1/23ANN-S
今週はまりっぺ二十歳記念として、「5年前、デビュー当時の矢口さんはこんなこと言っていた。」という内容でメール&FAXを募集していました。
「『私は寂しいのが苦手で、いつもそばに誰かいてくれないとダメなの。一人で部屋にいられない。』」(←恐がりで一人でいるのは嫌なので、ごっちん加入後はホテルのルームメイトによくごっちんを指名していたそうです。)「『大人とは?』という質問に、『小さい事を気にしなくなったら大人ですよ。』と答えていた矢口さん。二十歳になった今、小さい事を気にしなくなりましたかぁ?」
「二十歳になったら黒髪にすると言っていましたけど、するんですか?他にイメージチェンジとかするんですか?」というリスナーからのメールにまりっぺは「やろうかな?と思ったんですけど、新メンバーが黒いんで黒いメッシュを入れるとか、ピンクにするのもいいかなぁ。って思っているんですけど今は考え中です。」

Tシャツ先生
「石川、『あ〜ん、カート動かなかないんです〜。』無人カート、石川に激突。」「『高校教師』を見た石川、『なんて切ないストーリーなんだろう。涙が出てきちゃうよ。』京本正樹、モミアゲむしる。」「よっすぃ〜が石川のアゴをつかんで一言。『このアゴは飾りかボケ〜ッ!」「矢口父、ハロモニにゲストで呼ばれる。一通り遊んだ後、石川を持ち帰る。」「新垣がおでこを押されて一言。『私のデコは高いよ〜。』」「歩いていた新垣のおでこに鳥のフンが落ちて、新垣一言。『その手があったかぁ。』」「新垣、二十歳になるとおでこがパックリ開いて、中からチビ垣がいっぱい出てくる。」「新垣のおでこを見たピーコさんが一言。『踏んづけてやるっ。』」「オイラ、東京で豆やってるんだ。東京に来たら電話して。」
矢口パパはハロプロの中では、ののと卒業した平家さんが特に好きだそうです。

青いロボットとメガネのあいつ
「ドラえもん、何してるの?…台本のチェック。」「ドラえもん、何してるの〜?…もらい泣き。」「ドラえもん、今日はいつもと違うよ。…しまった!裏返し着てた。」「ドラえもん、何かさっぱりしたものを食べたいよ〜。…俺にどうしろっていうんだよっ!?」「ドラえもん、ジャイアンにいじめられたよ〜。…音声ガイダンスに従って入力してください。」「ドラえもん、ジャイアンにいじめられたよ〜?…髪切った?」「ドラえもん、どうしよう。財布落としちゃったよ〜。…あ〜あ。」「ドラえもん、またジャイアンに…ちょっと待て。俺にも中村直人って名前があるんだよ。」「ドラえもん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…お疲れ様でした〜。」「ドラえもん、唐揚げをおいしくつくるコツって何?…よくモミモミするんだぁ。」「ドラえもん、よいニュースって何?…ジャイアン増えます。」「ドラえもん、どこ行くの?…実家。」「ドラえもん、矢口真里ってかわいいよね?…中の下だな。」「おい、ドラ!…何だ、メガネザル!」「ドラえもん、何か道具出して。…ジャイア〜ン!」「ドラえもん、タケコプター貸して。…いい加減買ってくれねぇか?」

4月以降に行われる予定のLFR&ハロプロのラジオドラマのあらすじ募集が今週もありました。ハロプロメンバーを使い(全員でなくても可)、「あなたの街をモデルにした恋愛物語」(ストーリーに男性が出てきても可)をテーマに、1000文字程度にまとめて郵送。締切は2/26。優勝賞金は80万円だそうです。

今夜も交信中
正月のハロプロコンサートも残りわずかだそうですが、休みをもらったらかおりんは両親と旅行に行ったそうです。お母さんが「伊勢エビが食べたいの。」と言うので、夕食のメニューをチェックしてから行ったそうです。温泉ではお父さんが「男湯はぬるい。」と言っていた。とか、「あの時の夫婦喧嘩は…」などいろんな話を聞くことが出来たそうです。

リスナーから「6期メンバーに送るメッセージってありますか?」というメールが来て、「何度も経験しているんですけど、その度に驚いていますが…。みなさんが一番ビックリしているのは藤本(美貴)の加入なんですけど、『えぇ、そうなんですか?』と笑って。一度オーディションを落ちてからその後ソロで活動して、その努力を認めてもらったという感じになるんですけど、ミキティは甘えん坊なんだけど努力するところはちゃんと努力する子。他のメンバーのいい刺激になると思うんでお互いに頑張って欲しいですね。」

「来週の1/28は『モーニングコーヒー』でデビューしてから6年になりますけど、今年はこういうことをしたい。というのはありますか?」という内容には、「早いねぇ。今は小さな子が多くて、特に新垣なんか本当にモーニング娘。が好きな子で、ハロプロショップとかに普通にグッズを買いに行っていた子だから、そういう子が『入れてうれしい。』と言っているのを見て、頑張ってよかったなぁ。って思いますね。今ではそういうのがわかるようになってきているんだよね。それに圭ちゃんが卒業すると最年長になるんですよねぇ。」
『モーニングコーヒー』の思い出として「湘南で深夜のドラマ撮っていた時に六畳一間で一ヶ月くらい生活していた時があって、自分が食べようと思っていたパンを裕ちゃんが踏んでしまって、『そんなところに置いておくからいかんのんやで。』って言われて。レンジでチンすれば膨らむかなぁ?と思って、レンジの前でなっちと二人で『裕ちゃん恐いね。』って言っていた時の記憶が蘇りました。」

あぁ、お父さん
「家のとうちゃんがシュークリームを食べながら『このいなり寿司腐ってる。』と言っていた。」「お父さんはテレビにキスシーンが映るとチャンネルを変える。」「お父さんが今でもJRの事を国鉄と呼んでいる。」「家の父さんはブリトニー・スピアーズのことをグループ名だと思っている。」「この前、お父さんがプリンを箸で食べていた。」


まりっぺは二十歳記念として着物を着ての写真撮影を撮ってもらったそうで、その時にはお母さんが同席していたそうです。
まりっぺ自身は、18歳の時に深夜の番組に出られるからお姉さんチーム。という区分けがされたことや「後輩を引っ張っていかなきゃ。」という思いが芽生えてきたこともあって、この年が成長したなぁ。と思っているそうです。そのため成人式を迎えて何か心境の変化があるか?というと、18歳のあの時の延長と言う感じで、特別「二十歳だから。」ということはないようです。
戻る