11/22Mステ
オープニングで「後藤真希です。」「松浦亜弥です。」「藤本美貴です。」「ごまっとうです。(と言って一瞬だけ首を左に傾ける)」という挨拶をしてタモリさんに「決まってるの?」と聞かれていました。「今日は(首を)左にしたい気分だったので。」とごっちんが言うと、「裏で小声で練習していたのはこれなの?」「何言ってるのかなぁ?って思ったんだけどねぇ。」と言われていました。

タモリ「ごまっとうは3人でやってみてどう?」
ミキティ「3人でやってみて・・・楽しいですね。」
あやや「みんなソロなんで、私とか美貴ちゃんとかずっと一人だったじゃないですか。だから楽屋がにぎやかなんですよ。」
タ「あ〜、そうか。楽屋さびしいんだ。」
あ「さびしい・・・」
ミ「一人の時ですか?」
あ「・・・こともないんですけど、なんかにぎやかですね。」
ごっちん「にぎやかだね。」
タ「なんかお菓子が散乱しているみたいな気がするんだけどね。」
ミ「いや、でもお菓子担当は亜弥ちゃん。」
あ「ちょ、ちょっと待って。えぇ〜。」
ミ「お菓子担当っぽいところがありますね。」
ご「(あややに)私はあまり食べていないよね?」
あ「『食べる?』って聞くと食べる感じ。」
タ「あ、そう。自らはすすんでは食べない?」
(3人とも頷く)
タ「3人で何話しているんだ楽屋で。」
ご・あ「楽屋で・・・」
ご「家のこととか・・・」
タ「家の事?」
ご「家族がこうちゃらとか、どうちゃらとか(笑)、あとは普段どこに行く?とか、ご飯何を食べてる?とか。」
あ「世間話ですね。」
ミ「はい。」
タ「世間話か。黄色い笑い声が聞けたりするんだろうね、『中学行ったの、アハハ〜。』とか。・・・なんだかなぁ。スイマセン。趣味が妄想なもので。この"ごまっとう"というのはリーダーっているの?」
あ「リーダーっていうのは特に決まっていないんですよ。でも、3人それぞれが自分に自身が持っていて、それが30%、30%、30%というんじゃなくて、みんなでポーンって出られればいいな〜、みたいなねぇ。」
タ「ということは全員で300%ってことだな。」
ミ「そうですね。」
あ「はい。」
タ「あぁ〜、いいね。なんか、メンバー同士いびり合いとか無いの?大丈夫なの?」
3人「いびり合い?」
タ「私が一番きれいだぞ。みたいな。」
ご・ミ「(二人ともあややを見ろ。あわてるあやや。)別にそういうのは無いですけど・・・」
ミ「無いですけど、亜弥ちゃんがいつも鏡を見て『私ってかわいいよね?』みたいなことを聞くんですよ。ほぼ毎日。」
タ「ろくなヤツにならないぞ。」
ミ「しかもこの前、家に遊びに行ったんですよ。そうしたらいきなり炊飯器の釜をを出して水を入れて『洗ってぇ。』って。えぇ?って。取り合えず洗って・・・」
タ「洗ってやったのか?」
ミ「ええ、洗って、次にお米を入れて『研いでっ。』って言われて・・・」
あ「違うんですよ〜。」
タ「何でも許されると思ってるのか?」
あ「いや、そうじゃなくてぇ〜」
タ「それは俺がやりましょう。いっくらでもやってやる。」
戻る