10/28HEY!×3
モーニング娘。が他の番組でも着ている衣裳でトークに登場。
12人になってから初めてのHEY!×3出演。『一問一答意識調査』というテーマですでに回答した答えを基にトークをしました。
『最近ムカついたことは何ですか?』という質問に、ののが「学校の給食当番の人だけ量が多い!なんでだよ。」という回答。「そんな食べたい?」と聞かれると、「お昼が一番入るんですよ。」と答えるのの。

『こんな夢のアイテムが欲しい!!』では、かおりんが「パーマンのコピーロボット。自分の代わりにいろんな事を体験して欲しい。」
「私の青春はモーニング娘。だったから、普通のいろんなことを体験して欲しい。」と言うかおりん。「コピーロボットには仕事をさせるんじゃないのか?」と聞かれると、「私はこっち(娘。)の方が大事だから。」と言うかおりん。
同じ質問で圭ちゃんは「透明人間になれる全身タイツが欲しい。いたずらしたいから。」
「メンバーが私生活でどんなことをやっているのか、どんなことを言っているのか興味があるから。」「ちっちゃい子たちが『あのオバハン。』とか言ってるかもしれないし。」と言う圭ちゃん。

『生まれ変わったら○○になりたい。』では、麻琴ちゃんが「大きな入道雲。」
「風に乗って世界に行ってみたい。」と麻琴ちゃんが言うと、「君、成績表低かったでしょ?"しっかりしましょう"って書かれてるでしょ?」「彼女はデビュー当時、鈍器のようなもので頭殴られた?」と言われていました。

『自分のセールスポイントを一つあげるとしたら何ですか?』には、あさ美ちゃんが「多分、ジャンピングスクワットが一番長く出来る!」と回答していたので実演。70回くらいは出来るそうです。
同じ質問に里沙ちゃんは「まゆ毛!自由自在に動きます。」と答えたので、これも実演。半分くらい目つきが悪くなっていました(笑)

『大ピンチの時、○○を持って逃げます。』に愛ちゃんが「携帯、まんが、タオル&マクラ(愛用のやつ)」と答えた愛ちゃん。やっぱり訛りをいじられる愛ちゃん。「携帯は枕元に置くものじゃないですかぁ。」「タオルとマクラは小学校一年の時からおばあちゃん家から持って来たのがあ…」とマイペースで話すので、「お前、一つコーナーあげるわ。」と言われていました。
まりっぺは同じ質問に「米と犬。」
「一週間くらいお米だけでもつくらい好きなんで。米とペットの犬を持っていくんです。」とまりっぺが言うと、「犬も最後に使えるしな。」と言う浜田さん。
りかっちは「お守り。なんか守ってくれそうだから。」
「大ピンチの時って、追いかけられている時かな?って思ったんですよ。」とりかっちが言うと、「もしお守りに効力があるなら、まず追いかけられないですよ。」とツッコまれる。
なっちは「とんかち。」
「私は闘わなきゃいけない時のピンチかな?って思ったんですよ。だから、とんかち…アイテムみたいな感じ?」と殴る仕草をするなっち(笑)

『地球最後の日にあなたは何を食べますか?』という質問に「こおり。」と答えるあいぼん。
「カレーにしようか、ご飯にしようか考えたんですよ。いつも寝る前にこうやって(手にジュースを持って)氷を入れてお茶とか飲んでいるんですけど、カレーやご飯は味があるじゃないですか。だから氷。」と答えると、なっちが「敢えて、味の無い氷で〆たい。ということなんですよ。」と通訳。「ありがとうございます。」とあいぼん(笑)
よっすぃ〜は「タン塩をサンチュで食べる。」
「やっぱり最後には好きなものを食べたいじゃないですか?最近、タン塩が好きなんですよ。」

この他に、メロン記念日がクイズコーナーに出演していました。

戻る