10/19ハロモニ
ハロモニに新司会者登場。「誰だろうね?」と話しているかおりん、まりっぺ、りかっち。そこになっちも「誰だろうね?」と言っているもののその方には『新司会』のタスキが…。4代目に就任したタスキをしながら緊張気味のなっちは「もう緊張して、ヒ、ヒ、フーって(深呼吸して)」「台本も超超超読んだ。」緊張振りと意気込みを語る。
セットも新しくなりました。
今週は『モーニング娘。心理分析』
かおりん・まりっぺ、のの・あいぼん、あさ美・ミキティ、りかっち・愛、絵里・さゆみ、里沙・れいな、よっすぃ〜・麻琴というチームでメンバーがどんな答えを書いたかを当てるゲームです。正解とは別になっちが気に入った答えには「なっち賞」が与えられます。

まずはかおりんの心理分析から。
「リーダーとして一番絡みづらいメンバーは誰ですか?」
ほとんどが「ツッコミのキツイミキティ」と答えるものの、かおりんの答えは「石川しかいない。自分がダジャレとか言うと対抗して石川もダジャレを言って笑うから。」

次はあいぼんで「ラケットで一発ギャグをしてください」。
「モザイク」「ワッフル」「お面」「メロンパン」「聖徳太子」などの答えが出たものの、あいぼんの一発ギャグは「大根おろし」。なっちが答えを発表する前に見てラケットを大根に見立てるのだと勘違い。

ミキティには「普段からツッコみたくなるようなメンバーは誰ですか?」似顔絵で答えを描かされる。
りかっち、あさ美、麻琴という答えが出た中で、ミキティの答えはりかっち。「自分でしゃべりながら笑っているんです。それと持っている物とかにもツッコみたくなりますね。ハートとか。」と言うミキティ。「そういえば一日一回はツッコまれているかも。」
絵里・さゆみが描いた麻琴ちゃんイラストにはなっち賞。

さゆみには「鏡を見たさゆみが思った事を書いて下さい。」
サービス問題ということでやはり「かわいい」関連の答えが出てくる中でさゆみちゃんの答えは「まゆ毛が長い」。

りかっちの問題は「今一番の悩みは何ですか?」
「石川さんの心の中が読めない自信があります。」(まりっぺ)、「たまに面白くないな。って思います…。」(愛)と言われる中、メンバーの答えは「アゴ」「鼻息が荒い」「黒い」「キモイキャラになった」「なぜキショいって言われるのか?」「しゃくれたアゴを直したい」「色黒」
りかっちの書いた答えは「キショいって言われる。最近は家に帰ると『そんなにキショいかなぁ…?』と悩む事が多くて。」

里沙には「正直この人にはかなわないなぁ。と思うのは誰ですか?」
「さゆみ」という解答が一番多く、他にも「あさ美」「絵里」「まりっぺ」
里沙の答えは「道重さん。天然で面白い事をよく言うから。」

よっすぃ〜には「最近お気に入りのモノマネ(人)は?」
なっちが「誰かとバーサス。」とヒントを出すと「サッチー」「ミッチー」の答えが。
正解は「ミッチー(浅香光代)」。「わたしゃねぇ〜、」とこのモノマネの練習をしているところを麻琴ちゃんが見たことがあるそうですが、まだ見せたのないモノマネだそうで、今回初披露。

今回の優勝はかおりん・まりっぺ、あさ美・ミキティ、りかっち・愛チーム。

コント
スナックかおり跡地からかおりんが出てくると交番にいたねえさんに「すいません。今日から隣りにお店(占いの館)を出すアターレ飯田です。」と自己紹介。「あぁ、スナックの後に何が出来るかな?って思ってたら占いの館ですか。何占いですか?」とねえさんが聞くと「フラメンコ占いです。」とフラメンコを踊りそうな衣装を着たアターレが答える。
刑事長(よっすぃ〜)が出てきて路上で探し物をする。「刑事長〜。何か落し物ですか?」とねえさんが聞くと「そうなんだよ。警察手帳が無いんだよ。」と言う刑事長。アターレが「私に任せてください。」と言うと「誰なんだ、この人。」と刑事長。ねえさんが説明すると「占いじゃ分からないだろ。」と刑事長。アターレがフラメンコを踊りバタッと倒れると「わかりました。警察手帳は交番の机の中。二番目の引出しの中にあります。」と言う。「まさか…。私は入れた覚えがないぞ。」と言うものの刑事長が机の引出しを開けると手帳が入っている。「料金を払わなくちゃな。」と刑事長が言うと「いいえ、結構です。警察の方にはいつも無料で協力させていただいています。」と言うアターレ。「オーレ。」と言って店に帰っていくアターレ。「本当に助かったなぁ。」と言う刑事長。

