10/12ハロモニ
オープニングはミニモニ。『CRAZY ABOUT YOU』スタジオライブ。ジャケット写真にもなっているピンクを基調にしたヒップホップ調の衣裳。

「この秋ミニモニ。がチョイ大人になります。」とミニモニ。のセリフで始まった今週は『ミニモニ。シングル発売記念、チョイ大人のオンナに、L・O・V・E・L・O・V・Eポエム』
ミニモニ。、かおりん・なっち・まりっぺ・りかっちチーム、よっすぃ〜・ミキティ・麻琴・あさ美チーム、里沙・絵里・れいな・さゆみチームが即興のラブストーリーをリレー形式で、交代時には効果音のボタンを押してその音にあわせてストーリーを展開させます。判定基準は圭ちゃんの心拍数。最高心拍数がポイントになります。
まりっぺが「愛のストーリーとかよく知らないから〜、圭ちゃんにお手本を見せて欲しいなぁ〜と思いま〜す。」と言うと圭ちゃんが不倫をテーマにお手本。不倫相手をダーリンと呼んだり、実は彼氏がいたりというストーリー。

まずはミニモニ。テーマは「二人っきりの夜」。
ミカ→のの→愛→あいぼんの順で海にデートに行ったら雨が降ったりお化けが出たり「CRAZY ABOUT YOU」と言ってキスしたり。

かおりん達は「彼の部屋で…」
なっち→かおりん→りかっち→まりっぺの順。
なっちが押した効果音がちょうどドアを叩く音だったのでストーリーがつながっていたものの、りかっちが押した効果音がゴリラの鳴き声だったので最後はウケに走るまりっぺ。

よっすぃ〜達は「初めてのデート」
あさ美→ミキティ→麻琴→よっすぃ〜の順。
デートの相手が圭ちゃんという設定でストーリー展開。麻琴が暴走族のクラクションをチャルメラに間違えたり、その後の効果音がオナラで「圭のオナラも好きだよ。」と言うよっすぃ〜がホイットニー・ヒューストンの歌を歌いだす。

里沙達は「プロポーズ」
れいな→絵里→さゆみ→里沙の順。
フランス語の効果音に「ナンパしないで。」と言う絵里。その後の効果音がトイレの水が流れる音で「おトイレ〜。トイレ行っておこうっと。」と言うさゆみ。
第一回戦は里沙チームがトップ。

二回戦は代表二名がラブストーリー。
まずはよっすぃ〜&麻琴。テーマは「ファーストキス」でコントのキャラたら子&五郎さん。付き合って1ヶ月なのになぜか子供がいたり、五郎さんがファーストキスを焦ったり。よっすぃ〜が「付き合って一ヶ月だね。なんだか唇がさびしくない?」と言うと「そんな、ストレートすぎるよ。」と照れる五郎さん。

里沙&さゆみは「放課後の告白」
里沙がテニス部の女子、さゆみが野球部男子らしかったです。お互いに告白しよう思うが、なぜか野球部男子がバットを差し出して告白。

かおりん&りかっちは「遠距離恋愛」
りかっちがケメ子、かおりんがたけしという男性。ケメ子が遠距離恋愛がつらくて他に彼氏を作ってしまったり、事故にあって死んでしまうという強引な終わらせ方をしていました。かおりんが「ここで死ね。」って指示。

のの&あいぼんは「せつない片思い」
あいぼんが新学期を迎えて片思いの男子を見つけて「キャッ。」と言っていたのに、効果音がお店には行った時に鳴る音だったため、ののがコンビニであややの『桃色片思い』CDを見つけて二人で歌いだすという内容。

