12/7ハロモニ
オープニングはZYX『白いTOKYO』スタジオライブ。全員が帽子、キャミソール&パンツ&スカートを白で統一。

今週は『みんなで答えてかぶっちゃダメよ〜!!』
出題された問題の答えが他のメンバーとかぶらないようにするゲームです。
今回はリーダーをなっちがくじ引きで決め、さゆみ、まりっぺがリーダーに。このリーダーが自分のチームのメンバーをくじ引き。道重チームはあいぼん、のの、れいな、あさ美、絵里、りかっち。矢口チームはかおりん、ミキティ、麻琴、里沙、愛、よっすぃ〜(くじ引きで決まった順)。

最初は『かぶっちゃダメよトリオでポン』。出題された問題にメンバーの答えが重ならないようにリーダーが3人選びます。矢口チームは「ミニモニ。のメンバーといえば?」にまりっぺが選んだミキティ…「のの」、愛…「のの」でさっそくかぶってしまったのでポイントはゲット出来ず。
道重チームは「北海道出身メンバー」。さゆみちゃんが選んだのは、のの…「かおりん」、絵里…「ミキティ」、れいな…「かおりん」だったためポイントならず。
矢口チーム2回目は「サザエさん一家」。よっすぃ〜…「波平」。かおりん…「カツオ」、麻琴…「サザエ」で答えがかぶらずポイントゲット。
道重チームは「ごまっとう」。あいぼん…「あやや」、りかっち…「ごっちん」、のの…「あやや」でポイントならず。
矢口チームは「テレビ局」。かおりん…「NHK」、里沙…「TBS」、ミキティ…「TBS」でポイントならず。
道重チームは「桃太郎の家来」。あさ美…「キジ」、絵里…「キジ」でポイントならず。

次は『メンバー全員かぶっちゃダメよ』
矢口チームは「二人組の芸能人」。まりっぺ…「爆笑問題」、かおりん…「オセロ」、ミキティ…「中川家」、麻琴…「品川庄司」、里沙…「CHEMISTRY」、愛…「ピンクレディー」、よっすぃ〜…「キャイ〜ン」。全員かぶらなかったのでポイントゲット。
道重チームは「今までにもらったことのあるXmasプレゼント」。さゆみ…「お医者さんごっごセット」、あいぼん…「白いテディベア」、のの…「大きいでんき(照明)」、れいな…「靴にお菓子が入ったもの」、あさ美…「ビーズクッション。安倍さんから(解答を見てなっち喜ぶ)。」、絵里…「動くサンタさん人形」、りかっち…「ゲーム」。こちらもポイントゲット。
矢口チームは「おでんの具」。まりっぺ…「がんも」、かおりん…「ごぼう巻き」、ミキティ…「牛すじ」、麻琴…「牛すじ」でポイントならず。
道重チームは「モーニング娘。シングル曲」。さゆみ…「シャボン玉」、あいぼん…「メモリー青春の光」、のの…「真夏の光線」、れいな…「シャボン玉」でかぶってしまったのでポイントならず。

最終問題は全員の答えでかぶならかった人数がポイントになります。問題は「シャッフルユニット」
道重チームはさゆみ…「3人祭」、あいぼん…「三人祭」、のの…「10人祭り」、れいな…「三人祭」、あさ美…「あか組4」、絵里…「赤色4」、りかっち…「セクシー8」。いろいろ間違えるメンバーもいるものの(ののが祭の漢字を間違える)2ポイントゲット。
矢口チームはまりっぺ…「SEXY8」、かおりん…「あか組4」、ミキティ…「おどる11」、麻琴…「ソルト5」、里沙…「7AIR」、愛…「7AIR」、よっすぃ〜…「あか組4」で3ポイントゲット。
今回は矢口チームの勝利。

コント
いきなりアフロヘアでサングラスのあさ美が「ざけんじゃねぇよ!あ〜?」とカメラ目線で怒鳴る。
「紺野さん…。」と気の弱そうな女性が声をかける。あさ美の担任の石川先生(りかっち)。「紺野さん…。」と声をかけるものの、その先を言えずにいる石川先生に「言いたい事があったら言えばいいじゃん。」とあさ美に言われて、あさ美に背中を向けて携帯で「あんなに真面目だったあなたがどうしてそんなになっちゃったの?早く前の真面目な子に戻りなさい。」と注意すると「よし。言ってやったわ。」と一人満足する石川先生。「言いたい事があれば直接言ったらいいじゃん!」とあさ美に言われて「わ、わかったわ。あなたね…」と石川先生が言うとあさ美は「何だよ?あ〜うざったい。」と言い、カメラ目線で「何だよ!」と言って去っていく。

