1/12ハロモニ
今週は『ハロモニ体内時計選手権』
まずは、かおりん、まりっぺ、りかっち、のの、愛、麻琴が目をつぶってストップウォッチで10秒のところで押す。これで一番10秒に近いメンバーが今回のキャプテンです。結果は愛ちゃんが9秒85でキャプテン。
なっち、圭、よっすぃ〜、あいぼん、あさ美、里沙は、あいぼんが10秒07でキャプテン。
今回は高橋チームvs加護チームになります。

一回戦は『持ってけ!つるして30秒バトル』
メンバー一人に30秒間でいろんなものを身に付けさせて、その重量の多い方が勝ち。30秒はキャプテンが自分の体内時計でストップをかけます。
高橋チームは麻琴ちゃんがものを身に付け、愛ちゃんがストップをかけます。物の数が25個、タイムの誤差が1秒だったので、25-1=24ポイント。
加護チームはよっすぃ〜が身に付け、あいぼんがストップ。28個身につけ誤差が2秒、28-2=26ポイントで加護チームの勝ち。

二回戦は『歌ってメドレーワンミニッツ!ハロモニ。歌合戦』
キャプテン以外のメンバーが歌→20個あるライターから火のつくものを探してローソクに火を着ける→歌→計算→歌を1分以内で終らせます。キャプテンは他のメンバーがタイムオーバーしてしまうと低周波電流が流されます。
結果は両チームともタイムオーバーで失格。キャプテンのあいぼん、愛ちゃんが低周波罰ゲームでした。

三回戦は『2分間で食べまくれ。ハロモニ。食べ放題リレー』
そのものズバリ、メンバーが2分間で食べまくります(寿司→しゃぶしゃぶ→コーヒー牛乳→わんこそば→かき氷→ケーキ)。キャプテンの判断で1分50秒〜2分ちょうどまでで終了させることが条件です。
高橋チームは1分25秒とかなり早めで終了させてしまい失格。
加護チームは高橋チームが大声で歌う邪魔をされながらも1分52秒と条件の範囲内だったので加護チームの優勝。


ゴマキスズメ
あいチュンに歩く練習をさせようとするゴマキスズメ。おもちゃを持ち出して呼んでみると「それありきたりチュン。」と言うあいチュン。
ゴマキスズメが買い物に出かけると、ヒトミカラスが「俺が歩きかたを教えてやるよ。」とのけぞって歩いたり、欽ちゃん歩きやアホの坂田歩きをやってみせると、ゴマキスズメが帰ってきて「何教えてるのよ、このアホカラス!」と言う。
ゴマキスズメとヒトミカラスが揉めている様子を見て「やってらんないチュン。」と言うとあいチュンは歩いてどこかに行ってしまう。それを見て驚く2匹は「俺達…」「意味ないよね…。」と言う。

コント
ファミレスに圭ちゃんがいると髪の色を変えたよっすぃ〜と毎度メルヘンなりかっちがやってくる。
圭ちゃんが「スーパーでお豆腐が安いのよ。後で一緒に行かない?」と誘う。「いくら安いねん?」と聞くと「1円よ1円。」と言う圭ちゃん。「変わったなぁ。なんでそんなこと考えるようになったん?」とよっすぃ〜が聞くと「ほら、この前シロガネーゼがみすぼらしくなったでしょ?あんなになるくらいなら、安倍さんみたいに倹約していった方がいいと思うの。」と言う。
そこにシロガネーゼのねえさんが来店。旦那さんの事業が再び成功したのでいつものシロガネーゼに戻っている様子を見て「あぁ、大金持ちにもどったんや。」と言うよっすぃ〜。「うらやましいわぁ〜。」とりかっち。
「私はうらやましくないです。やっぱり安倍さんみたいに堅実にやっていこうと…」と圭ちゃんが言うと、なっちがシロガネーゼに変身して「もうスーパーでは買い物しませんわ〜。」と来店。いつもとは違う格好で店に来るとねえさんの隣りに座る。なっちの旦那さんが株で大もうけしたのですっかりセレブになったなっち。ねえさんと一緒に「私はおレモンティーをお砂糖抜きで。」と注文し、ウェイトレスのあさ美ちゃんにチップを100万円渡す。
そこになっち宅のメイド(愛ちゃん)が店に来て「旦那様が株で大失敗されて一文無しになってしまいました。」と伝える。それを聞いたなっちはあさ美ちゃんにさっき渡したチップを返してもらおうとしてついでに財布まで持っていってしまい、店の外まであさ美ちゃんに追いかけられながら逃げて帰ってしまう。


