11/30あなたがいるから
モーニング娘。さくら組のコンサートツアーが始まっているため、先週に続いてコンサート会場のある地方のスタジオからの放送。スポーツフェスティバルで肉離れを起こしたまりっぺは少しずつ回復に向かっているそうです。しかし、コンサートで張り切っちゃってまだ痛いそうです。

ハロプロの今年の十大ニュースを取り上げた番組『あなたがいるから矢口真里増刊号』が放送されます。放送日は12/15〜12/19の21:00〜。
この番組で公開するために「あなたのハロプロ関連の大きなニュースとその感想」を募集していました。

現在発売中の雑誌『アップトゥボーイ(一月号)』の表紙はまりっぺだそうで、「このかわいい子誰だろう?今一推し…、えっ?矢口真里って言うんだ。」「携帯の待受画面は自分だ。って言っていたんですけど、この表紙をカメラで撮って待受にしています。」と言うまりっぺ。

『発端』を「はったん」と読んだまりっぺ。スタッフに責められたら「"はったん"とも読みますよ。広辞苑に載っています」というメールが。そこから「私はいつも広辞苑を普段から持ち歩いて…全部ウソです。アホ扱いされて冷たい目で見られている気がするんですけど。(雑誌の表紙の話題で一人で盛り上がっている時点でスタッフにメールを読むように言われていたのに話しを続けていたため)私は自分好きはいけないですか?芸能人は全員自分好き。鏡大好きですから。オイラ最初は自分好きじゃなかったんですから。自分を磨かなきゃいけないと思って…」と自分好き談義に一人で花を咲かせるまりっぺ。番組の最後では「途中で暴走してしまいました。本当にそう思われたらヤダなぁ。」と言うまりっぺ。

映画『あずみ』をDVDで見たまりっぺ。「殺陣のシーンが物凄くカッコよくて、大変そうだなぁ。と思いましたね。」

今週は『最悪のデート!』
「少し気がある子に買い物に付き合ったので『今日のデート楽しかったね。』と言ったら
『買い物に付き合ってもらっただけじゃない。それに付き合ってないし。』と言われてちょっとショックだった」「去年の初デートで緊張して映画を見ていたら隣りで彼女が大口で寝ていて、尚且つ寝言で他の男の名前が出てくる出てくる…。何かが消えていくのを感じました」「16歳の夏休み、淀川夏祭りに行った時の帰り、帰る客が多くて二人ともテンションが低くなってカキ氷を食べようということに。お金を払おうとした時、彼氏が『払うわ。』と言ったものの、もう払おうと店の人に手渡していたので『もういいわ。』と言ったら『払うって言うとるやん。』とケンカに。今は別れてしまったのですが、きっかけがくだらな過ぎて今では笑ってしまうくらいです」「クリスマスのイルミネーションを見に行った時に『きれいだね。』と言ったら『電球じゃん。』って返されました」「当時付き合っていた彼女とファーストフードで食事をしていたら嫌いなアーティストの曲が流れてきたので愚痴を言ったら『私、好きなんだけど。』と言われて気まずかった」「男二人女二人で遊園地に行った時、僕の好きな女の子とはこの乗り物に乗ろう。とか、告白はここでしよう。と思っていたのに、その女の子と乗った乗り物は一つ。そして、トイレから帰ってきたらその女の子と友人がキスしていた…。告白出来ずに帰ってきました」
電話でのトークは「デートで台風の日にゲーセンに行く事に。髪は乱れる、メイクは落ちる、彼氏は風邪を引く。と散々だった」「片思いの女の子を誘ってデート。買い物に行った時にお腹が痛くなったもののこのことは言えず。『最初のデートだし夕食前に帰えばいいか。』と思っていたものの、ムードがよくて食事までする事に。冷汗をかいて動けなくなり彼女に救急車を呼んでもらった。彼女について来てもらって病院に行ったら盲腸だった」

来週は『今時の男子にダメ出し』
おそらく女子限定になるのでしょう。「男の子は再来週までお待ちくださいね。」と言っていましたので。


あややのLet's Do it
かなり遅い夏休みをもらったあやや。『マトリックスレボリューションズ』を見たあやや。「よかったの。お奨めする。最初は恐くて泣いたね、10分くらい経ったところで。悲しいところもあるの。やられて死んじゃう人の気持ちにもなっちゃうし。クラゲの大群が出てくるの。ヤバイよ、楽しくて。」ネタバレを避けようとしてこんなコメントをして「分かんね〜、こんなんじゃ。」と言うあやや。

あやなぞ
自称"姫路のなぞなぞクィーン"あややがハマッているなぞなぞをリスナーから募集してそれに答える。というコーナー。
「気温が上がるとさめるものってな〜んだ?」…「冬眠」
「買うと女の子がついてくるものはな〜んだ?」…「除湿機(女子つき)」
「ややこしいけど答えはひとつです。動物園にゾウが1頭、ライオンは3頭います。ではサルは何匹?」…「一匹(答えはひとつです。と言っているから)」
あややが正解しないと『妖怪食いしん坊』というのが出てきてあややの名前を一文字ずつ食べてしまうので、あややは名前がまともに言えない。という罰ゲームがあり、『まつうらあや』が『まうらや』になったものの、最後のなぞなぞで正解して元に戻ったので「どうも。松浦亜弥です。」とここぞとばかり自己紹介するあやや。この『妖怪食いしん坊』はまりっぺの名前も食べに登場。まりっぺが「オイラ」ならぬ「オラ」になった。というオチがありました。

あややの3rdアルバムのタイトルが『TRIPLE』になったそうです。リリースは来年1/1です。
戻る