「はぁ…。なんでこんなに気が弱いんだろう。」とベンチに座りうなだれる石川先生。そこに久しぶりのハロモニ女子学園高等部の中澤先生(ねえさん)が「お久しぶり〜。初めての人は初めまして〜。」と登場。「私、学校を辞めます。」と石川先生が言うと「あ、そうですか。」と中澤先生。その返事に「あの、止めてくれたりとか…。」と石川先生が言うと「え?止めた方がいい?そうね。何で辞めるの?」と中澤先生。「私、生徒を指導していく自信が無いんですよ。」と石川先生、「そんな事言わずに頑張っていきましょうよ。」と中澤先生。「私むいていないんです。」「そんなことないですよ。」「私辞めます。」「生徒達のためにもう一度頑張りましょうよ。」のやりとりの後、「辞めます。」と言う石川先生は中澤先生に「意気地無し〜!」と言って突き飛ばされる。
中澤先生が石川先生のお尻を指示棒で突いていると、そこにパトロール中の婦警まりっぺが登場して「傷害罪で逮捕します。」と言うと抵抗する中澤先生。「あっ、今ので公務執行妨害がつきます。」とまりっぺが言うが公務執行妨害が上手く言えず。「はっ、まさか。あなたは結婚出来ない罪もつきます。」とまりっぺが言うと持っていた指示棒で突く中澤先生。「あの…。暴力じゃないんですよ。私を励ましてくれていたんです。」と石川先生。「本当ですか?被害者が言うんだったら間違いないですね。よし。釈放する。行って良し。」と言うまりっぺ。「なんでそんなにエラそうなの?アンタ。」と言う中澤先生。「私、もう一度がんばってみます。」と石川先生が言うと、「そう?頑張れる?じゃあ、行きましょう。」と中澤先生は石川先生と一緒に去っていく。

パトロールを再開しようとするまりっぺの所に、自称・美人三姉妹の次女たら子(よっすぃ〜)、三女かずの子(ミキティ)が来る。「あぁ、たら子さんにすじ子さん。」とまりっぺが言うと「いいえ。私はたら子で一番上の姉がすじ子って言います。」「そして私は一番下の妹でかずの子って言います。」と言うたら子とかずの子。「地元じゃ美人三姉妹って言われているんです。」とたら子が言うと「三姉妹って言うけど、お姉さんがいないじゃないですか?」とまりっぺ。「そうなんですよ〜!お姉ちゃんがいなくなっちゃったんです。三人で東京見物をしていたらいつの間にかお姉ちゃんがいなくなってたんです。」と言うたら子。「それじゃ、お姉さんは行方不明ってことですね?」とまりっぺが言うと「なんでそんなことまで知ってるんですか〜?」と恐がるたら子・かずの子。「今言ってたでしょ?」とまりっぺ。
そこに長女すじ子(なっち)がやってくる。「お姉ちゃん、それ何?」とたら子がすじ子が手に持っている大きな風呂敷包みを聞くと「これはティッシュだよ。東京じゃティッシュがタダでもらえるんだよ。それも『ありがとう。』ってお礼まで言ってくれるんだよ。」と言うすじ子。
「お姉ちゃんが見つかってよかったね。」と三姉妹が喜んでいると、あさ美と悪麿(ごっちん)が「邪魔なんだよ。目障りなんだよ。」と言って通り過ぎるとかずの子が「あの男の人カッコいい…。」と言って後をついて行く。すじ子、たら子がかずの子を追いかける。
一人残ったまりっぺは「これは次の回のネタ振りだ。間違いない。」


四休さん
いきなり「なのら、なのら〜。オラ、村から来たリカ作なのら〜。」と登場するりか作(りかっち)。「お坊さんに名付け親になってほしいのら〜。」と言うリカ作。収録中にボケ〜ッとしている麻琴ちゃんの顔に何か命名をしてほしい。ということに。ミカきゅ〜…「蝿ピンチ(蝿が口の中に入ってしまいそう)」、ラブきゅ〜…「あきっぱだっちゃ」、かごきゅ〜…「だらしがない」、つじきゅ〜…「タマちゃん」。リカ作が「タマちゃん」に決定する。
そしていつもの修行に。リカ作も参加。今週のお題は「九州8県の名前」「太陽系の惑星」「山手線の駅名」
今回の罰ゲームはリカ作。後頭部に大きなてるてる坊主が当たると「グッチャ〜。また絶対来るのら。」と言うりか作。


