1/19ハロモニ
今週は迷場面・未公開映像、大放出スペシャル。早速かんでしまうねえさん(笑)
NGシーンも大公開してしまう総集編です。「河童の花道って少し悲しいところもあるんだよ。」「ガニモニ。ちょっと微妙なんだよねぇ。」と話し、「他に何かあったっけ?」とねえさん。「チャーミーのコーナーがあります〜。」とアピールするりかっち。「ラブリーと私のコーナーだよね、あれは。」とねえさん。「私と二人で作り上げてきたじゃない。」とりかっちがねえさんに言うものの、「最近、ラブリー頑張ってるわよねぇ。」と無視され、「チャーミーだってねぇ、毎回下手な唄歌って頑張ってるんだよ。」と言うりかっち。

まずは爆笑ランキング(15位〜1位の順番)。
ベストショットをポラロイドで撮るゲームの時に、ねえさんの写真が箱の中に入ってて「びっくり箱にいれるなや!」と言うシーンから。
それぞれのリーダーの体内時計で競うゲームではののがしゃぶしゃぶを食べたまくり。大喜利でのあさ美ちゃんの捨て身のねえさんネタ。ハロモニ。裁判では被告の圭ちゃんのザンゲの内容が「2002年はかわいくってごめんなさい〜。ビューティーケメ子でいってしまったなぁ、なんて。」で有罪。
つい最近の大喜利では"ひ・つ・じ"で作文を作った時のりかっちのネタ→よっすぃ〜が「ひっこんでろ。って言っているんだよ。邪魔なんだよ。」の作文ネタ。麻琴ちゃんの黒板五郎さんのモノマネ初公開シーン。ののが大喜利のあいうえお作文で「ああ、いも、うまい。」。個人戦のにらめっこ対決でなっちvsあいぼんではなっちのはじけっぷりシーン。
目隠しして顔や身体に触ったものを当てるゲームではねえさんが「皮膚がかぶれたらごめんなさい。」と言い、長靴が触れて「人間だ〜っ!」と叫ぶ目隠しされたかおりん。大きく膨らむ風船を持ってお題に合った言葉を言っていくゲームではよっすぃ〜が持っていた時に破裂するシーン。昔の大喜利でのあさ美ちゃんの捨て身のねえさんネタPART2。
りかっちの宇崎竜童さんのものまね。個人戦クイズでは早口言葉を5回言ってから答えるところで、ののが早口言葉を言った後に「問題何だっけ?」と忘れてしまう。つい最近の大喜利から、よっすぃ〜のひ・つ・じ作文で「ひえ〜っ、付き合ってるんだって保田圭と。自慢できないね。」
目隠しで物を当てるゲームでは、なっち&まりっぺが身体にぶつかるそろばん相手に「キャーッ。」「キャーッ。」叫びまくるシーン。

NG娘。スペシャル
コントではなっちが「これからスーパー行かない?タマゴがなんと○円安いのよ。」と言うところを間違える。オープニングでねえさんがかんで逆ギレ。ゴマキスズメがハケなくていい時にハケてしまい「ハケないんだよ〜。」と戻ってきたり。
『河童の花道』ではつじっぱが運動靴を買わずにきゅうりを買ってしまい「運動靴はつじっぱ一人しか履けないけど、きゅうりなら…」というセリフを間違えるシーン。まりっぱが「お母たま。」をかんだり、頭のお皿を甲羅と言ってしまったり。ミカっぱもカミカミのNGシーン。
コントではかおりんが工藤静香似で登場し、「母乳をください。」とオーダーするシーンでのNG連発。NGの度に「似てないの。ごめんなさ〜い。」と言うかおりん。


ゴマキスズメ
風邪をひいたゴマキスズメ。あいチュンが気遣う。そこにヒトミカラスがマスクをして登場。「バカは風邪をひかないって言うけどあれはウソだね。」と言うと、「あ、いつもの九官鳥さんね。」とゴマキスズメに言われて「こんにちは。こんにちは。ってなんでやねん!」とノリツッコミ。
「風邪薬を持ってきたから。」と強引にゴマキスズメに薦めるヒトミカラス。実はこのドリンク剤は24時間変な踊りをしてしまうという薬。「いいから飲めよ〜。」「また変なものが入っているんでしょう?やだよ〜。」と揉み合い。
抵抗し続けるゴマキスズメを押し倒して、「ふぅ〜。手間取らせやがって。あ〜あ、のど渇いた。」と持っていたドリンク剤を飲んでしまうヒトミカラス。当然、変な踊りを始めてしまうヒトミカラス。

