2/23ハロモニ
今週は『連帯責任DEおしおきスペシャル』
「みなさん、チームワークは大切ですよね?勝手な行動は取ってないですか?スタッフに迷惑かけていませんか?よ〜くかけているのは誰でしょう?」とねえさんが聞くと全員が「辻ちゃ〜ん。」
安倍チーム(なっち、圭ちゃん、よっすぃ〜、あいぼん、愛、お豆)vs飯田チーム(かおりん、まりっぺ、りかっち、のの、あさ美、麻琴)に分かれてゲームを行い、負けたチームは全員で罰ゲームをすることになります。

まずは『けん玉のっけられるカナ!?ドッキドキゲーム』全員がけんだまに玉が乗せる事が出来たチームが勝ち。出来なかったチームは全員が罰ゲーム。
罰ゲームをすることになったのは安倍チーム。罰ゲームはマヨネーズ入りのシュークリームを食べることに。「一個だけ入ってるの?」と聞く安倍チーム。全部入っているので全員でマヨネーズ入りを食べました。

次は『サイコロで裕ちゃんが出たら最悪ゲーム』。
チーム全員が大きなサイコロを振って、ねえさんの顔が書いてある面が出なくなるまで続けるゲーム。出たらやり直し。振った回数の少ない方が勝ち。
先攻の安倍チームは6回で成功させたものの、飯田チームは1回目で成功。ということで再び罰ゲームは安倍チーム。今度はかなり酸っぱい大きな梅干を食べる事に。「こっちとさっきのシュークリームどっちがイヤ?」とねえさんが聞くと「シュークリーム。」と答えたよっすぃ〜。

3つ目は『ふらふらフラフープ続けなきゃダメゲーム』
全員が一人ずつフラフープを回していき、最終的に全員が回している状態にならないともう一度最初からやりなおし。
安倍チームは圭ちゃんと愛ちゃんが足を引っ張ってしまい今回も罰ゲーム。3回目の罰ゲームはハワイの健康にいいけどとても臭いノニジュース一気飲み。

4つ目は『頭でキャッチ。人間けん玉ゲーム』
ヘルメットに両面テープ、紐と大きな玉がついていて、ヘルメットに玉をつけるゲーム。安倍チームはここでも圭ちゃんが一番最後までまごついてしまい罰ゲーム決定。今回の罰ゲームはゴムパッチン。本来は口で引っ張られたゴムを受けるものなのですが、手で持つことに。
4戦全敗の安倍チームのなっちは「今度は(メンバーを)ちょっと変えて欲しい。」

今週も『ひょっこりひょうたん島』のスタジオライブ映像がありました。


投稿!笑わん姫
「どうして姫は笑わないんだろう?私など箸が転がるだけでもオカシイのになぁ…。(箸を転がす)ウッハハハハハ。」と笑う執事のなっち。すました顔のごっちん姫。
今週の投稿作品は『お豆仰天』というタイトルのあごの長いイラスト、『Mr.Moonlight…』から「(買い物篭を持って)ア〜ジをください〜♪」、『サントワマミー』から「(まりっぺがバーベルを持ちながら)3トンは重いみぃ〜♪」、「地味なモノマネ。ン〜〜。真夜中の冷蔵庫の音。」、「本番3秒前、2,1…。(カメラマン役のよっすぃ〜がクルクル回る)カメラ回りました〜。」、「本番3秒前、2,1…。テープ回ってます。(と言いながらよっすぃ〜がビデオテープを手で回す)」


コント
くしゃみを連発させながらバス停に来る先生。バッグからティッシュを取り出すと、それが結婚相談所の広告の入っているもので、広告を読んで「いつか出会いがあるかなぁ〜なんて。…100歳まで大丈夫だって。」と喜ぶ。
鼻をかんだティッシュをカメラに向かって「1000円、1000円。高い?」と言った後に、捨てるためにゴミ箱を探す先生。ところがゴミ箱が見つからないので「どうしようかな?」と思っていると心の中の悪魔(よっすぃ〜)が「捨てちゃえよ。誰も見てないよ。そんな鼻水バイキンうじゃうじゃのティッシュなんか持ってたって結婚出来ないし、そんなの捨てるべきだよ。」とささやく。「結婚出来ないって。早く捨てよう。ヤバイもん。」と焦る先生。そこに今度は天使(りかっち)が登場。「捨ててはいけません。あなたの鼻水がどんなに汚くてもどんなにバイキンが入っていようとも、捨ててはいけません。いけません。…捨てたらあなたも捨てられるわよ。」と言って去っていく。「それはもっとイヤだわ。捨てられるくらいなら…持って帰ろう。」とバッグに使用済みのティッシュを入れる先生。

