9月23日
今週は『爆笑!名場面集』。かみまくりのかおりんの映像からスタート。
問題:「スリッパ、ほうき、ハサミ、長靴の中で仲間外れは?」
圭ちゃんが「ほうき以外は穴が二つある。」、あさみが「スリッパ以外は作業で使う物。」、りかっちが「ハサミ以外は頭を叩ける。」と回答。(答えはハサミ。ハサミは"切る"もの、他は"はく(履く・掃く)"ものだから。)

問題:「ハロプロ運動会で圭ちゃんがかおりんやなっちを抜いて先頭を走っていたのに勝てませんでした?それはなぜ?」
あさみが「逆走していた。」と回答した後に、りんねが「それはリレー?」と聞くとかおりんと石井さん表情が固まる(笑)
圭ちゃん正解の後に、りんねが「ムカデ競争だった。」と回答。
(答えは「リレーだったから。」りんねは「リレーを500m走とかと勘違いしていた。」と発言。)

問題:「1枚の紙に1円玉がピッタリと通る穴が中央にあいています。さて。この穴に1円玉よりも大きい10円玉を通すには。どうすればいいのかな?」
ハロプロキッズ4人とののが出演した週。この問題はキッズの4人が正解して、ののがカンニングしようと試みたりして、結局一人だけ出来なかった問題です。
(答えは、紙を三角に折って10円玉を入れ、端を引っ張るようにすると、10円玉を通すことが出来ます。)




戻る