3/2ハロモニ
今週はハロプロライブ(1/26横浜アリーナ)の様子を大公開する90分スペシャルでした。
ハロモニのスタジオではモー娘。が『ひょこりひょうたん島』の衣装で一列に並び、かおりんが今回のライブ映像などの前振り。

ライブ映像の登場順(途中からしか見ていないのですが…)
ミキティ(ブギートレイン'03)
メロン(赤いフリージア)
カン梨華(BYEBYE最後の夜)
あやや(草原の人、Yeah!めっちゃホリデー&THE美学のメドレー)
ミニモニ。(お菓子作っておっかすぃ〜)
ごっちん(やる気!IT'S EASY&手を握って歩きたいのメドレー。ダンサーは一曲目がメロン、2曲目は5期メンバー4人。)
モー娘。(ここにいるぜぇ!、Do it!Now、ザ☆ピ〜ス!、I WISH、そうだ!We'reALIVE、恋愛レボリューション21)

番組はライブ以外にも舞台裏(廊下)にカメラをセット。小道具などを用意しておいてハロプロメンバーにいろいろやってもらうという映像も。
(映像の登場順)
まりっぺが小学生が黄色い帽子、ごっちんがハゲヅラ。(後ろをお豆通過)ごっちんがサンタクロースっぽい白いひげをつけようとしていると、まりっぺは『独身引退』というタスキを取り出す。ごっちんが「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」と歌いだすとその後ろをサンタの帽子を被ったあややが「いつもみんなの〜笑いもの〜♪」と続きを歌いながら登場。「(その帽子)似合いすぎなんじゃない?」とあややに言うまりっぺ。「ごっつぁん似合ってるよ〜。」とハゲヅラに触るあやや。「付けっ鼻無いのかなぁ?」「付けっ鼻無いから。」と小道具を物色しているあややとごっちん。まりっぺは大きなメガネをかけて「おか〜さ〜ん。」

かおりんが『2003年、今年の重大決意』と書かれた横長のボードを持って「16歳でデビューして今年で22歳になります。いつの間にか年下の子供達がたくさんなので、いいお姉さんになりたいなぁ。と思っています。」と話す。その後ろをよっすぃ〜がカメラに向かって中途半端な投げキッスをしていたので、かおりんが「かおりんはいいお姉さんだよね?」と聞いてみると、「…うん。」と視線を逸らせて答える。

なっちが『ここだけの新ユニットを作って』というボードを手にすると隣りにいたお豆と大きなメガネをかける(後ろを食事を手に里田まい通過)。そして「ンパンパンパンパ、なっちです。」「ンパンパ、新垣です。」「なっちです。」「お豆です。」と踊りだす。
なっちが一人でオレンジ(orグレープフルーツ)を食べて「おいしいねぇ。」と言う。後ろをお豆が通ったので「ね?新垣。」となっちが言うと「え?…ンパンパンパンパ。」と言い出してまたもや踊りだす二人。

圭ちゃんが黄色い帽子(まりっぺが被っていたもの)を被ると「ケメ子たんでぇ〜す。(帽子脱いで)まだ朝ですよ、朝。今日は朝早かったんですよ。」

りかっちが『あのメンバーにモノ申す』というボードを手にすると、黄色い帽子を被って「ケメ子やりながら照れるのやめてください。ケメ子で〜す。私、ケメ子になれないわ。」と言う。その様子を隣りで愛が見ている。

圭ちゃんが再び登場して『あのメンバーにモノ申す』ボードを手にすると、「石川さん。あなた最近気持ち悪いです。以上。」

りかっちがメガネをかけて「坂本ちゃんなの〜。」とやっている隣りで、麻琴がボードの裏に手書きで「グチャー」と書いた物を持ち、「18歳になって大人になったって言ってますけど、コンサートの時に『グッチャ〜グッチャ〜、グッチャッチャ〜。』とやっているようじゃ…。」と言うと画面に映っていないところから「小さい"ッ"が抜けてる。」と他のメンバーが指摘。書き入れる麻琴。「グッチャ〜グッチャ〜、グッチャッチャ〜。」とりかっちがやると「甘いな。」と言う麻琴。まりっぺ(声だけ)が「そのフリがダメなんだよね。」と言う。「18歳らしくやんないと。」と言う麻琴。

よっすぃ〜が『グッチャー』(麻琴が"ッ"を書き込んだ後)のボードを持って「グッチャー。」と言うと、目を剥き出して持っていたボードをペキッと折って、「折っちゃった〜。」

