10/26ハロモニ
オープニングは楽屋にいた新垣塾塾長の里沙ちゃんのところにれいなちゃんが「この度『あぁ!』というユニットを立ち上げたんです。」と衣装を着て報告。「はぁ?田中!…いいじゃないか。新垣塾に入って間もないお前が…。いや〜実にいい。ワシは感動だよ。」と激励する塾長。れいながキッズの鈴木愛理&夏焼雅を呼び入れる。二人は「ありがとうございます。」と言ってから自己紹介。
これから歌収録ということで、一緒について行ってスタジオで「あぁ!さん入ります。よろしくお願いしま〜す。」と言う塾長。
そして、『FIRST KISS』スタジオライブ。

今週は『ハロモニ。言葉プロレスダッグマッチトーナメント』
以前の言葉柔道のプロレスタッグマッチバージョン。かおりん・まりっぺ、里沙・絵里、りかっち・さゆみ、そして謎の覆面1号2号。二人一組で対戦します。

まずは、ジェイソンマスクのかおりん・まりっぺvs新垣塾長・ボクサー絵里。
テーマは「遅刻した時の言い訳」。かおりん・まりっぺは「来る時にかわいい仔犬を拾ったの」「ケメ子の夢を見てうなされた」、塾長が「竜巻にさらわれた」「UFOに乗った」と言う中で絵里が「赤信号にあった」「お弁当忘れました」と普通の答えでかおりん・まりっぺの勝利。

一回戦第二試合はチャイナドレスりかっち・さゆみvs革ジャン&サングラス姿のの・あいぼん。
テーマは「私の良い所自慢」。りかっち「日焼けサロンに行かなくてもいい」、さゆみ「給食を残さないところ」、のの「昔かわいかった。って言われる」、あいぼん「マネージャーさんとジュースを買いに行ったら奢っちゃうところ」
この勝負はのの・あいぼんチームの勝利。

第三試合は空手着愛・あさ美vsロングガウンよっすぃ〜・麻琴。
テーマは「最近よく耳にする横文字」。よっすぃ〜「フレディーvsジェイソン」、麻琴「オスマン・サンコン」、愛「プチセレブ」、あさ美「カロリー」
この勝負はよっすぃ〜・麻琴の勝利。

第四試合は長刀を持ったミキティ・れいなvsタイガーマスクな被り物に縦縞の上着の謎の覆面1号2号。1号は堂々とした態度、2号はやけにノリがいい。共に女性。りかっちが「(上着の)の背中に書いてあるのって年齢ですかね?」…ちなみに1号は30、2号は29(笑)
テーマは「なぜかイヤな気持ちになる言葉」。ミキティ「三十路」、れいな「最近老けた?」、1号「あの〜スイマセン。久しぶりなんですけどこれ被ってください」、2号「○○さん29なんですか?……見えな〜い」
この勝負は1号2号の勝利。

準決勝第一試合、かおりん・まりっぺvsのの・あいぼんは風船爆破デスマッチ。破裂する前に勝負を決め、負けたチームは風船が一気に破裂。
テーマは「私がしている密かな努力」。かおりん「毎日のヘアケア」、まりっぺ「集合写真の時の背伸び」、あいぼん「メールは必ず頑張って漢字を使うようにしている」、のの「深夜にお腹がすいたら豆腐一丁」など。
この勝負はかおりんチームの勝利。のの・あいぼんは風船爆破。

準決勝第二試合も風船爆破デスマッチ。よっすぃ〜・麻琴vs覆面1号2号。
テーマは「プロポーズで言ってもらいたい言葉」。よっすぃ〜「高齢出産でも子供を産んで欲しい」、麻琴「子供は男と女合わせて3人だよね」、1号「指輪のサイズいくつ?エッ?よかった。合ってた」、2号「もうええやろ?結婚しよう」など。
この勝負は覆面チームの勝利。

決勝はかおりんチームvs覆面チームでハイパー風船爆破デスマッチ。風船の中に何か入っています。
テーマは「○○に言われて凹んだ言葉」。かおりん「あいぼんに『かおりんって鼻丸いね。』」「何考えているのか分からないって言われる」、まりっぺ「お父さんが『俺、辻ちゃんが好きなんだよね』」「メイクさんに頭のてっぺんを触られて『ここ薄いよね』」、1号「同級生がまた一人結婚したよ。ってお母さんに言われた」「30になった途端に辻加護が年齢ネタをしなくなった」、2号「友達が出産した時に『お先に〜』って言われた」「加護ちゃんに『29歳なんですか?そんなにいってるんですか〜?』」など。
この勝負はかおりんチームの勝利。覆面チームの風船が割れると中にはゴキブリなどのおもちゃが。
優勝はかおりん・まりっぺチーム。負けた覆面チームは1号がねえさん、2号が稲葉さん。ねえさんは「久しぶりに出たのに、こんな格好で出たくなかったのね。」


