11/9ハロモニ
オープニングは「頑張っていきまっしょい!」から『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』スタジオライブ&PV映像。

今週は『本当はどうなのSP』
メンバーに聞きたいことがある人が出てきて質問をして、それをメンバーがボタンを押す。電光掲示板に人数が出る。という内容。
まずは里沙ちゃん。「以前、服のセンスが悪いと言われた事があるが、今もヤバイか?」に8人がボタンを押す。まりっぺ「身長が伸びたけどパンツは前のままだから丈が短い」、愛「カバンと服が合っていない」、りかっち「ファッションは奥が深いものなんですよ。紺野もおかしい時があるけど」
里沙ちゃんは「石川さんには言われたくないですよ。」
まりっぺが「紺野vs新垣ではどちらが服のセンスが悪いか聞いてみよう。」と言って見ると里沙ちゃんの方が…に7人。

次はりかっち。「部屋中ピンクなんですけど、私のピンク好きに共感できる人」には6人。
りかっち「よっすぃ〜は押さないと思ったんです。もう来たくない。って言ってたし」、よっすぃ〜「吐き気がする」
まりっぺ「全部ピンクで揃えればセンスがあると思ってない?それはセンスが無いんだって」

れいなちゃんは「第一印象が怒っていそう。冷たそう。って言われるんですけど、みなさんもそう思ってましたか?」には8人。
まりっぺ「着ていたTシャツに鬼が描いてあったよね」、さゆみ「オーディションの時に自分より派手な格好していて、つけていたアクセサリーが恐かった。携帯の着メロも大きかった」
まりっぺが「結構、努力家だったり緊張したりするんだよね。」と言うとなっちが「自分の中で考えたりするんだよね。」とれいなちゃんに聞く。まりっぺが「田中がキョトンとするのは分かるの。会話が噛み合ってないんだもん。」

まりっぺは「二つ年上のなっちよりオイラの方がお姉さんだなぁと思う人」は全員(12人)。「も〜やだ!なによ〜。…間違いないですか?」と言うなっち。「(そこにいない)お母さんと会話するからじゃないですか?」と言うミキティ。
「外見的にも(まりっぺの方が)大人に見える?」となっちが聞くと全員が「外見は…」と言う。「あ、外見じゃないんだ。」とまりっぺ。
まりっぺ「年相応じゃないよね。加護ちゃんや辻ちゃんと遊んでいる姿を見るととても20代には見えない」
絵里「安部さんの前にいたら、フーッって(後頭部に息をかけて)その後フ〜ンって(知らない振りをする)。あと、頭をポンと叩いてこうやって(寝た振り)」
あさ美「空港でトイレに行く時に手を動かして行ってしまった。」、ミキティ「辻ちゃんが動く歩道で安倍さんは普通の歩道で二人で手をつないで歩いていて、『あ、同じだなぁ』って思った」

さゆみちゃんは「ピンクが好きなんですけど、似合ってないと思っている人」には1人。「一人くらいいると思うんですけど。」と言うさゆみちゃん。本当に一人だったので「何かもらえるの?ストラップとか?」とまりっぺ。すると「ストラップ欲しい〜。」と言い出すよっすぃ〜。「シゲさんがよりかわいく見える服があるの。ジャージなんだけど真っ黒で袖に炎の絵が描いてあって。」と言うよっすぃ〜。
「それじゃ、私はどうか聞いてみて。ピンク似合ってないよ。って。」と言うりかっち。ボタンを押したのは7人。あいぼん「昨日すごかったの。シルク、ツルツル〜って服で」、ミキティ「ピンクのジャージをリハーサルの時に着ているんですけど、そのまま帰るのは止めて欲しい」

あさ美ちゃんは「声が小さいとか、何を話しているのか分からないって言われるので、それでムカついたことがある人」には2人。
ののが「弁当の食べ方が自分と違ってチョコチョコ食べる。同じ食べ方は出来ないなぁって。」と言うと「声のことじゃないの?」とまりっぺ。よっすぃ〜「私は最初っから勢いよく喋るタイプだけど、紺野はフェードアウトしていく感じ。タイプが違うから。」
あさ美「案外やさしい言葉で安心しました。」

この企画は来週に続きます。


今週から新企画『三人言』。りかっち、ミキティ、ごっちんの普段のトークを公開。カラオケボックスで学生服を着ている3人。「カラオケ久しぶり」「この3人って初めてじゃない?」の後にカラオケボックスのメニューに豆乳があったことで「豆乳って何?」と聞くミキティ。豆乳にハマっているごっちんが「豆腐を作った時に…」と説明。「豆なの?牛乳なの?」と聞くミキティ。「豆を食べたいけど煮たりするのが面倒臭いじゃん。」とりかっち。実際に豆乳を飲んでみるとミキティは「想像と違う。」、りかっちが飲むと「ウ…。」
ワニの歯を押すおもちゃで遊んだ後にカラオケ開始。3人とも立ち上がるとまずは『シャボン玉』。3人が順番にワンフレーズを歌い、りかっちが自分のセリフを言う。
(つづく…)


