2/16ハロモニ
今週は『ハロモニウィンターコレクション2003、いそうでいないファッションショー』
「みなさんはアイドルですよねぇ?アイドルだったらファッションセンスはいいですよねぇ?」というねえさんの問いかけにことさら「そうで〜す。」とリアクションするのはりかっち。ところが「一番センスが悪いのは?」という質問には全員が「石川〜。」

飯田チームvs安倍チームのファッションショー対決。
まず最初の飯田チームは『教師と生徒』。愛ちゃんがメガネをかけた教師でかおりんがセーラー服にランドセルという格好の生徒。先生が「お前もう16人だぞ。大丈夫かぁ?こんな格好で恥ずかしくないのかぁ?リーダーなのにぃ。」と言ったり、生徒が赤い紐をお互いの小指につけたり(『高校教師』のエンディング)。
対する安倍チームは『社長と秘書』。あさ美ちゃんが置物のイヌを連れてヒゲにキンピカのジャケットを着た社長でなっちがフワフワコートに妙に釣りあがったメガネをかけた秘書。秘書なっちが置物のイヌを「ボーナスを上げて。」と言いながらバッグでバシバシ叩いていました。
この勝負は安倍チームの勝利。判定したねえさんはあさ美ちゃんの社長が気に入ったようです。

2回戦は飯田チームが『いそうでいない外国人』。りかっちとお豆が即興で三十路ネタ。イメージとしてはりかっちはカイヤ、里沙ちゃんはボブ・サップらしいです。
対する安倍チームはよっすぃ〜と麻琴が二人五郎さん『カップル』。よっすぃ〜が五郎さんフェイスの女性で麻琴ちゃんはお馴染みになった五郎さん。よっすぃ〜の抱いている赤ん坊はまゆ毛が五郎さん似。
この勝負は引き分け。

3回戦は飯田チームが『医者とナース』。あいぼんがハゲヅラをつけた医者。まりっぺはなぜかウサギの耳をつけたナース。「超超超、いいお尻。」とあいぼんがまりっぺのお尻を触ったり、「メス。」と言うあいぼんにまりっぺが抱きついたり。
安倍チームは『パイロットとスチュワーデス』。ののがフサフサのヒゲにサングラスを掛けたパイロット。圭ちゃんが牛乳ビンの底のようなメガネをかけたスチュワーデス。圭ちゃんに「す、好きなんですぅ。」と迫られるパイロットのの。
この勝敗は安倍チームの勝ち。理由はまりっぺが「かわいくて、いそうでいないから外れているから。」
今週は安倍チームの勝ち。


ハワイヤ〜ン娘。
トロピカルミキティと出だしの挨拶のタイミングを間違えたトロピカルあややのハワイヤ〜ン娘。の今週はマンゴー、パパイヤ、パインのトロピカルなフルーツを使ったネタ。ミキティがネタ振りであややがボケるパターンは今回も絶好調(?)
「パイン?志村けんさんでしょ?パイ〜ン。」「それはアイ〜ンでしょ。」「27年もの、ボルドー産ですね。」「それはワイン。」「かわいいお尻…(と言って振る)。」「それはプリンプリンじゃ〜ん。自慢してるじゃん。」「バレました?」「は?は〜?」
そして二人で「イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」


『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』のスタジオライブがありました。


コント
今週もバス停コント。
先生がバス停に来ると赤ん坊を抱いた工藤静江さん(かおりん)も来る。「工藤静香さん、おはようございます。」と挨拶する先生に「私、工藤静香じゃないわよ。」と言う静江さん。「でも似てますよ。ソックリですよ。」と先生が言うと「似てないから。」と言い張る静江さん。「心が痛いから心に注射を打ちに行きます。」と言うと近くの病院に入ってしまう。

愛ちゃんがお腹を抱えながら登場。「朝食を食べてこなかった。」と言う愛ちゃんに「朝ご飯食べてこなきゃダメよ。そこの喫茶店で何か食べる?何が食べたいの?」と奢ってあげようとする先生。愛ちゃんは「五月ヶ瀬(福井名産のお菓子)が食べたいです。」と言う。
そんな会話をしていると喫茶店から黒板五郎さん(麻琴)がお馴染みのテーマソングで登場。「何やっているんですか?」と愛ちゃんが聞くと「蛍〜。お父さんは富良野へ帰るための旅費を稼いでるんだ。」エプロンをつけた五郎さんは出前に行くところ。「それじゃ、行ってくるよ。ルールルルル。」と言って去っていく五郎さん。