二つの合計ポイントでトップだったよっすぃ〜チームの優勝。ご褒美は大人のオンナに似合う高級チョコレート。

コント
バレー部の里沙、絵里、れいながランニング。「よ〜し、休め。」と里沙言うとれいなが座って休む。「田中〜。そうじゃないだろ。亀井を見習え。」と里沙が言うと立ち上がったれいなは「はい、分かりました。」と休めの姿勢をするものの、今度はカメラに背を向けて座り込む。「田中〜。それは休みすぎなんだよ。」と言う里沙。
「うちのバレー部は県大会に向けて…。」と里沙が話しているとれいなが「先輩。道重さんがいません。」と報告。するとさゆみがジャージにバレリーナの格好をして白鳥の湖の曲に合わせてクルクル回りながら登場。「バレーはバレーでもこっち(ボールの方)のバレーなんだよ。」と里沙が言うとターンしてから「イヤよ〜。だってこっちの方がかわいいんだもん。」と言ってターンしながら去っていくさゆみ。里沙が「待て〜。」と後を追う。絵里とれいなは「待て〜。」と言い、ターンしながら追っていく。

まりっぺが「パトロール、異常ありませんでした。」「はい、ご苦労。」「あっ、先輩、シワ。」「ウギャギャギャ(首をしめる)」「うっ、うぅぅ。」と一人芝居をする。「今日は先輩が非番だからノビノビ出来るなぁ。羽を伸ばしちゃお。」と言いながら軽く羽ばたくマネをしながらチョロチョロ動くまりっぺ。
魚屋(麻琴)が今週も魚を振り回しながら「てぇへんだてぇへんだ。」と言って登場。「何が大変なんですか?」とまりっぺが聞くと「てやんでぇ。こちとら江戸っ子でい。」と言う魚屋。「だからいつも言ってるでしょ、それじゃ答えになってないって。」とまりっぺ。「仕方ねぇなぁ。奥さんベッピンだからそれじゃこれ、200円でいいよ。」と振り回していた魚を一つ渡す魚屋は「そうじゃなくて、何が大変なんですか?」と言うまりっぺに無言で近づいてまたもや「てぇへんだてぇへんだ〜。」と言い、その後に「何が驚いたって、…魚屋のおっさんが驚いた、ギョッ♪」と歌いだす。「だから、何が大変なんですか?」とまりっぺが聞くとちょっと拗ねた顔をする魚屋は「外国人だよ外国人。あれは黒船に乗って来たんだろうなぁ。」と言い、「江戸時代が終わっちゃうよ〜。てぇへんだ〜。」と言いながら去っていく。

「ルーシー後藤さんかラッパー吉澤さんのことかな?」とまりっぺが思っているとルーシー&ラッパーが登場。「俺はお前にぞっこ〜ん」「私もあなたにぞっこ〜ん」「公園のシーソーはギッタンバッコン」とラップ。まりっぺが「今、魚屋のおじさんに会いませんでしたか?」と聞くと、「俺は今、会ってな〜い。魚屋なんて話してなければ見てもな〜い」とラップで答えるラッパー吉澤。カメラにアップでラップを展開していると「なんでハンディカメラなんですか。」とまりっぺ。「他に外国人っていないですよね?」とまりっぺが聞くと「他にもいるよ。」とルーシー。するとヒップホップ調の服を着たアッパー石川(りかっち)とハッパー藤本(ミキティ)が付け鼻で登場して「俺とこいつは友達〜」「田舎に生まれ田舎で育てば村育〜ち」「友達友達〜」とラップ。まりっぺも一緒に「友達友達〜。」とラップをすると「友達じゃない、仲間でもない、ついでに言えば背も足りな〜い。」とラッパー吉澤にラップで否定される。アッパー石川が「はっきり言って、お前チビ。」と言うとまりっぺが「コラッ!」と怒る。「フーッ。」と言いながら逃げている外国人ラップチーム。ラッパー吉澤はどさくさに紛れて自分の付け鼻を取ってしまう。
一人残されたまりっぺは「悪いけど、石川よりは上手いよね〜。YO〜YO〜。チェキラ。イェ〜イ。」とラップするものの、たいして変わらないラップに「待ってくださ〜い。」と泣きながらラッパー達の後を追う。


