12/14あなたがいるから
番組開始からサダム・フセイン元大統領拘束のニュース。
久しぶりにお台場のスタジオからの放送。

『あなたがいるから矢口真里増刊号』が15(月)〜18(木)21:00〜21:40に放送されます。
2003年ハロプロ十大ニュースに関連したハロプロメンバーも毎回ゲスト出演。
22:00〜の『オールナイトニッポンいいね』はハロプロメンバーがパーソナリティのパートナーとして登場。月…ねえさん、火…ミキティ、水…ごっちん、木…メロン記念日。

映画『ファインディング・ニモ』をごっちんが見たそうで、まりっぺに映画に出てくるキャラクターのマネを何度もやってくれたそうです。しかし、まりっぺはまだ見ていないので「オイラが見てからもう一度やってくれる?」と言ったそうです。

今日はふたご座流星群がよく見えるということで、スタジオの照明を消して窓際に来てみるまりっぺ。しかし、曇りなので見えなかったようです。ちなみにこの流星群での星の塵が24日くらいには雪の中に混じって降ってくるそうです(雪が降ればの話)。

『プッチベスト4』に収録されているプッチモニの『WOW WOW WOW』が公開。

今週は『今時の女子にダメ出し』男子限定でメール・FAXを募集。
「エロいんだよ。下ネタ大好きな女子が多いんですよ。男子よりもスゴイです。彼女になる人にはそのような話になると頬を赤らめる人がいいです。ちなみに僕はエロいです」「好きくない?という日本語を使う女子に『好きくない?じゃなくて好きじゃない。だろ!』と言ったら『へぇ〜』と机を叩き始めたのでチョップしてやりました」「少し騒がしすぎてリアクションが大きいのでウソっぽいと思います」「自分の事を下の名前で言う人がいますよね?それはまだいいとしても『真里は○○がダメな人なの。』と○○な人なの。って言わなくてもヒトだろ!」「女子同士でスカートめくりをしたり、女子更衣室のドアを開けっ放しにしていたりします。たまたまそこに出くわすと『見ないでよ、変態!』と言うので『見られたくなかったらするなよ!』と言いたいです」「すぐ泣く事。先生に怒られて泣いていたのにすぐにケロッとなっていました。ウソ泣きみたいな気もするのですが、涙は女の武器ですか?」
電話でのトークでは「同じ学校の女子と仲良くなって休みには二人で一緒に食事に行ったり映画を見たりするようになったので告白したのだが断られた。付き合う付き合えないの境目ってなんだろう?相手から誘ったりしたり思わせぶりな態度は止めて欲しい。この後、関係がギクシャクしてしまった」

来週日曜日の放送ではよっすぃ〜をゲストに『ハロプロ男祭り』という企画を行います。「真の男はクリスマスに何をするか?」という内容でメール・FAXを募集。ネタでもOK!できるだけ短めにしてほしいということです。
よっすぃ〜と面と向かって話すのが「あ〜、照れくさいなぁ。メンバーと真剣な話とかたまにするんですよ。あとは辻ちゃん加護ちゃんに説教とか。そういうのは大丈夫なんですけど、普通の話を向き合って二人きりでするのは圭ちゃんくらい。他のメンバーではすごく照れくさい。」と照れるらしいまりっぺ。
来週放送ではミキティも登場。なっちからの卒業に関したコメントもあるそうです。

あややのLet's Do it
あややはこれまで、山下達郎さんの『クリスマスイブ』の歌詞を「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」を「雨は夜更け過ぎに〜、"月"へと変わるだろう〜♪」と間違えたり、『赤鼻のトナカイ』では「暗い夜道は♪」のところを「ツライ夜道は♪」と間違えて歌っていたそうです。

はてオタさんいらっしゃ〜い
はてな?なお便り「はてオタ」コーナーに名前がつきました。
「昨日、大変な事があったのですが教えられません。それじゃ。」「曙とボブ・サップと僕。この中で一番強いのは誰だと思いますか?ちなみ僕は陸上部です。」「占いの結果、番組のタイトルは『松浦亜弥Let's Do 一丁』に変えると金運が上がるそうです。もし変えないとマシュマロ王がマシュマロを投げてきます。」「タコとイカ、どっちがエライですか?」「怪獣が地球に攻めてきました。アヤトラマンだったらどうやって撃退しますか?」
「はてオタ狙いでは送ってきてほしくないね。真面目に聞いてそれがはてオタになってしまうのだったらいいけど。」と言うあやや。

あややの3rdアルバム『×3(トリプル)』から『恋してゴメンね』が公開。

あややのlet's Do itも15(月)〜18(木)の『あなたがいるから矢口真里増刊号』では特別バージョンで放送。『ジジなぞ』というなぞなぞのコーナーをやります。あの妖怪食いしん坊も出てくるようです。
…というわけであやなぞを一問。
「文章を書かない方がいいのは何時でしょう?」・・・5時(誤字)
月-木で発表されるキーワードを書いて送ると3rdアルバム『×3』未発売グッズが抽選でプレゼントされるそうです。
戻る