10/19あなたがいるから
オールナイトニッポンSUPERのディレクターだった石田さんと会う機会があって、めちゃイケの岡女を見た石田さんが「矢口さんのお父さんとお母さんが出てましたね。」と言われたまりっぺ。本物のご両親ではないそうです…。

10/29に『知ってる?24時』で放送されたラジオドラマのCD2枚がリリースされます。まりっぺは2枚とも登場。

増刷決定エッセイの感想が色々おくられているそうです。
「めざましテレビのブックランキングで4位になってましたよ。」「『おいら』を読んだのですが、昔と言っている事が違っているような気がします。理想の男性像が『精神年齢が高い人』と書いてあったのですが、以前は『子供っぽい人』だったような。」「感動しました。矢口さんは私の理想です。小3の娘が感動して泣いていました。娘は何をしてもダメなのですが前向きな気持ちがあることを知ることが出来てよかったです。」

『笑う犬の太陽』の感想も。
「目線がカンペにいってましたよ。ナンちゃんを無視して司会するところは面白かった。」「エンディングの時にオイラというのと躊躇ったぽかった。」「初出演だというのに緊張している素振りをしないのはすごいですね。まだ一回目なので大事にされているようですが、これから崩れていくのが楽しみです。」

今週のテーマは『女らしさって何?』
「矢口さんがHEY!×3でTシャツを畳む時の仕草にドキッとした」「矢口さんがミニモニ。でメンバーをまとめている所がお母さんっぽい」「僕の好きな女の子の仕草は缶ジュースが開かなくて『開けて。』と上目遣いで頼まれるとドキッとします」「モミモミしているところ。家庭科の授業でたいていの女の子は洗剤をスポンジにつけるとすぐに洗うのですが、そこでスポンジをモミモミして泡立てる女の子が好きです」「胸が大きいことだと思います。だから矢口さんは…」「やたらブリッコする子がいて、男の子はそういう子を選ぶのですが、ちょっとした素の仕草が可愛かったらいいと思うのですが」「クリスマスや記念日を楽しみにしている人」
電話でのトークでは「純粋に恋をしていて、その人の前では素直になってその人の為にオシャレをしたりきれいになろうとすること」

まりっぺが女らしいメンバーの一人として、ちゃんと家で家事全般をしているかおりんをあげ、そこからかおりんソロ2ndアルバム『パラディノメ〜恋に身をゆだねて〜』(10/22リリース)の収録曲『マリンブルーの瞳』の曲紹介をしていました。ちなみにこの曲はフランス語で歌っています。


来週は『女子更衣室で内緒の相談シリーズ』
まりっぺは大人のオンナとしてどうなのか?女性として尊敬できるのか?ということでまりっぺは女性限定で相談にのります。
また男性からは「女性に聞いてみたいこと」を募集。
番組は0:30で一旦終わり、30分間別番組があった後、1:00〜1:30に番組の続きが放送されます。タイトルは『あなたが居残り矢口真里』。通常の放送時間で取り上げる事が出来なかったメールやFAXも公開するようです。
ちなみに、来週はオイラではなく"私"で放送してみるそうです(笑)

そして、『ハロプロフットサル朝練リポート』も公開。こちらに関してはニッポン放送のアナウンサーさんがレポートします。


あややのLet's Do it
あややが姫路駅の一日駅長をやった後に実家に帰ったのですが、迎えに車でお父さんと妹さんが来たそうですが、妹さんが車で寝ていてあややが家に着いたので起こしたら「うるさいなぁ。」と言い、部屋に入って寝てしまったそうです。久しぶりに妹さんの部屋を見たら以前あったあややのポスターは無く、そこにはブルース・リーのポスターが。財布の中を見たらお金が無いのでお母さんに聞いてみたら「最近グッズ買って無いみたいよ。」と言うのであややは妹さんに「何でも買いなさい」とメッセージと共にお金を置いていったそうです。「何でも買いなさい。だと、またブルース・リーのグッズを買うかもなぁ。」と思ったあやや。
そして、妹さんから「おこずかいありがとうな〜。せっかく帰ってきたのにな〜。また相手してね。」という内容のメールをもらい「もう何でも買いなさい。」とメロメロなあやや。

ハロプロスポーツフェスティバルでフットサルに挑戦するということもあって、今週は川渕三郎キャプテン(サッカー協会会長)にいろんな質問に答えてもらいました。
「世界で一番上手なサッカー選手は誰ですか?」…ジダン(レアル・マドリッド)
「プロ選手のテクニックを盗むには生観戦がいいだろうと思うのですが、観戦の時に持っていった方がいい物ってありますか?」…雨が降っている時はフード付き雨合羽、寒い時はカイロ。拍手と声援を選手に送ってくれるのが一番いい。
「ゴールを決めたい。その時に一番目立つパフォーマンスは?」…「ゴールを決めた時に首をかしげてみたら?「ゴール決めているのに首をかしげているよ。全然満足してないよ。」と思われるから。」
なぜか最後の質問にはくりぃむしちゅーの上田さんが答えていました。「試合終了後にユニフォーム交換しているけど、あれって誰が初めてやったか知ってる?あれはペレのファンが試合終了後にユニフォームが欲しいからなだれ込んできてしまうから、それなら敵の選手と交換してしまえ。ということでやったのが最初なんだよ。保身のためなんだよね。」とうんちくを披露。

あややはジダンは知っているようで「レアルに所属している人は上手いよ。」「長袖姿のベッカムさんもかっこよかった。」
戻る