愛ちゃんと麻琴ちゃんが登場。色紙を持って「サインをもらおうと思って。」と言うと「早く言ってよ。」と自分のサインをしようとする先生。「いや、工藤静香さんのサインをもらおうと思ってぇ。」と言う愛ちゃん。そこに喫茶店から工藤静江さん(かおりん)が出てくる。静香さんと勘違いする愛&麻琴。「あたし、工藤静香じゃないわよ。」と言ったものの信じてくれないので「仕方ないわね。」自分のサインをする静江さん。「その間、ちょっと持っててね。」と抱いていた赤ん坊を麻琴ちゃんに渡す。麻琴→愛→先生と渡される赤ん坊。どう見てもいい加減なサインをすると帰る静江さん。愛ちゃんが「先生。赤ちゃん産んだんですか?」と聞くと「難産でねぇ〜。ってオイ!あっ、忘れ物だわ。」と静江さんが赤ん坊を忘れた事に気付く先生。愛&麻琴と一緒に静江さんを追いかける。

安倍かわもち君が登場するとそこにケメ子も登場。「何かいつもと違うでちゅ。女のカンでわかるんでちゅ。」と言い出すケメ子。「そんなことないでちゅ。いつも僕はケメ子ちゃんのことが好きでちゅよ。」と否定するも「ケメ子のこと嫌いになったんでしょ?」と言われてしまうかわもち君。そこに悪魔が登場して「ホントのこと言っちゃえよ。こんな変なほっぺたした女なんて嫌いなんだろ?下唇が出てるんだぜ。言っちゃえよ。言っちゃえよ…。」とそそのかす。「ったくそんな変なほっぺたして、何で近くにいるんだよ!」と言い出しケメ子を突き飛ばすかわもち君。驚くケメ子。すると今度は天使が「悪魔にそそのかされてはいけません。あなたはあのほっぺたがかわいいって思ってるんでしょ?ケメ子ちゃんのことが好きなんでしょ?好きなら好きといいましょ?(ケメ子の顔を覗き込んで)オエッ。」と言って去っていく。「ケメ子ちゃん、かわいいでちゅね〜。」と抱きつくかわもち君。その後に「人間には良い心と悪い心があるんでちゅねぇ。」と言う。


河童の花道
いつもキュウリ1/4の食事がイヤになるかごっぱ。「もう出て行ってやる。3人とも後を追わないでくれ。」と出て行ってしまう。
すぐにニイガニとコンガニのガニモニ。と一緒にサングラスをかけて戻ってくるかごっぱ。「この格好見て分からねぇのかよ。」とかごっぱが言うと「看護婦になるの?」とミカっぱ。「は〜い。お注射しますからねぇ。ってなんでやねん!」とノリツッコミをするかごっぱ。「ミニスカポリス?」「三瓶かぁ。」「タモリ」「古畑任三郎」「明石家さんま」「所ジョージ」「黒柳徹子」と言われるとどれもノリツッコミを欠かさないかごっぱ達。「かごっぱは不良になったんだよ。」と言うかごっぱ。ちなみにかごっぱは『奈良漬の加護』、ニイガニは『眉毛のリサ』、コンガニは『道産子のあさみ』というニックネームだそうです(笑)
人の話を聞いていないカッパモニ。に「コラ〜。頭剃ってるとかインフルエンザとか言わずに人の話聞けっての〜!」と怒るかごっぱ。
「不良って悪い事しなきゃ不良って言わないんだよ。」とまりっぱが言うと、「この前ミカっぱがラーメンを食べようとした時にコショウのフタを緩めておいたんだよ。」と言うかごっぱ。ミカっぱが「私はそんな子に育てた覚えはありません。」と怒ると「そんなきれいごとじゃマンマば食えねぇんだよ。」と言うかごっぱ&ガニモニ。すると、つじっぱも「食えねぇんだよ。」と言い出し、「毎日キュウリで幸せか?」とかごっぱ達に言われるとつじっぱは「キュウリばかりじゃなくてたまには肉も食いたい。」と言い、かごっぱ達に合流。「俺達の族に入るか?だったら単車を用意してくれ。」と言うかごっぱ。用意された三輪車に乗って「野郎ども。ブッこむぜ!」と意気込むかごっぱ。「暗くなる前に帰って来るんだよ〜。」とまりっぱが言うと「うん。4時には帰ってくる。」と答えるかごっぱ。「いってらっしゃ〜い。」とまりっぱとミカっぱが見送ると「バイバ〜イ。」と言うかごっぱ達。見送りながら「いや〜、良い子に育ったもんだ。」とまりっぱ。「良い子だねぇ。」とミカっぱ。


