10/14笑う犬の太陽
『歌う犬ゴールデンヒッツ』というコーナーにまりっぺ登場。
まりっぺと花咲満太郎(名倉潤)、あずき(南原清隆)が司会の地域限定の音楽ランキングを公開するという形式で毎回ゲストが登場。
今週は京都太秦で聞いた歌いたい曲ベスト10(笑)
ゲスト一組目はZONE。ZONEのメンバーよりまりっぺの方が年齢が上だと知って「同い年くらいだと思ってた。」と言うまりっぺ&ZONE。『secret base〜君がくれたもの〜』に合うPVを番組で特別に作ったということでそのPVの監督をやったロベルト本郷Jr.(堀内健)が出てきて「外国人男性が日本の家庭にホームステイした時の一夏の思い出を映像にした。」と説明。しかし、バラエティ番組なので歌いながらPVを見たZONEが笑ってしまう。男の子(ホリケン)と仲良く虫を取って、お姉さんとキスをして、お母さんと超えてはいけない一線を超えてしまい、お父さん(名倉)とも一線を超えてしまう。という途中からオトナな内容の映像。

二組目のゲストはソニン。「合コンしたことあります?」と聞かれて「ありますよ。知らない異性がいたらそれでもう合コンなんですって。友達が知らない異性を連れてきて『あ、どうも…。』でも合コンになるそうですよ。」と言うソニン。
歌の時にはおじいさん風のカツラを被った原田泰造と二人のおじさんのコーラス隊『ウェイウェイ隊』がレスリングジャージを着て登場し、「ウェ〜イ。」と言う去っていく。これが何度も続く。そのうち一人のおじさんがソニンをじっと見ているので原田さんが注意すると3人で揉めてしまう。
「何ですか、今の?」とソニンが聞くと「どうでしたか、コーラスは。」と花咲さん。「コーラスだったんですか?」とソニン。

三組目のゲストは今週の第一位『Love Somebody』の織田裕二…かと思いきや、時代劇俳優・大嵐浩太郎(内村光良)。「この前やった『ひとり踊る大捜査線』が家族に大人気でね。」と言う大嵐さん。「組織票なんじゃないんですか?」とあずきが聞くと「いや、組織票なんかじゃありません…。」とキョロキョロしだす大嵐さん。「思い切り目が泳いでるじゃねぇか。」とツッコむ花咲さん。めげずに織田裕二、いかりや長介のモノマネをすると「似てない…。」とZONEに言われて「ゾーン」「ソニン」と言う大嵐さん。
そして大嵐さんが歌う『Love Somebody』。英語の発音無視、メロディ無視、刀を振り回し倒れて、納得した顔で戻ってくる大嵐さん。

最後はまりっぺが「ZONEのみなさん、ソニンちゃん。これに懲りずにまたいらしてくださいね。それではまたお会いしましょう。さよ〜なら〜。」
戻る