3/20ANN-S
いきなりアメリカ-イラクの開戦ニュースから始まりました。
新ミニモニ。のシングル『ロックンロール県庁所在地覚えちゃいな編』が公開されました。4/9にリリースされます。

青いロボットとメガネのあいつ
「ドラえもんはなんで僕の家にいるの?…罰ゲーム。」「ドラえもん。コンタクトにしてみたんだ。どう?…なんだその顔?」「ドラえもんって脚短いよね?…ひど〜い。」「ねぇ、ドラえもん。青いよねぇ?…よく言われる。」「ドラえもんは何で青いの?…イヤなのかよ。」「ドラえもん。ドラミちゃんが黄色いのは何でなの?…風水。」「ドラえもんにも欲しいものはあるの?…ございますよっ!」「ドラえもんにとって僕は何?・・・コントのネタ。」「ドラえもんって何かアレだよね?…何だよ?」「ドラえもん止めてよ、くすぐったいよ〜。…じゃれねぇよ!」「ドラえもん、僕を酔わせてどうするつもり?…エロス!」「ドラえもん、それって本当なの?…私は金にならないウソはつきませんよ。」「ドラえもん、なんだよ話って?…悪いが君には会社を辞めてもらう。」「ドラえも〜ん。…うるさいっ!」「ドラえもん、罠だ。天井の壁が下がってくる。…ワーッ。」
まりっぺは小学生までメガネをかけていたそうです。中学生になってから「色気づいて(byまりっぺ)」コンタクトやカラーコンタクトの度つきにしたそうです。

今週はフリートークで貢献した圭ちゃんとネタコーナーで貢献した里沙ちゃんの二人で『オールナイトニッポンmini』をやってみよう。という企画がありました。里沙ちゃんがTシャツ先生や青いロボットとメガネのあいつが特に好きだったそうです。
今回はトークのネタにされていた圭ちゃんがまりっぺネタを披露。「寝ているところを携帯で起こされて深夜1時半にお茶をした。」「矢口は歩いて3分のコンビニに行くにも天然パーマを直してから出ないと行かない。」という話。
里沙ちゃんの希望でTシャツ先生のコーナーを二人でやりました。
「新垣、矢口に悩みの相談。『ぶっちゃけ、前髪欲しいッス。』」「あ〜、流れ星だ。矢口の天然パーマをパンチパーマにしてください。」
「新垣の前髪はあった方がいいか番組で聞いてみようよ。」と言う圭ちゃん。
最後には「矢口、私はお豆を食べてないぞ〜。」「矢口さん、まゆげビーム!」と言う二人。そして、先週は「やだ〜。オールナイトニッポン終っちゃうんですか〜?」というメールを送った里沙ちゃんからまりっぺ宛てに「今まで新垣ネタを出してくれたみなさん、ありがとうございました。」というFAXが生放送中に来ました。

スタジオに見学に来ていたよりこ。さんをスタジオの中に呼んだまりっぺ。よりこ。さんは4月から「オールナイトニッポン-r」のパーソナリティをやるそうです。

Tシャツ先生
かおりんの描いたまりっぺ似顔絵とのコラボTシャツで採用されたネタは『オッス!オラ微妙。』に決まりました。番組終了を記念としてハガキが採用された方全員にプレゼントされます。
「大学の先輩が寝言で一言。『楽して儲ける。』」「感動の再会なのに二人ともチャック全開。」「桃太郎が連れていたらイヤな家来。イヌ、サル、イヌ。」「森永卓郎、通称森卓。」「おじいちゃんが台所で一言。『本日はノーブラでスイマセン。』」「おじいちゃんが寝言で一言。『先生、バスケがしたいんです!』」「チャンネルを変えようとしてリモコンのボタンを押したらおじいちゃんのキャラが変わった。」「焼肉屋で『これ、焼けてる?』と何度も聞いてくる石川に『あぁ、焼けてる焼けてる。』と普通に生肉をすすめる吉澤。」「Mステで石川、『今日はとっても楽しかったです。』、タモリさん、かつら舌打ち。」「マラソンでゴール直前の石川。湧き上がる拍手と歓声。突然逃げるゴールテープ係。追いつけ石川っ。」「挨拶代わりにメンバーに触られて少し光りはじめている新垣のおでこ。」「番組終了で一番傷ついた新垣が一言。『おでこから涙が出ました。』」「新垣の前髪が生えた方が方がいい。のと、そのままがいい。のとで対立する『新垣のでこを想う会』と『新垣のでこを見守る会』」「紺野、番組にクレームの電話。『もしもーし、ブリトニー・スピアーズですけど。』と偽名を使う。」「着替えの時、『It's showtime!』と叫んだ矢口に紺野が一言。『出し物がショボいですね。』」「矢口が『ちょっとだけよ〜。』と言いながら私服から衣装に着替える事をモーニング娘。の間では『子供ショー』と呼んでいる。」「矢口に見放されたミルコがいじけながら一言。『やっぱ面白い人が好きなんじゃん。』」「保田圭ちゃんの半ケツを見た矢口が一言。『とりあえず謝って。』」
このコーナーは最終回の来週もやります。

今夜も交信中
4/23にソロアルバムがリリースされますが、番組では「フランス語を勉強している。」などを言っていたのはこのためだったそうです。勉強はしたもののレコーディングはかなり難しくて、家で泣いたこともあったそうです。アルバムのタイトルは『オサブリオ』。ギリシャ語で『明日まで』という意味だそうです。

かおりんがソロで日本酒『香りのお酒』(旭化成・富久娘)のCMに出演しています。バレンタインデーの日に茨城県の無人駅で撮影したそうです。旅立つ彼氏に「これ、私だと思って持っていって。」とお酒を渡す。でもたかが2泊3日の旅行・・・。という内容だそうです。

かおりんのこのコーナーも来週で終了。丸2年続いたのですが、かおりんのご両親の話や素でボケた話、いろんなメールでの相談に乗ったり、ゲストを呼んだりといろいろありました。
今週も相談のメールが来ました。
「4月から上京して始めての一人暮らしをするので期待もあるのですが、これから一人ですべてやらなくてはならないので不安です。かおりんは不安だったことはありますか?」というメールに「芸能界ってよくわからなかったから不安だった。北海道にいる時に『あと少しだけなんだから、出来るだけ残りの時間を楽しもう。先のことは考えないでおこう。』としていた。『あと○日あるから大丈夫。』って。楽しい事をいっぱい新しい所を持っていくというつもりで今を楽しんでください。」

明日から札幌ファクトリーでもアート&カラー展が3/21〜4/6まで開催されます。

まりっぺの新番組は4/6日曜夜11時〜12時30分(ねえさんがやっていた時間帯)。
ニッポン放送を聞ける方だけ(ネット局が少なくなるということです)『あなたがいるから、矢口真里』という番組名になります。
戻る