3/13ANN-S
オープニングから「ホワイトデーのプレゼントは気持ちだけで十分です。」と言い放つ『プレゼントの金額で相手の気持ちを推し量る』まりっぺは口内炎が痛いそうです。
「『このやろう、地味な仮病しやがって。』と思ってるでしょうけど、ホント痛いんですよ。治ったと思ってご飯食ってたら傷口開いちゃったみたいなんですよ。」と言うまりっぺ。

青いロボットとメガネのあいつ
「ドラえも〜ん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…っぽいよねぇ。」「ドラえも〜ん。またジャイアンにいじめられたよ〜。…慣れだよ、慣れ!」「ねぇ、ドラえもん。あんなにスゴイ道具は誰が考えているの?…どっかのオヤジ。」「ドラえもんが嫌いな動物ってなんだっけ?…のび太くん。」「ドラえもんの身体ってどうして青いの?…呪い…。」「ドラえもんはどうして22世紀から来たの?…今さらかよっ!」「ドラえもんは僕を助ける為に22世紀から来たんでしょ?…誰がそんなこと決めたんですかー?」「ドラえもん、オナラしたでしょ?くせぇなぁ〜。…出ねぇよ!」「ドラえもん。頭良くなりたいよ〜。…ほほ〜。」「おい、ネコ型。…なんだメガネ型。」「ドラえもんって何カップ?…寄せてあげればBカップ。」「ドラえもんは身体洗う時はどこから洗う?…丸洗い。」「ドラえも〜ん。裁判に負けそうだよ〜。…負けないでっ♪」「ドラえもん。なんで僕の彼女に手を出したんだよっ。あれだけ止めとけって言ったのに。…あいにく物覚えがいい方じゃないんでね。」「ドラえもんはどんな音楽をよく聴くの?…これ(道具が出てくる時の音楽)。」


Tシャツ先生
「おじいちゃん。山の頂上で一言。『新婚さん、いらっちゃい!』」「おじいちゃんが寝言で一言。『あぁ、めんたいこみたいにスパゲッティに絡みたい。』」「おばあちゃんが銭湯で服を脱ぎながら一言。『It's showtime!』」「サ〜ザエ〜さんサザエさ〜ん。サザエさ〜んは機械だなぁ〜♪」「犯人に告ぐ。好きだーっ!」「おばあさんが川で洗濯すると、川上から現実的な森永卓郎さんが『甘いなぁ、甘いなぁ。全然わかってないよ。』と言いながら流れてきました。」「石川、ごきげんよう出演。笑顔で飛び出てくるオープニングで出てきた瞬間にライオンちゃんに殴られる。」「石川のアゴを指して紺野が一言。『小道具かよっ!』」「矢口に『見えてるよ。』と言われた圭ちゃんが一言。『うん、大丈夫。見せケツだから。』」「新垣がまゆ毛をグリングリン回しながら『なんでだろ〜なんでだろ〜。』」「新垣、おでこを触れるのが嫌になり、おでこに『ペンキぬりたて』と書く。」「新垣、授業中おでこに目を書いて『寝てませんよ。』とアピール。」「前髪を作りながら新垣、『は〜い、シャッター閉まりま〜す。」「『なっちねぇ、本当は32歳なのかもしれない。』と言うなっち。」「

Tシャツ先生二つの塔
単なるTシャツ先生のPART2です。今週のこちらのまりっぺネタにかおりんのイラスト(まりっぺの顔)の入ったTシャツがリスナーにプレゼントされます。
「ツッコミキャラと言うより自爆キャラ矢口。」「ミルコ・クロコップのリングネームが『矢口に見捨てられた男』になる。」「矢口を見て思うこと。『人は変われる。』」「まったく〜。矢口さんにはポッチャリです。あ、間違えた。ガッカリです。by紺野」『「真里ちゃんは大きくなったら何になりたいの?』『ん〜っとねぇ、駅伝で走る人。』」「オッス。オラ微妙。」「矢口さんが好きです。でも矢口パパの方がも〜っと好きです。」「矢口さん。私もあなたのことを知りません。by市で3番目の高校の校長」「ラジオで市で3番目の高校に受かったという話を聞いて矢口パパは『真里って頭よかったっけ?』それに対する母の答え。『さぁ?』」「半ケツの圭ちゃんに対する背中丸出しの矢口が一言。『あ、生えてた?』」「矢口に高い高いをしてもらっていた赤ちゃんが一言。『それは勘違いってものですよ。』」「自分の事をオイラと言う矢口。『アイドルらしい言い方にして。』と言われて『それじゃ、プチオイラにする。』と半ギレの矢口。」

「今回の口内炎はマジ痛い!」と言うまりっぺに「私の母が言っていたのですが、口内炎にはハチミツがいいそうですよ。」というFAXが来ました。
またホワイトデー関連のメールやFAXも。「マシュマロは『好き。』という意思表示だそうです。」


今夜も交信中
去年の秋頃に犬を飼い始めたかおりん。年末に実家に預けていたらそのままお母さんが気に入ってしまって「実家にいる犬と仲がいいし。」「お父さんといつも一緒に寝ているし。」などの理由でなかなか返してくれないそうです。

『あぁお父さん』
「お父さんがサザエさんを見て泣いていた。」「お父さんが酔っ払って『桃色片思い』を裏声で歌っていた。」「お父さんがドライブスルーで車から降りてマイクを握って注文していた。」「僕のお父さんは冷蔵庫の中にあったはちみつレモンの缶を見て『なんで冷蔵庫に殺虫剤があるんだ?』と真顔で言っていた。」
かおりんのお父さんは最近は『ぼくらの失敗(森田童子)』をマスターしようとしているそうです。

「私が入っている演劇部の一人が『将来は女優になりたい。』と言っていながらも、人の話は聞かないし、協力もしてくれないし。あまりヒドイので『次は退部だよ?』と言っているのですが…。こういう人は退部してもらった方がいいのでしょうか?」というメールにたいして「その人は『私は出来る。あなたにとやかく言われたくない。』って思っているかもしれない。だからといって自分の実力をわかっているわけではないと思うけど。でも、やる時はやるかもしれないし、その子を他の人が追い抜く姿を見せて『私、ヤバイな。』と思わせれば頑張るかもしれないから放っておくのがいいと思う。きつく叱ったり、『退部させる』なんて言うのは控えた方がいいですよ。」と答えるかおりん。

3/27の放送でまりっぺのANN-Sは終了します。
2年間パーソナリティーとして頑張ったまりっぺ。「自分を一番出せたのがこの番組なのでさびしいですけど、これまで協力してくれたみなさん、ありがとうございました。」「これまでいろんな人に会えたし、いろんなことを勉強したような気分です。終るという実感がまだ無いんですよ。」などと言いながら泣き出してしまったまりっぺ。「あと2回あるんですけど、本当にさびしくてですね…。あと2回よろしくお願いします。しかし、ニッポン放送をお聞きの皆さんには別の形で会えることになりました〜。詳しくは来週の放送をお聞きください。」

来週は圭ちゃんとお豆(里沙ちゃん)がゲスト出演します。
戻る