ねえさんが空腹でお腹を鳴らしたので「オナラが鳴ってるぞ。」と言う刑事長。「オナラじゃないです。レディはそんなことしません。朝ご飯食べてこなかったのでお腹が鳴ったんです。」とねえさん。「出前でも取ろうか。ワシが奢るぞ。」と言うのでねえさんが近くの喫茶店からコーヒーとサンドウィッチの出前を取る。
喫茶店からコギャルの店員(まりっぺ)がトマトジュースとトーストを持って無言で交番に入ってきて「交番ってここ?」と聞く。「ああ、そうだよ。」と刑事長が答えると「あ、そう。2000円です。」と机に持ってきたものを置く。「私が頼んだのはコーヒーにサンドウィッチなの。」とねえさんが言うと「いいじゃん。近いじゃん。」と言いながら携帯を取り出しメールをしだすコギャル店員。そこに刑事長が「あの〜、これが僕の番号だから。」と携帯の番号を教えようとする。姉さんが止めると「メアドは〜?」と聞くコギャル店員。ねえさんが「これ違うの!」と持ってきた出前を持って帰るように言うと「いいじゃ〜ん。」と怒りながら持って帰る店員。

別の喫茶店から出前を取ると今度は別のコギャル(りかっち)が「今、電話した〜?」と言ってコーラーとホットドッグを持って来る。「私が頼んだのはコーヒーとサンドウィッチなの。」と言うと「ウソ〜?マジ〜?」と言う店員。「キャンセルします。」と言われると「ウッソ〜?ドタキャン?…私、かわいい?」と店員が聞くので「刑事長、電話番号は?」と言うねえさん。「私、かわいい?」と店員が聞くと刑事長は「ええ。」と目を合わさずに答える。「ウッソ、マジ〜。」と言うので「いや、あの、かわいいと思います。」と言う刑事長。かわいいと言われて笑顔で「マジ〜?ありえな〜い。帰るわ。ウッソ、マジ〜。」と言いながら出前を持って帰る店員。「刑事長もあれはちょっと…」とねえさんが聞くと「ああ。スカートが短いからちょっといいけど。」と答える刑事長。

3つ目の喫茶店から出前を取ると今度のコギャル店員(ごっちん)は「ここでいいの?」と聞くと机にきりたんぽとけんちん汁を置く。「あの〜、何ですかこれ?」とねえさんが聞くと「きりたんぽと、けんちん汁。」と言う店員。「私たちが頼んだのはコーヒーとサンドウィッチなのね。」とねえさんが言うと「そんな注文ありえない。」と言う店員。「あなたが注文を聞いたんでしょ?人の話聞いてる?」とねえさん。「この人ありえな〜い。」と言って帰る店員。「ありえないってどういうことなのよっ!」と怒ったねえさんが拳銃を取り出すと「やめるんだ。結婚出来ないぞ。」と止める刑事長。「私もああいう服を着たいんですっ。…結婚出来ないって言ったわよね?」と言うねえさん。


四休さん
食事をする保田和尚と小坊主達。「はぁ〜。今日もおかずたくわん一枚か。」「お新香でもお腹一杯食べたいですね。」と小坊主が言うと「ぜいたくを言うんじゃない。一汁一菜でもお釈迦様に感謝して食べなさい。」と言う和尚。そこにいいニオイが。ミキスケ(ミキティ)が境内で肉を焼いて「やっぱり肉は十勝牛に限るぜ。」和尚が「お寺で肉を焼くでない!」と注意するがミキスケと小坊主達は肉を食べていて、つじきゅ〜が引っ叩かれてしまう。

保田和尚が「今回ミキスケに来てもらったのは他でもない。特別講師としてお前達に教育してもらうためじゃ。」と言う。今回は「ミキスケからCHU CHUを学ぼう。」ということで、ミキスケが『ブギードレイン'03』のワンフレーズに合わせて「明日はCHU CHU〜♪」のフリをやることに。つじきゅ〜がやるとかなり恐い。

「全然全然いけてない。」とミキスケに言われてムカつく小坊主達。今度は小坊主達がやっている修行をミキスケにもやってもらおう。ということで今週も木魚をたたいてテーマに合った言葉を言う修行をすることに。
テーマは「ミから始まる言葉」「学校にある物」「生き物の鳴き声」。
今回の罰ゲームはつじきゅ〜。愛のムチとして大きなてるてる坊主が後頭部に直撃。柔らかいてるてる坊主が当たると「快感。」と言うつじきゅ〜。


