11/23あなたがいるから
今週はお台場のスタジオを出てこの放送の12時間後に行われるさくら組コンサートのリハーサルスタジオからの放送。いつもより広くてテニスコート2面分くらいということで移動したりエコーがかかることを証明しようと「アー、アー」と言うまりっぺ。

22日(土)はスポーツフェスティバルがあったのですが、まりっぺは最初に出た競技で肉離れを起こしてしまいその後は欠場…。「どうしてあんなにアツくなれるんでしょうね?もう、みんな泣く泣く。加護ちゃんが『矢口さんゴメンナサイ。私が(朝に)一緒に跳び箱の練習しようって言ったから肉離れしたんですよね?』って言ってたんですけど、『いやいや違う。』って。」
「いつも遅い遅いって言われている圭ちゃんが『私がやらなきゃ』って言って、走るのが速くて『今日、圭ちゃん速いじゃん。』って。うちらも見ていて『あぁ、人ってこういう時に(本領を)発揮するもんなんだろうなぁ。』って思いながら応援してたんですけど、オイラ足は怪我してたんですけど上半身は元気なんで出たくて仕様が無いんですよ。『今日はイケるぞ』って思ってたんでそれだけにすごい悔しくて、足を怪我した人は裏で号泣ですよ(笑)」
「騎馬戦で石川がマジギレしてたんですよ。いつものチャーミーな雰囲気を無くしていました。すでに頭についていた旗をガキ(新垣)さんがすでに取っていたんですけど、自分は取られていないって思っていて、それを気づかずに相手の大将の圭ちゃんの旗を取ったんですけど、すでに頭の旗を取られていたから無効なんですよね。それで『あの、私、旗取りたかったんですけど、持たれてたんで、抜けなかったんですよ。』って会場の45000人が引いてましたね。」
「会場の応援もあってフットサルも前回よりいい試合になってましたよ。前回は0点だったんですけど今回は2点。会場の皆さんもうちらも声援を送っていたんでうれしかったです。」
「来年も2回やるんだったら日をあけてほしいですね。筋肉痛の治療期間を作って欲しかった。」

ごっちんの新曲『原色GAL派手にいくべ!』公開。
ZYXの2ndシングル『白いTOKYO』初公開!!「オイラ、冬の歌が好きで『聖なる鐘がひびく夜』とか『王子様と雪の夜』とか好きなんで、今回の曲を聴いた時にはうれしかったですね。」「みんな久しぶりに会ったら大きくなってまして、オイラより背が高かったです。スポーツフェスティバルでは梅田(えりか)や村上(愛)が足が速かったです。」

今週は『勤労感謝の日記念、あなたのなりたい職業』
「僕が目指しているのは税理士。高校から簿記を勉強して興味をもったのでこれからも勉強していきたいので税理士になりたい」「ドルフィントレーナーに就くために専門学校に行っています。一度だけ水族館に行って実習しました。ためになりました」「僕の夢は歯医者になることです。歯医者になる人の歯が汚いと悪いと思いキレイに歯磨きしています。それを友達に言うと『でも歯医者ってマスクしてるじゃん。』って言われました。でも、今もちゃんとハミガキは欠かしていません」「私は将来は歌手になりたいと思います。だからというわけではないのですが、週一くらいでカラオケに行ってます。それ以外になりたいのは塾の先生です。私の通っている塾の先生は相談を聞いてくれるので勉強もちゃんとやっています」「アナウンサーになりたいので、普段の会話もアナウンサーっぽく…」「僕は職業の名前がはっきりしていないのですが社会福祉関係の仕事に就きたい。体験実習をしたことがあるのですが『ありがとう。』と言われるとうれしい」
電話でのトークでは初の国際電話。「カメラマンになりたい。カナダに来てからなりたいと思うようになった。(モデルの)その人らしさが出ている写真を撮りたい」「バレーダンサーになりたい。始めたのは3歳。イギリスには大学入学の為に留学したのだけれど、こちらは社会情勢には敏感」

まりっぺはなりたい職業と言えばいつも「歌手」と言っていたのですが、小学校の卒業文集には「モデル」と書いてあったようです。そして今回も中学の進路相談で「歌手です。」と言った話やASAYANで合格するまでに他のオーディションで落ちた。という話が出ました。他にも「バレエもやったこともあって、今の職業に就いた時には『やっててよかったな。』と思った。」

来週は『最悪のデート』。クリスマスも近づく最中、酷かったデート、ガッカリしたデート、スベったデートを募集。

あややのLet's Do it
久しぶりに家族と会ったらお父さんが「お前気づかへんのか?」と言われたそうです。お父さんはダイエットを3ヶ月くらい前からやっていて、ウエストが110→91cm、体重も二ケタになったそうで、あややと同じ色のジーンズを「ダイエット記念」と称して買って履いていたそうです。
あややはかわいいストラップをお母さんと上の妹さんに、ウォレットチェーンは下の妹さんにあげたら「あのチェーンずっとつけてるよ(ハートマーク絵文字多数)」のメールが来て、それを読み上げて「かわいい〜。」と言うあやや。

あややのスケジュール表の10/31に「私、そのなの、大丈夫よ」と書いてあったのを見つけたあややは、「多分、そんなの大丈夫よ。って書いたんだろうけど、何が大丈夫なんだろう?」

ハテオタ
前回も紹介した「はてな?」なお便りを今回も紹介。
「右に進む、左に進む。あややならどうする?」…「なぞなぞじゃないよね?何が聞きたいの?どうすれば…じゃあ、左に進む」
「脇腹にあるホクロから毛が一本ニョロと出ています。何か名前を付けてください」…「それを抜いたらいいことが無くなるんだよね?う〜ん、ニョロ毛」
「ウニ好き?」…「これだけ?ウニダメ。貝類ダメなんですよ。あとイクラもダメ。」
「家に帰ると部屋にライオンの親子が。あややならどうする?」…「ライオンって恐いよね?人なつこかったら飼うね。枕にする。気持ちよさそうだし。ホワイトライオンの子供って本当にかわいいよね?でも動物園に連絡する。『うちにライオンの親子がいるんですよ…。』」

戻る