9/26みなさんのおかげでした
『モジモジ君HYPER』(のの、あいぼん)

ののとあいぼんは銀色の全身タイツに頭のところが髪のお団子が出るように穴が二つ開いていて、ミニモニ。っぽい白とオレンジのチェック柄のベスト&ショートパンツ(のの)、オーバーオール風でパンツは丈が短い(あいぼん)衣裳で『モジ辻』『モジ加護』として登場。

今回とんねるず、のの、あいぼんがやったのは『フジテレビ社内借物競争』
ののが借りてくる物は『芸能人の番号がメモリーされている携帯電話×3台』、あいぼんは、『芸能人が家族にいる社員』を連れて来ることに。
ちなみに貴さんは『現金100万円』、憲さんは『出世しそうな人』。最下位は罰ゲームです。(ののとあいぼんだけチェック・笑)

あいぼんはフジテレビ社屋の2階に行き、「芸能人が家族にいる…何て言うんですかぁ、社員ですかぁ。を、探しているんですけどぉ。」と聞いてみると、13階の制作センターというところを教えてもらう。

その13階の制作センターにはすでにののがいて、いろんな番組のスタッフに聞いてみようとする。途中で自分のポスターが棚に貼ってあるのを見つけるのの(笑)
まずは『ごきげんよう』のスタッフ。『あっぱれさんま大先生』のスタッフも兼ねている人に「さんまさんの電話番号を教えてもらってもいいですか?」と聞くのの。「さんまさん、知らないんだ。」と言われて「それじゃ、小堺さん・・・。」と聞くが「小堺さんも知らないんだ。」と言われてしまう。

あいぼんが13階の制作センターに到着。すぐ近くにいる社員の人に聞いてみるが「ん〜、知らない。」と言われてしまう。
ののは『みなさんのおかげでした』のプロデューサーに会って、その人の携帯に美川憲一さんの番号があることを見つけると、その携帯を取って「借ります。」と持っていってしまう(笑)
あいぼんは制作センターで別の社員の人に芸能人が家族の社員がいるかを聞いてみると、「奥さんが元おニャン子…新田恵利って知ってる?」と教えてもらう。「あぁ、知ってる〜。」と言うあいぼん。他にも広報にかまやつひろしさんの息子さんがいることも教えてもらう。
16階のの営業局に着いたあいぼんが「新田恵利さんの旦那さんを探しているんですけど…。」と聞いてみるが出張に行っていると聞いてのけぞる(笑)、対象をかまやつひろしさんの息子さんに変更。

スタジオには一番最初にののが携帯電話一台を持って戻ってくる。メモリーされている番号の本人が出たらOK。留守電、間違い、有名人でなければアウト。まず最初に美川憲一さんに司会進行の伊藤アナがかけてみると本人が「もしもし〜?」とお馴染みの口調で電話に出てくる。残り2台を探しに行こうとした時に現金100万円を持って貴さんが戻ってくる。1位が貴さん。

あいぼんは11階の広報局に。ここで「かまやつひろしさんの息子さんを探しているんですけどぉ。」と聞いてみると、聞いた相手がその息子さん。しかし、「これから会議があって、すぐそこで始まってしまうんですよ。」と断られてしまう。そこで息子さんが「事業局に(ピー・音声編集)さんの息子がいるから、そこに行ってみるといいよ。」と教えてもらう。

ののは残り二つの携帯電話を探しに12階の編成部に。そこで小泉今日子さん、鈴木杏樹さんの番号を知っている社員さんに携帯を借りる。…というか、「30分後には返します。」と言っても渋る仕草を見せるので、ひったくるように「借ります。ありがとうございました。」も持っていってしまう(笑)

あいぼんが17階の事業局に着き、「(ピー)さんいますか?」と聞くと、「いないねぇ。」と言われてコケる(笑)24階のレストランでご飯を食べていると聞いて向かう。
間接照明で少し暗いレストランで「(ピー)さんの息子さん、いますか?」と聞く。

ののは11階のスポーツ局に行く。「あの〜、初めまして。サッカー選手の中田さんやベッカムさんの電話番号を知っている人っていますか?」と聞く(笑)

あいぼんは(ピー)さんの息子さんの手を引っ張って廊下を走る。
スタジオに到着したあいぼん。連れて来たのは俳優の宇津井健さんの息子さん。あいぼんが2位に。
そしてののが携帯を持ってきて、小泉今日子さんの番号にかけると留守番電話。別の携帯のメモリーからラモス瑠偉さんにかけると出てきたので、伊藤アナがののに変わると、「ラモスさんは有名ですか?」と聞く(笑)「有名じゃないよ。」とラモスさんが答えると、伊藤アナが焦って「ラモスさん有名です正解〜!」と仕切ってしまう(笑)
小泉今日子さんのメモリーされた携帯から今度は鈴木杏樹さんにかけると出たので、「本物ですか?」と聞くのの(笑)これで携帯3台を持って来たことになり3位に滑り込む。
最下位は憲さん。頭に大きな風船が来るような道具を背負ってののやあいぼんの方に近づいたりして、最後には風船が割れてコケる。というオチでした。

戻る