四休さん
座禅について「精神を統一し無念無想の境地に入って悟りを開こうとすること。」と説明する保田和尚。映像でも説明があると小坊主達が座禅。しかし目の前には笑わせるように保田和尚の顔が出てきてつじきゅ〜が大笑い。そして小坊主全員が笑って和尚に叱られる。
次は頭の修行ということでいつものゲーム。今回は「モー娘。のメンバーの名前」「サザエさんの登場人物」「東京23区の名前」。今回の罰ゲームは東京23区で「原宿区」と言ってしまったかごきゅ〜。後頭部に大きなてるてる坊主が当たると「大スキやなぁ〜。…流行ってるのこの言葉。真似してね。」


ハロプロワイド
「全国の皆さん、こんにちは(耳に手を当て「こんにちは」の声を聞く)。ハロモニで唯一のセクシーなコーナーがやってまいりました。キャスターは元チャーリーズエンジェルの中澤裕子です。」に「エンジェルですか?黒を着ているからチャーリーズデビルですよ。」と言うピーマコ。
「ピーです。」「マコです。いや〜、お父ちゃん。寒くなってきましたなぁ。」「もう冬だねぇ。」「そういえばお父ちゃん。冬と言えば何だと思う?」「冬と言えばあれかなぁ。タスキかけて走って。箱根とか。」「駅伝か。いいねぇ。汗と涙と友情。いいねぇ。」「え〜、幕の内、釜飯、うな重はいかがですか〜。」「駅弁かよっ。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」と今週も一人漫才。
先週と同じ金髪女子高生のおじゃマルシェは「…ってゆぅ〜かぁ〜、生まれた時から超ジャマだったって感じ?ってゆぅかさぁ〜、アニキの超ハマったロールプレイングゲーム?最終クリアの直前でピッって感じ。これからも超〜ジャマばっかって感じ?…そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。よろ〜。」と自己紹介すると「本番中に電話は止めてください。先週は黙ってたけど。閉じなさい。」と注意するねえさん。「なんで〜?」とおじゃマルシェが言うと「な、なんでってどういうことよ?」とねえさん。「別にいいじゃん。」とおじゃマルシェは「それじゃずっと電話してなさい。」とねえさんが言うと怒って携帯を放す。

今週はミニモニ。の『CRAZY ABOUT YOU』シングルDVDリリースの話題から。ピーマコが「セクシーといえば中澤さん。世の男性を一発でノックアウトする悩殺ポーズといえばどんなものがありますかね?」と聞くと「ピーマコさんは?」と聞き返すねえさん。「えぇ、やだ〜。」と拒否するピーマコ。おじゃマルシェが「みんな甘いよねぇ。ダメだよ。こんぐらいやらなきゃ。」と前に出てきて座って悩殺ポーズ。もちろんこの後照れるおじゃマルシェ。

次はカントリー娘。に紺野に藤本『先輩〜LOVE AGAIN〜』11/12リリースの話題。突撃レポートもカントリーの楽屋。楽屋に入って「は〜い。ギャル日本一、おじゃマ〜ルシェ紺野です。よろ〜。」と言うと「何だい、ソレ?」「どうした?」と聞かれて「今日は紺ちゃんじゃなくておじゃマルです。」とカントリーと同じ衣裳のおじゃマルシェ。「ほ〜」「へぇ〜」と言うとミキティが「今日は紺野じゃなくておじゃマル?じゃあ、そっちだね。」とおじゃマルシェを遠ざけて4人で「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)です。」と言う。「あの〜一人足りないですよね?」とおじゃマルシェが言うと「あぁ、今日は(紺野は)休みだから。」と言うミキティ。そして現リーダーのあさみや里田まい、ミキティが告知。「私もPRしたいんですけど…。」とおじゃマルシェが言うと「あ、大丈夫。いいから。」とミキティ。

映像が終わり、「ギャル社会でも縦社会なわけ。だから先輩は一番大事。わかる?」と言うおじゃマルシェ。「ああ、はいはい。」とピーマコ。「なんだったら、アンタが一番分かってないわよね?」とねえさん。おじゃマルシェは「わかってるし〜。」
「日々進化しているハロプロなわけですけど、紺野さんもどんどん進化していくのかな?」とねえさんが言うとおじゃマルシェは「フゥ〜ッ!」と言いながら手を振るおじゃマルシェ。そして最後は3人で「よろ〜。」と言いながらカメラに手を振る。

番組の最後は次週の『ホントはどうなの?SP』後編の様子で終了。
戻る