1/2ANN-S
中野サンプラザでのコンサートを終えて番組開始3分前にスタジオ入りした、"コンサートで失敗してヘコんでいる"まりっぺの第一声はもちろん「あけましておめでとうございます。あけおめ!」、今週は圭ちゃんがゲスト。お決まりのように最初は「ボーッとしていたから連れてきただけだよ。」とおざなりにされる圭ちゃん。「裕ちゃんの時(日曜に移動する前の木曜の時)にも呼ばれなかったんだよね。FAXとか送っていたのに。」と言う圭ちゃん。
圭ちゃんは2002年一番印象深いのは、やはりごっちん卒業。圭ちゃんも今年卒業なのですが「あれ?もう卒業したんじゃないの〜?」と言われる圭ちゃん。そんな圭ちゃんとまりっぺは今日の放送は同じパーカーを着て放送していました。

今週は『番組をお聞きの有名人のあなた。年賀状をください。』という企画でリスナーからFAX、メールを募集していました。
クッキーからは「たまにはマッパで寝ないで下さい。目のやり場に困りますから。」、つんく♂さんからは「娘。新メンバーに矢口パパが決まりました。矢口から伝えておいて下さい。それとミニモニ。の新リーダーになりますから。」、紐パンから「まりっぺの両手のぬくもり忘れません。今年も固く固く結んでください。」、矢口パパから「真里〜、あけおめ。こんなパパをネタにするんだろ?ネタにしてくれないと泣くぞ。」、「侍になりますby安倍なつみ」、「去年世間を賑わせたタマちゃんって言います。でも本名はタカシと言います。もう海に帰ってもいいですか?」

Tシャツ先生
「『へい、らっしゃい!何をにぎりやしょうか?』『それじゃピカチュウ。』」「娘さん。お父さんを僕に下さいっ!」「飛行機の機長が乗客に一言。『ただいまより不時着の態勢に入ります。大丈夫です。信じてください。決して危険ではありません。まだ時間がありますので、ここで私の歌を一曲お聞きください。』乗客パニック。」「矢口、初詣で絵馬に『仮病が直りますように』と書く。」「お豆、おでこにスモークサーモンを貼ると圭ちゃんのフランス語がわかる。」「レジでおでこをピッとされた新垣。値段が80円と出て『そりゃないよ。』」「新垣、おでこにピンポン玉が当たって『OH〜、ププッピドゥ〜。』」「新垣のおでこ神秘的やん。新垣のおでこ癒されるやん。そんな新垣のおでこ素敵やん。」「マジで、まゆ毛、豆おでこ!(マジでデジマ、マジデジマ。)新垣です。」「新垣がレモンを食べて一言。『こりゃ酢っぺぇや!』」「石川が生まれて『オギャ〜。』と最初に泣いた瞬間、その場にいた全員、舌打ち。」「『何飲もうかなぁ?』と自販機の前で悩む石川。やっと決めたら紙コップが出ず、ジュースだだ漏れ。」「石川に出るカンペはいつも『面白いこと言って。』」「『めっちゃ、でこ毛生えてきたわぁ〜。』byなっち」

山川
「髪の毛を切って明日学校へ行くと・・・一時的人気者。」「水泳している人…上がったら鼻水出ている。」「矢口がなっちに送った紐パン…エプロンに。」「カップルシート…矢口のグチ」「ドラえも〜ん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…どうしろとゆうの?」「ドラえも〜ん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…校庭50周!」「どらえも〜ん。ジャイアンにいじめられたよ〜。…お前はそれでギャラもらっているんだからピーピー言うなっ!」「ドラえもん。テスト0点だったよ〜。…あははん。バカだなぁ。」「ドラえも〜ん。…呼び捨てにするな呼び捨てに。ドラえもんさんって呼べ!」「ドラえも〜ん。のび太くんにいじめられたよ〜。…じゃあ、お前誰だよ!?」


今夜も交信中
このコーナーも当然今年一回目の放送なので、かおりんは今年の目標を発表。今年は『正しい日本語を覚える』にしました。年上のゲストを迎えることで言葉を気をつけるようにしたいと思っているそうです。
今回は『新春スペシャル企画、リーダーからの訓辞』という、かおりんからメンバーに向けて訓辞を送ることに。
なっち…今年はおばちゃんキャラを止めなさい。
圭ちゃん…いじめられるだけでなくて、たまにはやりかえしなさい。
りかっち&よっすぃ〜…今年は客観的に考えなさい。
のの&あいぼん…今年もそのままかわいくいなさい。
里沙…今年もまゆ毛を剃らずにいてください。
愛…そろそろ訛りを直しなさい。
麻琴…今年は一緒にご飯を食べましょう。
あさ美…今年は食べ物につられるな。
まりっぺ…今年は二十歳になるんだから、私みたいに大人の女になりなさい。

まりっぺの今年の目標は『この人アホなんだなぁ。と思われないようにしたい。』『一つ一つのことを大切に、どれだけ重要なことなのかを実感しながら仕事をしたい。』だそうです。
戻る