6期メンバー観察大作戦!!!
妙にハイテンションな6期メンバーの3人。水着になってプールに入る3人。実は6期メンバーのDVDが限定発売される事が決まり、今回はそのための撮影。今度はTシャツ&ブルマーでマットの上で腕立て伏せ。
ミキティも(おそらく別収録で)登場するDVDは6期メンバーの握手会のみで手売りされ、直筆のサインもゲット出来ます。握手会は4会場。3/22(土)…東京、3/23(日)…名古屋、3/29(土)…大阪、3/30(日)…福岡。ハロプロのファンクラブ会員限定で行われます!
詳しい事は、http://morningumusume.dream.com/でご確認ください。


ハワイヤ〜ン娘。
今回もトロピカルミキティとトロピカルあややの漫才ネタ。今回はウクレレを使ってボケるあやや。その後に「は?」のミキティ。ウクレレを使って相撲の軍配、ラケット、中華なべ、赤ん坊に見立ててボケまくるあやや。「は?」の後には「イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」


ハロプロニュース
「チャーミー応援歌PART2。チャーミーらしさって何だろう〜?いつも私の前に出てきて邪魔をするラブリーにちょっとプンプンしている私。いつもカワイイカワイイって中澤さんに言われているラブリーにやきもちを焼いている私。どれも本当の私なの?ねぇ?ねぇ…?『そうよ。いつものチャーミーよ(←声色を変える)』。チャーミーはチャーミーでしかないのだから…。(立ち上がって近くにある小太鼓をスティックで叩き始める)頑張れチャーミー!負けるなチャーミー!希望と言う明日に向かって突っ走れ!byチャーミーでしたぁ。」
「ってか、長い!いつもどうやって考えているんですか?」とねえさんが聞くと、「いつも悩むんですよ。『ペンが動かない。』って言うじゃないですか、いい詞が書けないって。ちょっと私も最近そんな気持ちで…。」と答えるチャーミー。

今週はミキティのファーストアルバム『MIKI1』(1は丸の中に1)リリースの話題。初回限定版にはオリジナルフォトがついているそうです。
ねえさんが「はよ、くれ。って言ってあるんです。欲しいCDはくれるように言っているんです。」と言うと「じゃあ、チャーミーのCD欲しいって言えば作ってきますよ?」と言うチャーミー。「そ、それはぜひ欲しいですね。」とねえさんが言うと「カセットテープでよければ。」とチャーミー。「みんなに迷惑をかけない程度で作ってきてください。」と言うねえさん。

2/26に『FS3LIVE』ビデオ&DVDリリース。自称『ごなっとう』のごっちん・ねえさん・ミキティのフォークソングライブの映像です。この時にラブリーが赤い忍者の格好で登場。「拙者、このライブを会場で隠れて見ていた。かなりよかった。ごっちん・ミキティに負けずに中澤さんが身体にムチを打って頑張っていた姿を見て、ホレました。…それじゃ、ドロン。…ドロン。」と言ってスタッフの黒子に移動してもらうラブリー。「ん〜、今日イマイチやなぁ。」と言うねえさん。「頑張っときますぅ。」とラブリー。

次はあややの写真集『アロハロ!』撮影の様子が収録されたビデオ&DVDが2/26リリース。という話題。ラブリーが「ちょっと見たんですぅ。雑誌に出てて。すっごい出てた…肌。」と言うので、「ハワイに行って水着姿みたいよねぇ。」「ビキニ姿見たいですねぇ。」と言うねえさんとチャーミーの言葉に「えぇ〜。」と照れるラブリー。「何本気になってんの?」とツッコむねえさん。

カントリー娘。のメンバー募集の告知(締切は2/28消印有効)がありました。
来週はハロモニライブ映像90分スペシャルです。
戻る