10/5ハロモニ
圭ちゃんがタキシードを着て「テレビ東京の人気番組のハロモニ。の収録スタジオに来ています。出演しているモーニング娘。のみなさんが緊急記者会見を開くということで早速中にみましょう。」というシーンからスタート。
スタジオの中には青、赤、黄、緑、ピンクのTシャツを着たメンバーがいて、圭ちゃんが「緊急記者会見って何をやるんですか?」と聞くと「何一人で盛り上がってるの?」とまりっぺ。「ゲームやるって聞かされているけど。」とよっすぃ〜。「圭ちゃん、レポーターになりきってるね。」となっち。すると「なりきりですか〜?なりきる?」と言う圭ちゃん。今週のゲームは『緊急記者会見なりきり娘。対決』。メンバーがいろんな役柄になりきって記者会見に挑戦。OKワードとNGワードが決められていてOKは100ポイント、NGは-50ポイント。制限時間内にボインとを多く獲得したチームが優勝です。
青…かおりん、あいぼん、ミキティ
赤…なっち、里沙、れいな
黄…まりっぺ、あさ美、絵里
緑…よっすぃ〜、愛、さゆみ
ピンク…りかっち、のの、麻琴
記者会見の順番はピンク、緑、青、黄、赤。

ピンクのテーマは「映画完成記者会見」
3人で相談して映画監督が麻琴、主演女優がのの、主演男優がりかっちに。ヒゲ・ベレー帽・サングラスの麻琴、どこかで見た緑のコートに大きな耳のりかっち、ピンクのサングラスにロングヘアのの。
OKワード1、NGワード2で0ポイント。

緑のテーマは「マラソン世界大会優勝記者会見」
熱血(?)コーチがよっすぃ〜、左の口角にホクロがついた金メダリストが「金と銀どっちが上なんですか?」さゆみ、銀メダリストが愛。
NGワード1で-50ポイント。

青は「夢が実現!超大物アーティスト来日記者会見」
アーティストがかおりんとあいぼん。プロデューサーがミキティ。
「名前は?」と聞かれて「シークレット」「マナーモード」とかなり態度の悪いアーティストのかおりん&あいぼん。
OKワード1、NGワード1で50ポイント。

黄は「時間旅行成功記者会見」
タイムマシンを開発した博士が絵里、未来に行ったあやしい金髪女性がまりっぺ、過去に行った金髪ショートカットにヒゲの男性があさ美。
NGワード2で-100ポイント。

赤は「ラブラブ記者会見」
闘牛士っぽい服を着た新郎がなっち、ウェディングドレスの新婦がれいな、結婚を快く思っていない新郎の母が里沙。
MGワード1で-50ポイント。

優勝したのは青チーム。ご褒美として「なりきり娘。大賞」と書かれた大きなケーキが贈られました。


四休さん
ミニモニ。の新コーナー。ミニモニ。寺に起こるドタバタ劇。
保田和尚(圭ちゃん)がお経を唱えていると、お供え物のだんごが無い事に気づいて小坊主を呼び出す。ミカきゅ〜、ラブきゅ〜が「知らない。」と言い、つじきゅ〜、かごきゅ〜が出てきて「だんごだんご、だんご四兄弟、だんごっ!」と歌うと和尚に怒られる。
小坊主に「坊主になったばかりで浮かれているようだな。坊主になった感想を言ってみなさい。」と和尚が言うと「アメリカにいる時から仏教に興味があってうれしいです。」とミカきゅ〜。「(頭が)スースーする。」とラブきゅ〜。「チュッ…。(それだけかよ。と言われて)かわいいキャラ。」とかごきゅ〜。「髪の毛の分だけ体重が減るか家に帰って測ってみたい。」と言うつじきゅ〜。「これからはミニモニ。寺の小坊主として修行に励むのじゃ。わかったか?」と和尚の言葉を聞かずに小坊主4人はお供え物のだんごを食べているので「やっぱりお前達か。これからお前達のたるんだ気持ちを鍛えなおしてやるわ!全員正座!!」と怒る和尚。

