「違います。白百合伯爵と言う方の…。」と言う先生。「伯爵?伯爵なんて今時いるわけがないじゃない。」とねえさん。すると白百合伯爵(圭ちゃん)と伯爵夫人(麻琴)がつぼみと一緒に出てくる。「うちのつぼみが泣かされたらしいが誰に泣かされたんだね?」と伯爵が聞くと「あ〜、すいません。頑固一徹さんという人の息子で頑固ひとすじ・ふたすじって言うんです。」と答える先生。すると「オーッホホホホ。オーッホホホホ。面白い名前だこと。」と笑い出す伯爵夫人。「笑っている場合じゃない。つぼみはその子達の家は知ってるのか?」と伯爵。「うん。知ってます。」とつぼみが言うと「それじゃ、これから行って叱ってあげよう。」と言う伯爵。一家で頑固家に向かう。「いいんですか?」とねえさんが先生に言うと「頑固さんも恐いし…。私、どうしていいのか分かりません。」と言って走って去っていく先生。物陰から先生が半分くらい身体を出して「あとは先生にお願いします。」と言って消えていく。「いや、私、先生じゃない。どちらかというと婦警さん。え〜っ。お願いしますって言われても。また頑固家。あの先生もおかしいよねぇ。」と言うねえさん。
(次回に続く)

四休さん
和尚と小坊主達がお経を読んでいるとまりっぺがサンタの格好をしていきなり登場。「わぁ〜、サンタさんだ〜。」と言って群がる小坊主達。「わ。イテテテ。」とまりっぺ。
まりっぺは「ZYXが2ndシングルをリリースしまして。」と言う。保田和尚が「みんな年のわりにはセクシーですな。」と言うと「そうなんです。そこで私もよりセクシーになるために、まずはニックネームを変えてみようかと。」と新しいニックネームを命名して欲しいと依頼する。ミカきゅ〜は「Marilyn(マリリン)」、ラブきゅ〜が「マリリンモンロー」、かごきゅ〜は「ヤグシィ〜」、つじきゅ〜が「てんとうむすぃ〜」。まりっぺはミカきゅ〜のニックネームに決める。「ミカきゅ〜が考えたマリリン…」と和尚が言うと「あ、全然セクシーじゃない。」と言うまりっぺ。和尚がそれっぽく言うと「お食事中の方ごめんなさい。」の文字が画面に出てくる。
そして毎回おなじみの修行。今週のお題は「時代の名前」「宮崎駿監督の映画作品」
今回の罰ゲームはつじきゅ〜。なぜかまりっぺが引っ張られてきて体験する事に。後頭部にぶつけられると「マリリンって呼んでね。」と言うまりっぺ。


ハロプロワイド
「今週もみなさんに潤いをお届けする、情報〜、満載の〜、このコーナー、ハロプロワイド〜。だって、言っていることは同じだから〜、言い方は変えないとダメかなぁ〜、なんて思って〜みたりした〜今日この頃〜です。中澤裕子です。」
「はいど〜も〜。ピーです。」「マコで〜す。お父ちゃん、今年ももう終わり。12月ですねぇ。」「12月やなぁ。」「12月は師走。みんなが忙しくなる時期ですね。」「師走とかけて、中澤さんが最近気にしているものと解きます。」「そのこころは?」「シワっす(師走)…。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」ピーマコは「そんなに落ち込まないでくださいよ〜。」と言うと「うれしそうに言うわねぇ。」とねえさん。「オチがわかりすぎてつまんないです〜。」と言われて「なんで〜。一生懸命やったのに〜。」と言うピーマコ。
おじゃマルシェは金髪女子高生ではなく普段の格好に戻る。「6億4千万人のおじゃマルファンの皆さん。どぉもぉ〜。今日もアナタのハートをキャッチしちゃうぞ。そんなに見つめちゃイヤン。VTR…じゃない〜(←VTRの前振りと間違えて「まだニュース読んでないから。」とねえさんに言われる)。おじゃマ〜ルシェ紺野です。」
ねえさんが「いつものおじゃマルシェに戻ったということで。」と言うと「なんのことですか〜?おじゃマル、わかんな〜い。」と言うおじゃマルシェ。