河童の花道
「ザリザリガニガニザリガニガニ、チョキン。」と言いながら全身赤い衣装で歩くあさ美&里沙の映像からスタート。
かっぱモニ。は、「カッパモニ。もバラ売りの時代」なのか、つじっぱが『ひ辻』で活躍しているのを見て(今週、つじっぱ休み)、「みんなはどんなことやってみたい?」と聞くまりっぱ。
「私はお姫様かな。」と答えるかごっぱ。「あぁ、志村けんさんのね。」とまりっぱ。「そうそう。バカ殿と一緒にアイ〜ンって…違うってば。ドラマなんかでやってみたいなぁ、なんて。」と言うかごっぱ。
「まりっぱ姉ちゃんは?」とかごっぱが聞いてみると、「私はこのルックスでしょ?だから、モ・デ・ル。」と答えるまりっぱ。「えっ!?」と固まるミカっぱとかごっぱ。それでも構わずまりっぱはモデルのウォーキング。
「ミカっぱは?」と聞かれて「私は得意の英語を使って…ボブ・サップと対決するの。カカッテキヤガレ〜。」

かっぱモニ。のご飯の時間。つじっぱがいないのでキュウリを3等分にして食べていると、「そのご飯、待ったザリ〜。」「待ったガニ〜。」という声が。あさ美&里沙が「ザリザリガニガニ…」と家の中には言って来るが食事に夢中のかっぱモニ。は聞いていない。
無視されて「…帰るか。」と寂しく帰ろうとしていると、ミカが気付いて「あ、ザリガニ。」、それを聞いて「遅いよ〜。」と言う二人。
「あれ?紺野とお豆ちゃんじゃないの?」とまりっぱが言うと、「実は新垣と紺野はザリガニだったんです。」と言うが「揃ってないよ。」とツッコまれる。ちなみにニイガニ(里沙)が兄、コンガニ(あさ美)が弟。
「二人がザリガニである証拠を見せて欲しい。」とまりっぱ。「それじゃ…、ねぇ、コンガニ?」と呼ぶニイガニ。「何?」とコンガニが近づくと「エイッ。」と手(はさみ)を叩くと「ピチピチピチッ。あぁ、ビックリした。」と小刻みに飛びながら後ろに下がるコンガニ。

「このコーナーを乗っ取る!来週からザリガニの花道になるガニ。」と言い出すガニモニ。そこで今回は「あいぼんゲーム」で対戦することに。ジャンケンで買った方があいぼんポーズ(加護ちゃんです、アイ〜ン、ひなまちゅり)をして、二人とも同じポーズになったらジャンケンで買った方の勝ち。
結果はかごっぱvsニイガニ、ミカっぱvsコンガニはあっさりかっぱモニ。の二人が勝利。
寂しく帰ろうとするガニモニ。の二人を手を叩いて驚かすと、「ピチピチピチ」と言いながら後退りで戻ってくるガニモニ。の二人。

投稿!笑わん姫
今週から始まる新コーナー。姫(ごっちん)を笑わせるコーナー。執事(なっち)に呼ばれた賢者(まりっぺ、よっすぃ〜)がキノコをモチーフにした衣装でハイテンションな登場。この二人が投稿されたハガキを読みます。
「鼻毛のアン」「街で募金する中澤裕子」「鼻からケメ子」「1,2,3、シーッ。」「みなさ〜ん、便器ですか〜っ!」
最後にはまりっぺ&よっすぃ〜がごっちんの笑い方を本人の目の前でやっていました。
なっち爆笑の隣りでツンとすましていたごっちん。姫は「鼻からケメ子」と賢者二人の笑い方で少し笑ったので、この2作品には『きのこばっぢ』がプレゼントされます。


ハロプロニュース
「ついにここまで来ました…。今日は私にとって最大のチャンス!チャーミーさんには悪いケド、この席は私がいっただきます。オイッス!ハロプロニュース二代目キャスター高橋ラブリーです。」
今週は高橋ラブリーがキャスター席に。ねえさんの推薦で実現しました。「あなたがこの席に来るの楽しみにしてたの〜。だって最近頑張ってるし〜。なんか新鮮ね。」と言うねえさん。
今週は1/16に『亜弥のDNA』のDVD&VHS発売の話題。『アイドルをさがせ!』で放送されたあやや主演のミニドラマです。
ここでピンクのうさぎが出てきて、『あややは来月からミュージカルでも頑張るぞ。」とプラカードを持ってスタッフに運ばれてくる。
すぐに去ったピンクのうさぎがホワイトボードに「ちょっとまて。」「もっとウサギをいじって。」「誰かわかってるでしょ?」と書いて見せるので、「何?誰?」「里沙ちゃんやろ?」と言うねえさんとラブリー。ウサギがジタバタして頭を取るとやっぱりチャーミー。
「カメラに写ってるで。かわいい顔せんでええの?」とねえさんが言うと表情を作るチャーミー。「私もそこに座りたいの〜。」「これだけが生きがいなんです〜。」と首から下はウサギのままジタバタするチャーミー。するとあっさり譲ってくれるラブリー。「今度また奪い取ります〜。」とラブリーが言うと「よし、望むところだ。」と言うチャーミー。


番組の最後はゲームで勝った加護チームがごほうびに1分間たべまりく。それを見て負けたチームの麻琴ちゃんがウルウル。構わず食べまくる加護チーム。
戻る