修行として4人でゲームをすることに。木魚のリズムに合わせてテーマに沿った言葉を言っていく。木魚を叩いた回数(最高3回)で時計回りに回答権が移動するという内容。今回のテーマは「小さいもの」。
ゴキブリ、うずらの卵、チェリー、ダニ、リンゴ、ハエ、米粒などを言っていき、一番ミスをしたつじきゅ〜には修行が足りないということで罰ゲーム。大きなてるてる坊主がかなり緩いスピードで後ろからぶつかり、倒れたつじきゅ〜は「慌てないひと休みひと休み。」で今週は終了。


コント
補助輪付きの小さな自転車にまりっぺが乗り、ねえさんが後ろから押して登場。「あんた、こんな小さいのしか乗れないの?今日はもう終わりよ。」と押していたねえさんが言うと「ママありがとう。」と言うまりっぺ。「ママじゃなくて。矢口さん、いい加減普通の自転車に乗ってパトロールに行ってくれないと。」とねえさんが言うと「だって足が届かないんだもん。努力しますね。」とまりっぺ。「頑張ってね。」とねえさんが言うと「ありがとう、ママ。」とまりっぺ。「ママちゃう!ったく平和なんだから。」とねえさん。

ルーシー後藤が今週も登場。「あぁ、ケーシー高峰さん。」とねえさんが言うと「ケーシーじゃないです。ルーシーです。」と答えるルーシー。「キョウハ、ナンノヨウデスカ?」とまりっぺが聞くと「普通に言いなさいよ。」と言うねえさん。「おかわりさん?」とルーシーが聞くと「おかわりじゃなくておまわりさん。」とねえさん。「おかわりはご飯をもう一杯。って時に使うんですよ。」とまりっぺ。「おまもりさん?」とルーシー。「おまもりじゃなくておまわりさん。」とねえさん。「まぁでも、街の平和をお守りしてますけどねっ。」とまりっぺが言うと「あんた上手い事言うじゃない。」と言うねえさん。
ルーシーが「おまわりさん。教えてくださーい。友達の家を知りたいでーす。」と言うと「あぁ、吉澤ひとみさん?」とねえさん。「いいえ。今日は私の恋人でラッパーが得意なラッパー吉澤です。」すると、ドレッドヘアでラジカセを担いだラッパー吉澤が登場。ルーシーとラッパーは二人で「俺はお前にぞっこん。」「私もあなたにぞっこん。」「白くて太いは大根〜。」「黒くて細いはレンコ〜ン。」とラップをしだす。二人が去っていくとまりっぺが「先輩。ちょっといっぱいいっぱいすぎませんでしたか?」と言うと「捕まえた方がいいんじゃないの?」とねえさん。「あぶないですよね。」とまりっぺ。

魚屋(麻琴)が「てぇへんだ。てぇへんだ。」と魚を振り回してやってくる。ねえさん、麻琴ちゃんがツボで泣き笑い。「どうしたんですか?」とまりっぺが聞くと「上等じゃねぇか。こちとら築地で三代続く魚屋YO〜。」とラップをする魚屋。「全然答えになってないじゃないですか。」とまりっぺが言うが魚屋は無視してねえさんに顔を近づけてから「てぇへんだ。てぇへんだ〜。」と言うので「だから何が大変なんですかっ?」とねえさんに聞かれる。
「息子のことでかかぁと大ケンカして。」と魚屋が言うと妻(なっち)が「アンタ〜!」と魚を振り回して登場。「息子には大学に行かせますからねっ。」と妻が言うと魚屋は「魚屋の息子は魚屋を継げばいいんだよっ。」と言う。二人で魚を振り回しながら威嚇すると「ケンカは止めてくれよ。」と息子(あさ美)が出てくるが両親が振り回していた魚で殴られて気絶する。
まりっぺが病院から「先生〜。」と医師(かおりん)を呼ぶと「あんた生意気よ。」と言いながら出てくる。聴診器をつけて鯛のお腹にあてて「大変。内臓が破裂しているし血圧もどんどん低下しているわ。」と言う医師に「先生、それは…。」と言うまりっぺ。医師が「矢口さん。早くオペの用意して。」と指示。「あの、私、警察官なんですけど。」とまりっぺが言うと「人の命がかかってるのっ!早くしてよ。」と言いながら鯛をつかんで病院に入ってしまう。「先生っ。持っているのは魚です〜。」とまりっぺ。それを見て「あ〜。もう警察官辞めた〜い。」と言うねえさん。警官二人と魚屋の両親の4人で息子を引きずって病院に連れて行こうとする。

