1/16ANN-S
今週がまりっぺ十代最後の放送。ミキティ加入にはまりっぺもビックリ!ミキティ本人が「矢口さん。私どうなっちゃうんでしょうねぇ?」とまりっぺに相談してきたそうです。

正月のコンサートが終ってから、まりっぺが一家で温泉に行くことになって、圭ちゃんの家族も温泉に行こうと思っていたそうで、まりっぺが誘って矢口家&保田家、そしてりかっちは単独で温泉旅行に行ったそうです。

今年の春以降にニッポン放送ではハロプロ出演のラジオドラマを放送する予定だそうですが、そのあらすじが募集になりました。テーマは『あなたが住んでいる街での恋愛のストーリー』だそうです。締切は2/16です。
詳しくはニッポン放送のサイトをご覧下さい。

今週はゲストによりこ。さんが登場。一通りマネージャーの和田さんの話、デビューのきっかけを簡単に振り返って盛り上がったあとに、『大人くらべ』どっちが大人なのか?ということをいろんな質問に対する答えで勝敗をつけよう(判定はスタッフ)。という企画をやりました。
『大人の食べ物といえば?』よりこ。は苦いもの、渋いもの。まりっぺはふぐ。(勝ち…よりこ。)
『大人の遊びといえば?』よりこ。…ギャンブル、まりっぺ…将棋。(まりっぺ)
『大人の口説き文句は?』よりこ。…君の瞳に乾杯。まりっぺ…俺の助手席に乗らないか?(まりっぺ)
『大人の芸能人といえば?』よりこ。…京本正樹、まりっぺ…松嶋奈菜子。(よりこ。)
『大人の朝は何をする?』よりこ。…コーヒーを飲みながら新聞を読む。まりっぺ…朝のチュッ。(よりこ。)
3勝2敗でよりこ。の勝ち。"大人の食べ物?"キャビアを商品としてもらっていました。

よりこ。さんは今週土曜日18日から初のコンサートツアーが始まるそうです。初めてだけれども、それほどプレッシャーは感じていないそうで、ライブはアットホームなもの、みんなが参加しているようなものにしたい。と考えているそうです。

『青いロボとメガネのあいつ』
『山川』
の8割がドラえもんネタになってしまったので、今週からこのタイトルになってしまいました(笑)
「ドラえも〜ん。ジャイアンがいじめるよ〜。…ドンマ〜イ。」「ドラえも〜ん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…俺がやれ!って言ったんだよ。」「ジャイアンにいじめられたよ〜。…まさか?」「ドラえも〜ん。ジャイアンがいじめるよ〜。助けてよ〜。…じゃ、テレビに出るな!」「ドラえも〜ん。ジャイアンがいじめるよ〜。…いえ、自分は結局ただの電化製品なんで。」「ドラえも〜ん。いじめられたとするよ〜。…いじめられたから来いよ!」「ドラえも〜ん。何やってるの〜?…農業〜。」「ドラえも〜ん。えもんジャイアンにいじめられたよ〜。…半分俺だよ。」「ドラえも〜ん。ポケットの中見せてよ〜。…おっ?何だ?セクハラかぁ?」「ドラえも〜ん。何か道具出して〜。…今ヒゲ剃っているから待って。」「ドラえも〜ん。パソコン欲しいよ〜。…家にはそんな余裕がないでしょ。」「ドラえも〜ん。スネ夫がハワイに行くんだよ〜。…じゃ、俺が三鷹に連れてってやる。」

今夜も交信中
今週は以前来たニッポン放送のCDルームからの放送。今週は『勇気の出る曲』というテーマでかおりんが選んだ曲を流すことに。
今週流れた曲は『未来へ』(Kiroro)、『魂の願い』(徳永英明)、『いきまっしょい!』(モーニング娘。アルバム『4th-いきまっしょい!』)、『君に吹く風』(リンドバーグ)。
どの曲にもかおりんの思い入れがあるようです。特に『いきまっしょい!』は「これは聞いている人だけでなく、歌っているこっちの方も元気に勇気が持てるような気がしてくる。」

「中学受験をしようか迷っています。なぜ迷っているかというと、合格すると彼氏と離れてしまうことになるからです。こういう時に勇気が出るような曲というのはあるでしょうか?」というリスナーからのメールに「後々考えると、『あの時受験しておいてよかった。』と思えるし、その当時は大きなことに感じるだろうけど、ずっと後になってから『なんて小さなことで悩んでいたんだろう?』と思えるようになるから、受験頑張って。」とかおりんはアドバイスしていました。
そんなリスナーに贈る曲として『タイムカプセルの丘』(矢野真紀)を選曲しました。


Tシャツ先生
「車掌が車内放送で一言。『次は悩み相談のコーナーです。』」「ドビーめは警告しに参りました。あの駄菓子屋の主人は未来人です。マジで。」「晩御飯作ってるお母さんを見てお父さんが一言。『ソニンだったらなぁ〜。』」「K-1中継を見ていたらアナウンサーが『矢口真里選手、あと一回の仮病で反則負けとなります。」「友達が突然。『俺、矢口が好きなんだ。だって矢口って想像上の生き物で有り得ないじゃん。』」「父宛てにおかまバーから年賀状。矢口ママ、怒りの俳句。」「新垣、ボイトレの先生から『もっとデコから声出して。デコは出るんだから。』と怒られる。」「おでこを触られた新垣が一言。『上へまいります。』」「新垣を投げておでこが裏だったら明日は雨。」「反抗期中の新垣、矢口にキツイ一言。『いつまでちっちぇえんだよっ!』」「石川、ライブ前の『いきまっしょい!』の時にデーモン小暮のメイクで登場。しかしメンバー、スタッフ全員無視。そしてライブスタート。」「ハリポタのダニエル君に記者の人が『日本にはモーニング娘。というグループがいるのですが知ってますか?』と質問。ダニエル君『もちろん。あの石川とかいう変な人がいるグループでしょ?』記者納得。」「石川が寝る前にお母さんから言われる言葉。『明日、メンバーにシカトされるセリフ書いておいたから、棒読みにならないように練習してから寝なさいよ。」「矢口が履いていた紐パンを見かけた紺野が一言。『お疲れ様です。』」
戻る