9/26みなさんのおかげでした
『食わず嫌い王選手権』(なっち)

なっちは貴さんと一緒に登場。対戦するのはバルセロナオリンピック金メダリスト、柔道の吉田秀彦さん。
なっちが食べる料理は、サーモンのにぎり、うな重、グリーンカレー、黒豆。吉田さんがラム肉のソテー、とんこつラーメン、ゴーヤチャンプルー、かにみそ。
この中の一品が嫌いな料理なので、相手の嫌いな料理を当てるゲームです。
ゲストが持ってくるお土産として、なっちは自宅で作ったコロッケと芋もち。
吉田さんはお土産として、カムジャンタン鍋という料理と貴さんに柔道着(シドニー五輪で使っていた黒帯付)。

なっちはグリーンカレーを食べた時に、「上京してタイ料理屋さんに連れて行ってもらった時に、『こんなおいしいものが世の中にあったんだなぁ。』って思った。食事をしておいしいなぁ。とか、幸せだなぁ。って思うことって大事じゃないですか。」
これ以外に、「かおりんと産まれた病院が同じだった。」と言う話したり、うな重が嫌いだと思われて、「裏返して(皮が付いている方にして)食べて。」と指示されたり、山椒をサンショウウオと言ってしまったり、「北海道にはゴキブリはいないけど便所コオロギはいます。」
なっちが嫌いな料理はうな重。「これは泥の味がするんですよ。沼とかを食べているみたい。」
吉田さんはラム肉でした。

戻る