11/16ハロモニ
オープニングはカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の『先輩〜LOVE AGAIN〜』のスタジオライブ。白いベストに赤いチェックのミニスカートという衣裳。

今週は『ホントはどうなの!?SP』の後編。
あいぼんは「ポン酢が好きなんですけど、醤油の代わりに使ったり飲んじゃったりするくらい好きなんですけど、お母さんもポン酢が好きなんですけど、そんな家族って変ですか?」には2人(よっすぃ〜、麻琴)。
麻琴「ポン酢好きなんですけど飲むほどは…」

愛ちゃんは「宝塚が好きでみんなに見せてあげたいと思うんですけど、見たいなぁと思う人は?」には8人。
なっちは「同じエンターテイナーとして、『いいなぁ。』って思うよね。」
ボタンを押さなかった人として、れいな「舞台を見ると眠くなるんですよ。」と言うとまりっぺが「江戸っ娘。忠臣蔵見た時は『うわ〜、眠ぃなぁ。』って思ったの?」と聞く。慌てて「いえ、そんな事は無いですよ。感動しましたよね?」と前にいた絵里に聞いたりするれいな。

ののは「『ザ☆ピ〜ス!』の時よくやるんですけど、スカートめくりをしたり、自分のパートじゃないのに人の隣りに行って歌ったり。お尻をチョロっと触ったりしないと『ザ☆ピ〜ス!』が始まらないんですよ。それを止めて欲しい人は?」には5人。
よっすぃ〜が「ガンガン。って(ののが)やってくるけど、『フッ。やりたきゃやれよ。』って感じ。」
れいな「一番初めのコンサートでやられたことがあるんですけど、お尻触られたんですよ。その後難しいフリがあったんですけど間違えたんですよ。その時…(よっすぃ〜が「ブチ切れたんだ。」・笑)」

ミキティは「リハーサルでは髪がボサボサだったり、人前で鼻をかんだりとか気にならないんですけど、飯田さんに『アイドルなんだから気にした方がいい。』って言われるんですけど、気にした方がいいですか?」には6人。
ミキティが「メイクさんがやってくれるからいいかな。って思うんです。」言うと「でも、リハーサルはメイクさんいないよね?」となっち。あさみ「ボサボサとかはいいと思うんですけど、でも(ミキティは)『トイレットペーパー買うのは恥ずかしい。』って。『こいつダブルだ。シングルだ。』って思われるのがスゴイ恥ずかしいって。」と言うと「お母さんに送ってもらうんですよ。」と言うミキティ。

よっすぃ〜は「自分でヘアチェンジをするんですけど、そんな私にヘアチェンジして欲しい人」、自分で髪を染めたり、ライブ中でも前髪が邪魔になると楽屋で切ってしまうよっすぃ〜にヘアチェンジしてもらいたいとボタンを押したのは2人。
愛が「一度、ショートカットにしてみたいんですよ。」と言うと「それをよっちゃんにやってもらうの?」となっち。
あさ美が「吉澤さんのハチャメチャな行動は結構好きで。一度『金髪にしちゃえ。』って言ってくれたのでやってもらおうかなぁ。って。」と言うと「止めておいた方がいいよ。まだらになるから。」とりかっち。「この前、髪を掻き分けたら真ん中が真黒だったもん。どうやって染めたの?って。」とまりっぺ。よっすぃ〜は「あれが流行ってるんだよ。最近のパリ・コレ見てる?」とごまかす。
ミキティが「前にバツッと切ったけどその後美容師さんに直してもらったじゃん。」
ののが「(よっすぃ〜は)切った髪をそのままにするの。」と言うと「それはののもそうじゃん。」とりかっち。「それが自分なんだもん。ありのままでいようよ。」と言うよっすぃ〜。

絵里ちゃんは「最近気づくとお茶と煎餅とみかんをセットで出して食べているんですけど、そんな亀井はおばあちゃんっぽいですか?」には3人。
まりっぺが「雰囲気が老けてるんだよね。落ち着いているし時間がゆっくり流れていて他の人とリズムが合わない。」
「以前、おばあちゃんと一緒にお煎餅とみかんを食べていたから。」と言う絵里。里沙が「私もケーキみたいな女の子っぽいものより煎餅の方が好きです。」と言うと「お煎餅よくもらうんですよ。」と絵里。

麻琴ちゃんは「最近、石川さんや辻さんに『気持ち悪い』『何やってるの?』って言われるんですけど、他にもいるんですかね?」には8人がボタンを押す。
りかっち「気づいたら人の腕を撫でたり擦り寄ったり(動きで説明)。」、あいぼん「昨日、『加護さ〜ん。』って抱きついてきて、『これが男だったらどう思います?』」
のの「最近、よっすぃ〜に似てきているんだよね。」、よっすぃ〜が「かなり複雑なんだよね。私が見てもキモい。でも、私に似てる?私もキモいの?」と言うので今度は「よっすぃ〜もキモい。と思っている人?」には7人がボタンを押す。さゆみ「小川さんは押したけど吉澤さんは押してないです。」、まりっぺ「石川の方がキモい。小川は気持ち悪いんじゃなくてアホなんだよ。」