安倍かわもち君が「女の子にいっぱいチョコレートもらったでちゅ〜。」と大きな紙袋を持って出てくる。「は、待てよ。ケメ子ちゃんに見つかると怒られちゃうでちゅ。」と言うと病院の植え込みの陰に隠すかわもち君。そこにケメ子が登場。バレンタインデーのチョコをかわもち君にプレゼント。ところが中身を見てみるとグチャグチャに溶けてとても食べる気がしない。「う、うわぁ…。」と絶句するかわもち君。「何か言った?」とケメ子が聞くと「お、おいしそうって言ったんでちゅ。」とごまかすかわもち君に心の中の悪魔(よっすぃ〜)が「本当の事言っちゃえよ。そんなグチャグチャでまるでウン○みたいなの食べたくないって言っちゃえよ。ウ○……コみたいなのって。」とささやく。その声に心を脅かされたかわもち君は「こんなウン…みたいなの食えねぇよ。」ともらったチョコを投げ捨てる。「か、かわもち君がおかしいでちゅよ〜。」とかわもち君の腕をつかんで騒ぐケメ子。
そこに今度は天使(りかっち)が登場して、「邪悪な心は捨てましょう。形よりもあなたのために作ってくれたという気持ちをわかってあげましょう。もらいなさい。もらいなさい…。」と言うと去っていく。慌てて捨てたチョコを拾うかわもち君。

喫茶店から「あなた食べ過ぎよ。」と言いながら先生が愛ちゃんと一緒に出てくる。そこに出前に行ったはずの五郎さんが地図を見ながら戻ってきて「蛍、お父さんはどこに出前に行けばいいんだい?」と聞く。みんな「知らないです…。」と答えると「純、蛍。東京の人はみんな何も知らないよ。」と言う五郎さん。病院の窓から静江さんが顔を出すと五郎さんが「教えてください。」と聞く。「知らないです。」と答える静江さん。「教えてください。」「知らないです。」「1+1は?」のやりとりに静江さんが笑ってしまい抱いていた赤ん坊を落としてしまう。

喫茶店から先生と愛ちゃんが出てくる。ちょうと出前から戻ってきた五郎さんとはちあわせ。「純〜。蛍〜。東京の人は何も知りません。」と五郎さんが言うと病院の窓から静江さんが


投稿!笑わん姫。
「押すなよ。」「こっちだって脚の踏み場が無いんだよ。」「えのき茸の気持ちを表現してみました。」というまりっぺとよっすぃ〜。
今回はCGアニメでごっちんの10年後としてハゲ頭。
「大丈夫きっと大丈夫♪」「本当に台、丈夫なの?」
「いくらちゃんバブー」「ケメコ!大量発生」とだけ書かれたハガキを拡大してみたり、ブーブークッションに座ってみたり。ごっちん姫もクッションに座ってみていました。


6期メンバー観察大作戦!!!
今週は合宿の時に夏先生に「合格したら握手しよう。」と言われたので、実際に会って握手をする。「リアクション薄。」というナレーションでも「感動の再開って感じ?違うか…。」と言うれいな。
先輩達のコンサートを見学。「カッコよかったです。自分もそこに入りたいと思った。」と言う絵里。「ファンの人達の熱気って言うんですか、あれがすごくて、なんか見てたら早く踊りたいなぁとか思ってちょっと身体が動いてくるんですよ。早くステージで踊りたいなぁって。」と言うれいな。「高橋愛さんが好きなのにほとんど新垣さんばかり見てました。なんか目立っててハジけてる。」とさゆみ。