四休さん
境内でお経を上げている保田和尚と小坊主達。和尚が「今日は大事な客が来るから。」と説明している側で早速、アフロのイナばあさん(稲葉貴子)が登場。「最近、お宅の坊主たちが修行を怠けているって聞いてなぁ。」とイナばあさんが言うとブーイングをする小坊主達。「今日は私がこの目で確かめに来たんだ。私の前でセクシーな踊りを踊ってみなさい。ミニモニ。寺の坊主は歌って踊れて一人前なんじゃ。」とばあさんが言うと小坊主達が踊ってみせるがすぐにダメ出しされる。ばあさんが見本ということで武○士のCMを真似て踊るが腰を痛める。和尚が「あなたもうすぐ三十路なんですから。」と言うと小坊主達が「ド〜レ〜ミ〜ファ、ソ〜」「今年の大"みそ"か…」「み"みそ"うじ(耳掃除)しないと…」「味噌汁おいしい〜」とミソミソ言い出す。
怒ったばあさんが小坊主達といつもの修行(ゲーム)で対抗することに。木魚のリズムに合わせてお題に合った言葉を言っていくこの修行、負けてしまったばあさんが今回の罰ゲーム。大きなてるてる坊主を後頭部にぶつけられたばあさんは「今日はこのくらいにしといたろ。…ここでコケなあかんよ。」と言う。それにつられてコケる和尚&小坊主達。


ハロプロフットサル報告
現在、ハロプロから選抜メンバーが練習中。この中から11/16&22のイベントでのレギュラーを決めていきます。
今回はごっちんvs愛の1vs1で愛ちゃんがコケて「難しいですね」というコメント。りかっちがコーチに「キーパー。」と言われて好・珍プレー続出。
そんな中でカントリーあさみ、よっすぃ〜、ごっちんがかなり上達しているようです。


ハロプロワイド
「最近テレビでモーニング娘。を見るとついつい紺野さんと小川さんを探してしまう、なんて後輩想いなイイ女、中澤裕子です。」
「なぁ、秋でんな」「そうやな、秋やな」「秋と言えばスポーツの秋、運動会の季節やね」「おっ?運動会と言えば『せんせ〜い。』ってやつだね」「選手宣誓だね。あれはカッコイイね」「『せんせ〜い。トイレ行っていいですか?」「そっちかいっ!…ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」←全部ピーマコの一人漫才。「長いわりにね…。」と言うねえさん。「は〜、緊張した。よかった終わって。」とピーマコ。
おじゃマルシェはリーゼント&学ランで「生まれた時からジャマばっか。幼稚園の頃にはアニキの完成間近のプラモデルを壊し、最近では番組のトークが盛り上がっているのに会話の流れを根こそぎ止める。この世に生を受けて16年…、おじゃマ〜ルシェ紺野です。夜露死苦。」ねえさんが「で、趣旨は?」と聞くと「アネキが好きだと思いまして。」と答えるおじゃマルシェ。「俺?」と言うねえさんを見て「恐いよぉ。」と言うピーマコ。

今週は10/29にリリースされる『2003春・ミニモニ。スペシャルライブだぴょ〜ん!』の話題から。まりっぺ卒業、愛ちゃん登場のライブを「観に行きましたよ〜。だって大好きな矢口さんの卒業ですから、無理矢理席を空けてもらいました。」と言うねえさん。

あぁ!デビューシングル『FIRST KISS』(10/29リリース)の話題。
ピーマコが「中澤さんのファーストキスは?」と聞くとねえさんに「小川さんは?」と瞬時に聞き返される。「な〜に言ってるんですか。中澤さんはどうだったんですか?」とピーマコが聞くと「オレはレモンの味だよ。」と言うねえさん。「そんなのウソだ。」とピーマコに言われると「そんなのウソに決まってる…そんなのわからな〜い。何の話かわかんなぁ〜い。もぉ〜。」とかわいこぶるねえさん。
そして、おじゃマルシェの突撃レポート。楽屋に行くと、あぁ!の3人が「キャー。おじゃマルさんシブ〜イ。」「ステキ〜。」「カッコいい〜。」と誉める。「…無理してない?大丈夫?」と聞くおじゃマルシェ。「あぁ!っていうユニット名って…」とおじゃマルシェが行くと「あぁ!ですっ。」と言う3人。「あぁ…いい名前だね。」と言うおじゃマルシェに「おじゃマルさんには負けますよ〜。」と褒めちぎる3人。おじゃマルシェが「いい子達だねぇ。君達には何も言う事は無い。頑張ってね。」と言って帰った後、れいなが「ねぇ。あんな風に持ち上げておけば気分良く帰るでしょ?」と言うと「スゴーイ。田中さ〜ん。」と言うキッズの鈴木愛理と夏焼雅。そしてシングルの告知。
映像が終わるとおじゃマルシェが「ちなみにキッズの愛理ちゃんは中澤さんが21歳の時に生まれたみたいですね。そして田中れいなちゃんは中澤さんが青春…16歳の時に生まれたんですね。…荒れてた時代です。」と言うと「コワイコワイ。」とピーマコ。「荒れてたなぁ。」と言うねえさん。

10/31リリース、モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集『アロハロ!モーニング娘。』の話題の途中で臨時ニュースが。10/29はピーマコ16歳の誕生日!といことでクラッカーがパンパン鳴り、ケーキも用意。ローソクを消すとなぜか拝むピーマコ。そして「これからもちゃんとニュースを伝えられるように頑張ります。」と言うと収録終了。
その後ピーマコは嬉しくて『ちょこっとLOVE』風ダンスを踊る。それを見て「私、これまでいろんな人のを見てきたけど、こんなに喜んでいたのは初めて〜。」と言うねえさん。
戻る