12/7あなたかいるから
今週もさくら組ライブがあったため、お台場のニッポン放送からではなく、ライブ会場のある地域からの放送。

12/15〜18までは『あなたがいるから矢口真里増刊号』21:00〜21:40に放送されます。2003年のハロプロを振り返る。という内容で「あなたの2003年ハロプロ十大ニュース」を募集。この番組ではあややの番組も放送され、3rdアルバム『×3(トリプル)』の収録曲が毎日公開。
同じ期間中の『オールナイトニッポンいいね』にもハロプロメンバーがパーソナリティのパートナーとして登場します。

なんと、『笑う犬の太陽』が来週放送分で最終回を迎えるそうです。「いろいろ勉強になりましたね。やってよかったなぁ。と思いましたね。勉強不足だったなぁ。とも思うんですけど、今後に生かされるのかなぁ?と思っています。」「スタジオに行ったら他の人がすごいし難しくて『レベルが違うなぁ。』と思ったんですよ。歌手だからそういう勉強はしなくてもいいだろう。という意見もあるんですけど、オイラはバラエティとか好きなんで、いろんな勉強をしたかったですね。」

ライブは今年分は終了したそうです。さくら組のライブはこれまでのハロプロのライブとは違って8人といういつもと比べて少ない人数。新しい事にも挑戦して、ミュージカル仕立てやゲームなどもやったそうです。
なっちがさくら組最後のライブということもあって、『晴れ雨のちスキ』では桜の花びらが舞い降りるという演出が。「来年の正月のライブでなっちとのライブが終わりになるので、それまで突っ走ろうと思います。」

今週と来週のテーマは『紅白ダメ出し合戦』。今週は『最近の男子にダメ出し』。女性限定で募集。
「私のクラスの男子はエロいです。中1なのにエロ本読んでいたりします。だから矢口さんの水着姿好きですよ」「クラスの女子にすぐランキングをつけることです。あれって失礼だと思いません?」「声が小さい。部活の時も声が小さくて挨拶が出来ない」「私のクラスの男子はウルサイです。授業中に消しゴムを投げたり先生に大声で文句を言ったり、授業中走り回って女子にぶつかっても謝らないし。授業に集中出来ない」「私のクラスの男子は弱すぎてダメだなぁ。という感じです。クラスにはボス的な女子に『ゴミ捨て行ってきてや〜。』と言われると『ハイ…』と言うので、頼りないなぁ。と思います」「消しゴムを投げるどころか、配られたプリントを食べたり雄たけびをあげたりする人がいます。この前は先生がキレで授業中に出て行きました」「女の子を顔で選ぶな」
電話でのトークでは「髪の毛を気にしすぎ。毎朝同じ電車に乗っている男子がいるのだけれど、ずっと鏡を見ながらワックスで髪を立てている」「パンツ見せすぎ。学校で腰まで降ろしてズボンを履く人が多い。ふざけて相手のズボンを下ろしたりしている。カッコいい人だったらいいんだけど・・・」

来週のテーマは『紅白ダメ出し合戦』の男子版、『今時の女子にダメ出し』。男子限定で募集。
再来週は『ハロプロ男祭り』。男の中の男を追求しようということでゲストにハロプロ内の"男"(笑)よっすぃ〜が登場します。"男"その2のミキティもなんらかの形で登場するようです。


あややのLet's Do it
前回にも話が出た遅い夏休みの話。実家に帰ったあややはおじいさんのお墓参りに。周辺には野良犬・野良猫が多くて「そこらへんにはフンがあるから気をつけな。」とお母さんに注意されたのにフンを踏んでしまったあやや。「亜弥の後ろを歩くと踏んでしまうから気をつけな。」「あやや、臭〜い。」と家族に言われながらも「踏んでしまったけど、これでウン(運)がついたんだ。おじいちゃんがそうしてくれたんだ。」と無理にポジティブに考えたそうです。

あやなぞ
自称"姫路のなぞなぞクィーン"あややがなぞなぞに答えるコーナー。
「あややが眠りながら怒っています。相当怒っています。さて、どの方向を向いているでしょう?」…北(頭に"きた"から)。
「行きは重いのに帰りは軽くなる箱は?」…弁当箱。
「ババには二回会うけど、ジジには一回も合わないのは?」・・・唇(ババは上下の唇が二回触れる)。
今週もあややがなぞなぞに正解できないと名前を食べる『妖怪食いしん坊』が登場。「ら」を食べられると自己紹介が「まつうあやです。」になるあやや。「ま」「や」も食べられたので「…つうあ。誰だか分かんないしね。誰なのっ?…逆ギレ。」「お腹ボンッって叩いたら戻ってくるかな?ウゲッ。って。」と言うあやや。
まりっぺにも妖怪食いしん坊が…と思ったら、食いしん坊(姫路のなぞなぞ)クィーンあややが登場して「食いしん坊クィーンだよ〜。あっ、こんなところに"ま"があった。食べちゃおう。バーベキュー味だったよ。」
戻る