11/30ハロモニ
オープニングはメロン記念日の新曲『かわいい彼』スタジオライブ。全員がテンガロンハット&ウェスタンブーツ、柴田&斎藤がスカート、村田&大谷がジーンズ。

今週はスポーツフェスティバルの様子を公開。
大阪はそれぞれのダイジェスト、圭ちゃんがリーダーのオレンジプロジェクトが勝利し、MVPはごっちんが受賞という結果報告。
そしてフットサル第1戦。ケイタリングの飲み物を飲みながらカントリーあさみは「今日は1点入れることが目標です。頑張ります。」、カントリー里田「パスをたくさんもらってシュートして勝ちます。」、よっすぃ〜はこの時点で「緊張するわ〜。」
スタンバイの段階になると緊張するフットサルメンバー。スターティングメンバーは、よっすぃ〜、里田まい、あさみ、ごっちん、あさ美(キーバー)。対戦相手はスペランツァFC高槻。元日本代表もメンバーとして所属しているチーム。
全体的に相手チームに圧される試合内容。よっすぃ〜が少ない機会でシュートしたりフリーキックを得るものの得点ならず。試合の流れを変えようと里田→りかっち、ごっちん→あややにチェンジするものの前半は2-0。「テンパっちゃて、みんな。周りが見えなくてパスを回したりとか、外に出しちゃったりとか。」(ごっちん。ところどころでメンバーのコメントが入る)
後半は疲れからかミスも出て得点する機会がなく7-0で完封負け。「後半疲れちゃって、もういけないという感じになっちゃって。もったいない動きとかいっぱいあって。」(よっすぃ〜)
試合後には「パスとかも、もっと回せたんじゃないのかとか思ったりした。7-0はすごく悔しかったんですけど、東京の試合では1点は入れたいと思いますけどね。」(ごっちん)、「反省点も分かって練習をしてきたので、東京ではあの悔しさを思い出して絶対点数入れるぞ。って思いますね。」(よっすぃ〜。)

東京の大会ではねえさんリーダーのブルーハローが跳び箱、800m選抜リレーで優位に立つ。騎馬戦ではオレンジが勝利。ハードルで愛ちゃんが1位になった映像などが公開。結果はブルーハローの勝利。MVPは60m走でごっちんに勝ったのの。

そしてフットサル。大阪では1点も入れられなかったためミーティングの雰囲気はかなり緊迫。
「ああ、あの練習もっとやっておけばよかったなぁ。とか、あの練習もっとこういうこと考えておけばよかったな。とか思ったんですけど、そんなこと今考えても仕方ないと思ったんで、とりあえず本番に出来る限りのことをやろうと思った。」(よっすぃ〜)
スターティングメンバーはよっすぃ〜、りかっち、みうな、柴田、のの(キーパー)。対戦相手は十城クラブ。ハロプロチームと同年代で試合で好成績を収めているチーム。
いきなり失点するものの「いや、全然余裕でしたね。まだ1点なんだ。って。ビビリはしてなかったですね。」(よっすぃ〜)
2点先制されてからよっすぃ〜がパス→りかっちシュートで初得点。「よっちゃんからパスがきて、一瞬『あっ、これいけるな。』って思ったんですよ。これもしかしたら私が蹴ればゴール入るな。って思ったんで、咄嗟に動きました。」(りかっち)
柴田→ごっちん交代で勢いをつけようとするものの得点を許してしまい、よっすぃ〜→あややが交代。よっすぃ〜復帰するものの前半を6-1で終える。
「1点取れたという喜びは取れた時点で終わって、勝ちたいというのがあるから、あと5点6点って考えることに変わりましたね。」(よっすぃ〜)
後半、1点入れられて7-1になったところでカントリーあさみがドリブルからシュートで2点目。「必死だったんで、実際ホントを言うとあんまり覚えてないんですよ。もしかしたら入ったのかなぁ?と思って、みんながワーッって喜んでいるから、『おぉ、入ったんだ。』と思って。入ってからしばらくしてから気づいたんで、訳のわからないまま、『ああ、うれしい。』みたいな。」(あさみ)、「みんなが必死にボールにガーッといく姿を見てすごく嬉しくなった。何かこう、必死にならなきゃというのがありましたね。」(よっすぃ〜)
残り時間がわずかとなりシュートを止めたののが前線にいるよっすぃ〜に直接パスをしてシュートすることで得点を狙うものの試合終了。結果は9-2.
「やっぱりゴールはしたかったですよ、自分でめちゃくちゃ。自分も点を取るために貢献したって言うんですか、点が取れたというのはあるんで、そのへんはよかったなぁ。と思いますね。」(よっすぃ〜)
会場では「大阪では悔しい思いをしたので。この一週間で成長したのかな?という気がします。」とコメントする監督の北澤豪さん。
試合を見て「すごいね。かっこよかったね。」(まりっぺ&あいぼん)、「成長していましたね。カッコいい。なんか、いいね。」(ねえさん)
試合を振り返って「もっと練習してもっとパスが回るようになったらコンサートのように楽しいかもしれないですね。」(りかっち)、「初めの練習で『こりゃ無理だ。試合なんてできっこないよ。』と思ってた。蹴れないし自信も無いから『これはどうやっていくんだ?』と思っていたのが、『よし、勝てるぞ』という自信になった。ここまで成長したというのがやる気になれば出来るものなんだなぁ。と思った。」


