12/21あなたがいるから

今週は『ハロプロ男祭り』
ゲストにはハロプロ一の男前よっすぃ〜。
生放送で一人だけのゲストは初めてということで、いきなりテンション高めで登場するよっすぃ〜に「男祭りだから。男前に…。」と言うまりっぺ。「どうも。男前でいらっしゃいました。」と言うよっすぃ〜。
スポーツフェスティバルのフットサルで大活躍したものの、運動神経がいい時と悪い時があるようで、めちゃイケの企画ではビリ2だったことに関しては「まぁ、短パンじゃなかったから。」と言うよっすぃ〜。
普段からジャージ、夏は甚平のよっすぃ〜。「弟とはよく遊びますよ。電気ハンマーとか。オリャ〜ッ!って。」
「このスタジオに赤が多い。赤は興奮色なので。もう少し違う色だとクールに『どうもこんばんは。』って言えるんですけど。」と話しているとちょうど12:00の時報が鳴って「え?今12時?すご〜い。」と生放送初体験のよっすぃ〜。よっすぃ〜が帰った後に「(よっすぃ〜は)いつもとは違うテンパり具合でしたね。」と言うまりっぺ

リスナーに募集したテーマは『真の男はクリスマスに何をするか?』ネタOKで募集しました。
「全裸で靴下!」「アンパンマンに新しい顔を投げつける」「あややをミニスカ写真を下から覗く。矢口さんの写真はスルー。」「兄弟で相手の好きなところを誉めあう」「サンタの格好で通報覚悟で彼女の家に遊びに行く」「私の周りにバカばっかりなのでこんな奴はいないと思いますが、紳士らしいエスコートしてくれてリッチなレストランでディナーがしたいです(←小6のリスナー)」「レジのバイトで言葉の頭に『メリー』をつける。『メリー145円のお返しになります。』」
よっすぃ〜からの投稿があって「(真の男は)全裸でサンタクロースを待つ!」。よっすぃ〜のリクエストはB'z『いつかのメリークリスマス』でした。

その他のよっすぃ〜発言集
CM明けに『俺がいるから吉澤ひとみ』『美貴がいるから藤本美貴』などのジングルが。
「あややは見る(覗く)回数が多い。矢口さんは見ようとすると隠すから。」「たまにミニスカートとか履くから、(その時は)見られてぇ。」

プッチベスト4に収録されているプッチモニの曲『WOW WOW WOW』が公開されました。

ハロプロの"あんちゃん"ミキティに関しては「サバサバしている。」「分からないとずっと質問してくる。」「たまに圭織とバトルってる。」「白黒ハッキリさせる。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!って言う。」と言うまりっぺ&よっすぃ〜。
そのミキティのコメントは「藤本ッス。矢口さんの番組だから喜んでいたんですけど、もう一人の男前が美貴?私?俺?弁当を選ぶ時に迷わないとかが男前って言われているんですかね?(真の男前とは?)サバサバしている。ここというところで守ってくれる。というところですかね?。あと、矢口さん。忠臣蔵の舞台でお姫様なのに鼻をかいている。とか言わないように。」
男の子っぽいメンバーの方がハロプロには多いらしいのですが、ちなみに女の子っぽいのは、あいぼん、さゆみちゃん、加入当時のりかっちだそうです。「よっすぃ〜は加入当時から男の子っぽかったよね。」と言うまりっぺ。


増刊号で発表されていた十大ニュースの1位が発表。1位は残り1ヶ月で卒業してしまうなっちの卒業発表。なっちからのコメントを公開。「(十大ニュース1位になって)ありがとうございます。びっくりしました〜。裏1位が裕ちゃん三十路だったそうで(笑)。来年の横浜アリーナで卒業になるんですけど、立てこんでいるうちに卒業になっちゃうのかな?って思います。この後すぐに舞台(ミュージカル)があるんですけど。」
1/21になっち卒業後初のソロシングルリリース。『愛あらばIt's all right』というタイトルで来週、番組で曲が公開されます。
(ちなみに2位が圭ちゃんの卒業、3位はハロプロスポーツフェスティバル)

来週のテーマは『2003年私の初体験』
今年一年で初体験したことを募集。

あややのLet's Do it
増刊号の番組で『あやなぞ』特別版『じじなぞ』で間違えた為に名前が『松浦プア』になってしまったあやや。最初はその名前で自己紹介をしたものの「もう名前を戻します。」と言うあやや。

いきなりニッポン放送アナウンサーの吉田さんが「あれ?まだ来てないな?」と言いながら登場。「妖怪食いしん坊さんと松浦さんの最終決戦があるって聞いたんですけど?」と吉田アナウンサーが言うと「初めまして〜。僕お腹空いているんだ〜。あややの名前を食べちゃうぞ〜。」と妖怪食いしん坊が登場。食いしん坊が出題するなぞなぞにあややが答えるという決戦に。「食いしん坊って吉田アナウンサーさんに似てますよね?」「一人二役って言うんですか、これ?」と言ってしまうあやや。

最初の問題は「13歳の女の子と14歳の男の子がキスをしました。キスをした後二人は何て言った?」…答え「クサイと言った。二人とも中学生。ちゅうがくせい→チュウが臭せぇ」
答えられなくて名前の「うら」を食べられてしまい「松…亜弥です。」と言う。
2問目は「サンマをネコが盗んでいきました。このネコはオス、メス、どっち?」…答え「メス。盗む事をネコババと言うから。ババは女(おばあさんのこと)だから。」
この問題も答えられなくて「あや」を食べられて「松……、うっ。二文字しか無いし〜。」と言うあやや。
3問目は「牛ロース、豚ロース、鶏ロースの中でどれを食べようか迷っている人は誰だ?」…答え「サンタクロース(三択ロース)。」
これも答えられなくて「まつ」を食べられてしまい「ちょっと待って。ということは私はこの世から消えてしまうんですか?」とあややが言うと「うっ。食べ過ぎて苦しいよ〜。」と言って爆発してしまう妖怪・食いしん坊。「食いしん坊さんは天に召されてしまいました。でも、食いしん坊さんはみんなの中にいるよ。みんなもお腹が鳴ったら食いしん坊さんのことを思い出してね。」と言うあやや。これで『あやなぞ』第1部お台場激闘編が終了ということらしいです。ちなみに『あやなぞ』第2部は次回から開始です。
戻る