2/13ANN-S
ごっちんのミュージカルを観に行ったまりっぺ。かなりテンポがよくって、ごっちんのセリフまわしがよくって、ストーリーは最後には感動したそうです。
まりっぺは以前はバレンタインデーには思いっきり張り切っていたそうで、手作りのチョコ・買ってきた見た目が面白そうなチョコ・手紙・写真・相手が好きなアーティストのCD・チョコ以外のプレゼント。これらを一人に渡す為に用意した事があるそうです。「まるで福袋状態。」と言うまりっぺ。ところが今では仕事の日でもあるため用意するのが大変。番組スタッフから「13日はバレンタインデーのイヴだけど別に用意してこなくて言いから。」と言われたそうですが、そうもいかずにクッキー(チョコレートコーティングをして)を焼いて持って来ました。

今週は京田未歩さん(http://www.rendezvous.co.jp/kyoda_miho/…PCのみ)がゲストに迎えて『青いロボットとメガネのあいつ』をやりました。京田さんがドラえもんが好きだそうです。そんな京田さんがのび太のセリフ、まりっぺがドラえもんのセリフを読むことに。
「ドラえもん、どうしたら僕変われるかなぁ?…改名!」「ドラえもん、死んだらどこに行くんだろう?…俺は天国、お前は地獄。」「ドラえもん、僕が学校行っている間、何やってるの?…食っちゃ寝、食っちゃ寝。」「ドラえもん、どういう女の子がタイプなの?…かるい子。」「ドラえもん、大好物は何だっけ?…熟女。」「ドラえもん、さっきからお尻に何か当たってるよ?…痴漢ごっこ。」「ドラえもん、先にシャワー浴びていいかい?…あ、うん。」「しずかちゃんがインフルエンザにかかったんだって。…気の毒だね。」「ドラえもん、最近肉より魚が好きになっちゃったよ。…のび太君も30歳過ぎたからね。」「ドラえもん。スネ夫に嫌味言われたよ。…あの、あれだ。え〜っと、忘れた。」「ドラえもん。言いたいことが言えないこんな世の中じゃ…ポイズン♪」「ドラえもん。牛肉のおいしい食べ方は?…ユッケ以外は認めない。」「ドラえもん。ジャイアンが僕の身体を求めてくるよ〜。…大人しく受け入れるんだ。」「ドラえもん。とうとうお別れだね。…ばいちゃ。」

翌日がバレンタインデーということで、リスナーからは『明日のバレンタインデー、どうなの?』というテーマでFAX&メールを募集。
「14日は学校にチョコを持っていく予定なのですが、その日は持ち物検査があると言う事なので悩んでいます。」というメールに「この日くらいは持ち物検査はしなくったっていいじゃねぇか。(校則)破っちゃえ!チョコ渡しちゃえ!」と言うまりっぺ。
他には「クラスの女子が、あみだくじでどの男子に渡すかを決めていた。『こいつヤダ!私もアイツに渡したい。』と言っていた。」

Tシャツ先生
「イタコにおじいちゃんの霊が降りてきて第一声が『ふしぎ発見!』」「2/14女の子からドクロ型のチョコをもらった。これは死ねってことですか?」「ひょっこり死人が化けて出る島」「さっぷぷボブ太郎!(おそらく元ネタはとっととハム太郎)」「宇宙船艦、トヤマ。」「泣きながら帰ってきたお父さんが『痴漢されちゃった…。』」「校長、会議で発言。『これから死語を連発します。』」「おじいちゃんが捨てセリフが届いたわよ〜。」「お〜きいなのっぽのおじいさん、おじいさんは女性〜♪」「『さ〜て来週の矢口さんは〜』とサザエさん風にスケジュールを確認するマネージャー。」「孫がおじいさんに『アイドルって何?』と聞いた時のおじいさんの答え。『矢口みたいに脇から毛が出る人のことだよ。』」「新垣のでこを突いたら新垣が一言。『脳が揺れるわっ!』」「新垣、おでこの真ん中をつまんで、『ベッカムです。』」「新垣が野良猫に話し掛けていました。『本当はおでこ、寒いんだ…。』」「石川が一歩近づくと二歩遠ざかるプーさん。」「モーニング娘。でかくれんぼ。『もーいいかい。』と石川が言うと『まーだだよ。』とよっすぃ〜が言う事12時間。」「遅刻をしてきたよっすぃ〜が一言。『いや〜、あそこに猪木がいるとは。』」「紺野、アイフルのチワワを見て一言。『だまされませんよ。』」「『矢口は昔、頭がよかったんだよ。』と言い張るなっち。」

今夜も交信中
かおりんは北海道出身だけど寒がり。今の時期は仕事以外では外に出ることが極端に少なくなっているそうです。そんなかおりんが最近家で何をしていたのか?というと、一人で牡蠣鍋をして、一人で1パック食べたそうです。
今週は同じUFAグループの事務所所属の菊池亜衣さんがゲスト。まずは2/14発売の1stアルバム『Heart』に収録されている『空』という曲をギターの弾き語りで一曲披露。
アップフロントミュージックスクールの1期生として卒業してからギターを覚えながらストリートで歌って、インディーズでCDリリースをしています(以前、かおりん司会時の『アイドルをさがせ』や映画『ピンチランナー』にも出演)。
「同じクラスにすごく仲のいい男の子にクリスマスの時に告白したのですが、『ちょっと待って。』と言われたので、冬休みが終ったら返事が聞けると思っていたのですが、無かったので、それからちょっと距離を感じています。そんな相手にバレンタインでチョコを渡すのはしつこいですか?」というメールに答えるかおりん&亜衣さん。「直球勝負というよりかは少し抑え目でもう一度告白したほうがいい。」と言う亜衣さん。「ちょっと待って欲しい。って言われたという事は、相手も気があるということだと思うけど、程度を考えないと相手が引いてしまうかもしれない。告白したら結果を教えてくださいね。」と言うかおりん。


聴いてる!?LF+R
リスナーが知人友人、恋人、親、先生などに短めのメッセージを読むコーナー。
「今さら言うのもなんだけど、半年前に貸した電車代420円返してください。」「僕、ずっと好きでした。今度会う時までに(気持ちを)決めておいてね。」

2/17からの一週間は『Are You Happy?』ということで「改めて自分達の将来を考えてみよう。幸せって何だろう?」ということで、まりっぺのANN-Sでは『幸せな結婚って?』というテーマでリスナーからのメッセージを公開します。

映画『ロードオブザリング二つの塔』の招待券、一作目のDVD、サラウンドシステムなどを計7名にプレゼント。来週のLF+Rの番組の中から3つの聞いた感想を書いて応募することが条件だそうです。詳しくはニッポン放送のHPをご覧下さい。
戻る