ハロプロワイド
「10月になりました〜。(「オイッス。」と言うピーマコに)ちょっと止めてよ〜、も〜。すっかりやる気を無くしてしまいました。秋も深まってまいりました今日この頃ですが元気に参りたいと思います。中澤裕子です。」
「M!(おじゃマルシェも「M!」)A!(A!)…X!(X!)、今日もおいしいところを持っていくでMAX!(MAX!)ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。わぁぁぁぁぁ。」とピーマコは「最後の『わぁぁぁぁぁ。』って何ですか?」とねえさんに聞かれて「ちょっと失敗しちゃったんで。」と肩をボリボリ掻きながら言うので「掻きなさんな。」とツッコまれる。
ネコ耳をつけたおじゃマルシェは前に出て七輪にのったサンマを団扇で扇ぎながら「ニャー。秋のサンマは最高ニャー。(ねえさんに「本物?」と聞かれて触ると本物だったので慌てる。「戻ってきなさい。」と言われていつもの位置に戻ってくる)生まれ変わったら陽だまりで昼寝をする猫になりたい。おじゃマ〜ルシェ紺野…ニャー。イヤ〜。ニャーとか言えないですって。」と言う。「いや、言ってるって。」とねえさん。

今週は写真集5冊(モー娘。、ミニモニ。、ごっちん、あやや、メロン)同時発売の話題から。「ピーマコさんならどれ買う?」と聞かれて「全部欲しい〜。」と言うピーマコ。「全部買ってください。5冊まとめて買ってください!」のねえさんの言葉に「高いよぉ…。」と言うピーマコ。「高いとか言わないっ。」とねえさんにツッコまれる。

夏のハロプロライブのDVD&VHSが10/8にリリース。
「どうだコノヤロウ!って感じですよね。」とアゴを突き出すピーマコ。

新ユニット結成の話題。以前募集されていたオーディションからメンバーを採用する今回のユニット。しかし、合格したのは三好絵梨香(18)ただ一人。ここでつんく♂Pが「ユニットとして募集させていただきましたが、ハロプロのレベルも上がってきているので今回厳しめに。一人なのでしばらくはハロプロのみんなと一緒にステージに立ったり、レッスン・音楽の基礎トレーニングをしながら音楽を楽しんでやってもらってこれからのことを考えたいと思います。」と言う映像。
合格した三好絵梨香は「これから大変だなぁ。と…。でもこの気持ちを忘れないで頑張りたいと思います。」そして自己紹介。北海道出身でさそり座のB型。特技はテニスだそうです。
映像が終わってから「どうですか?先輩として。」とねえさんが聞くと「年上です。」「一人なんですね。」と言うピーマコとおじゃマルシェ。「私はもう30なんで…。自分でアイドルとかって言うのを止めました〜(泣)」と言うねえさん。

まりっぺのエッセイ集『おいら』が10/10リリース。おじゃマルシェが突撃レポート。「矢口さん。『おいら』が発売されるということで、こうやっておいらが取材に来ました。」と言うおじゃマルシェ。「なんかちょっと腹立つねぇ。」と言うまりっぺ。「なんでですか。おいらが折角取材に来たんですから。」とおじゃマルシェ。「チャカしに来たんじゃないの?」とまりっぺ。「メンバーに宛てて一人ずつラブレターがあるということなんですけど、おいらは何て書いてあるんですか?」と聞くおじゃマルシェ。「紺野あさ美。最高点をあげたい赤点娘…」とまりっぺに朗読してもらうと「あ〜、矢口さ〜ん。」と抱きつくおじゃマルシェ。「私、恥ずかしくって。…おいら恥ずかしいです。」と照れるおじゃマルシェ。照れながら出て行くおじゃマルシェ。このあとまりっぺが告知。
映像が終わってから「大人になったなぁ、矢口。かわいいかわいいって思ってたけど、すっかり大人になって…。やぐちぃ〜〜。」とねえさん。おじゃマルシェが「コワイコワイ。」と言うと「恐くないわよ。」と言うねえさん。

来週はフットサルプロジェクトの練習の様子が公開されるようです。
「今週のなりきり主演女優賞(ゲームのMVP)」として、自分の名前を「マナーモード」と言ったあいぼんが選ばれました。
戻る