コント
刑事長が「そうそう。天ぷら蕎麦二つ。よろしく。」と出前の電話をしているとパトロールからねえさんが帰ってくる。
そこに「てぇへんだ。てぇへんだ。」と言いながら八百屋の奥さん(なっち)が大根を振り回しながらやってくる。「あら、魚屋の奥さん。」とねえさんが言うと「私は魚屋じゃないよ。八百屋だよ。八百屋。」と言う魚屋そっくりの八百屋の奥さん。「うちの娘のことでお父ちゃんと大ケンカしてねぇ。」と奥さんが言うと八百屋の旦那(麻琴)が「おい、かかぁ!」と大根を持ってやってくる。「あ、魚屋さん。」とねえさんが言うと「何言ってやがるんでい。こちとら神田で三代続く八百屋でい。」と言う八百屋の旦那。「魚屋さんにそっくりですよ。」とねえさんが言うと「何言ってやがるんだ。似てるわけねぇだろ。顔をよく見てごらん。」と旦那はねえさんに顔を近づける。長い時間顔を見せるのでねえさんは笑いをこらえきれず。
「娘には大学に行かせますからね。」「てやんでぇ。読み書きそろばんをやればいいんだよ。」と八百屋の夫婦が大根を振り回してケンカを始めてしまう。八百屋の娘(あさ美)が「止めて〜。私のために争わないで。」と言うが一瞬だけ止まり、またケンカをする八百屋夫婦。娘が刑事長に止めてくれるように頼む。「私に任せて。」と刑事長が止めに入り「二人とも止めなさい。子供の前でみっともないと思わないのかい?二人とも止めなさい。」と言うが止めるどころか夫婦で刑事長を大根で叩いたり突いたりするので、刑事長が「お前ら。警察をなめんなよ!」と大根を奪って夫婦を叩きまくる。ねえさんが止めに入る。
八百屋一家は仲良く帰っていく。刑事長は「この街にはいろんな人がいるもんだ。大根で叩かれたのは初めてだ。」

「もうお昼ですし、何か頼みましょうか?」とねえさんが言うと「もう頼んだよ。来たら一緒に食べよう。」と刑事長。「そういえば、この前の喫茶店のバイトはすごかったな。」と刑事長が言うと「ああ、あのコギャル達。本当ですよねぇ。」とねえさん。
出前を持ってきたのは、その喫茶店でバイトしていたコギャル(まりっぺ)。ねえさんが「アンタ、この前まで喫茶店でバイトしていた子よね?」と言うと「いいじゃ〜ん。」とコギャル。「まぁまぁ。天ぷら蕎麦が食べられればいいじゃないか。」と刑事長。天ぷら蕎麦を頼んだのにコギャルが持ってきたのはパフェ。「何よこれ。天ぷら蕎麦頼んだでしょ?」とねえさんが文句を言うと「チョコレートパフェとフルーツパフェ。略してチョコパとフルパ。」とコギャル。その仕草に微笑む刑事長。「メール届いた。」とコギャルが言うと「よかったぁ。届いたんだぁ。」と喜ぶ刑事長。「持って帰って。」とねえさん。「あ、食べるからいいよ。」と刑事長。「いるの?いらないの?どっち?」とコギャルが言うと「持って帰って。」とねえさん。「じゃあ、あげな〜い。…メールまた送るね〜。」と言って持って帰るコギャル。

ねえさんが「もう頭が痛くなってきた。あ〜、胸も痛いわ。」と言うので刑事長が病院に行くと出てきたのは臨時の看護婦をやっていたコギャル(ごっちん、りかっち)。刑事長は「中澤君が頭が悪いってカミングアウトしたんだけど、悪いのは頭だけじゃないと思うんだけど、こっち来てくれないか?」と交番に臨時看護婦を連れてくる。臨時看護婦のコギャルは交番に入ってねえさんを見た途端に笑いだし「やっだ、マジ〜。何、このおばさん。」と言う。「あんなのに見てもらいたくない。」と思ったねえさんは「いや、もうスゴイ元気。超元気〜。」と言って踊り出す。コギャル達が帰った後も刑事長と二人で踊るねえさん。


投稿!笑わん姫
執事(なっち)が「はぁ…。どうしたら姫を笑わせることが出来るんだろう?」と言っていると姫が突然「悲しいとき〜。醤油だと思ったらウスターソースだった時〜。…とんかつにさ、この前醤油をかけようと思ったら…、あれ?とんかつに醤油?」
まりっぺ&よっすぃ〜も「悲しいとき〜。ウエストや腰周りのぴったりしたズボンを探したのに丈が異様に長かったとき〜。」「悲しいとき〜。ハロモニの番組をビデオに予約録画してセットしたのに、再生したら違う番組が撮れていたとき〜。」
今週ウケたネタは、「ねぇ、スリッパ。」「まりっぺだよ〜。」
「ドラえも〜ん。何か道具出して〜。」「仕方ないなぁ。…ケメコプター(圭ちゃんの丸い写真をクルクル回す)。」(姫が「回っていると口が裂けているように見える。」)
(アイフルのCMのように)「ねぇパパ。あれ買って。」「ダメダメ。ボーナスまで待ちな…(じっと姫を見るよっすぃ〜)。」


