2/9ハロモニ
今週は久しぶりの『ラストフレーズを歌っちゃダメダメ2003』(最高3フレーズまで唄って次の人に交代する)今回は娘。以外にもハロプロメンバーの曲も登場します。罰ゲームはガス噴射&3つの箱の中から一つ選ぶというものです。
一曲目は『ここにいるぜぇ!』よっすぃ〜のの、あいぼん、まりっぺ、麻琴、りかっち、あさ美、かおりん、なっち、里沙、愛の順。最後のプレーズを歌ってしまったのはあさ美ちゃん。ガス噴射を浴びた後にノニジュースというハワイの果実『ノニ』を絞ったジュースを飲む事に。かなり臭いようです。

二曲目は『Yeah!めっちゃホリデー』『Shall we love』『恋のやじろべえ』『東京美人』『アイ〜ン体操』メドレー。ここからねえさんも参加。ラストプレーズを歌ってしまったのは調子に乗って多くフレーズを歌ってしまったのの。選んだ物はカツラ&メガネ。今回の収録中はつけていることに。

三曲目もハロプロメドレー。『ボーイフレンド』『アイ〜ン!ダンスの唄』『The美学』『BYE BYE最後の夜』『お菓子をつくっておっかすぃ〜!』『手を握って歩きたい』。ラストフレーズを歌ったのはねえさん。選んだ罰ゲームは黒子が糸状に出てくるスプレー。他の箱に入っていた黒子がねえさんに節分用の豆を投げつけて、逆にねえさんに投げ返されていました。

コント
今週はバス停。中澤先生がバス停で財布を見つける。「届けなきゃねぇ。」と言っていると、先生の中の悪魔(よっすぃ〜)が出てきて「取っちゃえ。取っちゃえ。誰も見てないよ。ネコババしちゃえよ。食べちゃおうかな?…ちょっと腐りかけてる。」と言う。「腐りかけてる?…取っちゃおうかなぁ〜。」と思う先生。そこに今度は天使(りかっち)が「取ってはいけません。たとえ誰も見ていなくても、たとえもうすぐ三十路でも、たとえ結婚出来なくても、警察に届けなくてはいけません。人のものを取ったらダメよ。じゃないと一生独身よ。」と言うと「何だか最近言いたい事を言うようになったわね。やっぱり交番に届けよう。」と思う。すると今度は五郎さん(麻琴)が登場。「純、蛍。今父さんは困っています。ゆきこおばちゃん。…ただのおばさん?どうしたんだ〜い(と言いながら先生に近づく)?ただのおばちゃんかい?純〜。蛍〜。…財布落としたんですけど。」と言うので、先生が持っていた財布を見せる。それを受け取って「東京にもいい人がいたよ〜。富良野に帰ろう。ル〜ルルルル。」

愛ちゃんが望遠鏡で何かを探しながら出てくる。「どうしたの?」と先生が聞くと「財布落としちゃったんです。」と言う愛ちゃん。どうやらさっき五郎さんに渡した財布は実は愛ちゃんのものだとわかる。「どうする?追いかけるか?あまり会いたくないんだけど。」と先生が言うと二人で五郎さんを追いかける。

安倍かわもち君が出てくると、ケメ子が風邪をひいたということでマスクをしたまま声を出さずに登場。ケメ子が抱きつくと「風邪がうつるでちゅ。」と拒否される。「こんな状況でも夫婦漫才しなくちゃ。」とかわもち君が言うと、そこに工藤静江(かおりん)が赤ちゃんを抱いて出てくる。工藤さんに漫才を見てもらうことにするかわもち&ケメ子。
ところがケメ子は話せないのでセリフを書いた紙を出して漫才をする。かわもち君は手にセリフを書いてそれを見て漫才をしていたので噛み合わず。感想を聞いてみると「言えないのよ〜♪…つまんない。」と答える静江さん。

かわもち&ケメ子がネタを作っていると、そこに五郎さんが再び登場。それをおいかけて愛ちゃんと先生も来る。「あ、ゆきこおばちゃん。」とまたも勘違いする五郎さん。「その財布私のです。」と愛ちゃんが言うと「これかい?せっかく拾ってやったのにそんな言い種、ひどいじゃないか…。」という五郎さんの手から愛ちゃんが財布を取ると「純。蛍。東京の人は冷たいです。…ル〜ルルルル。」と言いながら帰っていく。

河童の花道
まりっぱが『クイズ$マメオニア』に出場する事に。最高1000万円ということで、「獲ったらすきやきを食べようと盛り上がるカッパモニと「アンタ、いつの間にいたのよ。」と言われたコンガニ。
いきなりミカっぱの進行で『クイズまりっぱショック』(タイムショック)をすることで練習。コンガニが何故か白衣を着ている。
つじっぱ&かごっぱの出題で「日本の首都は?」「今、何問目?」「あなたの好みの男性は?」「あなたのセクシーなポーズは?」
「あなたの好みの男性は?」でまりっぱの「少年の心を持った人。」の答えで盛り上がるつじっぱ・かごっぱ。「そんなのいないから。」と言うかごっぱ。「教授、どうですか?」と聞かれて「実にはずかしいです。」と答えるコンガニ。
まりっぱにはトルネードカッパスピンで罰ゲーム。