コント
里沙ちゃんがヒゲ面、絵里&れいなと共に空手着でランニングをしながら登場。「構え!」と里沙ちゃんが言うとクラウチングスタートをするれいな。「田中〜。それは陸上だろ〜。」と里沙。次にゴルフの構えをしてスイングをするれいな。「ナイスショット。」と言う絵里。「違〜う。それはゴルフだろ。」と里沙。
「あれ?道重さんがいません。」と絵里が言う。「何?道重がいない?道重〜。」と里沙が呼ぶと、「いいね〜。かわいいね〜。ヤッバイその笑顔かわいいよ〜。その笑顔もらおうかな?」とカメラで自分撮りをしながらさゆみ登場。「何やってるんだ、道重。」と里沙が聞くと「何を着てもかわいい私を撮ってるんです。」と答えるさゆみ。「バカモ〜ン!それになんだ、そのピンクの帯は。」と里沙。「だってピンクが好きなんだもん。エヘヘへ。」とさゆみ。自分撮りして「やっぱりかわいいね。」と言うと去っていくので里沙が「何やってるんだ〜。」と後を追う。おいていかれたれいなと絵里も「押忍、押忍。」と言いながら後を追う。

交番ではねえさんが「はぁ〜、そろそろ大人の恋がしたいなぁ。だって私25だもんなぁ。」と言うと電話が。「あ、はい…。30ぐらいです…。」と電話を受けて切ると「抗議の電話だよ。」
「でも大人の恋がしたいなぁ。」と外に出るとそこに占い師アターレ飯田に出くわす。「こんにちは。どこか具合が悪いんですか?」とアターレが聞くと「あ、いや…占ってもらっちゃおうかなぁ。」と言うねえさん。「いいですよ。何を占いましょうか?」とアターレが聞くと「私に、いつ頃恋人が出来るのかなぁ〜、なんて。」とねえさん。「あ…。」と顔を背けると「…ま、占うのは自由ですから。」と言うアターレ。「なんですか、それ。」とねえさん。
アターレはフラメンコ占いなので音楽に合わせてフラメンコを軽く踊るとパタッと倒れ「わかりました。」と言う。「うそ〜ん。そんなんでわかるわけないやん。」とねえさん。アターレはねえさんに顔を近づけて「あなたの恋は…」と言うと、その先は何も言わずに交番の隣りのお店に帰ってしまう。「何も言ってないやん。私の恋は、私の恋は…、気になる〜。」とねえさん。