ハロプロワイド
「今日11/16はHello!Project Sports Festival 2003大阪ドームの日です。拍手なんて出来やしない。来週無事にお会いできるのでしょうか?今日も元気にまいりたいと思います。中澤裕子です。」
「はいど〜も〜。ピーです」「マコで〜す。お父ちゃん、最近フットサルにハマってるらしいやないの?」「ああ、そうなんよ。でも、みんなにバレんように帰るのが大変なんだよね。」「何なの、それ?」「フットサルだから、フッと去る…。ナッツ&ドゥ〜ン&リバーサイドホテル。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」と今回も一人漫才。ねえさんに「最後(ナッツ&…)パクリだよね。」と言われると「基本的に。」とピーマコ。
おじゃマルシェは今週も金髪女子高生。「ってゆぅかぁ〜、私って人の邪魔ばっかりする超ギャルなわけ〜。この前は銀行強盗をジャマしてやったし〜、食い逃げもジャマしてやったわけ〜。一日1ジャマ。そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。よろ〜。」

今週はミニハムず&プリンちゃんのシングル『ミラクルルンブランプリン!/ピ〜ヒャラ小唄』11/19リリースの話題から。
ねえさんがプリンちゃんのイラストを「うちのハナちゃん(犬)そっくり〜。ハナちゃ〜ん。…ハムスター?犬っぽくない?」と言い「ところでピ〜ヒャラ小唄ってどんなんですか?」とピーマコに聞くと「ピ〜ヒャラパッパッパ〜。」と歌うピーマコ。ねえさんに「いいの?そんなでたらめなこと言って。」、おじゃマルシェには「わかんないし〜。」と言われてしまう。

そして、辻希美ソロ写真集『のの(はぁと)』発売の話題。写真集を見て「おぉぉぉぉ〜。ダメダメ。」と言うピーマコ。「オジサンぽいから。」とねえさん。

ねえさんが「ハロプロワイドになってから一番の話題じゃないでしょうか?大物の所に…」と言うとおじゃマルシェは「ってゆぅか〜、態度のデカさは大物って感じ〜?」という前振りからおじゃマルシェの突撃レポート。女子高生キャラのノリで「は〜い。おじゃ・・・、失礼しました。」と楽屋を出て行く。楽屋にいたのはねえさん。「…失礼します。おじゃマルシェ紺野といいます。」と態度を一変させて丁寧に聞くおじゃマルシェ。ねえさんのエッセイ集『ずっと後ろから見てきた〜30歳がどないやねーん!!〜』が11/17に発売。「あら、おめでとうございます。」とおじゃマルシェが言うと「心こもってないなぁ。」とねえさん。「おめでとうございます〜。」とおじゃマルシェが言うと「おじゃマルシェっぽくない〜。」とねえさんに言われて「どうすればいいんでしょうか?」と聞くおじゃマルシェ。

映像が終わると「完敗です…。」とおじゃマルシェ。「勝てると思ってたの?」とねえさんが聞くと「思ってました。」とおじゃマルシェ。「私の宣伝に勝てるわけが無いじゃないですか。」とねえさん。
11/30には銀座福家書店で握手会があるそうです。
「やっと書けました〜。もう今日はコレだけでいいです。」と言うねえさん。ピーマコが「中澤さん、巻きが入っているんですけど。」と言っても「30歳になったら書くんだよ。」と言うねえさん。「まだ14年くらいあるから。」とピーマコ。「まだ倍くらいある。」とおじゃマルシェ。

ハロプロメンバーのフットサルの様子。
選抜メンバー12人を改めて紹介。主将はよっすぃ〜。フットサルの公式試合に参加する為の選手登録証を受け取り実践形式の練習にも熱が入る。
キーパーをやる予定のののとあさ美は居残り練習も。


エンディングは『ホントはどうなの!?SP』から、なっちが質問。「まだ3回なんですけど、司会向いてないのなぁ?って落ち込んだり、ちょっと俯き気味なんですけど、安倍さん司会向いてないですね。って思う人」には6人。「あ〜、(心に)刺さった〜。」と言うなっち。
りかっち「ヒントを出す時にヒントになってなかったり…。」
そして「司会やってみたい。という人は?」に3人がボタンを押す。誰かと聞いてみるとりかっち、れいな、あさ美。「15人をまとめてみたいじゃん。」と言うりかっち。れいな「人生の中で一度くらいやってみたい。」、あさ美「絶対出来ないと思うから出来るようになりたいです。」
戻る