河童の花道
つじっぱの様子がおかしい。「すき。きらい。」と花占いをしているつじっぱ。ナレーションが『北の国から』調に「なぜかそこにはいつもと違うつじっばがいたわけで…。」(ア〜ア〜アアアアア〜ア〜♪)タイトルも『沼の底から'03初恋』に変わっている。
「あれ〜?もしかしてつじっぱ、恋してるんじゃ〜?」とまりっぱ。「恋するとねぇ、せつなくなって胸が痛くなるっぱよ〜。そしてボーッとしたり思い出してニヤリとしたりするっぱよ。」とまりっぱが言うとニヤリとするつじっぱ。(スタッフが「OK。」と言うと照れたり「キモ〜。」と言うつじっぱ。)

つじっぱが好きになったのはカエルのケロ夫君(38)。「こういう時はちゃんと告白した方がいいよ。」と言うまりっぱ。「告白って?」とつじっぱが聞くと「こういう時はやっぱりラブレターがいいっぱ。」とすすめるまりっぱ。「ラブレターなら書いたケロ。」とつじっぱがラブレターを出すとまりっぱが読んでみる。「焼きそばより、焼肉より、じゃぶじゃぶより、イカメシより、ケロ夫君のことが好きです。つじっぱより。」と言う内容に「ケロ夫君食べられそうっぱね。」と言うかごっぱ。
「直接自分の気持ちを言った方がいいんじゃない?」とミカっぱが言うと「自分の気持ち〜。でもフラれたら…。」と言うつじっぱに「当たってくだけろっぱ。」「応援しているっぱ。」と送り出してやるカッパモニ。達。

低いテンションで帰ってきたつじっぱ。「どうしたの?」「はっ!振られたんじゃ…。」と言うまりっぱ達。「ピーマン、ニンジン、ナスのへたより嫌いだって…。ウワ〜ン私なんて、ナスのへたより下なんだぁ…。」と落ち込むつじっぱ。「男なんかたくさんいるからね。」「男なんかシャボン玉。」と慰めるまりっぱ達。
ところが数日後。またもや恋に落ちるつじっぱ。今度の相手はスポーツ紙に載っていたプロレスラーの『河童小僧』だった…。「しみるねぇ〜。」「恋してぇ〜。」と言うカッパモニ。達。


ハロプロニュース
「(ギターを弾きながら)1,2、1,2,3,4。最近のオイラは社会の迷惑。ポスター作れば、すぐに盗まれ。サイン会をやれば、人が溢れ。街を歩けば。渋滞が起こる。いつもいつもゴメンな、みんな。だってオイラは…チャーミーだから!!…はぁ、ちょっとやりすぎちゃったかしらね。テレビをご覧の皆さん。許してね。どうも〜。チャーミー石川です。」

今週は2/19リリースの『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』の話題から。「私もあんまり記憶にないんですけどね。」とねえさんが言うと「保田さんは知ってました。」と言うチャーミー。「あの娘と一緒にしないで下さいよ。彼女はホントはちょっと年上だったりするんですよ。精神年齢はガンとダントツ行ってますけど。」と言うねえさん。

『ミニモニ。じゃムービー』のサウンドトラックが2/19にリリースの話題の時にはラブリーが「ニャ〜オ。ニャ〜オ。」と鳴きながらネコの格好で登場。先週が『仔犬ダンの物語』…イヌということで、今週はネコのようですが「ニャンでネコなのかは…ツッコまんといてください。」と言うラブリー。ねえさんが「ラブリーのためにセットが増えているんですよ。ということはこれを一押しで楽しんでくださいっていうコーナーになるんじゃないかなぁ。って。」と言うと「なるほど…。」とチャーミー。ネコラブリーが近づくと「イヤ〜かわいい〜。」と言うねえさん。

あややの『Yeah!めっちゃライブat中野サンプラザ』DVD&ビデオリリースの話題でも「イヤ〜ン。もうかわいい〜。」と言うねえさん。「今週はこんなところですかねっ。私もネコを着るとかわいいって言ってもらえるんですかねっ。」とすっかりスネるチャーミー。「私女の子として高橋愛が好きかも。チャーミーも好きだけど。」とねえさんが言うと「チャーミー"も"って言った。」とふくれるチャーミー。ラブリーに「大丈夫だってぇ。私好きだからぁ。」と情けをかけられる。


今週もカントリー娘。のメンバー募集の告知がありました。第1次書類審査の締切は2/28。第1次に合格した人にだけ3月中旬に2次審査の内容が知らされるそうです。
戻る