ハロプロワイド
「今年も後一ヶ月を切りましたね(ピーマコとおじゃマルシェが溜息をつくので驚く)。どうしてこんな若い子が溜息をつくのやら。はぁ…。今年も何も無いまま終わっちゃうのでしょうか?いいえ、残りのわずかな時間にかけたいと思います。ということで今日も頑張りたいと思います。中澤裕子です。」
「行きますよ〜。」「ピーです。」「マコです。」「そういえば父ちゃん。もう冬やなぁ。」「冬やなぁ。」「父ちゃん。冬と言えば何ですか?」「冬と言えば、熱いのをズズーッと…」「うどんかぁ。いいねぇ。」「(目元をつまんで)ねぇねぇ。天野君、天野君。」「それはウドさんやろ!」「(おじゃマルシェと一緒に前に出て)キャイ〜ン!」「ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
おじゃマルシェはもうお馴染みの金髪女子高生。「ってゆうかさぁ〜、最近さぁ〜、超モテモテで困るんだよねぇ。でもさぁ、近寄ってくるのはギャル夫ばっかで〜、まぁ、クリスマスまでにはイケメンを探そうかなぁ。なんて思ってるんだぁ。…ってことで、イケメンのみんな、おじゃマ〜ルシェ紺野です。よろ〜。」
ねえさんが「いつも気になってるんだけど、携帯で何を話しているの?女の子?」と聞くと頷くだけのおじゃマルシェに「何か言えよ〜。」

今週は12/10リリース、ZYX『白いTOKYO』の話題から。ピーマコが「中澤さん。今の時期、デートはどこに行きたいですか?」と聞くと「オレ、東京タワーがいいなぁ。東京タワーのクリスマスのイルミネーション見ました?私、マネージャーさんが連れてってくれたんだよ。『ねえさん、これすごいだろ?ねえさん、これすごいよね?ゴジラがいるよぉ。』って。マネージャーさんが気を使って連れてってくれたさ。マネージャーさんに気を使わせるアタシって何?と思っちゃった。」とねえさん。
「東京で見たことある?」とねえさんが聞くと「去年、お豆と横浜に…」と言うおじゃマルシェ。「東京って言ったやん。」とねえさん。「キレイなんですよ〜。」とおじゃマルシェ。「二人で?」とねえさんが聞くと「お母さんもいました…。」と答えるおじゃマルシェ。
ピーマコは「私…何かありましたぁ?」と思い当たる節が無いので「地元では?」とねえさんが聞くと「地元ですか?地元は木に何か電球とか吊ってます。」と答えるピーマコ。

ごっちんの楽屋におじゃマルシェが突撃レポート。おじゃマルシェはごっちんに会って感激すると、握手をしてもらったり、ポラロイドで2ショット写真を撮って「は〜、うれしい〜。これ宝物にします。」と言うと「カメラに向かって『おじゃま。』って言ってくれますか?」と頼み、ごっちんが「おじゃま。」と言うと「は〜、カワイイ〜。ありがとうございました〜。」と言って帰ってしまう。そしていつもの通り、本人が主演ミュージカル(2004年2/18〜22)と『後藤真希シングルVクリップ@』の告知。
映像が終わると自分が映っていないポラロイド写真を持って「ミュージカルに行こう〜。」と言うおじゃマルシェ。
「何しに行ってるの?」とねえさんが聞くと「後藤さんに会いに。」と答えるおじゃマルシェ。ポラロイド写真をねえさんが見ているとピーマコが「これ、知ってます?ポラロイドの白い所には液が入っているから、ここの所は撮れないんだって。豆知識でした〜。」と言うとおじゃマルシェが「へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。」
ねえさんが「今後も最新情報をお伝えしていきましょうね。」と言うと「最新情報って言ってるけど、発売後だったりしない?」とおじゃマルシェ。「確かに多いよね。実際、歌とか聴いてなかったりするもんね。」と言うねえさん。「ダメダメダメ。」とピーマコ。


番組の最後はゲームで勝った矢口チームのごほうびタイム。お菓子を食べる矢口チームを見ている道重チーム。「(初めてのリーダーは)緊張しましたけど勉強になりました。まとめる感じが…、まとめてなかったですね。」と言うさゆみちゃん。
戻る