ハロプロワイド
「三連休、どのようにお過ごしでしょうか?最近連休多いですよねぇ。私が学生の頃、ほとんど無かったです。休みが多くてうらやましい。でも今日も頑張っていきます。中澤裕子です。」
「ホーほら行こうぜ。…ピーマコピーマコ♪ホーほら愛そうぜ。…ピーマコピーマコ♪ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。」
おじゃマルシェがいないので「あれ?おじゃマルシェ〜。」とねえさんが呼ぶとスタッフルームからインカムをつけて「はい、2カメさん。もっと寄っちゃって。1カメさん横顔アップね。」と指示するおじゃマルシェ。アップになるねえさんが「何やってるの。」と言うと「テレビの裏側も見せておこうと思いまして。」と答えるおじゃマルシェ。「最近、裏側づいていますね。」とねえさんが言うと「ここ。ここ撮ってください。ここは歌って踊れるあの方も座っていたところなんです。…そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。」と言うおじゃマルシェ。ねえさんが大ファンの歌って踊れる方(福山雅治?)が座っていたと聞いて「エッ?はよ降りといで、も〜。…ホントに?いや、今日はもう降りてこなくてもいいから。」と言うねえさん。「え、戻りますよ。」とおじゃマルシェ。スタッフルームから階段を降りる足音を「ガンガンガンガンって!」と注意するねえさん。

今週はミニモニ。の新曲の話題。
おじゃマルシェが突撃レポートをしに楽屋に行くとミニモニ。は四休さんの格好。「あっ…間違えました…。」と出て行こうとすると「間違えてないよ。」と呼び止めるミニモニ。「以前よりセクシーになったミニモニ。さんがいるって聞いたんですけど?」とおじゃマルシェが言うとミニモニ。は四休さんの格好のまま「セクシーよ〜。」とポーズを取る。
「これはミニモニ。の新コーナーの衣裳なの。」とミカが説明すると「これは衣裳じゃなくて実際の姿なんだよ。」と言うののとあいぼん。おじゃマルシェが「河童の花道はどうなったんですか?」と聞くと「当分…休み休み。」と答えるミニモニ。達。「えっ、それじゃガニモニはどうしたんですか?コンガニはどうしたんですか?」と焦って聞くおじゃマルシェ。「知らな〜い。」のミニモニ。の答えに「そうですか…。ありがとうございました。」とヘコみながら帰ってしまうおじゃマルシェ。
最後はミカが「CRAZY ABOUT YOU〜!はい、二人どうぞ。」とのの&あいぼんに振ると「CRAZY ABOUT YOU〜!」と言う二人。「OK〜。それじゃ愛ちゃんどうぞ。」とミカが振ると「くれいじぃ あばうちゅう〜」と訛りの入った英語で言う愛ちゃん。「あ〜、とにかくよろしくお願いしま〜す。」とミカ。

ハロプロスポーツフェスティバル(11/16大阪ドーム、11/22東京ドーム)の話題。
今年はフットサルにも挑戦するため、今週はその練習風景を少し公開。コーチには元東京ヴェルディの北澤豪氏を向かえての本格的練習。スケジュールの合間を縫う為に朝練もやっているようです。初心者ばかりなのでもちろん基礎練習からやるのですが、よっすぃ〜が結構スジがいいようです。
「いや〜、大変だね。」とねえさんが言うと「大変ですか?」「大変ですか?」「まだ若いんで。」「若いんで。」と言うピーマコ&おじゃマルシェ。「なに言っているんですか。こう見えても中澤、燃えてますよ〜。」と言うねえさんは「今年は真剣勝負ですので、私もみなさんと同じ条件で頑張ります。…で、あなた達はどっちのチーム?」と聞くと「私は中澤さんと同じチームですよ。」とピーマコ。「紺野さんは…圭ちゃんチームか。かわいそうに。」とねえさん。
現在前売券が発売中。

投稿!笑わん姫
前回、執事のなっちが評価することになり、案の定ウケっぱなし。
今回も全部ウケていたなっち。それ以外にもウケているのを顔を押さえて我慢したり、「ネタは読めてもあなた(まりっぺ)の反応がウケるのよっ。」と言ったり、まりっぺ・よっすぃ〜・ごっちんがメタンガスを吸って声を変えるとなっちもやりたがったり。まりっぺが声が変わったまま「こちらの缶バッヂをプレゼント〜。」と言っていました。
最後は「やっぱりここは姫に座っていただかないと。」と座らせて番組を締めるなっち。


来週はハロモニ。に新しい司会者が登場するそうです。4代目の司会者は一体誰?
戻る