投稿!笑わん姫
「想像してください。…畳の隙間に落ちている矢口真里。」「バイキング料金表。大人2000円。子供1000円。辻2万円。」「『やる気!IT'S EASY』から。大丈夫きっと大丈夫(「ほんまかいな〜。」とよっすぃ〜が合いの手)」「大物を呼び捨てにする女。…つんくっ!(と呼び捨てるよっすぃ〜)」
今回はつんく♂呼び捨てが笑わん姫にウケたようです。

河童の花道
今週はかっぱモニ。未公開映像集。
まずは一枚のふとんで揉めた時にいきなり『ガチンコ』風のナレーションに。「お前らに邪魔されずに1枚の布団に眠りたい。と本音を漏らすカッパクラブ一期生、辻。が、しかし、この後辻の身に想像を絶する展開が待ち構えていた!(ミカっぱが「つじっぱのバカッ。」とひっぱたく。)ぜいたくを言うやつは出て行け!!と容赦なく罵声を浴びせるミカっぱであった。」(ナレーターは本物の人)
正月のおせち&お雑煮もきゅうりばかり。ミカっぱが「いいダシ出てるわぁ。」と言うとまりっぱと「ねぇ。」と言うシーン。
かくし芸ではミカっぱの本物さながらのサルのものまね。
かっぱモニ。がスタジオ内を逃げまくるシーン。コントセットにいたねえさんやキッズなどのそばを通過。

NG娘。PART2
コントからはよっすぃ〜が圭ちゃんに「保険金目当てに亭主を殺したのを…」と小芝居するシーンでNG。シロガネーゼねえさん&ごっちんに対抗する圭ちゃんが「おウッドおウェッジ」と言うのを間違えたり。
『河童の花道』では救急車の音が入ってしまったり、ののが「きゅうり1本4等分。」を「4本4等分。」と言ったり。
コントは成金になったなっちを見て圭ちゃんがチラシを手にするはずが、何をするのか忘れてしまう。
ハロプロニュースでは出だしの小芝居で間違えるチャーミー。
河童の花道ではつじっぱのNG連発。「カンペをカメラの横っちょに。」と頼む映像もありました。
バス停コントに登場したシロガネーゼねえさんとごっちんの会話。ごっちんが「生まれてからおジャガーしか乗ったことない。」と言うところを「オ〜ガ〜ジャ〜でしたわ。」と言ってしまう。

ハロモニニュース
「チャーミーフラワー(←曲のタイトル)。ラップ調で今日はお送りします。(と言うとボンゴを叩きながら)チャーミーという名の花が、一輪ぽつんと生えていました。そして今日、つぼみだった花が、やっと咲き始めた。そう、18年間雨にも負けず風にも巻けず鬼にも負けず(ねえさんの方を見る)、キショいと言われ続け、やっと咲いたの!一体どんな花になるんだろう。楽しみ楽しみ楽しみ〜。さぁ、これからは私の時代よっ。世界中を、いや宇宙全部をチャーミーフラワーで満開にさせてみせるわ。レッツ、ポジティブ!by18歳ホヤホヤチャーミーでした。」
…今日(19日)になったばかりのチャーミー。「なんですか、みなさん静かですよ。みなさんテンション上げて行きましょう。」と言うチャーミー。

今週は1/21に映画『仔犬ダンの物語&ミニモニ。じゃムービー』のメイキング映像DVD&VHS発売。ねえさんの『紳士はミニがお好き!』のDVD&VHSも1/21発売(トークが面白い。と言われたそうです。)。「恐いもの見たさでお買いになるのもいいかも。」と言うチャーミー。
まりっぺの成人式&1/20誕生日の話題の時に高橋ラブリーが天使の格好で「ハッピーバースデ〜♪」と歌いながら登場。「矢口さんはぁ、中澤さんや保田さんみたいにのんベぇにならないでくださいねぇ。」と言うラブリー。「見たことあるんか?」とねえさんに言われるラブリー。
「ほら、他にもお世話になっている人の誕生日…」とチャーミーが言うと、「あ、知らんかった。」ととぼけるラブリー。「そのピアスかわいい。」とチャーミーがしているピアスのことをラブリーが言うと、「このピアス、あなたがくれたんでしょ。どこでそんなの覚えたの。」と言うチャーミー。
ちゃんとチャーミーの誕生日を祝う為にケーキが用意されていました。「ハッピバースデートゥーユー♪あ、(ローソクの火が消えてしまって)あ、消えてしもうた。」と言いながらケーキを持ってくるラブリー。「ミュージカルで『簡単に変われないよ。』ってセリフがあったんですけど…、簡単に変わっちゃったよ。」と言うチャーミー。「そうねぇ。ある意味本当に変わっちゃったよねぇ。」と言うねえさん。
戻る