「これじゃ1000万円獲れない。」と話し合うと「あの番組はライフラインで一問だけ電話してもいいっていうルールがあるんだから。」と言うまりっぱ。それを聞いて余計に1000万円への夢が膨らむつじっぱやかごっぱ。

『クイズ$マメオネア』にまりっぱ登場。司会はまめもんた(ニイガニ、里沙)。「アイドル松浦亜弥のニックネームは?」、最終問題が「ミニモニ。のメンバー、矢口真里、ミカ、加護亜依、そしてもう一人は?」でまりっぱはライフラインを使う事に。家で待機していた他のカッパモニとコンガニがあわてて「誰が出るか?」でジャンケンしてつじっぱが出ることに。ところが手を滑らせて受話器を落として切ってしまう。これで100万円ゲット出来ず。

落ち込むつじっぱ。「変に大金があると兄弟ゲンカするもんっぱよ。」と慰めるまりっぱ。そこにコンガニが「今度の町内カラオケ大会、優勝賞金が1000万円ガニよ。」とチラシを持って来ると姉妹でチラシを取り合う。そして全員で『ロマンティックうかれモード』を歌う。

ハワイヤ〜ン娘
トロピカルミキティとトロピカルあややのハワイヤ〜ン娘。
「フラダンスにはそれぞれ意味があります。これが波(波の振りつけをするミキティ)。」「波〜?それなら美貴ちゃん、私にも出来ます。」「ほ〜。亜弥ちゃんフラダンスが踊れる?見せていただきましょ。」「はい。コンコンコンコン、キツネ。ワンワンワン、イヌ。これぞとっておき。パタパタパタパタ、ポッポ〜。」「ハイ、ハトが出ました〜。皆さん大きな拍手を〜。って誰が影絵やれって言ったんじゃい。」「ごめんちゃい。」
そしてネタの最後には「イヤンイヤン(ここはフラダンスの波の振り付け)ハワイヤ〜ン。」

6期メンバー観察大作戦!!
今回は名前を平仮名に変えた田中れいなの様子から。まだ慣れていないためか、乙女組の写真撮影でも笑顔が作れないれいな。道重さゆみも表情が固い。りかっちが一生懸命笑顔を作る時のアドバイスをしていました。
さくら組の撮影を見ているれいな&さゆみ。亀井絵里もやはり表情は固かったです。
感想を聞くと「楽しかった。」と言うれいな&さゆみ。

ハロモニニュース
「(ハーモニカを吹いてから)今日は演歌調。近頃〜ラブリーラブリーって人は言うけど〜♪、まだまだチャーミーを超える事は〜出来ないわ〜♪、だってラブリーは私の飾りでしかないのだから〜♪。だってラブリーは私が輝けるのだから〜♪、ついでにメチャメチャナマってるからぁ〜♪、『私』っていう地球の周りを回る、あ〜『月』みたいなものだから〜♪天下無敵のハイパーキャスター、チャーミー石川です。」
「ラブリーの悪口?かわいい子がかわいい子をいじめると嫌味に見えるわよ。」と言うねえさん。「それも承知なんですけど、どっかで言っておきたくて。最近、ラブリーラブリーって、世の中騒ぎすぎなんです。」と言うチャーミー。「それだけ浸透してきたってことよね?」と言うねえさんの言葉に「それは心の中でうれしいんですけど〜。」と言うチャーミー。「こいつウソツキ。」とねえさんに言われる。
今週はあややの写真集『アロハロ!』2/14リリースの話題から。ハワイロケでビキニなりまくりだそうです。写真集撮影の密着映像がDVDで近日発売されるそうです。
『仔犬ダンの物語』のサントラ盤が2/14リリース。
ごっちんの『けん&メリーのメリケン粉オンステージ』(2/12まで東京、2/20〜23が大阪公演)&あやや『ミュージカル・草原の人』(2/11まで大阪、2/15〜23が東京公演)の話題になると愛ちゃんが酔っ払いで登場。メガネをかけてネクタイを頭に巻いた愛ちゃんが「ヒック。ヒック。おぉ〜、姉ちゃん吉永小百合にそっくりだぁ。」と言ったり、ヨロヨロしたまま「あややのミュージカル、どこでやってるか知ってますぅ?」と聞くので「そのままで行こうとしてるの?」と聞くねえさん。「テアトル銀座だって。」と言うチャーミー。ラブリーはねえさんを連れて観に行こうとするので「あら?私は連れて行ってくれないの?」と言うチャーミー。「かわいい〜。こんな酔っ払いだったら大歓迎〜。」と言うねえさん。


カントリー娘。追加メンバーオーディションの告知がありました。
戻る