ここでスタジオ映像に。
よっすぃ〜の映像を見たメンバーが笑っている。かおりんが「いつもはこんなんじゃないんですけどね…」と言うと「いつもこんなんだよ。」と言うなっち。
かおりんが「今年は石川出すぎじゃない?」と言うと、「出てましたね。あそこ通るじゃないですか。撮影しているといつも映るようにしていました。」と答えるりかっち。「梨華ちゃん変わったね。」とまりっぺが言うと「ポジティブになったでしょ?」となぜか声のトーンが上がるりかっち。真似して「ポジティブになった。」と答えるまりっぺ。
「おいしいところ持っていくのはよっすぃ〜だよね。」とかおりん。「っていうか、私の『グッチャー』折ったでしょ?」とりかっちが言うと「だってつまんないんだもん。」と返すよっすぃ〜。
この後、ライブ映像の前振りではお豆が「まゆ毛ビーム!」をやっていました。

再び舞台裏映像。CMに入る直前にはあややが脚立を担いで「あそこの電気の修理に来ました。」と言うと通り過ぎる映像がありました。

ごっちんが「今度、(ゴマキ)スズメが終って、私が次に着ぐるみを着てやるとしたら何がいいか、募集しま〜す。宛先はここまで。」と画面の下を指差す。本当に宛先が出てくる。
〒105-8012 ハロモニ。「ごっちんの着ぐるみ」係

りかっち、麻琴、あさ美が『裕ちゃんをほめちぎって下さい』というボードを見つけると「中澤さんきれいになりましたねぇ。今年で三十路なんて見えないですよ。」とりかっち。「肌がきれいですねぇ。」とあさ美。麻琴は五郎さんの真似で「ゆきこおばちゃ〜ん。」それを見てりかっちとあさ美も真似しようとするがこれはやっぱり麻琴の独壇場。

ねえさんが手書きの『残り1時間で終了』のボードを持って「残り一時間なので出ろ。って言われました。今回は…」と話しているとののに体当たりをされる。よっすぃ〜がカメラ目線でジャンプして通過すると「こうやって邪魔されるので(ここに出る)回数を少なくした分、(この映像を)絶対に使ってください。」

あいぼんと愛がメガネをかけて両サイドから「怒るでしかし〜。」と言いながら登場。愛はメガネをかけたまま「メガネメガネ。」と言うと、あいぼんがメガネをはずしてカメラに近づける。

ののがイチゴを持ってカメラ目線で食べる。一旦引っ込んでまたもやイチゴを持ってきてカメラ目線で食べる。

なっち、まりっぺ、りかっちの3人。りかっちが『チャーミーの好きな所(はぁと)byチャーミー』と書いたボードをカメラに見せる。なっちで「えぇ…。だってぇ〜。」と言うので「そんな照れないで。」とりかっち。「そぉ?(カメラに近づいて)無い。」と言うなっち。驚いたりアクション&「チャラリ〜、鼻から牛乳〜。」と言うりかっち。ウケるまりっぺ。
今度はまりっぺが『矢口さんの素晴らしさ』と書いたボードをカメラに見せる。なっちがカメラに近づいて「虫っぽいかなぁ〜。」と言うと「虫です。」と言うまりっぺ。

よっすぃ〜がこいのぼりのおもちゃをゆらゆら振りながら「夕焼〜け小焼け〜の、こいのぼり〜♪カーカー(←カラスの鳴きまね)。」

かおりんが食事を持ったまま「公演と公園の間には食事を摂るようにしています。3回公演なので、朝ご飯食べて、1回終って食べて、2回終って食べて、3回終って食べて、さて何食だ?1日何食だ?4食でした〜。」と笑いながら去っていく。

あさ美が『牛乳』と書いた紙が貼ってあるペットボトルとコップを持って登場。コップに牛乳を注ぐと片手を腰に当てて飲み干す。「はぁー。以上。」と言うと去っていく。

番組の最後はスタジオ映像。かおりんが番組のしめの言葉と今回放送のライブの完全収録したDVDが3/19リリース告知。かおりんが「…ですよね?五郎さん。」と言うと、麻琴ちゃんが目尻を指で横に引っ張った状態で五郎さんのモノマネ。「純〜、家にはまだDVDが無いんだよ〜。蛍〜、父さんが家に帰るまでにDVD買っておいてくれよ〜。じゃ〜な〜。」
最後は全員で「バイバ〜イ。」と言って終了。
戻る