今週は12/17リリースのアルバム&DVD『プッチベスト4』の話題から。
ピーマコが収録曲の説明すると「俺俺…。説明しなかったよな?」と自分の曲も収録されている事を言うねえさん。ピーマコが「中澤裕子さんの曲も…」と小声で言うと「違う!もっと大きな声で。」と言うねえさん。ピーマコは「中澤裕子さんの曲も入ってますけど。」

愛ちゃんの写真集&DVD『Alo-Hello!』リリースの話題の時にねえさんが「高橋さんは本当にかわいいよねぇ〜。」と言いながらピーマコ&おじゃマルシェを交互に見ると、ピーマコが「ウワ〜ン。」と泣きながらおじゃマルシェと「頑張ろうね。」と抱擁。
おじゃマルシェの突撃レポートの前振りで「この撮影が行われたハワイに行ってきちゃいました〜。」と言うおじゃマルシェ。アロハシャツを羽織ったおじゃマルシェは「青い海、白い砂浜。OH〜ハワイ。」と言う。「楽屋なんですけどぉ〜。」と言う愛ちゃんを無視して「ダイヤモンドヘッド、アラモアナショッピングセンター。OH〜ハワイ。君達キウイ、パパイヤ、マンゴーだね。OH〜ハワイ。」と楽屋でハワイっぽいイメージをかもし出そうとする。愛ちゃんも「ハワイにいる感じがしてきた。」と言うと二人で「OH〜、ハワイ。」と言い、愛ちゃんが「ここハワイで撮ってきた…」と告知すると「愛ちゃん、楽屋で写真集とDVD撮ったの?えっ?ここ、どう見ても楽屋だよね?楽屋だよね?普通に。あら〜。愛ちゃん、かわいそうに…。熱でもあるの〜?」と言うおじゃマルシェ。すっかり騙されて悔しそうな顔をする愛ちゃんに「お大事にね〜。ごめんあそばせ〜。オホホホホ。」と言って楽屋を出ていくおじゃマルシェ。愛ちゃんは自分で「ちゃんとハワイで撮った…」と告知。「(おじゃマルシェは)テレビでは恥ずかしがってますけど、実はあのまんまです。」という愛ちゃん。
映像が終わると「あ、いけない。お土産勝手くるの忘れちゃった。許してちょ。」と言うおじゃマルシェ。「ちゃんと行ってきなさいよ〜。」とねえさんが言うと近くのカメラに向かって「いちいちウルサイよねぇ。」と言うおじゃマルシェ。「アンタ、今のが本音なんでしょ?それが本当の姿なんでしょ?」と言うねえさん。「わかんな〜い。」と言ってから(怒)な視線をねえさんに向けられるとカメラに近づいて「恐いね、オバサンって。」と小声で言うおじゃマルシェ。

メロン記念日が12/16(火)にZeppTokyoでシングルリリースイベントを行います。『かわいい彼』の初回盤に入っているイベント参加券を持っている人限定でミニライブ&握手会が行われます。
チケット交換時間が14:00〜15:00.開始時間が16:15〜。会場限定のDVD発売があるそうです。
「かわいい彼欲しいねぇ。」とねえさんが言うと「ムリムリ。」と言うピーマコ。「そうですねぇ。」と言うおじゃマルシェ。「その笑顔で言われるとむかつく〜。」とねえさんが言うと「中澤さんでもそのうち出来ますよ〜。」と作り笑顔で駄目押しするおじゃマルシェ。

エンディングでは、「みなさんも楽しい2003年を!」と強調した言い方をするねえさんに「どうしてそういう言い方なんですか〜?」とピーマコ。「若さ溢れるピチピチでいかないと、ねぇ〜?」と言うおじゃマルシェ。おじゃマルシェがもう一度「若さ溢れる…」と言おうとするものの、ピーマコが別の事を言おうとしてタイミングが合わず。


最後は映画版『とっとこハム太郎』の宣伝。なっち&ミニモニ。が登場するCMが公開。
戻る