「てぇへんだ、てぇへんだ〜。」と八百屋の店主(麻琴)が大根を肩に担いでやってくる。「魚屋のおじさん、どうしたんですか?」とねえさんが言うと「てやんでぇ。俺は八百屋だよ。」とねえさんに顔を近づける八百屋。「そんなに顔を近づけなくても…、あ〜、分かりました。八百屋さんですね。」と言うねえさん。
「で、何が大変なんですか?」とねえさんが聞くと「向こうの公園でよ、子供達が…てぇへんだ、てぇへんだ〜。」と言って帰ってしまう八百屋。「何よ、言って!言ってよ。一番肝心なところ言ってないよね?」と言って八百屋の後を追うねえさん。

頑固一徹の息子ひとすじ・ふたすじ兄弟(あいぼん・のの)が出てくる。ふたすじは携帯で「ナンパされちゃった〜。」と話しているガングロな幼稚園生(まりっぺ)を連れてきて「お前、ダサいって言ったろ?」と言うと「だ〜ってダサいじゃん。今時そんな格好ありえないし。」と幼稚園生。「お前のその格好だってありえねぇだろ。」とふたすじが言うと「今、これが流行ってるの。アンタ達よりイケてんじゃん。」と幼稚園生。「好きで着てんじゃねぇんだよ。」「これしかないから仕方なく着てんだよ。」とひとすじ・ふたすじが言うと「マジ〜?一年中着てんの〜?」と言う幼稚園生。「一年中これ着てんだよ。」「夏は暑い、冬は寒い。」「一年中あせもやしもやけで大変なんだよ。」と兄弟が言うと「へ〜。結構苦労してんだ〜。」と幼稚園生。
「同情するなら服をくれ〜。」とふたすじが幼稚園生にだきつくと、そこに綾小路摩周麿(ごっちん)が止めに入る。「イケメンじゃん。」と幼稚園生。「服がほしいなら僕のをあげるよ。一度来たら二度と着ないし。」と言う摩周麿。「くれ。」とふたすじが言うと「ふたすじ。みっともないマネは止めろ。お父ちゃんが言ってたろ?『ボロは着てても心は小錦だ〜。』って。」と言うひとすじ。「それ、違うよ。『ボロは着てても心は錦』だよ。君達のお父さんはそんなことも知らないんだね。」と言う摩周麿。「お父ちゃんをバカにするな〜。」「謝れ〜。」と怒る兄弟。
摩周麿と兄弟が揉めているとそこに保田おばあちゃんが鉢巻にタスキがけ、長刀を持って「曲者〜。今度はこのばあやがお助けする番です。皆のもの、曲者だ〜。出合え〜。」と言いながら長刀をかざして追いかける。
そこにねえさんが戻ってきて「おばあちゃん!そんなもの振り回しちゃ危ないでしょ。」と止めに入る。「摩周麿おぼっちゃまに手を出そうとしている奴はワシが許さんのじゃ。」と言うおばあちゃん。そのままひとすじ・ふたすじ兄弟を追いかけて去ってしまう。
おばあちゃんの去っていく姿を見て「この街もなんだか危ないわねぇ。」とねえさん。その隣りで幼稚園生が摩周麿に「メルアド教えてくれる〜?」と聞いているのでねえさんが止めると「ん゛〜。」とねえさんの腕を振り払ってメモリーに入れようとする。


四休さん
つじきゅ〜、ラブきゅ〜、ミカきゅ〜が境内を雑巾がけをしていると、かごきゅ〜が「パンパカパ〜ン。このお供え物を掛けて雑巾がけ競走しない?」と持ちかける。「でも、和尚さんに怒られるよ?」とミカきゅ〜が言うと「大丈夫大丈夫。気にしない気にしない。」と言うかごきゅ〜。レースの結果はミカきゅ〜が勝利。
坊主達が「おめでとう〜。」と言っているところに保田和尚が来て「おめでとう〜。(パシッと頭を叩いて)バカモン!何をやっているんだ!今日は掃除を怠けた分、修行はいつもより厳しいぞ!」ということでいつもの通りのゲームに。今回のテーマは「足して10になる計算」「東北6県の名前」「3文字しりとり」。今回の罰ゲームはラブきゅ〜。大きなてるてる坊主が後頭部に当たると「ひじょ〜に便利です。」というラブきゅ〜。どうやら最近のかごきゅ〜のギャグらしいです。


