9/26とくばん
タンポポ出演。
新編成になってから初のゲスト出演となったので、まずは自己紹介(貴さんの隣りから順に)。
あさ美「タンポポの紺野あさ美です。最初タンポポに入れるって聞いた時は『…あぁ〜。』ってすごいビックリしたんですけど、すごいうれしいので精一杯頑張ります。」
りかっち「タンポポの石川梨華です。また頑張ります。よろしくお願いします。」
里沙「タンポポの新垣里沙です。私にとってのタンポポは大人っぽい。というイメージがあったので、大人っぽくちょっとでも見られるように南の島に行って日焼けしてきました。よろしくお願いします。」
柴田「タンポポの柴田あゆみです。メロン記念日では最年少。タンポポでは最年長で姉御の柴田として頑張っています。よろしくお願いします。」

貴さんが「旧タンポポはどうしたの?」と聞くと、うたばんのスタジオ内の別室に、タンポポを卒業したかおりん、まりっぺ、あいぼんが待機。3人も登場。
新編成になったタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。のメンバー相関図が用意されていて、まりっぺがハロプロキッズとユニットを組むことや、ごっちんが(放送日には)卒業した。という話に、「何?保田は死んだの?」と言う中居君。貴さんが「何言ってるの。女優さんになったんだよ。」ここで2002年正月にTBSで放送された『新春LOVEストーリーズ・伊豆の踊り子』から圭ちゃんが頬を叩かれるシーンが。

『もう、訳がわかんなくなってきたね。」と言う貴さん。「中居君。最初のメンバー覚えてる?黒江とかいたのよ?(黒江=彩っぺのこと。同じ日にかおりん=ジョンソンに。)」
MCの二人には画像付きでタンポポの歴史を説明された紙が渡されていて、それを見た貴さんが「これ誰?」と1stシングルのジャケットのまりっぺを指す。「それ、オイラですよ〜。」とまりっぺ。
次に番組スタッフが編集した『タンポポの歴史』というビデオを公開。'98.11.17初登場。この時にまりっぺが「前パラっておいしいんですか?」と聞いて、パラフィン紙を噛むシーンが。ここからうたばんでのタンポポにいろんな試練が。美術打ち合わせに出席したり、カメラ倉庫で弁当を食べたり、大道具さんの仕事を手伝ったり、今のソニン(EEJUMPの時から)と同じような体験をすでにしていた映像。
'00.7.20、りかっち、あいぼん加入後初登場。『乙女パスタに感動』の歌収録の時に、散々いろんな特殊効果をやられて、歌にならなかった時の映像。
かおりんが『タンポポ命』『タンポポでオリコン1位』を高らかにトークする映像。そして、3人がタンポポ卒業。という〆が終わると、中居君が「矢口はムチムチしていましたね。」

今回の新編成になってからのタンポポの歌収録に際して、4人で手をつないでいた様子を貴さんが見て「タンポポになっちゃうとヤバイわよ。っていうのがあるんでしょうね。手をつないて『気合入れていけよ。』みたいな。『このままじゃヤバイわよ。ジョンソンみたいになるわよ。』みたいな。」
「そんなこと言ってないですよ。」とりかっち。「こうやって(手をつないで)4人で『BE HAPPY〜!』って。」とやってみせると、「かわいい〜。」と言う貴さんは、「そういうことやってなかったろ、旧タンポポじゃ。」と言うので、「やってましたよ。」とかおりん。旧タンポポの4人で「あららららららら〜。」とやると、「何、それ。おでかけですか、レレレのレ。みたいだぞ。」と言う貴さん。
(ここで歌収録。)

この日の放送では、あややも出演。
あややと美貴ティが仲がよくてよく携帯で話していたり、たまに焼き鳥食べに行ったりしている。という話をしていると、『美貴ティ裏一推し』の貴さんがメモる一面がありました(笑)

戻る