9/27Mステ
今回は『視聴者が選ぶベストソング100』というスペシャル番組にタンポポが出演。
『ベストソング100』には、100位『ザ☆ピ〜ス!』、38位『LOVEマシーン』

りかっちが「(82位の)『Runner』という曲は私達が小学生時代に運動会で流れていた曲思いで深いですね。」「(憧れの人に会ったことはあるか?という質問に)初めてつんく♂さんに会った時はびっくりしたんですけど、あの当時のまゆ毛を想像していたんですけどまゆ毛が普通だったんで、少し安心しました。」
あさ美ちゃんが「(74位)ZONEさんの『secret base』は北海道から転校してきた時の気持ちですごいキューンときて、好きな曲です。」
里沙ちゃんは「(38位)『LOVEマシーン』は小学校の時にバスケットのクラブに入っていて、クリスマス会の時にみんなで覚えて踊りました。」
タモリさんが「(『LOVEマシーン』が、りかっち達が加入する前の曲と聞いた後に)モーニング娘。って社会に貢献しようとしているんだよね。不景気な時にこれだけ能天気な曲を出すんだから。モーニング娘。は元気だぞっ。みたいな感じがあってねぇ。…まだ効果は出ていないみたいだけど。」

タンポポの4人があげていたベストソングは、りかっち…『Depend on you』(浜崎あゆみ)「すごく好きで、オーディションの時にも歌わせていただいたんですけど、あともう一曲、つんく♂さんと浜崎さんがデュエットした曲も大好きなんですよ。」
柴田…『ガッツだぜ!!』(ウルフルズ)
あさ美…『オレンジ』(SMAP)
里沙…『LOVE涙色』(あやや)「これはオーディションの合宿の時の課題曲で、すごい一生懸命覚えた曲です。音程が外れると注意されたので思いで深い曲ですね。」

戻る