ハロプロワイド
「今週もリアルでナウなハロプロ情報満載なハロプロワイド。最近あちこちでキレイになったね。と評判の、でも最近乾燥が気になって保湿クリームが手放せない中澤裕子です。」
「ピーマコピーマコ、パッパパラパ♪」(おどるポンポコリンのメロディで)を歌うピーマコ。「ピーマコピーマコ」はピーマコが歌うものの、「パッパパラパ」はおじゃマルシェが協力。「ピーマコピーマコ」「踊るポンポコリン」と歌うと「さぁ、中澤さんもご一緒に。」と言うピーマコ。やらされるねえさん。
おじゃマルシェはねえさんとピーマコをジーッと見ると、「何見てるのよ、何?」とねえさん。おじゃマルシェは「一生懸命コギャルやってます。おじゃマ〜ルシェ紺野です。よろ〜。」
「長いですよね、それ(コギャル)。」とねえさん。「台本見て毎回ビックリしています。」とおじゃマルシェ。「それだけ好評ってことじゃないんですか?」とねえさんが言うと「そうだよね〜。」とおじゃマルシェ。しかし、言ったねえさんの方が「そんなの知らねぇ〜。」

今週は11/27にリリースされたごっちんの『原色GAL派手に行くべ!』の話題から。
「ボディコンでお立ち台が全盛の頃青春を送った中澤さんは原色でブイブイ言わせていたんですか?」とピーマコ。「お立ち台なんて上がった事無いです。」とねえさんが言うと、「そんなこと言って〜。」とおじゃマルシェ。
「原色GAL派手に行くべ…派手に行くべさ。になると安倍さんになるんですけどね。」とねえさん。

なっち主演のミュージカル『おかえり』東京公演(2004年2月11日〜15日)のチケットが発売されました。
なっちがウェディングドレスを着ていたことで「いいんですか〜?ウェディングドレスを着たら(結婚に)行き遅れるぞ。」とねえさん。「私もこの番組で着てからすっかり(結婚が)遠のいちゃって。もしスタッフに『着てくれ。』って頼まれても『中澤さんみたいになりたくないです。』って言えば『ああ、そうだね。』って言ってくれるから。」とねえさんが言うと「自分で言っちゃうんですか。」とピーマコ、「わかりました〜。」とおじゃマルシェ。

おじゃマルシェの突撃レポートは12/3にシングル『かわいい彼』とシングルVクリップAがリリースされるメロン記念日の楽屋へ。
コギャルのあさ美ちゃんを見て「何?誰?」と言うメロンのメンバー。「私前からこんな感じだし〜。っていうか、取材に来たのに態度悪くない?」と言うおじゃマルシェ。「その金髪カツラでしょ?ちょっと前の私だよね。」と斎藤さん。おじゃマルシェがふくれて「もういいです。失礼しました…」と帰ってしまったので自分達で告知するメロン記念日。
映像が終わると「さすがのおじゃマルシェも今日はやられちゃって。」とねえさんが言うと「はい。みんなキャラ濃くて。負けてきました、私…」と言うおじゃマルシェ。
「おじゃマルシェがお部屋を出てからの方がちゃんと内容が伝わりますね。」とねえさん。ピーマコが「中澤さんの好みはかわいい彼、それともワイルド?」と聞くと「かわいい彼はイヤ。引っ張って!私を!!」と言うねえさん。

ねえさんの出版記念握手会の告知もしていました。今回の放送(30日)の数時間後17:00から福家書店銀座店だそうです。
コーナーの最後には「かわいい彼も好きよ〜。ワイルドも好き。女の子もいいよ〜。みんな好き。」と言うねえさん。

番組の最後はりかっち、のの、麻琴が12/1発売の『ハロープロジェクトスポールフェスティバル完全速報』の本の告知で終了。
戻る