ハロプロワイド
「秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか?私はもっぱらハナちゃん(チワワ)と一緒です〜。学園祭も始まり、今年はなんとあややが初挑戦(慶応大学学園祭)。元学園祭クィーンの?中澤裕子です。」
「ピーマコのちょっといい話…。『ねぇねぇ、ピーマコさん。』『なぁに?』『なんで中澤さんが耳掃除が好きか知ってる?』『知らないよ〜。なんでだか教えてくれる?』『それはねぇ、中澤さんが三十路(みみそうじ→みそじ)だからなんだよ〜。』…ピーマコです(三瓶ですのフリで)。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
「かっとばせ〜、ジョージ。かっとばせ〜、城島。いよいよ始まりました日本シリーズ。今年はなんと29年ぶりに第7戦をテレビ東京系にて放送されるそうです。第6戦までに決着がつかないといいですね。ちなみに来シーズンからファイターズの本拠地は我が地元・北海道になるそうで〜す。そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。」
「ファイターズってどこ?」とねえさんが聞くと「わかんないです…。」と答えるおじゃマルシェ。

今回はさくら組とおとめ組のシングルビデオリリースの話題から。
「おとめ組は砂浜の上でちょっと肌が出て…。」と説明するピーマコ。「小川さんはどういう風にやったんですか?」とねえさんが聞くと「こういう感じで。」とその時の姿勢をしてみせるピーマコ。「さくら組はどうなんですか?」とねえさんが聞くと「さくらがきれいなんですよ。」と答えるおじゃマルシェ。「紺野さんはどんな感じで?」と聞かれて「いや、あの、私はおじゃマルシェなんで…。」と照れるおじゃマルシェに「それじゃPRしないよ。」とねえさんが言うと「いや…」ではなく「んにゃ…。」と言ってしまうおじゃマルシェ。

10/21リリース、映画メイキングDVD『ごっちんのメール日記&お料理教室』『梨華&美貴 素顔の17才』の話題。
「スイッチが入って女優さんの顔に移り変わる瞬間など興味深い内容になってます。ちなみに中澤さんがスイッチが入るのはお酒飲んだ時ですかねぇ?」とピーマコが言うと「そうですよねぇ。」とすんなり認めるねえさん。「恐そう。」と言うピーマコ。「見た〜い。」と言うおじゃマルシェ。「恐いかどうかわからないけど、辻ちゃんは私がお酒を飲もうとすると取り上げますね。(買い物)カゴに入っているビールも返されますね。」と言うねえさん。「大人になったら一度一緒に。その時一体いくつになっているのやら。」とねえさんが言うと「あと5年位…」と言うおじゃマルシェに「考えなくていいです。」とねえさん。

かおりんソロ2ndアルバム『パラディノメ〜恋に身をゆだねて〜』10/22リリースの話題。今回もヨーロッパの中から地中海に面した国々のポップスや名曲をその国の言葉でカバー。
ピーマコの説明中に大きな鼻と旗を用意して「ボンジュール、ボンソワール。ボン、キュッ、ボン。私もフレンチでかつイタリア〜ンな感じでインタビューしてきました。」と言うおじゃマルシェ。突撃レポートはかおりんの楽屋に。ここでも大きな鼻にイタリアの旗を振りながら「ボンジュール。ボンソワール。ボブ・サップ。おじゃマ〜ルシェ紺野です。」と言って入ってくる。「また来たんですか?呼んでません。」と言うかおりん。かおりんが今回のアルバムの説明をしていると「あ、動かないでください。」と言いながら似顔絵を描くおじゃマルシェ。「あら〜、そっくりねぇ。ポイントは?」とかおりんが聞くと「いつもちょっと上を見ているところです。」「いつも宇宙と交信しているところです。」と答えるおじゃマルシェ。「なんだと?」とかおりん。似顔絵の隣りに「オサヴリオ」と書いてあったので「オサヴリオって何語でしょうか?」とかおりんが聞いてみると「失礼しました〜。」と帰ってしまうおじゃマルシェ。そしてかおりんが一人で告知。
「何しに行ったんですか?」とねえさんが聞くと「似顔絵を…」と言うおじゃマルシェに「違いますよね!」とねえさん。「(似顔絵の)髪の生え際がすごいね…。」と言うピーマコには「見るトコ違う…。」と言うねえさん。

番組を締めようとしたねえさんが「明日(10/20)は新垣さんの15歳の誕生日です。」と言うと3人で「おめでとう〜。」ねえさんが「いい青春送れよ〜。」


番組の最後は優勝チームがごほうびの串に刺したケーキを食べながら、初司会のなっちが「かんだりヒントの出し方とか間違えた。司会って大変だなぁって。『これかなぁ?』なんて答えている方が楽だね。これからもさ頑張っていこうよ、ハロモニ。でさ。」
戻る